みなさんは、競馬新聞って何を買ってます?
因みに僕はスポニチしか買ってないです。
(どうせ、予想は参考にしないし、データ的にはそろってるので)

参考までに聞きたいのですが、どこのだれがよくあたりますかね? 
(日本経済新聞がよくあたるって聞いたことがあるんですが。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

関東なので


「ダービーニュース」です。

「見やすさ1番、楽しさ2倍」の
キャッチフレーズ通りです。

本紙予想はかなり説得力があります。
またコラムも色々とあり、楽しめます。
それと、ワンヒントこの1頭が
かなりの確率で連に絡みます。

日経の野元、中川氏も限られた
欄での予想ですが確かに鋭い予想です。
    • good
    • 2

ブックです。


横の馬柱ははっきり言って嫌いなのです。レースもページが飛んで掲載されたりしていますし。
専門誌の中で、開催場の該当レースと同距離の戦績が載っているのがブックしかありません。
しぶしぶ買っている現状です。
    • good
    • 2

自分は専門誌もスポーツ新聞もコロコロよくかえてるし,競馬仲間も同じ新聞買って


持っててもって事で色々な新聞を見てるので参考にしてください。
まず新馬戦に関しては専門誌が圧倒的に優位だと思います。やはり情報量が違う
のでしょうか。スポーツ紙は有力馬に印が片寄りすぎですが,専門誌はコメントも
豊富だし穴あける馬にも複数の印があったりします。
「よくあたる」の定義が微妙なんですが・・・穴っぽいのを当てるって予想ということで
書きます。安く済ませようと思うのならスポーツ紙で十分でしょう。まず,大スポ(東ス
ポ)の「西の仕掛け人」上田記者ですね。データ派なのですが,彼のポツン◎が
連対することがよくあります。この方は有名かも。
次に少しマイナーですが,日刊ゲンダイの本誌・薮中記者は本命戦,穴気配など
バランスの取れた予想だと思います。
最近はこの2紙を買って,上田記者のポツン◎と薮中記者の▲が一致した場合
など三連複・単で厚く勝負してます。
    • good
    • 4

こんばんわ、大学生の男(20)です。


俺は、競馬エイトですかね☆
最近までは実際に新聞を買って、色んなデータを見ての予想ってしてなかったのですが、
俺的にはこれが一番見やすいかなって思いました。
    • good
    • 1

スポーツ新聞は日刊スポーツ、競馬専門紙は競馬ブックです(専門紙は値上がりしてからあまり買いませんが)



どこの誰がよく当たるかはここでは公表できません。スイマセン…
    • good
    • 0

日刊スポーツですね。

コンピ指数表と出馬表で逃げ馬をチェックします。シンプルで見やすく使いやすいですね。専門誌では勝馬・・競馬に勝ちたくて・・・
たまに買います。競馬ブックは情報量はピカイチ・・ただ横はやや見ずらいですね・・・1馬も三場掲載で400円とお買い得です。当たる当たらないは・・運ですよねー・・この偶然を楽しめたらいいですね。

参考URL:http://ultra.nikkansports.com/memberSite/
    • good
    • 0

競馬暦10年のものです。


毎週、必ずスポーツ紙ではなく、競馬専門紙を買っています。今年から「1馬」を買っています。理由は全場全レースがデータ豊富に掲載されているからです。

それまでの約9年間は「競馬ブック」一筋でした。競馬ブックのデータの正確さは他の追随を許さないものがあります。予想オッズや、予想勝ち時計は、なんでこんなに正確なのだろうと関心するものがあります。走破時計が当たるので、こちらとしても予想がしやすかったです。それに、他の新聞は予想者が穴派ばかりなのです。予想を参考にしないのはgundam_faithさんと同じ自分ですが、予想者の印を見て、ある程度の人気を把握するのに、穴狙いな人ばかりだと迷惑です。
印と、実際のオッズが全然ちがったり…
その点、競馬ブックは良心的な印の付け方をしてくれています。予想をするうえで競馬ブックを超える新聞はありません。
ただ、競馬ブックで全場全レース予想をしようと思ったら、1230円掛かってしまいます…
泣く泣く今の「1馬」にしていますが、自分の競馬回収率が落ちているので、また競馬ブックにもどろうかと思っています。
    • good
    • 5

