ここ1ヶ月ぐらいで5キロほど痩せました。
ランニングしたり食事を減らしたりして5キロ痩せたのですが、そこからが全く痩せないんです。
私は身長165cm。体重が5キロ痩せて63キロです。
目標としては58キロぐらいまで痩せたいと思っています。
しかし63キロからなかなか痩せません。
ランニングとか食事は5キロ痩せたときと同じぐらいやっているのですが…

あと5キロ痩せるのはどうすればいいのでしょうか??
というか63キロの壁を破るいい方法は何かないでしょうか??
(まだ落とせる部分はたくさんあると思うのですが、特に『太もも』と『お尻』を中心に痩せればいいなと思っています)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まさに停滞期ですね。

停滞期はダイエットをしていると必ずありますので、安心してダイエットに励んでください。むしろダイエットが順調に進んでいる証拠なのです。焦って極端な食事制限などしないように注意してください。

停滞期は2週間位続きます。長い場合は1ヶ月にも及ぶ事がありますが、それを乗り切ればまた順調に脂肪は減り始めます。

停滞期とは人間が持つ防衛本能のひとつです。入ってくるエネルギーが少なくなると、飢餓に備え、消費エネルギーを少なくするのです。ですので、安心してダイエットに励んでください。とにかく疑心暗鬼にならず、自分を信じて信じて信じ抜いてください。必ず成功します。この停滞期を乗り越えられずストレスをためて失敗する方が大勢います。日々の体重変化に一喜一憂せずがんばってください。
なお、部分痩せは脂肪吸引でもしない限りできません。脂肪は付きやすいところからなくなります。一番着きやすいのはお腹で次にお尻、太もも、背中です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

『停滞期』というのがあるのですね。
すごくわかりやすい説明をしていただいて、すごく安心することができました。
なんとか『停滞期』を乗り越えていきたいと思います。
おそらく今で『停滞期』10日ぐらいだと思います。
いつ抜け出せるかわかりませんが、もうすぐ減りはじめると思って頑張りたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 10:52

ダイエットにおいて、体によい負担のかからない食べ物というのは効果的です。


しかし、これまで、味の濃いもの・添加物の含まれたもの・季節外れのものなどを食してきたとすれば、シンプルな食生活にするのはとてもしんどいと思います。
しかし、週末だけでも、行うと体が楽になりますよ。
私は、週末は差しさわりがない限り、玄米7穀粥をたべることにしています。
ときには、物足りなく感じるときもありますが、食べすぎたなと思う日の翌日は、これを食べると楽ですし、体重も落ち着いてくれます。
砂糖・塩も精製されたものではなく、ミネラルを含んだ物に代えたりなど根本から考えなおすこともひつようですよ。

冬でも、体が熱くてというのは、オーバーヒートしている状態で、決して普通の状態ではないと思います。
マクロビオティックの中には、からだを陰と陽にわけ、食品も体を緩め冷やすものと体を締め暖めるものとに分けています。
貴方の場合、体を緩め冷やすものを暫く食べるようにしたほうがいいのではと思います。

暑い地域や夏に取れるもので、水分・カリウムが多い食品が、陰性といわれています。
豆腐・豆乳・納豆・生湯葉・しいたけ・わさび・セロリ・生姜・トマト・ナス・ジャガイモ・バナナ・パイナップル・キィーウィ・なし・葡萄・スイカ・ワラビ・ぜんまい・ふのり・青海苔・メープルシロップ・黒砂糖・みりん・牛乳・ヨーグルト・ソラマメ・枝豆といったかんじです。
これはあくまでも目安ですが、マクロビオティックは、かなりダイエットの助けになると思いますよ。
    • good
    • 5

