20世紀少年呼んでます!!
それでケンジの歌ってるボブ・レノンを聞いてみたいと思ったんですが、どっかで試聴みたいなのってできないんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

ここ


http://21stboy.fc2web.com/song/
によると、単行本第11集の「初回限定」CDなのでちょっと無理かも。
歌詞とコードだけなら
http://dukkiedukkie.ameblo.jp/entry-9c9c3acb1a66 …

なお、当然ながらこれは20世紀のある種の音楽へのオマージュとでもいうべき名前です。
ボブ--->ボブ・ディランもしくはボブ・マーリー(おそらくディランの方)
レノン--->ジョン・レノン
遠藤ケンヂ--->遠藤賢司か?
http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/enken.htm
もっともケンヂとくると大槻ケンヂかもしれないが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20世紀少年・21世紀少年 トモダチの偽者の正体 (ネタバレ注意)

やっと全部読み終わり、トモダチの正体(正式にはトモダチの偽者)ですが、カツマタくんと判明しましたが、カツマタくんってそもそも、いままで、名前自体登場していませんよね?出てきました?

単行本を読み返しても、カツマタという名前自体、登場していなかったと思うのです。

カツマタくんの人物自体は登場していましたが・・・。

どなたか頭の良い方、説明していただけませんでしょうか?
お願いいたします。

とても面白かったですが、今はなんだか完全にはすっきりしないうーんといった気持ちです。

Aベストアンサー

名前でしたら、1巻P107から出てきます。
その後も名前だけであったり、話題だけ出てきたり。
もう一度読み返してみると、カツマタ君の噂と21世紀少年での描写の関連性などで気になる点が出てきたりして、また楽しめるかもしれませんね。

ちなみに私も質問者さんと同じ気持ちです…それまで存在すら微妙だったのに突然正体と言われても、って感じですよね^^;

Q20世紀少年のケンヂが歌う「ボブ・ディラン」

20世紀少年の12か13巻あたりで「ボブ・ディラン」のCDが付いていたのですが(多分,限定品)あれを歌っているのは誰なのでしょうか?

最近,遠藤賢司さんというアーティストがいることを知ったのですが関係あるのでしょうか?
しかもその人は「カレーライス」なる歌も歌っていたそうです!
とても無関係とは思えないのですが・・・。

ご存じの方,教えて下さい!

Aベストアンサー

遠藤賢司はつぶやくようなボソボソ声で歌う1970年代のアーティストです。

知り合いの親が音楽通でしかも20世紀少年を読んでいるんですが「おそらく遠藤賢司ではないか」といっていました。

わたしも自信はありませんがそういわれて聞くとそんな気もしないではないといった程度です。

Q20世紀少年について その2

21巻まで読み終えました。
今発行されている巻全てを読み終わった時点での疑問を質問したいと思います。

(1)20世紀少年は現在休載中ですよね?確か春に連載開始とか・・・。
そこで質問なんですが、休載される直前の時点で、20世紀少年は単行本に直すと何巻までの作品が出来上がっていますか?
(例)今、22巻収録分まではあるが、コミックス化されているのは21巻まで。

(2)『ふくべえ』は万丈目と手を組み、以前番組に出演しようとしましたよね。
結局スプーン曲げが偽為と判明し、放送中止になりましたが・・・
ここからです。
その後ふくべえは『クラスでみんなに馬鹿にされる。オンエアすりゃよかったんだ』みたいな事を言っていましたよね?
ということはふくべえはあらかじめクラスのみんなに『俺はスプーン曲げができる』と言っていることになります。
そうすると、スプーン曲げ事件が起こったとき、真っ先に疑われるのはふくべえではないでしょうか?
何故同窓会でも誰一人として『ふくべえ説』を主張しないのでしょう?
その当時でもいいです。
『ふくべえが本当にやったんじゃないのか?』とかいう意見が出てもおかしくないはずです。
ヨシツネもわざわざ先生に聞かなくても・・・