引退しておりますけど・・・・ あえて今回は特別に書かさせていただきます。


大昔、半年間の馬券買いの経験あり。

アドバイスとして
どこでやっておられます。インターネットでの全国買いでしょうか。
中山、東京の直接赴きでしたら、そこの競馬場付近あたりの専門誌を買ったほうがいいですよ。
 ポピュラー紙よりも、馬の状態のコメントが多く書いてあるものを重視して買っていました。
また、馬の名前から判断していて他の名前より明るさが感じられるもの、8枠が40%入る、本命以外では△と▲とが多くあり○が2個入っているもの、結構当たりました。
 軍を抜いてただ1頭で単勝200円というのは入る確立多い。
 馬券作戦まで書いてしまった。(~_~;)
    • good
    • 2

スポーツ報知の能勢俊介ファンです。


当たっても外れても、コメントを読んでいるだけで勉強になると思います。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q逃げ・差し、など競馬新聞と同じ内容を見れるような無料のサイトって

競馬新聞って、逃げ、差し、など馬のタイプが書いてますよね?
それをネットで見たいのですが、いくら探してもありません。
無料で見れるサイトをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。お願いいたします。

Aベストアンサー

JRA VAN NEXT で 一ヶ月無料でお試し期間が有ります お勧めいたします。

Q【スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について】スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について質問です。競

【スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について】スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について質問です。

競馬予想会社は情報料無料で、的中保証でどうやって儲けているのでしょうか?

的中保証とは4レースで1レースでも的中しなかった場合に登録料金の200円全額をクオカードにて返金+1年間の競馬予想情報提供料無料だそうです。

Aベストアンサー

(問)競馬予想会社はどうやってお金を稼ぐのか?
(答)予想会社の会員になった人から高い会費(万の単位)を徴収して。

(問)競馬予想会社の予想は当たるのか?
(答)当たることもあるが、よく外れる。一般の競馬ファンと同じレベル。つまり、素人レベル。

(問)人は、何故、素人レベルの競馬予想会社の会員になるのか?
(答)競馬で大儲けをしたい一般人が、欲に目が眩み、競馬予想会社のでたらめな宣伝に騙されて。

さて、ご質問から、

》 的中保証とは4レースで1レースでも的中しなかった場合に登録料金の200円全額をクオカードにて返金

予想会社が目的としていることは「会員の募集」。「登録料金の200円全額をクオカードにて返金」は、会員(カモ)を募集するための経費。

》 +1年間の競馬予想情報提供料無料だそうです。

単なるセールス文句。そもそも、当たりもしない予想を1年間無料でもらっても外れ馬券が増えるばかりです(笑)。

Q日本の競馬新聞と海外の競馬新聞の違い

よろしくお願いします。

日本の競馬新聞と海外の競馬新聞では,違いがあるということを耳にし
ました。

日本の競馬新聞は,「世界でもっとも情報密度の高い新聞」と呼ばれて
いるそうで(出典:Wikipedia),その主な原因は馬柱の上に付けてある
予想の印(◎や▲,×など)で,海外の競馬新聞にはこれが無いという
ことを聞きました。
これ以外にも,英語は当然横文字ですから,表記方法や略記号が違うと
いう話も聴きましたし,香港では馬名が漢字で表記されているという話
もあります。

しかし,このことを確かめようと,
http://www.geocities.jp/nisekeiri/otokuisaki_worldhorse.html
↑ここを頼りに海外の競馬新聞のサイトを見てみたのですが,新聞の
実物やサンプルを見つけることができませんでした。

そこで,どなたか海外の競馬新聞のことが書かれていて,できるだけ
大きな写真やサンプルが掲載されているサイト,あるいは雑誌などを
ご存知の方がおられましたら,ご紹介くださいますようお願いいたし
ます。
また,日本の競馬新聞が「世界でもっとも情報密度の高い新聞」である
ことを示している元ネタがどこであるのか(例えばギネスブックに載っ
ている)ご存知の方がいらっしゃいましたら,教えてください。

よろしくお願いします。

日本の競馬新聞と海外の競馬新聞では,違いがあるということを耳にし
ました。

日本の競馬新聞は,「世界でもっとも情報密度の高い新聞」と呼ばれて
いるそうで(出典:Wikipedia),その主な原因は馬柱の上に付けてある
予想の印(◎や▲,×など)で,海外の競馬新聞にはこれが無いという
ことを聞きました。
これ以外にも,英語は当然横文字ですから,表記方法や略記号が違うと
いう話も聴きましたし,香港では馬名が漢字で表記されているという話
もあります。

