『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

友達がハタチになってすぐTBCに行きはじめました。わたしもお金に余裕があったら、脱毛したいなと思ったんですが、その子は全然太っていないのに下半身やせのコースにしていて、エステの人に可哀想になるくらいむくんでますよと言われたそうです。それで思ったんですが、わたしは巨漢ではないけど太めなんです。でもダイエットはエステじゃなくて運動でするものだと思って今ダイエット中なんですが、そんな私がエステに『脱毛』目的に行ったとします。そしたら、絶対太っていることをエステの人に指摘されるような気がします。それで更に痩身コースもすすめられる…みたいな展開になるとしか思えないんですが。
実際に太めでエステに脱毛しに行った方、どうでしたか??

A 回答 (4件)

他の方からのご回答にあるように、エステの勧誘については

私も同じような意見ですのであえて他の観点で言わせていただきます。
まず、脱毛をエステでするのはあんまりよくないと言われています。
参考URLみてください。
出力が弱い(=効果も出にくいし時間がかかるためフリープランでも
終わらない場合は費用も増してくる)、
医療機関でないのでトラブル時の対応ができない、
など様々なデメリットがあります。
エステを選ぶという方法もありますが医療脱毛を行っている
クリニックを選ぶという選択も加えてみてはいかがですか?
私はエステ・クリニック両方経験ありますが
やはりエステの方が勧誘がしつこいです。

http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumoeste …
http://www.k-igaku.com/datsumo/report_003.html
http://www.epi.gr.jp/datsumo/eikyu/eikyu_ind.html
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。出力が弱い、トラブルに対処できない等初耳で、教えてもらえて良かったです。
エステはシステムから言って、お金をいかに取るかとしか考えてないですね。
でもその友達は、明らかに無駄にお金を取られているのに、催眠にかかったように信じていて、ちゃんとマッサージしてくれるよとか、痩せている人の写真が貼ってあって効果はあるよ、とか言ってるんです。
エステに行ってしまうこと自体が危ない気がしてきました。
脱毛はクリニックを考えます!ありがとうございました★

1・2の方のも言ってますが、絶対に痩身コースの勧誘をされるでしょう。

痩せててもね。それがマニュアルだし、仕事だからね。

脱毛専門のエステに行ってはいかがでしょう?
そのほうが、煩わしさはないし、丁寧だし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。脱毛専門だと、脱毛する部分だけ露出?すればいいんですかね?なんか素っ裸にタオルまくだけとかが最高に嫌なんですけど…
脱毛専門か病院がいいんですね!勉強になりました。

断言します。

絶対に痩身コースの勧誘があります。

エステはコンプレックス産業と呼ばれています。
太目の方は大抵コンプレックスをお持ちです。ですから、質問者さんもダイエット中なんですよね?

あなたが「脱毛」を希望すると、エステ側にしてみれば「脱毛」「痩身」の二つのコンプレックスを持った『上客』が来たとしか認識しません。

初回は「脱毛」の契約にあわせて、簡単な「痩身」の勧誘になるでしょう。
しかし、あまりしつこくはしないと思います。
そこでしつこく勧誘して「脱毛」の契約まで逃してしまうよりも、「脱毛」で通い続ける期間に「痩身」の追加契約が取れれば良いわけです。

「痩身」契約が取れるまで「脱毛」の施術中に毎回勧誘攻撃に遭うのは間違いありません。
まあ、そういう時には『あまりしつこいと「脱毛」も解約しますよ』と言えば済むんですけどね。

ところで、脱毛は医業とされており、厳密にはエステでの脱毛は医師法違反です。
TBCという業界第一位が「脱毛」をやめないので、大人の事情という奴で当局もおおっぴらには動きませんが、小さなエステの摘発は少しずつ行われています。
「営業停止」「経営者、店舗責任者、施術担当者の逮捕」により、会社規模によっては倒産に追い込まれます。
    • 0
この回答へのお礼

えええ~~!!違法なんですか!びっくりです。
ええ、すごいコンプレックスです。だからこそ、脱毛目的で言って指摘されたらかなり嫌な気分になるんだろうなあと考えました。
しかも友達は最初にTBCの水着を着て正面、側面、後ろから写真を撮られたそうで…そんなことしたくないですよね!!病院で脱毛した方が安全安心ですね!

あるエステにはノルマがあって、エステティシャンがあの手この手で勧誘するらしいですね。

実際には太めでなくてもそのようなことを言って、不安にさせてエステを受けさせようという商法だと思いますよ。エステに行く人は美に興味のある人かつ自分に自身が無い人が多いでしょうから、そういう人なら引っ掛かりやすいと考えているのでしょう。

逆にやせている人に対しても、「もっと痩せればもっと綺麗になりますよ」なんていってるんじゃないですか?

エステには限らない話ですね^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。その友達もほんとに全然太ってなくて、むしろ華奢なんですよね~。英会話のNOVAもそうでしたけど、TBCとかのエステって先に20万とかの契約をさせて月2万とかで返済していくシステムみたいで、それなのに予約は全然とれないらしいです。
しかも痩せるローラーとかスパッツとか別に買わされていました。すごいですよね。
人のコンプレックスを攻撃するって恐いですね。