プロが教えるわが家の防犯対策術!

今auのC310Tを使っているんですが、そろそろ機種変しよっかなーなんて考えてます。メール機能が悪過ぎです。
そこで、auでも、ドコモみたいに差出人をメモリーに登録した名前で表示してくれる機種があると聞きました。
その機種は、どんなのですか?
その中で、おすすめがありましたら教えてください(^v^)

A 回答 (4件)

確かC411T以降の機種は出来たと思います。

が、g_doriさんのおっしゃる通りC451Hは表示出来なかったと思います。

後は、差出人が設定してれば名前とかが出ますけどね。

おすすめは。。。415かなぁ?
411も良さそうですが。
    • 0

私の使っているソニー406Sも差出人が登録してない限りはメモリーに登録があってもアドレス表示です。

詳しくはauショップで確認されては?機種変更ですが、これから新機種が5つ位出る予定だそうなので、それを是非チェックしてみて下さいね。
    • 0

とりあえず情報追加しておきます。

私はC407Hを使用していますが、「出来ません」
よって"中身(のデータのみ?)を入れ替えただけ"と思われる、C451Hもできないと思います。
専門家じゃないのでこれまで。ゴメンナサイ!

見た目に拘らなければ、日立製品は使い勝手NO.1だと思います。(kikashinさんの希望を満たしていないので却下だと思いますが。。。)

本題の主旨とはチョット外れますが、本来差出人にメールアドレスが表示されないようにするのは「送信側」が配慮するべき事なんですが、設定しない人(知らない人)・設定できない機種・そうさせた迷惑メールが問題という事なんでしょうかねぇ・・・
    • 0

はじめまして。

参考までに、私はC415Tを使用しております。
この機種は、差出人をメモリー登録した名前で表示してくれます。

他の機種に関してはわかりません(;^_^A
携帯でメールを頻繁に使用しないので、この機種がお勧めというわけでもありませんが、この機種を選んだ理由は、デザインだけです。(最近の携帯は機能が多すぎて、選ぶ際に機能比較しないでデザインだけで選んでいます。)

それではm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。私が今使っている機種は、メールを読むたびに接続しないといけないんです。それが、ちょっとネックでした。
今は、機能的にあまり差はないようですね。デザインで決めちゃおっかなーって感じになってきました。
それと気になるのが、また新機種が出るんですか?
どんなのか分かりましたら、また教えてください。