しかし,...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.turfabeille.com/commentpronostiquer/journal/journal.html

上記サイトにフランス凱旋門賞の競馬新聞があります。
参考になると思います。

Qスポニチさん教えてください。

スポニチ、スポニチ浜田記者の大ファンです。
先日の天皇賞と同日の浜田記者120万馬券的中のコメントが新聞に掲載されましたが
私も浜田記者と同じ買い目で馬券購入しましたが的中はしていません。
何度も当日の新聞予想で確認しましたが同じです。
何かの間違いではないですか?

Aベストアンサー

No.1です。

私もスポニチ関西版を読んでいます。

他社とは馬柱の形が違うので、それに慣れてしまい他社のは見難くなっていますので。

関西版では浜田氏の予想結果は3連複で17万円の的中になっていて3単120万円的中にはなっていませんでした。

関東版??では120万円的中と書かれているんですか?

確かにスポニチのルールでは◎が頭に来ていない場合には3単的中にはしていないので、気持ちは判らんことは無いですが、他人の予想を信じて買ってるんだから諦めるしかないですね。

いつ当るかも判らない他人の予想に自分の財産(金)を投資する気は私には全く無いですから。

Q競馬新聞

競馬場行くときなどに競馬新聞を買うんですが、どこの新聞を買おうかといつも迷います。みなさんはどこの競馬新聞をよく買っていますか? 後理由も付けて
お願いします^ ^

Aベストアンサー

競馬新聞は浮気をせずに一紙を継続して購入した方がいいですね。
新聞毎に編集方針や予想にそれぞれ特徴があるので、
その新聞の特徴を把握していないと予想しにくいと思います。
”最近こっちの新聞の方が的中率が良いから乗り換えちゃえ!”って時に限って裏目に出ますからね(笑)

私の場合は”競馬ブック”です。
中京競馬場で競馬を楽しんでいますが、こちらではブック派が多いような気がします。
馬柱が横書きなので縦書きで慣れている人には使いにくいかもしれません。
他紙に比べ情報量が多いのでデータ派に好まれるようです。

Q阪神競馬場はいつも建物内の座席は新聞紙等で占拠されてますが 朝一番に行

阪神競馬場はいつも建物内の座席は新聞紙等で占拠されてますが 朝一番に行かないと席を確保できないのでしょうか? 4名で座る席を無料の席で確保したいのですが良い方法があれば教えてください

Aベストアンサー

狙っているのはどこの席ですか?スタンド以外の席は常連さんが占めている事が多く、先に席を取れても揉める可能性が高いので狙わない方がよいです。

スタンドもガラスの内側と外側では人気が違い、比較的快適な内側が断然の人気です。

この前提条件の上にGI当日なら朝イチでないと席は取れないでしょう。
ただし、席取りに出動するのは二人で大丈夫です。ペアの片方、四人掛けの両端(片方では不安)を陣取り、空いた席は新聞を置けば四人分ゲットできます。

どうしても朝イチはしんどいなら、席ではない邪魔にならない場所にシート(もしくはイス)という策もありますよ。

QWeb 競馬新聞 騎手が、見習いの場合の印。

競馬の騎手見習いか?どうか?の印で、お願いします。随分前から、騎手の名前の前に、▲マークや☆印があったのは知っていました。特に気にする事も無く、今までやっておりましたが、最近【▲の印は何か?】と、お聞きしたところ、【見習いの騎手】との事でした。当方は競馬ブックOnlineを使用していまして、モバイル(携帯)利用の為、画面上は判りません。JRA HPから、新聞(出馬表)をプリントアウトすると、騎手の前に、▲、☆印があるのですが、どこかwebの無料競馬新聞で、名前の前に、見習い騎手か?否かが判る競馬新聞は無いのでしょうか?

Aベストアンサー

直接の解決策ではないのですが、斤量で見たらいかがでしょうか?

