シボレー・アストロに乗ってます。
購入時の本当の走行距離を知りたいと思って、
VINナンバーから履歴を調べてくれるサイトを探しています。
お金を支払えば調べてくれる国内のサイトはあるのですが、
無料で調べてくれるアメリカのサイトがあると聞きました。
探しているのですが、どうも見つかりません。
もしご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

車は詳しくないのですが・・・。



検索していったところ、ここを見つけました。
VINコードで簡単な履歴なら閲覧できるようです。

違っていたらごめんなさい・・・。

参考URL:http://wsf.carfax.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。
やはりここも詳しい走行距離を見るには有料のようです。
でも簡単な履歴は見ることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q掃除機のコードをまとめる

事務所で使用している掃除機(業務用)の電源コードをまとめることができる商品を探しています。
最近の掃除機はほとんどが電源コードは中に収納(?)できるようになっていますが、使用している掃除機は電源コードが出たままになっています。
そこで電源コードをまとめることができる商品をさがしているのですが名前がわかりません。
少し前にテレビで見たのですが、巻尺を大きくしたようなものに電源コードをいれてコードの長さの限界がきたらそこから少しずつ長さを伸ばしていくような商品が良いです。
掃除機はけっこう使用するので輪ゴムのようなもので束ねるという方法はなしでおねがいいたします。

説明がわかりにくくなってしまいましたが商品の名前などがわかる方、情報おねがいいたします。

Aベストアンサー

業務用掃除機は、本体に巻きつけることを基本にしています。掃除機を縛るようにまきつけてください。

業務用の掃除機は大電流をつかいますのでコードリール形状のものが使用できません。過熱や火災の原因になりますのでそのまま使用することをお薦めします。

Q3ナンバー車と5ナンバー車の違い

3ナンバー車と5ナンバー車の違いを、ナンバープレートを見ただけで、
判別できるものなのですか?
できるとすると、ナンバープレートのどの部分を見て判別するのですか?
おしえてください。

Aベストアンサー

 vitamin-powerさんの回答にちょっと付け加えです。(^^ゞ

 全長、全高、全幅が一定の長さを超えれば2000CC未満でも3ナンバーになります。私が知っているのは全幅が1700mmを以上であれば2000cc未満でも3ナンバーです。

参考にして下さい。

参考URL:http://www.carplazanet.com/gyoukai-semi/plate-2keta3keta.html

Q電気コードのまとめ方

パソコン、プリンター、テレビ、FAX、電話ゲームなど家電が多くて、コンセントが蛸足状態です。
それぞれのコードが邪魔でしょうがいないのですが、いくつかはある程度束ねてテープで軽く巻いてあります。
ちなみに、電気コードをまとめる為に、一回結ぶのは大丈夫でしょうか?
蝶結びとか、固結びでは無いです。
軽く一度だけ結ぶだけです。
どなたかアドバイス下さい。

Aベストアンサー

No.6の方の言われる事は、電気コードと使用電流に関する重要な基本的な事項ですので、一部重複しますが、補足させてください。

電気コードに電流が流れるとコードの電気抵抗と電流の2乗に比例して熱を発生しますが、この熱は、コードの表面から放熱され、ある温度で安定します。
電気コードに安全に流せる電流は、上記により専門家で決められていますが、規格の基準が、コードを束ねたり、丸めたりせず、ばらけてコードの表面の空気への放熱を妨げない条件になっています。
束ねたり、丸めたりすると放熱面積が不足し温度が上昇するということです。
カバーやパイプのようなものにいれても、かなりの電流の低減が必要です。

普通は、機器の設計者も安全を見てはいますが、更に取扱説明書に「束ねないで使用するよう」に注意書きを入れるのが一般です。
一例として掃除機の巻き込み式のものには、赤と黄色のマークがあり、黄色までは必ず引き出して使用するようになっています。