こんにちは。


同じ身長ですね。

私は、165.1cm52.5kg体脂肪率19.7%です。
ダイエットし、維持に入ってから4年になります。
食事に関しては、
1.毎食一品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもOK。
2.トマトは脂肪の吸収を押さえるので有効に活用する。
3.ウーロン茶で脂肪を燃やしカロリーを消費する。
4.大豆サポニンは糖質の代謝を促し体脂肪をつきにくくするので活用する。
5.酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。
6.にんにくの臭い、とうがらしの辛みに脂肪を燃やす効果がみられるので活用する。
7.グレープフルーツ
8.キィーウィとヨーグルト
を行っています。
最近では、マクロビオティックまがいの食事を始め、主食は発芽玄米に切り替えました。
調理法も、焼く・煮る・蒸すが中心で、よく噛む、 一度に食べる量を少なくする。
等に気をつけています。

運動は、毎日のストレッチ・ダンベル運動・ながら運動、週一のフラメンコ教室、週末のウォーキングをしています。

まだまだ、落とせる体脂肪はあるので、有酸素運動はしっかり行うといいですよ。

下半身を痩せさせるには、また方法が違ってきます。それは、もう少し体が絞れてからのほうがいいでしょう。

水分はできるだけ摂取し、一日に2L近く、ウーロン茶か水、野菜ジュースでとっています。

体は冷え性ですか、それとも冬でも暑いほうですか?
それによって、食べるべき食品も違ってきます。

とにかく 先は長いですから、モチベーションを下げないよう気をつけてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

食事に関してすごくたくさんの事をやられているのですね。
びっくりしました。
私も食事に気をつけていきたいと思います。
特にできることは今日からでもやりたいと思います。

>>体は冷え性ですか、それとも冬でも暑いほうですか?
それによって、食べるべき食品も違ってきます。

私は冬でも暑いほうですね。
冬でも汗をかくほうです。

>>とにかく 先は長いですから、モチベーションを下げないよう気をつけてくださいね。

そうですね。
体重に変化が見れなくても、努力は怠らないようにしていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 10:42

 すごいですね^^1ヶ月に5キロも痩せたなんて^^


 人間、一回痩せてある一定期間痩せない期間があるそうです。  その期間は平均1ヶ月。長くて3ヶ月だそうです。 5キロ痩せれたように生活しても痩せないんです^^;  でも、ダイエットを怠らないでがんばれば、またズーンと痩せてきます。 
 今は痩せない時期なんだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>>人間、一回痩せてある一定期間痩せない期間があるそうです。

そうなんですかぁ。
今の私にピッタリのような気がしますね。

体重に変化が見られなくてもダイエット続けていきたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 15:00

1ヶ月で5kgというのは非常に速いペースです。


そんな状態が何時までも続きません。
あとは一進一退を繰り返しながら少しずつ減ってゆくということになるでしょう。
じっくりと減らしていってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

1ヶ月で5キロは早いんですね。
初めてのダイエットで、やってみると一気に痩せたので自分でもビックリしてますけど、
一気に痩せるとリバウンドとかあるそうで…
ちょっと飛ばしすぎた気もします。
これからじっくり減らしていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 14:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【iPhoneのアプリ…ヘルスケアのバックアップ】 iPhone5sの時代からヘルスケアアプリで体重

【iPhoneのアプリ…ヘルスケアのバックアップ】

iPhone5sの時代からヘルスケアアプリで体重などを管理してます。
その後、iPhone6s、iPhone7と買い換え、現在に至るのですが、その都度、ヘルスケアのデータがクリアされてしまいます。

各買い換え時にはitunesでバックアップを取っているのですが、ヘルスケアのデータまではバックアップできないものなのでしょうか?

あるいはヘルスケアは特別なバックアップが必要なのでしょうか…

詳しい方おられましたら宜しくお願い致します

Aベストアンサー

iTunesの場合はヘルスケアのバックアップは「暗号化バックアップ」オプションで無いとバックアップされません。
iCloudバックアップは元々が暗号化バックアップですので、バックアップされます。
→https://support.apple.com/ja-jp/HT203037#backup
暗号化バックアップはアプリのログイン情報も一緒にバックアップします。
なので、端末を機種変更しても以前の環境のまま、あぷりもログイン要らずで開く事が可能です。
LINEのトーク履歴もちゃんと復元されます。
つまり、完全なクローンを作る事が可能です。

