京都で美味しい親子丼もしくは玉子丼のお店を教えて下さい。
話によると永六輔さんが「絶品だ」とおっしゃったそうな・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

odaoda さん、はじめまして~☆♪



永六輔のご発言のことはわかりませんが、
京都で『親子丼』と言えば『ひさご』でしょう。

『ひさご』の親子丼は超有名です。
休日の昼時は、30分~1時間待ち覚悟で行かないとダメでしょう。

場所  京都市東山区祇園下河原町484(八坂神社の裏手です) 

TEL 075-561-2109
営業時間 AM12:00~PM9:00
休日   月曜日   お値段 親子丼 ¥700


詳細は下記のURLをご参照ください。

【祇園下河原 ひさご】
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

【ひさご】

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1303/jp-hisag …

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有り難うございます。早速調べてみます。

お礼日時:2001/10/26 18:52

京都市上京区五辻通智恵光院西入ル 075-441-4500


12~21.30/木休
鳥岩楼

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

昼しか親子丼はなし。

隠れた名店??

永六輔氏がいったかどうか不明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってごめんなさい。情報有り難うございます。早速調べてみます。

お礼日時:2001/10/26 18:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q永六輔のラジオ番組の女性アナウンサー

永六輔のラジオ番組で「中村・・・」さんと言う女性アナウンサーがいる/いたらしいのですが、その方のフルネームを知りたいのです。

その方はとても綺麗な声をしている、と私の上司から教えて頂いたのでどの方か知りたいと思っています。
今は随分年配になっているはずだとは言っていました。

とある音声関係の研究所でデモ用にその方の声を使ったと言う話なので、まだラジオ番組をしているなら是非聴いて見たいと思っています。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

中村**さん
http://www.haikyo.or.jp/PROFILE/woman/192.html
かな?
生年不詳。 声は、時報でおなじみ・・・・
トリビアにも登場。しかし、素顔は????(顔出しはNG)

Q西宮、尼崎、伊丹、宝塚辺りでおいしい「かつ丼」「親子丼」のお店を教えて下さい。

皆さんのオススメなお店の情報をお待ちしております。おいしいかつ丼・親子丼が食べたいのです・・・。

Aベストアンサー

■大力食堂
虎のホームタウンで発見!ビックリ「かつ丼」
西宮市甲子園網引町2-29 TEL:0798-49-0800 不定休

びっくりする

参考URL:http://www.ytv.co.jp/honwaka/hirugohan/back/2004/09/h0919.html

Q21日の「坂本九物語」で、永六輔さんを演じてた人は?

21日の「坂本九物語」で、永六輔さんの役をやってた人は誰ですか?
テレビ東京のサイトを見ても、役者の名前が書いていないので、わかりません。
余り見たことない人でしたが、雰囲気出てましたね・・・。

Aベストアンサー

こんにちは
見逃してしまいました、残念!
解説している人が居ました。
  ↓
http://8603.teacup.com/noyorin/bbs?cmd=menu02&edate=1044357471

中村八大/山崎銀之丞
永六輔/吉田智則  http://dir.yahoo.co.jp/talent/38/m02-0552.html
だそうですが。

Q京都の『ひさご』 最近の親子丼の味・・・

毎年一度、夫婦で京都旅行に行っています。
行けば必ず昼ごはんに、高台寺近くの『ひさご』さんで親子丼を食べることにしているのですが、
先日一年ぶりに食べてみた所、はっきりとは言えませんがなんだか味が落ちたような気がしてなりませんでした。
私だけがそう感じたなら私の味覚がおかしいとも思えるのですが、
夫も後から同じ事を言い、もし同じ事を考えている方がいらっしゃれば、と思い聞いてみたくなった次第です。

何かお気づきの方・事情をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

昔から親子丼が食べたくなると
ひさごさんにいっています。

yuukikoさんと同様
少し味は変わったように思います。
一緒に行く友人も同様です。

あれだけ行列ができるようになったことも
関係している気がします。

Q永六輔としゃっくり

こんにちは。
私の父は、しゃっくりをした後に必ず「ろくすけ!」と言います。
(家庭内でのみだと思います。)

幼い頃は疑問に思っていたのですが、
しゃっくりが「えい」と聞こえるため永六輔さんとかけているようです。

これは父オリジナルのものなのか、一般的なおやじギャグなのか知りたいと考え質問させていただきました。
お暇な時にでもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>永六輔さんがコマーシャルで言っていたので引っ掛けたのでしょう。
「ゴホンと言ったら龍角散」

Q石焼き親子丼しりませんか?

ちょっと、前に大阪のローカル番組『オーソレミーヨ』と言う番組で
(ハイヒール・モモコと西川ヘレンの番組)石焼ビビンバとかの特集
の中でやっていたんですが、最後に試食していた石焼親子丼のお店が
何処だったか?わかりません。場所とか知っている方・番組関係の方
教えてください。行きたいんです!!
とても、美味しそうだったので食べてみたいと思っています。

Aベストアンサー

ココかな?
http://r.gnavi.co.jp/k455400/
メニューのフード(2つ目)に写真入でのってますが・・。
(番組のサイトから探し出せましたよ。)

Q「ラジオネーム」という言い方はいつ頃から?

