もともとWIN98だったのですがWIN2000に入れ替えました。
ネットワークで別のPSにバックアップを取ったつもりが家計簿ソフトの
過去分が出てきません。
大変困っています。誰か助けてください。
中古パソコンで中のデータが消したつもりが消えてなく出回っていると言う話を聞いたことがあるのですが・・・・
どこかにそう言う風に残ってないでしょうか?

A 回答 (2件)

入れ替えたときにファイル形式をFAT32からNTFSに変換してフォーマットしていると厳しいかもしれませんね。



とりあえず、参考の体験版で修復できるデータがあるか確認してはいかがでしょう。
(製品版でないと修復はできません)
これは、強力です。これで無理なら残念。
あきらめた方が良いです。

参考URL:http://www.alphaomega.co.jp/finaldata/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1度試して見て又連絡させていただきます。
もしかしたらNTFSに変換したかも?

お礼日時:2001/10/26 14:21

こんなソフトはいかがですか


がんばって復活させてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有料・無料家計簿ソフトについて

こんばんは。

以前無料の家計簿ソフト(うきうき家計簿)を使用していましたが、パソコンが壊れてしまい、そのソフトは消えてしまいました。

そこで、新たに家計簿ソフトを導入しようと考えています。家電店に行ったところ、有料の家計簿ソフトがありました。また、ダウンロードできる有料家計簿ソフトもありますよね。
そこで質問です。有料ならではの使いやすさがあるのでしょうか。
無料でダウンロードできる家計簿ソフトがある中で、有料家計簿ソフトを選んだ理由を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>有料ならではの使いやすさがあるのでしょうか。

使いやすさの面では、無料ソフトの方が便利です。
本当の「入金・出金・残高」を入力対象にしていますからね。
会計素人さんにも、安心して利用出来ます。

>有料家計簿ソフトを選んだ理由を教えてください。

有料ソフトの場合、会計基準に準じています。
簿記会計上の処理は、大多数のソフトで対応可能です。
また、銀行・証券・クレジットカードの残高・請求データをインターネット経由で取り込む事が出来ます。
会計法・税法などが変更になっても、自動でソフトの更新が行えるのが便利ですね。
住宅ローンの計算(繰上返済・借り換え等)機能を持った商品もあります。
税務署への確定申告申請書が印字出来る製品もあります。

まぁ、家庭内での家計簿を中心に考えるか、ネットバンキング処理も行うか、一歩進んで会計処理まで望むのかで変わるでしようね。
私の場合、MS社のMONEYを家計簿として使っています。

QWin2KとWin NTのマルチブートでWin2Kが起動しなくなった

Windows 2000とWindows NT 4.0のマルチブート環境でWindows NT 4.0を再インストールしたらWindows 2000が起動しなくなってしまいました。

対処法をご存知な方、ご教授ください。

詳細は以下のとおりです。

2年程前、Windows NT 4.0をインストール(Cドライブ)。
直後に、Windows 2000をWindows NT 4.0上からインストール(Dドライブ)し、OSローダーでブートOSを切り替え、主にWin2000を使用してました。

そこで、Windows NT 4.0の環境を再度リセットするため、Cドライブをフォーマット(NTFS)し、Windows NT 4.0を再インストールしたところ、OSローダー上にWindows 2000が出てこなくなってしまいました。

いろいろ調べ、Boot.iniを編集しWindows 2000を追加してみたりしましたが、Windows 2000は起動せずリセットされてしまいます。

Windows 2000上の環境は、仕事の支障をきたすのでできるだけ完全に復活させたいと思ってます。
一方、Windows NT 4.0環境はリセットしてもまったくかまいません。

詳しい方お知恵をお貸しください。

Windows 2000とWindows NT 4.0のマルチブート環境でWindows NT 4.0を再インストールしたらWindows 2000が起動しなくなってしまいました。

対処法をご存知な方、ご教授ください。

詳細は以下のとおりです。

2年程前、Windows NT 4.0をインストール(Cドライブ)。
直後に、Windows 2000をWindows NT 4.0上からインストール(Dドライブ)し、OSローダーでブートOSを切り替え、主にWin2000を使用してました。

