プロが教えるわが家の防犯対策術!

いすずの2トン車です。
発進のときたまにブレーキがロックした状態になります。
HSA解除ボタンで直りますので、調整が必要だとおもうのですが、
右ひざ前の「HSA ADJUST」スイッチ
「SLOW」「FAST」へのシーソータイプの操作が分かりましたらお願いします。

A 回答 (3件)

取扱説明書にのっているのでそれをみたほうが、とりあえずですが、ブレーキを踏んでHSAランプを点灯させてボタンを押してみてください、

それでピィと音がしなければ、左ひざ前のカバー(小物入れっぽいもの)をはずし(ツメで留まっているだけ)HSAリセットボタンを押し三速にして一回ハンクラにします、そうするとボタンが有効になると思います、発進できないのならFAST側を三回位おしてその都度発進して調整してみてください
    • good
    • 9

私も#1さんの補足ですが、アジャストスイッチを調整する際は、クラッチを踏み、ギアを前進の何速かに入れた状態でスイッチを何回か操作して下さい。


今回の症状であれば、ファースト側に3回くらいですね。
    • good
    • 3

#1さんの補足として、この装置はバッテリー電圧が低いと誤動作を起こし易いので、バッテリーの点検をしてから操作してみて下さい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています