アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WMPでネットラジオが聞けません。

ラジオチューナを開いて、MSNRadioPlusの「Editor’s Picks」の「Jazz Radio」をクリックすると「現在のセキュリティ設定ではこのファイルをダウンロードできません」とでます。
「ラジオNIKKEI」は再生されているようなのですが、音が聞こえません。音量をいじっても変わりありません。
基本的に今までまともにラジオを聞けた試しがありません。

WMPでしか聞けないラジオもあるようなので、聞きたいです。どうすればいいのでしょうか?
WMPのみアンインストールと再インストールなんて事はできるのでしょうか?

PCは富士通 FMV CE207C、OSはWindows XP SP1です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

再インストールなんてそんな大したものじゃないですよ。


そもそも再インストールでも直らないかもしれません。

まず、WMPのツール→オプション→セキュリティ→詳細設定でインターネットのゾーンセキュリティが中以下に設定されてあるか確認してください。中以下に設定されてあるのにダメなら、それ以下に設定するか、信頼済みサイトに聞きたいラジオがあるサイトのアドレスを登録してください。
また、制限ユーザーでないか、アンチウィルスソフトやファイアーウォールで邪魔していないか確認して、IEのツール→インターネットオプションでファイルの削除とCookieの削除をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
再インストールしようとしたら現在使用しているWMPのバージョンはありませんでした。
今までのWMPをようやく使えてきたのでアップグレードはちょっと、、という気持ちでした。で、あちこちいじってましたら、「Windows Media コンポーネント」にぶつかり、インストールしましたら、WMP10にアップグレード(^-^;  ラジオの一部は聞けるようになりました。

まだ「ラジオNIKKEI」は相変わらずですが。。。
なんとかこれでしのいでいこうと思います。

丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 15:31

WMPを下記サイトからダウンロードして再インストールしてみてください。


http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

この回答への補足

インストール先、どうも早速ありがとうございました。
蒸し返すようですが、この状況は再インストールしかないでしょうか?

補足日時:2005/08/13 21:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!