以上です。宜しくお願いします。

21巻まで読み終えました。
今発行されている巻全てを読み終わった時点での疑問を質問したいと思います。

(1)20世紀少年は現在休載中ですよね?確か春に連載開始とか・・・。
そこで質問なんですが、休載される直前の時点で、20世紀少年は単行本に直すと何巻までの作品が出来上がっていますか?
(例)今、22巻収録分まではあるが、コミックス化されているのは21巻まで。

(2)『ふくべえ』は万丈目と手を組み、以前番組に出演しようとしましたよね。
結局スプーン曲げが偽為と判明し、放送中止になりました...続きを読む

Aベストアンサー

(1)今、22巻収録分まではあるが、コミックス化されているのは21巻までです。
ちなみに22巻の発売は9月か10月(すみません、忘れました)です。

(2)確かに貴方のおっしゃるとおり、「スプーン曲げでテレビに出る」なんて予定のあった
クラスメートを忘れるわけはないと思います(笑)。その謎については説明がないので、
浦沢先生の凡ミスかこれから謎が解けるものかと思うのですが、多分
「それだけフクベエは影が薄い存在だった」
「最初からスプーン曲げが出来るなんて誰も信じていなかった(要するにあまりクラスで好かれていなかった)」
ということを強調しているのではないでしょうか?
また、『クラスでみんなに馬鹿にされる。オンエアすりゃよかったんだ』という発言は嘘だった、という可能性
も考えられます。フクベエがふてくされて適当なことをいっただけだったとか。
まぁ、考え出すときりがないですけどね。

ちなみに、22巻もかなり意味不明というか、消化不良な終わり方をするので、
沢山の方がこのサイトで22巻発売直後に「あの終わり方はどういう意味ですか?」と質問すると予想しています(笑)

(1)今、22巻収録分まではあるが、コミックス化されているのは21巻までです。
ちなみに22巻の発売は9月か10月(すみません、忘れました)です。

(2)確かに貴方のおっしゃるとおり、「スプーン曲げでテレビに出る」なんて予定のあった
クラスメートを忘れるわけはないと思います(笑)。その謎については説明がないので、
浦沢先生の凡ミスかこれから謎が解けるものかと思うのですが、多分
「それだけフクベエは影が薄い存在だった」
「最初からスプーン曲げが出来るなんて誰も信じていなかった(要するに...続きを読む

Q「20世紀少年」のともだちの正体

 浦沢直樹の「20世紀少年」に出てくる‘ともだち’の正体って誰なんですかね?気になって気になってしょうがないのですが、今後の楽しみ半減してもいいので、

 どなたかわかる方いらしたら教えて欲しいのです。
でも、あまりいないと思うので、予想でもかまいません、どうかお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

皆さん本当によく読みこんでいらっしゃいますねえ。
私も、久しぶりにおもしろい漫画に出合って、今後の展開を楽しみにしています。

さて、下のサイトですが、ともだちの正体やドンキーが理科室で見たものが予想されています。読んでみるとなるほどと感じます。

まあ、今後の楽しみを半減させたくない人は読まないほうが良いかもしれません。

参考URL:http://www.ma.nma.ne.jp/~light-g/ykk/20th/

Q20世紀少年の1巻で

20世紀少年の1巻のケロヨンの結婚式でケンヂがともだちのマークをみんなに見せたときに見た覚えがあると言った”キンちゃん?”は結局関係なしなんですか?

Aベストアンサー

今のところ(21巻までの間では)、関係ないようですね。
恥ずかしながら、私はこの質問を読んで、初めて「キンちゃん」の存在を思い出しました。
また、失礼ですが、キンちゃんがともだちのマークを見て「見覚えがある」
と言ったのは事実ですか?
一巻を見てみたのですが、「見覚えがある」といったシーンはないように感じたのですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報