おはようです。
今の職業のタクドラを7年前からやってます。ラジオ放送をよく聴くようになりました。以前、(といっても30数年前の中学生時代ですが)の「走れ歌謡曲」とか「オールナイトにっぽん」とか「パックインミュージック」とか「セイヤング」とかでは聴取者からの投稿を読む時に「ラジオネーム」という表現はなかったと思うのですが。

番組への投稿者の本名ではない呼び名を「ラジオネーム」と呼ぶようになったのはいつ頃からでしょうか。

蛇足 大御所の永六輔氏もこの表現を使用してますが、なんか私は違和感が。

Aベストアンサー

30年前
ヤンリクやヤンタンの頃に使ってましたので

Q新宿で親子丼の美味しいお店

親子丼が大好きなのですが、新宿で美味しいお店があったら教えて下さい。
卵がトロトロで美味しいお店があると聞いたことがあるですが・・・。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

新宿・・・というか神楽坂ですが。一応、住所は新宿区ですね。

鳥茶屋という料亭の別亭だけの特製メニューに親子丼があります。
確か何らかのテレビでも紹介されていたと思います。

別亭 鳥茶屋 : 新宿区神楽坂3-6

(上)地鶏親子丼 950円

お探しのお店ならばよいのですが。ご参考になさってください。

参考URL:http://www.bolanet.ne.jp/torijaya/index.html

Qマンションの部屋の中でラジオを聴く方法

最近、永六輔さんが、TVをみるよりラジオを聴こうと
運動されているようで、小生も大賛成なのですが、いかんせん、
マンションの一室では、AM放送はほとんど入らないと思います。

窓際にラジオをもっていき、窓をあければかなりきれいに入るの
です。 つまり、空中の電波状態は十分なのですが部屋の中には
電波が到達しないという状態だと思います。

こうした環境(部屋の中)で、ラジオ(特にAM)を快適に聴く方法
(もしあれば)をご教示頂けないでしょうか?
(もちろん、無理という回答でもお願いします)

(1)外部アンテナ端子のある専用ラジオがあって、外部アンテナを
   接続すればOK! とか、
(2)内蔵アンテナの通常ラジオでも、こうすれば受信できる!

という解決案を希望します。 よろしくお願いします。

あああ、ラジオを部屋の中で聴きたい!!

Aベストアンサー

AMラジオの外部アンテナ端子には気をつけてください.
専用のループアンテナ以外をつなげると、著しく雑音に弱くなるものが
多々あります。
アンテナが大きいと高周波回路の同調回路のQ(選択度)を
下げてしまうためです。
又、基本的に小型のループアンテナを想定して設計されています。

ワイヤータイプのアンテナが接続できるラジオは
そんなに多くありません.
ソニーのicf-9740(通称床屋ラジオ。でっかい)が大丈夫だった様に
記憶しているのですが、今、カタログを確認したら
明記されていませんでした。

ループアンテナが付属している場合、このアンテナの接続線を延長して、
アンテナを外に出してしまうのが簡単です。
延長線は、2本のより線(数cm毎によじったもの)を使うと
ノイズを受けずにすみます。
部屋への引き込みは、アルミサッシの下の端(レールの端)を通してください.
ビニル線程度のものなら、充分通るはずです.
通らないと雨が吹き込んだときに排水ができなくなるので、かならず通る
ポイントがあります。

ラジカセだと、アイワのMD付きが、外部ループアンテナタイプです。
ただし、コネクタを使っていたように思います。
そこを切っての延長ですね.

マンション内では、電波そのものが弱っているので
普通のラジオそのままでの受信は難しいと思います。

なお、意外な選択肢ですが、
ポケットタイプの通信型受信機を使うと言う手もあります。
普通のラジオは磁界を受けているのに対して
このタイプは電界を受けています。
マンションのシールド効果は鉄による部分が多いので、
窓に近いところであれば有利です。
また、ワイヤー型アンテナをつなぐ事も可能です。

価格は3万円弱。AM受信がついていないものもありますから
注意してください

AMラジオの外部アンテナ端子には気をつけてください.
専用のループアンテナ以外をつなげると、著しく雑音に弱くなるものが
多々あります。
アンテナが大きいと高周波回路の同調回路のQ(選択度)を
下げてしまうためです。
又、基本的に小型のループアンテナを想定して設計されています。

ワイヤータイプのアンテナが接続できるラジオは
そんなに多くありません.
ソニーのicf-9740(通称床屋ラジオ。でっかい)が大丈夫だった様に
記憶しているのですが、今、カタログを確認したら
明記さ...続きを読む

QV6番組の親子丼を知りたいです。

友達の昇進祝いにリクエストを聞いたところ、
V6のTV番組でやったいた親子丼がよいとの事。

残念ながら、私はその番組をみていませんでした。
お店の名前等なんでも良いのご存知の方は是非教えて下さい。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記URLが参考になるでしょうか?
お店名前のところをクリックするとお店の情報も見られます。

                       

参考URL:http://blogs.dion.ne.jp/tamo/archives/497177.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報