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q登山後の体脂肪率・体重減とその戻り

1泊2日の登山後…体脂肪率4%減、体重は2kg減。
翌日……運動なし普通の食生活で体脂肪率2%増、体重1.5kg増。
翌々日…運動なし普通の食生活で体脂肪率2%増、体重0.5kg増。
2回の登山後、ほぼ全く同じ体脂肪率・体重増が起こりました。
なぜこんなに鮮やかに戻るのでしょう…。
どうすれば登山で減った体脂肪率・体重を維持できるのでしょうか。
詳しい方、どうか教えて下さい;

Aベストアンサー

脂肪一キロで7200kcal。自転車1時間程度の運動で多めに見積もっても500kcal程度で、しかもその中で脂肪を使う割合は良くて半分程度です。一日程度の運動量で実際の脂肪の量がk単位で減少することはありえません。市販の体脂肪計はインピーダンス法と云いいまして体内に電流を通してその値から脂肪率を測定しますが、簡便に測定できる利点はありますが誤差も出やすいものです。長期的な指標としては有用ですが、短期的な変化に一喜一憂しないほうが良いでしょう。
で、今回のような場合はどのような理由で体重変動が起こっているのかというと、その主な原因は体内の水分量の変動によるものです。登山によって体内の水分が2kg近く失われ、その後翌日翌々日と体内の水分の補給が行われ正常な値に戻ってきて体重のほうも以前の状態に戻ったわけです。こういう理由ですから、いわば見かけの体重が落ちただけですのでこれを維持するということは残念ながら出来ません。やはり体重を減らすのであれば、長期的に運動を続けるなどの方法をオススメします。一日で減らしたものは一日で戻りますが、時間をかけて落としたものは戻るとしても時間がかかりますから。

脂肪一キロで7200kcal。自転車1時間程度の運動で多めに見積もっても500kcal程度で、しかもその中で脂肪を使う割合は良くて半分程度です。一日程度の運動量で実際の脂肪の量がk単位で減少することはありえません。市販の体脂肪計はインピーダンス法と云いいまして体内に電流を通してその値から脂肪率を測定しますが、簡便に測定できる利点はありますが誤差も出やすいものです。長期的な指標としては有用ですが、短期的な変化に一喜一憂しないほうが良いでしょう。
で、今回のような場合はどのような理由で体重変動...続きを読む

Q体重が減っても、少し食べたら2キロ増!

私は25歳 156センチ54キロです。
6月末までに48キロを目指しています。

私が今やっているダイエットは、
朝はフルーツ 昼は炭水化物ぬき(たまにあり)
夜は8時までに食べて、炭水化物あり(量は少ない)

ダンベルでウエスト 二の腕 スクワットを一日おきにしています。約15分かけています。

ステッパーを1日30分
腹筋20回 背筋20回
水を2リットル飲んでいます。

この方法は自分に合っていて、ストレスも感じず、
続いています。
その結果2キロやせて今54キロになりました。
(約2週間で)

外食しないようにしていますが、
友達と遊ぶ時はOKにしています。

しかし、一回外食すると体重が2キロ増えるのです。
そして、その後一週間は、外食せずに、上の方法のダイエットをすると元に戻ります。

一回の外食で、そんなに増えるものですか?
量はダイエットしている時よりは食べていますが、
サラダや低カロリーなものにしてお酒は飲みません。

せっかく痩せたのに、少し食べると2キロも増えると、ダイエットしている意味がないような気がするんですが・・・

無知な私に、教えてください。

私は25歳 156センチ54キロです。
6月末までに48キロを目指しています。

私が今やっているダイエットは、
朝はフルーツ 昼は炭水化物ぬき(たまにあり)
夜は8時までに食べて、炭水化物あり(量は少ない)

ダンベルでウエスト 二の腕 スクワットを一日おきにしています。約15分かけています。

ステッパーを1日30分
腹筋20回 背筋20回
水を2リットル飲んでいます。

この方法は自分に合っていて、ストレスも感じず、
続いています。
その結果2キロやせて今54キロに...続きを読む

Aベストアンサー

人にもよるんでしょうが、体重の変動は、1日で+-2kgぐらい誰でもあります。
だから、ダイエットを始めてしょっちゅう体重計に乗ると、その変化に驚くことがありますね。