そこで、Windows NT 4.0の環境を再度リセットするため、Cドライブをフォーマット(NTFS)し、...続きを読む

Aベストアンサー

後からNT4をインストールしたのでNTLDRがWin2000用からNT4に変更されたためWin2000の起動ができなくなったんです(古いバージョンのNTDLは新しいOSを起動できない)、
Win2000の修復セットアップを施せばOKなはず。

Q節約できる無料家計簿ソフト

現在、無料でダウンロードした「ファイナンシャルプランナーが作った家計簿」を利用しています。
本当は、家計簿を使って、節約に結び付けたかったのですが、実際は毎日使ったお金を入力していくだけで、使途不明金をなくしているのと、全財産の把握ができるだけにしか活用できていません。
たぶん使いこなせていないのかと思います。
そこで、節約に結びつける無料家計簿ソフトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
もしくは、家計簿ソフトを使った節約の仕方も教えてください。

Aベストアンサー

家計簿は節約のためのソフトではありません。
節約はソフトがするのではなく、あくまで人がするものです。

基本的に、家計簿が出来ることは、過去と現在と未来を繋ぐことだけです。つまり、現状を把握し、過去の実績から未来の実績を予測し、そこから大雑把なライフプランを立てるためのものです。

家計簿の実績をみて、「これは無駄」と思えるかどうかは、あくまで見る人の主観に依存するので、あなたに節約術が身に付いていなければ如何なるソフトでも節約は無理というものです。

別に家計簿が無駄といってるわけではありませんが、ソフトの出来、不出来や使いこなしに気をかけるより、もっと基本的に支出の減らし方・収入の増やし方を模索していくことです。

QWin98からWin2000へ

Win98が購入当初より入っていましたが、Win2000とのデュアルブートにすることはできますでしょうか?

Aベストアンサー

W2kの製品版などがあれば可能です。
(他のPCのリカバリCDなどでは不可と言うことです。当たり前ですが)

現在のドライブ構成がどうなっているかわかりませんので・・・。
1パテーションの場合は一度何かにデータを退避した上でパテーションの切り直しをします。
適当な大きさにパテーションを切り、そこにWin98をインストールします。
(これはリカバリでも何でもかまいません)

残りの領域にW2kをインストールします。
パテーションは途中で切ることができますので、そこで切ればかまいません。
Win98をインストールした時にW2k用のドライバは集めておいた方がいいと思います。
(これがないと始まりませんから)
パテーションの切り方などがわからない場合は返事を下さい。
また、このような質問はPCが何で、パテーション構成がどうなっているか書いた方がレスが付きやすいように思います。
では。

Q無料の家計簿ソフトの種類について。

お恥ずかしいのですが、アナログ人間でよくわからないので教えて下さい。

家計簿ソフトで家計簿をつけたいのですが、今まで見たのは一ヶ月分の総食費、総雑費、のように最終的にまとめた金額を入力して月単位などでグラフを見れるような家計簿ソフトのようです。(「みんなの家計簿」などはそうだと思ったのですが...??)

手書きでやるようにレシートを見ながら「_月_日 食費 ___円」のようにその日ごとに入力していけるスタイルでMacでも使える無料の家計簿ソフトはありますか?

ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

家計簿ソフトと名乗るからには、毎回の個別の出費が入力できるようになっているはずです。
ご覧になったソフトをもう一度よく見てみましょう。
個別に入力した出費を1月分まとめてグラフ化する機能はあるでしょうが、入力が1か月分まとめてなんて家計簿ソフト、存在しないと思います。

QWin98seからwin2000へアップデート

こんにちは。
Win98seからWin2000へアップデートする場合の
方法は大体把握したのですが、各デバイスのドライバのインストールがよくわかりません。

各デバイスはPCのどこを見ればよいでのでしょうか?
(必要なデバイスドライバの見分け方も)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あー、最近多いですね。
こういう質問。

アップグレードする前に「デバイスマネージャ」で各デバイスの名称、型番をメモしておくべきでした。

2000にアップグレードしてデバイスマネージャに「!」「?」「×」が出ていればまだいいです。
最低限どのようなデバイスか解りますから
例えば「ネットワークアダプタ」に「?」が付いているようなら「LANボード」のドライバが無いんだな…と判断できます。
ただ、残念な事に「?」ですから型番が解りません
PC製造メーカーかマニュアルで仕様書を見てメーカーと型番が記載されていればラッキーです。
Google(http://www.google.co.jp/)などで製造元からダウンロードしてインストールすれば治ります

