最新閲覧日:

不二家にあるペコちゃんがほしいのですがあれは実際売り物としてあるのでしょうか?昔、10万で売られていると聞いたことがありますが本当なのでしょうか?もし売り物としてあるのならどこに売られているのか知っている方情報お待ちしています。

A 回答 (1件)

質問者の方が仰っている「不二家のペコちゃん」とは、


店頭でいつも立っているペコちゃんのことですよね?

あのペコちゃんの正式な販売は一切ありません。
それでもごく稀に市場に出回ることがあります。
主に、キャラクターグッズ専門の古物商のようなお店です。
おそらく10万で売られていたペコちゃんは、
そのようなところで販売されていたのではないのでしょうか?
最近はネットオークションで、ということも考えられますが、
お店で販売されるものよりは高価になると思います。

店頭のペコちゃんは古くなったり、店の閉店などにより役目を果たしたものが
一部関係者に渡ったりする場合があります。
それが専門店に持ち込まれたり、オークションにかかったりするのです。

ペコちゃんグッズの中でも頂点を極めるレア物ですから、
気長に専門店に持ち込まれるのを待たれるのが良いかと思います。
専門店に「入荷されたら連絡を」とお願いしておくのも手かと・・・。

余談ですが、あのペコちゃんは結構大きく、重いものです。
店頭だとそんなに感じなくても、部屋の中だとかなり大きい。
それこそ子供ひとり分あります。
体重もかなりあるので、万が一手に入りましたら、
置き場所、取り扱いなどご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いつかペコちゃんを手に入れたいと思います。そのためにもこまめにインターネットでチェックしていこうと思います。

お礼日時:2001/11/03 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