電子機器では、使用電流がそれほど多くはないので、問題ないものもあるには違い無いのですが、見分けられるかが問題です。

便利グッツなどには、この辺の検討が不十分なものもありますから、自己責任でお願いします。
発生熱量と放熱と上昇温度について、自信が無ければ、ばらけたままでの使用をお勧めします。
あるいは、束ねた中に温度計を仕掛けて、最悪条件で1昼夜程度の温度試験をなさるのが良いでしょう。

No.6の方の言われる事は、電気コードと使用電流に関する重要な基本的な事項ですので、一部重複しますが、補足させてください。

電気コードに電流が流れるとコードの電気抵抗と電流の2乗に比例して熱を発生しますが、この熱は、コードの表面から放熱され、ある温度で安定します。
電気コードに安全に流せる電流は、上記により専門家で決められていますが、規格の基準が、コードを束ねたり、丸めたりせず、ばらけてコードの表面の空気への放熱を妨げない条件になっています。
束ねたり、丸めたりすると放...続きを読む

Qバックギア走行時で走行計は??

自動車をバックギア(R)にして数km走行した場合、走行計の表示はどうなりますか?

逆走だからkm表示が減るのか、変化なしか、それとも逆走でも数値は加算されるのか???

詳しい方、実際にやってみた方、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんばんは、

電気式の速度計やオドメーターは前進と後進の区別はなくて、20km/hで後進すれば速度計は20km/hを指します。
同様に20km/hで1時間後進すればオドメーターも20km加算されます。
そして、現在の車はほぼ100%車速パルスを元にした電気式です。

昔の純機械式の速度計やオドメーターでは、後進時はメーターはマイナスを指そうとしますが、ストッパーに当っているので0km/hのままです。
オドは後進で20km走れば、20km数字は減りました。

余談ですが、昔の車でリセール価格を上げるために路上でバックしてオドの距離を下げるのは、現実的ではありませんでした。
その理由は、バックギヤはローギヤと同じくらいの減速比なのでエンジンをいっぱいにフカして1時間バックしても距離は50kmも減らせないからです。
ジャッキアップして、同様のことをしてもガソリン代のほうが問題になりますね。
ミッション側でケーブルを外して、電気ドリルを繋いでオドを巻き戻すというのは聞いたことがありますが、現在の車には応用できませんね。

Q電気コードをまとめる良い方法。

 電気コードをまとめる良い方法はありませんか?。
 とにかく、ぐちゃぐちゃでそのうち絡まって解くのが大変ですし。

Aベストアンサー

以下のページの、「 ケーブル整理用品 」 の類などはいかがでしょう。

ELECOM - ケーブルアクセサリ
http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/index.asp

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/index.asp

Qサーキット走行(走行会)時のオイル交換について

来月、いよいよサーキットデビューします。
そこで気になったのがオイル交換の事です。
やはりサーキットを走るために走行前にオイル交換をし、走行後すぐに新しいオイルを入れなければならないのでしょうか?
今入れているオイルは量販店の一番安い100%化学合成(一回¥4000くらい)ですが、その時だけ安いオイルにしてコストを押さえたほうが良いのか、やはりいつものオイルを入れたほうが良いのか…。要は費用の問題なんです。
安いオイルでも性能的(フィーリングではなく機能的)に変わらなければ安いほうが良いかな~と考えています。
いかがな物でしょうか?
(ちなみにエンジンは1600ccのNAです)

Aベストアンサー

そりゃ、前後両方交換が望ましいけど状況次第で前はハブいても良いと思うよ

とりあえず走行後は有無を言わさず交換かな?
走行前は前回の交換からまだ間が経っていないのならそのまま行っちゃってもOKでしょう
前回の交換から時間が経っていたら交換しとこう。。。
勿体無いって思うかも知れないけど、気分的な問題も含めて交換した方が安心だよ

オイルのブランドは好きなのを選べばOKだけど、あんまし安いのはちょっと不安かな?
こう書くと安いのが悪いって思うかも知れないけど、そうじゃなくって安いオイルは粘度が低いのが多いからちょっと不安って事
来月となれば結構(気候が)暑くなってくると思うので多少は高温側に振ったオイルに替えた方がエエと思うよ
高温側っていうのは"10W-50"とか書いてある表示で右側(例だったら50ね)が大きめなやつにしようって事だね
テンロクNAならあまし硬くするのも良くないと思うので…とりあえずは10W-40の半合成くらいで良いんじゃないかな?