厄介なのは「!」も「?」も「×」も表示されないデバイスがあることです。
「ディスプレイアダプタ(グラフィックチップ)」などがこれにあたります
やはり製造元かマニュアルで仕様書を確認してメーカー名と型番を頼りに検索してください。

>必要なデバイスドライバの見分け方も

「ネットワークアダプタ」なら「LANチップ」
「ディスプレイアダプタ」なら「グラフィックチップ」
「不明なデバイス」なら仕様書と見比べてあるべき物が表示されていないわけですから、そのチップのドライバが必要です

各部品メーカーには「サポート」とか「ダウンロード」というページがあります
製造元は大体が英文ですので、そのつもりで。
チップの種類や型番をキーワードにサイト内を検索します。
直接リンクがはられていればラッキーです。
あとはOSの種類や言語を確認してダウンロードします

メーカー製PCの場合はアップグレードキットとしてすべてのドライバやBIOSをまとめてくれている所もあります。
この場合の方が確実に作業できますね

あー、最近多いですね。
こういう質問。

アップグレードする前に「デバイスマネージャ」で各デバイスの名称、型番をメモしておくべきでした。

2000にアップグレードしてデバイスマネージャに「!」「?」「×」が出ていればまだいいです。
最低限どのようなデバイスか解りますから
例えば「ネットワークアダプタ」に「?」が付いているようなら「LANボード」のドライバが無いんだな…と判断できます。
ただ、残念な事に「?」ですから型番が解りません
PC製造メーカーかマニュアルで仕様書を見てメーカー...続きを読む

Q無料家計簿ソフトのおすすめを教えてください

先日パソコンのハ-ドが不調になりCドライブに入れておいたファイルやソフトはすべて泡と消えました・・・。
その際家計簿デ-タもきれいさっぱり消えてしまいました。気を取り直してもう一度つけてみよう、と自分を励ましているところなのですが、災い転じて福としたいので、使い勝手のいい無料家計簿ソフト(VectorやHPなどからダウンロ-ドできるもの)をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

>tim2さんもお使いなのでしょうか?

私も最近使い始めたばかりで、
私の母から『使ってみなさい』と薦められました。
『今まで使っていた家計簿ソフトの中でこれが一番長く使ってる』と母から聴いたとおり、今のところ3日坊主で終わっていません(笑)

QWin2000→Win98にアクセスできない

みなさん、こんにちは。
Win2000→Win98にアクセスできなくて、困っています。

ping win98はOKですし、Win98→Win2000は、アクセスできます。
使っているプロトコロルは、TCP/IPとNETBEUIです。
できない原因ご存知の方、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も同じ質問をしました。

ご参考になれば幸いです。
下記のアドレスにアクセスしてみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86501

Qレシート読み取り家計簿で無料のソフト

ドコモのスマホを持ってるのですが
レシート読み取り家計簿で無料のソフトはzaimだけでしょうか?
本当はReceRecoを使ってみたのですがアイフォンだけのようです。

アンドロイドで無料のレシート読み取り家計簿を使いたいのなら
おとなしくzaimを使うしかないですか?

Aベストアンサー

リリースから145日間で遂に100万ダウンロードを突破!!
Android版は9月リリース予定だそうです。

のようですね

QWin98からWin2000へ変えた方に質問

現在自作機?(パーツを選んで組み立てて貰った)でWin98SEを使っています。
近々Win2000を買ってクリーンインストールしようと思っているのですが、よくサウンドやらビデオやらのドライバーを引き継がない事があると聞きます。
みなさんは何の問題も無く完了しましたか?
それともバックアップ取っておいた方がいいのでしょうか?
でもバックアップってどうやってするんですか?

使っているPCは
マザーボード:AOpen AX3S PRO
ビデオカード:RADEON AGP AX/2X Version
サウンドカードはマザーに付いてる?やつ・・

こんなんで分りますか?

Aベストアンサー

ハードウェアとの相性(ドライバのサポート)等で引き継がないことがあります。
心配でしたらデュアルブートでのインストールをして試してみることを
おすすめします。
でも、よっぽど古いハードウェアでないと認識されないということは
ないとは思いますが、、、


人気Q&Aランキング

おすすめ情報