見習騎手に☆や△、▲がついて斤量を軽くする恩恵があるのは一般競争の時だけで、
特別競走や重賞にはその恩恵はありません。
ということは一般競争の時に他の馬の斤量が56kgのときに違う斤量の馬がいたら、
・牝馬だから
・見習騎手だから
・南半球生まれだから(特異な例)
のどれか(またはその複合)になります。牡牝が書いていない競馬新聞はないのだから、
それを踏まえて判断するというのはどうでしょうか。

Q各新聞で参考にするところ

こんにちは!

スポーツ新聞や競馬専門誌でこのコラムはよく当る!
この情報は非常に役に立つ!というのがありましたら教えて下さい。

ちなみに私は、競馬エイトで調教の採点に8が付いた馬は
必ず買います。ほんとよく来ます。でもめったに付きません。

などなど、皆さまの情報をお待ちしています。

Aベストアンサー

ちなみに私もエイトを使ってます。
そこで、参考にしている事は…。
まずデータ。特に注目騎手が書いてあるときは、お勧めです。
あとは、馬柱の前半のタイム。コレは、中山ダート1200mなどの、芝からスタートするダート戦のとき、参考にします。そんなとこですね。

Q競馬新聞のいろいろ

最近競馬に興味を持ち始めたのですが、競馬新聞の種類の多さに驚いています。
競馬新聞といっても専門紙からスポーツ新聞、夕刊紙までたくさんあるようですが、みなさんはどの新聞をお使いでしょうか??
また、なぜその新聞を選ばれるんでしょうか??
具体的な理由がありましたらお話しできる範囲で構いませんので回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずご質問者は何処にお住まいでしょうか?

と言いますのは、競馬は古くから東西に分かれて開催されているため、そして全レース全国発売というのが実施されたのがつい最近のことのため、元々全国発売されている競馬専門新聞というのはさほど多くありません。
例えば「馬三郎」は創刊当初は全国発売でしたが、現在は関東だけの発売になっています。
古くからある競馬新聞では「競馬研究」等が関東のみ、「競馬ニホン」は関西のみの発売となっています。
「競馬ブック」「競馬エイト」の2紙が規模の大きい全国規模の競馬新聞の会社といえるでしょう。
wikiの競馬新聞が参考になるでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B6%E9%A6%AC%E6%96%B0%E8%81%9E
競馬情報の発信源であるトレセンの所在地、関東は美浦、関西は栗東の2箇所に必要だということからきています。
また一般のスポーツ新聞でも関東関西の違いはあります。

性格を大きく分類すると・・・
●競馬専門新聞
 ・発行が早い(というかそれが命みたいなもの)
 ・情報量が多い(バラつきはある)
 ・競馬週刊誌他の雑誌も発行していたりする
 ・価格が高い
●スポーツ紙(夕刊紙)
 ・情報が早い
 ・価格が安い
 ・枠順以外の情報は多いとはいえない
●スポーツ紙(朝刊紙)
 ・上記の新聞より最新情報が載せられる
 ・前日に発売された新聞の記事を参考に紙面を作れる
 ・前日発売レースなら日曜に掲載されるオッズがより正確になる

私は基本的に夕刊紙の大スポ(東スポ)のみです。PATでの購入はこれでだいたいすませます。枠順情報が早く手に入りたった120円で競馬以外の有益(?)な情報も得られるのはお得です。
競馬場に行く場合は競馬ブックをよく購入します。情報量が多いのが理由です。関東の競馬場では1馬を買うことが多いです。なかなか内容がユニークです。(当り外れは別ですが…)

まずご質問者は何処にお住まいでしょうか?

と言いますのは、競馬は古くから東西に分かれて開催されているため、そして全レース全国発売というのが実施されたのがつい最近のことのため、元々全国発売されている競馬専門新聞というのはさほど多くありません。
例えば「馬三郎」は創刊当初は全国発売でしたが、現在は関東だけの発売になっています。
古くからある競馬新聞では「競馬研究」等が関東のみ、「競馬ニホン」は関西のみの発売となっています。
「競馬ブック」「競馬エイト」の2紙が規模の大きい全...続きを読む

Qプリントアウトが簡単な競馬新聞。

地方競馬をやっています。簡単にプリントアウト出来る競馬新聞をご存知ないでしょうか?楽天競馬にも【印刷】はあるのですが、1レースに2、3枚プリントされてしまいます。1レース1枚のA4用紙に納まる競馬新聞がありましたら教えてください。各競馬場のサイトにはあるのでしょうかね?

Aベストアンサー

A4用紙に縮小したら。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報