痩身を始めて2週間ということですから、痩せたのは正味800gぐらいだと思われます。
だから、体重の変動に埋もれて判らない。

一定の時間に体重を測って、グラフ化すれば体重の増減傾向がわかります。
データの扱い方ひとつで有用なものにも不要なものにもなります。
では、適当にがんばってください。

Qダイエットの体重変化グラフ

ダイエットをしようと思うのですが、体重を無料でグラフにできるサイトをご存知でないでしょうか?!教えてください!!

Aベストアンサー

お早うございます。

gooのダイエットはどうでしょうか?
体脂肪も入力できます(入力しなくてもOK)

日記もつけれるし、BMIも自動計算してくれます。

モチロン無料です。

掲示板もあって、結構やりがい感じました^^
他の登録者の日記も見れますよ(公開したくなければしなくてもOKです)

参考にしてみてくださいm(__)m

Qこんなに食べたのになぜ一晩で1.2kgも減ったのか

一応常にダイエットを気にしている者です。
157cm47kgでしたが今朝46kgになってました。
こんなこと初めてなので質問させてください。

昨晩自己嫌悪になるくらい
超お腹いっぱい夕飯を食べてしまいました。
以下食べたものです。

・夕食前の間食にアーモンド40g
・五穀ブレンド米茶碗1杯
・さば1切
・茶色のいんげん豆の甘煮(袋に100gくらい入ってる甘~いもの)
サラダ1
・玉葱小さめを1/2スライス
・人参彩り程度にスライス
・ほうれん草1束
・鰹節小袋半分
・めんつゆ
・塩こしょう
・キムチ30gくらい
サラダ2(満足感が足りなくて追加)
・レタス大きめ4枚
・塩こしょう
・パルメザンチーズいっぱい
・オリーブオイルいっぱい
デザート(満足感が足りなくて追加)
・クリームパン40g位(我慢して半分は冷凍)
・パルム(アイス)171kcal

あーあ、と思ってましたが、寝る前は胃とか
そんなに嫌な気持ち悪さもなく、寝ました。

朝体重を測ったら1.2kgも減ってて、体重計が壊れたのかと思いました。
しかし何度測っても同じ。

便も出ましたが1kgも出たとは思えないし、そこまで出た!!って感じでもなく普通。
色は野菜が多めのヘルシーな便ではなく、肉とか食べた時のような、黒っぽくて臭いもある便。小便は夜と明け方2回行きました。

日々ダイエットを気にして炭水化物(ご飯)や肉類も二口とか、少なめにしてるのですが
昨日は久々にご飯1膳も食べて、魚も1切。

ちなみに、ご飯を食べない生活(1日茶碗半分くらい)1年続けたら
コレステロールが基準値をオーバーしてしまいました。
(ご飯食べなきゃ!って思う気持ちと、太る…っていう気持ちがあり、
食べたり食べなかったりしてます。)
けどご飯食べると便通が良い気がする…

話戻りますが、こんなに一気に減った事は人生で1度もありませんでした。

そこで質問です。
これは水分だけが減ったのでしょうか?
なので水分を取ればまた戻ってしまうのでしょうか?
運動してもこんなに減らないのに食べて寝ただけなのにどうしてこんなに?!
って思ってしまいます。

どなたか栄養の面などで分かりやすく説明していただけたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

一応常にダイエットを気にしている者です。
157cm47kgでしたが今朝46kgになってました。
こんなこと初めてなので質問させてください。

昨晩自己嫌悪になるくらい
超お腹いっぱい夕飯を食べてしまいました。
以下食べたものです。

・夕食前の間食にアーモンド40g
・五穀ブレンド米茶碗1杯
・さば1切
・茶色のいんげん豆の甘煮(袋に100gくらい入ってる甘~いもの)
サラダ1
・玉葱小さめを1/2スライス
・人参彩り程度にスライス
・ほうれん草1束
・鰹節小袋半分
・めんつゆ
・塩こしょう
・キムチ30gくらい
サラ...続きを読む

Aベストアンサー

 おっと、失礼。回答(2)の訂正です。意外と体重が増えていない(むしろ減っている)と読み直してくださいませ。とくに利尿作用のあるものを飲み食いすると、体水分量が一時的にガクンと減ります。

Q頑張れば一か月でどのくらい体重は減りますか?

