プロが教えるわが家の防犯対策術!

 履歴書の職務履歴の欄に「○年○○会社入社」と書くところなんですが、
以前に市の社会福祉法人 社会福祉協議会に臨時で勤めてました。

そのことを記入したいのですが、会社ではないですよね‥。

「○年 社会福祉法人○○社会福祉協議会○○」

と最後の○○の部分には何と記入するのが正しいでしょうか?
自分で勤めていたにもかかわらず、お恥ずかしいですがアドバイス
お願いいたします。

A 回答 (3件)

○年 社会福祉法人○○社会福祉協議会○○ 臨時職員として勤務


○年 契約期間満了により退職/一身上の都合により退職

でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご丁寧にありがとうございました。
参考にさせていただき履歴書を作成したいと思います。

お礼日時:2005/08/13 14:17

私が職業訓練の先生から聞いたのは


会社→入社
会社以外→勤務
でOK、とのことでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
そうなんですね‥知らないとはずかしいものです‥
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/13 14:16

会社なら入社、銀行なら入行でしょうが、難しいですね。



こうでなくてはならないという決まりがあるわけではないので、「採用」か「勤務」がよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
分かりました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/13 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!