プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップのスタートからすべてのプログラムで表示されるソフトの名前を誤って削除してしまいました。アイコンはデスクトップに有り、そこから起動は出来ますが、スタート、すべてのプログラムから表示される所へ入れるにはどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ゴミ箱に移動しただけであれば、元にもどすという項目を使って戻すことができます。

もしも、ゴミ箱にもないならば、別の方法になります。管理者アカウントでしょうか、制限アカウントでしょうか、多少違うのですが、文面からは管理者だと思われますので、一応手順を書いておきます。

1.[スタート]ボタンの上で右クリックをし、「エクスプローラ」をクリックする。
2.[スタートメニュー]というフォルダが表示されるので、次に[プログラム]をクリックする。
3.ショートカットやメニューがあると思いますから、そこにデスクトップにあるショートカットをドラック・アンド・ドロップして、コピーする。

で、すべてのプログラムの項目に追加されるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。早速のご回答有り難う御座いました。

OSは何ですか?

WinXP?それともWin2k?
    • 0

削除してしまった名前のソフトを再インストールするか、上書きインストールすれば、すべてのプログラムにソフトの項目が戻ると思います。

再インストールや上書きインストールする前に、そのソフトのプログラムをバックアップしておいた方が良いと思います。
ソフトの設定などいろいろ有ると思いますので。
    • 0