初めてだと車に負担がかかるレベルまで踏めないと思うからソコソコで良いんじゃないかなぁ。。。
何回か走って踏めるようになってきて、不安を覚えるようならワンランク上の奴に交換すれば良いと思うよ

私の例だと(2000ターボだからちょっとサイクル早い)
サーキット後は…有無を言わさずフル交換(エンジン・デフ・ミッション)
前は3000Km以内くらいなら無交換で行くよ
それ以上走っていたら行く前に交換して行った後も交換するよ
↑コレやると1週間くらいしか使わない事になっちゃうけど、しょうがないから諦めて交換だね(笑
ちなみに街乗りオンリーなら5000Kmで交換だね

そりゃ、前後両方交換が望ましいけど状況次第で前はハブいても良いと思うよ

とりあえず走行後は有無を言わさず交換かな?
走行前は前回の交換からまだ間が経っていないのならそのまま行っちゃってもOKでしょう
前回の交換から時間が経っていたら交換しとこう。。。
勿体無いって思うかも知れないけど、気分的な問題も含めて交換した方が安心だよ

オイルのブランドは好きなのを選べばOKだけど、あんまし安いのはちょっと不安かな?
こう書くと安いのが悪いって思うかも知れないけど、そうじゃなくって安...続きを読む

Q電化製品のコードをまとめるもの!

パソコンや家電の配線コードが長くて、見た目にもジャマです!!

で、コレをまとめるものを購入しようと思ったのですが、検索しようにも名前が分かりません!!(>_<)

誰か、製品の名前を教えてください!!

Aベストアンサー

コルゲートチューブかスパイラルチューブはどうでしょうか。

コルゲートチューブは蛇腹上のチューブに切れ目が入っているので切れ目からコードを入れます。中のコードの太さに限界があります。ですが外しやすいです。

スパイラルチューブはらせん状になったチューブをコードに巻き付けるような感じです。巻き付けるので中のコードが多少太くても対応できます。ですが外す時にちょっとめんどうです。

どちらも100円ショップやホームセンター、大型の電気店などで売っています。

Q初心者マークってその辺の店舗に駐車して外してたらなにか罰則ありますか? 勿論走行するときは走行前に張

初心者マークってその辺の店舗に駐車して外してたらなにか罰則ありますか?
勿論走行するときは走行前に張り付けます。
停止中、警察がもし初心者マークの車を発見して初心者マーク張ってなかったらなにか言われますか?
一応剥がれたりするのとか不安で対策してるんですが、停止中は貼ってなくても警察に何も言われない?
それとも人による?
そして初心者マーク貼ってたんだけど知らずに剥がれてた場合はどうなりますか?

Aベストアンサー

問題ありません。
昔は磁石式のがよく盗まれるので停めると外したものです。
知らずに剥がれて運転した場合は、知らなかったは通らず違反になります。

Qコードをまとめるチューブの名前

電源などのコードをまとめる透明か半透明のチューブみたいな
たぶんみためストローの太いのみたいなものの名前はなんですか?
名前がわからないので調べようがないです。

Aベストアンサー

スパイラルチューブです。

Qシボレーのブレイザー

ってどういう車ですか?高級車ですか?大型車ですか?なるべく詳しく教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もアメ車大好きで、トランザム経験者です。
さて、ブレイザーですが下記のオーナーさんが運営しているHPを見て下さい。
やはり、オーナーが言っている事が一番でしょ!

http://www.kawachi.zaq.ne.jp/s-10blazer/newpage1.htm

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/6026/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報