「Outlook Express 5.5」を使っています、

受信トレイを細かく分類(フォルダ分け)して、
「○○関係のメール」→「○○のフォルダ」
「××関係のメール」→「××のフォルダ」
このように、受信時に自動的に振り分け、便利に使っています、
この時、画面上の表示は
「送信者」「件名」「受信日時」の順番に表示されるので大変見やすいのですが、

送信済みアイテムを細かく細分化(フォルダ分け)すると、
「送信済みアイテム」の画面上では、
ちゃんと「宛先」「件名」「送信日時」「アカウント」の順番で表示されるのに、
新しく作成した(送信済みアイテム)では、
表示が「送信者」「件名」「受信日時」と、
受信フォルダと同じ並びになってしまうのはなぜでしょう?

送信済みアイテムを細分化したのだから、
「宛先」「件名」「送信日時」「アカウント」と表示されて欲しいのですが…

無理でしょうか?

A 回答 (1件)

OEを起動して表示を変更したいフォルダーを表示させ


上の送信者を右クリック→表示項目の設定
宛先にチェックをいれて宛先をクリック(色を付ける)
上へ上へで一番上に移動

の様に表示を変更してはいけませんか。
何か有れば補足して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(ノ°ο°)ノ オオオオ

こんな所で設定が変更できるとは知りませんでした…、"r(^^;)

いやぁ…、まったくお恥ずかしい限りです、

ここで設定変更したら、思い通りの順番に並び替えることが出来ました、

ありがとうございます!( ^.^)( -.-)( _ _)

お礼日時:2001/10/26 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Express 6で送信済みアイテムフォルダの送信済みメールが無くなった

 本日質問の関連なのですが、
メールを送信しても、「送信済みアイテム」トレイに移ら無くなり、「送信トレイ」に入ったままとなってしまいました。「送信済みアイテム」をクリックしたら、トレイにあった送信済みメールがゼロと表示され無くなりました。どうしたのでしょうか?復元できませんか?
 従来のように送信済みメールに入るようにするには、どうすればよいのでしょうか

  OS:OfficeXP Personal
  PC:SOTEC PC STATION Vシリーズ
以上どなたか教えていただけませんか、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>「メモリが足らない」という表示が出たりしました。
手順でOEフォルダの容量確認したら123MBでした

123MBぐらいならとくに問題はなさそうなんですけどね。

もし無くなる前の
送信済みアイテムのメールが完全に無くなってもいいのなら
Outlook Expressを終了してから
直接
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\数字と英語の羅列\Microsoft\Outlook Express\送信済みアイテム.dbx
を削除してください。
次にOutlook Expressを起動したときに再作成されますので送信できるようになります。

消さないで残したい場合は
#1の方の参考URLよりツールをダウンロードして使えば、
OEでの管理ではなくなりますが
見れるようにすることは可能ですよ。

QOffice Outlook:複数のアカウント別に受信フォルダ、送信フォルダ、送信済みフォルダを振り分ける方法は?

タイトル通りなのですが、現在Office Outlookを使用しています。OSはXPです。2つのアカウントを登録させており、ひとつはプライベート用、もうひとつは仕事用にしていますが、プライベート用にたくさんのスパムメールが来るため仕事のメールが埋もれてしまいます。受信フォルダの中にアカウント別のフォルダを作り、送信フォルダ、送信済みフォルダも同様に、すべてを振り分ける方法はありませんか?仕分けのルールというのを見つけ、初めてですが設定してみました。しかし、送信メールは全くないのに送信フォルダに受信メールが入ってしまったり、同じメールがいくつも受信されてしまいます。もっと簡単な方法があったらいいなと思って質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

MS Office Outlook ではありませんが、Thunderbird というメーラーを使えば受信トレイや送信トレイなどを分けることができます。
迷惑メールの処理機能も優れているのでお勧めしますよ。

もしご利用になる場合、受信トレイの分け方は共通受信トレイの設定(参考URLの2つ目)を参考にしてみてください。
共通受信トレイを使うという設定にしなければアカウントごとにフォルダを分割できます。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/,http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/global-inbox.html

Q送信済みアイテムを宛先順の日付順に並べたい

Outlook Expressの送信済みアイテムの宛先順にしてそれをさらに日付順にしたいのですが どうすればいいですか? 例えばAさんに送ったメールを日付順にしたい。今は 宛先の次に件名が優先されて並んでいます。

Aベストアンサー

先に日付順での並び替えを実施後、宛先順に並び替えると、宛先ごとに日付順でのならびになる

Q送信済みフォルダの新規フォルダに「宛先」を表示したい

WindowsNT、OE5です。

送信済みメールの整理のため、
「送信済みアイテム」フォルダ内に新規フォルダを作成し、
ジャンルごとに振り分けています。
「送信済みアイテム」フォルダは表示が「宛先、件名、送信日時・・・」なのに
新規フォルダは「送信者、件名、送信日時・・・」となってしまいます。
新規フォルダの表示「送信者」を「宛先」に変更する方法は無いでしょうか?
宛先別の並び替えが出来なくてかなり煩わしい思いをしています。
良いアドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

上に送信者、件名、送信日時のタブがあると思いますがそれを右クリックすると表示項目の設定ができますので宛先にチェックを入れ送信者のチェックを外してください。これをすると宛先が一番後ろにきてしまいますので宛先タブをドラッグして一番前に持っていけばできますよぉ!

QThunderbird2 で Hotmailの受信が出来たのですがサブフォルダや送信済みフォルダが同期しません・・・

いつもお世話になっています。

各種サイトを参考にして、
アドオン
WebMail 1.3.2
WebMail - Hotmail 1.2.15

をインストールして、ポートを1024より大きく設定して無事Hotmailを受信できました。
が、受信フォルダのサブフォルダが受信できません。

Hotmail上では、例えば
受信トレイ
L友人
Lアフィリエイト

などとなっているのですが、
受信トレイ直下のメールしか受信できず、上の例で言うところの「友人」フォルダや「アフィリエイト」フォルダが受信できません。
また、送信済みフォルダや削除フォルダも受信できません。

いろいろ調べてみると、Thunderbird1ではできたようなのですが・・
(送信済みフォルダが写っている画面ショットがありました)

Thunderbirdのバージョンは、2.0.0.14です。
また、いまはHotmail Plusにはいっています。

サイアク、Hotmailについてだけは、OutlookExpressで受信して、たまってきたらそのつどThunderbird2にインポート・・・なのかな・・・とも思っていますが、できればThunderbirdの設定で送受信フォルダ全ての同期を取りたいです。

どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっています。

各種サイトを参考にして、
アドオン
WebMail 1.3.2
WebMail - Hotmail 1.2.15

をインストールして、ポートを1024より大きく設定して無事Hotmailを受信できました。
が、受信フォルダのサブフォルダが受信できません。

Hotmail上では、例えば
受信トレイ
L友人
Lアフィリエイト

などとなっているのですが、
受信トレイ直下のメールしか受信できず、上の例で言うところの「友人」フォルダや「アフィリエイト」フォルダが受信できません。
また、送信済みフォル...続きを読む

Aベストアンサー

ツール~メッセージフィルタでフィルタを作成して、指定したフォルダに受信設定可能ですが・・・
実行しました?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報