頑張れば一か月でどのくらい体重は減りますか?

Aベストアンサー

こんにちわ!

足の筋肉の鍛え方を間違ったのかも知れませんね!イメージをすると
短距離走の選手のような太さになってしまっているのではないでしょうか?

長距離、マラソン選手のような足なら筋肉質でも細いと思われると思います。
足を細くするという意味では、ストレッチ、リンパマッサージ、ジョギング
が良いかと考えられます。

短期間に体重を落とすという意味では、酵素断食(ファスティング)が効果的です。
デトックスがメインではありますが、1日に1キロペースで減量できます。

それでは、ダイエット頑張って下さい。

Q8kg痩せたのに見た目が変わらない

私は昨年の夏から比べて8kg減量しました。

お菓子をやめて3kg、一時期ストレスでご飯を食べられず3kg、寒天ダイエットで2kg痩せました。

現在は161cm、54kgです。

たしかに普通の方からみたら今も十分デブなんですが62kgあった時に比べて見た目に何も変化がありません…

友達に「8kg痩せた」と言っても「え⁉嘘!」と言われてしまう始末…

また、同じ体重で私よりも身長が5cmほど低い子は、私よりも全然細く見えます。

太ももも二の腕もおしりも顔もブヨブヨです…

、たしかに食事制限だけでは筋肉が減ってしまうため、見た目に変化がないと聞きますが、私は通学で徒歩1時間+自転車25分は運動しています。


見た目も結構筋肉質?に見えますし運動神経も悪くない方なので、むしろゴツいので筋肉は落としたいのですが…


そこで、どうすれば見た目も綺麗に痩せられるのでしょうか?

Aベストアンサー

いきなり8kg痩せたなら周りも気づきますが、そんなことはありえませんよね。
自分自身や周りの毎日会ってるような人は見慣れているので徐々に減っていっても気付きません。
写真とかで見比べればわかるんじゃないでしょうか。

で、見た目筋肉質なのにブヨブヨって・・・。
姿勢が悪かったりしませんか?
猫背だと明らかにたるんだ締りの無い体型になります。
逆に、姿勢を良くするだけで確実に引き締まって細く見えます。
仰向けに寝て背中と床の間に手のひら1枚入るか入らないかくらいが理想の骨盤の傾きになるので普段でもそれを維持できるように頑張ってください。
通学の時も姿勢に注意しながら歩くことでかなり違ってきますよ。

ちなみに、8kg痩せたのが水分だけなんてことはありえません。
そんなことになったら脱水症状でえらいことになってるはずです。

Q体重60kg以上あって、ヒールのあるパンプスを履いている人いますか?

私は160cm、65kgです。
5~7cmくらいのヒールのパンプスをよく履いてたんですが、体重が60kgを過ぎたあたりからヒールで歩くのがきつくなってきました。なんていうか体重を支えられてないというか、よく歩いてて足が外側にカクっとなったり、すぐにヒールがはげてしまったりします。姿勢も悪いと思います。

世の中のピンヒールの体重制限ってあるんでしょうか?60kgはダメですよね・・

最近はフラットパンプスか、ウェッジソールのものしか履いてません。太いヒールは好きじゃないので、痩せてまたピンヒールを履きたいです。

Aベストアンサー

うん…正直やめたほうがいいと思う。
ヒール部分にかかる重量を想像すると、ピンヒールはやばいと思います。
外反母趾など足にも問題を起こしやすくなると思いますし。
細い人でもハイヒールを毎日はき続けると必ず年をとってから足に問題を起こします。
手術しても治らない人も多いです。
膝にも故障がくるし、やっぱりダイエットがんばってください!

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報