『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

友達がハタチになってすぐTBCに行きはじめました。わたしもお金に余裕があったら、脱毛したいなと思ったんですが、その子は全然太っていないのに下半身やせのコースにしていて、エステの人に可哀想になるくらいむくんでますよと言われたそうです。それで思ったんですが、わたしは巨漢ではないけど太めなんです。でもダイエットはエステじゃなくて運動でするものだと思って今ダイエット中なんですが、そんな私がエステに『脱毛』目的に行ったとします。そしたら、絶対太っていることをエステの人に指摘されるような気がします。それで更に痩身コースもすすめられる…みたいな展開になるとしか思えないんですが。
実際に太めでエステに脱毛しに行った方、どうでしたか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

他の方からのご回答にあるように、エステの勧誘については


私も同じような意見ですのであえて他の観点で言わせていただきます。
まず、脱毛をエステでするのはあんまりよくないと言われています。
参考URLみてください。
出力が弱い(=効果も出にくいし時間がかかるためフリープランでも
終わらない場合は費用も増してくる)、
医療機関でないのでトラブル時の対応ができない、
など様々なデメリットがあります。
エステを選ぶという方法もありますが医療脱毛を行っている
クリニックを選ぶという選択も加えてみてはいかがですか?
私はエステ・クリニック両方経験ありますが
やはりエステの方が勧誘がしつこいです。

http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumoeste …
http://www.k-igaku.com/datsumo/report_003.html
http://www.epi.gr.jp/datsumo/eikyu/eikyu_ind.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。出力が弱い、トラブルに対処できない等初耳で、教えてもらえて良かったです。
エステはシステムから言って、お金をいかに取るかとしか考えてないですね。
でもその友達は、明らかに無駄にお金を取られているのに、催眠にかかったように信じていて、ちゃんとマッサージしてくれるよとか、痩せている人の写真が貼ってあって効果はあるよ、とか言ってるんです。
エステに行ってしまうこと自体が危ない気がしてきました。
脱毛はクリニックを考えます!ありがとうございました★

お礼日時:2005/08/15 10:59

1・2の方のも言ってますが、絶対に痩身コースの勧誘をされるでしょう。

痩せててもね。それがマニュアルだし、仕事だからね。

脱毛専門のエステに行ってはいかがでしょう?
そのほうが、煩わしさはないし、丁寧だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。脱毛専門だと、脱毛する部分だけ露出?すればいいんですかね?なんか素っ裸にタオルまくだけとかが最高に嫌なんですけど…
脱毛専門か病院がいいんですね!勉強になりました。

お礼日時:2005/08/13 22:14

断言します。


絶対に痩身コースの勧誘があります。

エステはコンプレックス産業と呼ばれています。
太目の方は大抵コンプレックスをお持ちです。ですから、質問者さんもダイエット中なんですよね?

あなたが「脱毛」を希望すると、エステ側にしてみれば「脱毛」「痩身」の二つのコンプレックスを持った『上客』が来たとしか認識しません。

初回は「脱毛」の契約にあわせて、簡単な「痩身」の勧誘になるでしょう。
しかし、あまりしつこくはしないと思います。
そこでしつこく勧誘して「脱毛」の契約まで逃してしまうよりも、「脱毛」で通い続ける期間に「痩身」の追加契約が取れれば良いわけです。

「痩身」契約が取れるまで「脱毛」の施術中に毎回勧誘攻撃に遭うのは間違いありません。
まあ、そういう時には『あまりしつこいと「脱毛」も解約しますよ』と言えば済むんですけどね。

ところで、脱毛は医業とされており、厳密にはエステでの脱毛は医師法違反です。
TBCという業界第一位が「脱毛」をやめないので、大人の事情という奴で当局もおおっぴらには動きませんが、小さなエステの摘発は少しずつ行われています。
「営業停止」「経営者、店舗責任者、施術担当者の逮捕」により、会社規模によっては倒産に追い込まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええ~~!!違法なんですか!びっくりです。
ええ、すごいコンプレックスです。だからこそ、脱毛目的で言って指摘されたらかなり嫌な気分になるんだろうなあと考えました。
しかも友達は最初にTBCの水着を着て正面、側面、後ろから写真を撮られたそうで…そんなことしたくないですよね!!病院で脱毛した方が安全安心ですね!

お礼日時:2005/08/13 22:09

あるエステにはノルマがあって、エステティシャンがあの手この手で勧誘するらしいですね。



実際には太めでなくてもそのようなことを言って、不安にさせてエステを受けさせようという商法だと思いますよ。エステに行く人は美に興味のある人かつ自分に自身が無い人が多いでしょうから、そういう人なら引っ掛かりやすいと考えているのでしょう。

逆にやせている人に対しても、「もっと痩せればもっと綺麗になりますよ」なんていってるんじゃないですか?

エステには限らない話ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。その友達もほんとに全然太ってなくて、むしろ華奢なんですよね~。英会話のNOVAもそうでしたけど、TBCとかのエステって先に20万とかの契約をさせて月2万とかで返済していくシステムみたいで、それなのに予約は全然とれないらしいです。
しかも痩せるローラーとかスパッツとか別に買わされていました。すごいですよね。
人のコンプレックスを攻撃するって恐いですね。

お礼日時:2005/08/13 21:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビキニライン(Vライン)・Iラインの脱毛

ビーエスコートでビキニライン(Vライン)とIラインの脱毛をしようと思っています。
Iラインって、どこまで脱毛してもらえるんでしょうか?
肛門辺りもIラインに含まれますか?それともヒップの料金を支払わないとダメなんでしょうか?

ビーエスコートで検討してますが、他にオススメのお店があったら教えてください。(名古屋市内で)

Aベストアンサー

こんにちは。

もし脱毛を検討中なら、是非いろいろなサロンに話を聞いてみるのがいいと思いますよ。
エステだと、なんだかんだと化粧品を薦めてきたりするので
皮膚科や美容整形外科などの病院が良いと聞いたことがあります。
私はエステで永久脱毛中(腕・脚・脇)ですが、
やはり色々なものを薦めてくるので、その点は嫌です。

Iラインは肛門部分は含まれなかったと思います。
その点もきちんと話を聞いて、脱毛のコースを決めたほうが良いですね。
永久脱毛にするのか、レーザー脱毛にするのか、
そこのサロンではどちらを受けられるのか、などなど・・・
永久脱毛は痛いので、1回体験など経験しておくべきだと思います。

1度サロンなどで話を聞いてしまうと、「ここに決めなきゃ!」
という気持ちになりますが、脱毛は高額なものです。
しつこいぐらい担当者さんに質問をして、納得がいくまで考えてください!

Qエステ電気針脱毛で感染したかも

TBCでワキ脱毛しました。最初は店長さんで非常に上手でアフターケアも丁寧。で、ころっとだまされて10万円契約。1回で、目に見えて減った実感がありました。数ヶ月後に行った時には、店長はやめていたんだけれど、経験3年目の人でまあまあ。そしてまた数ヶ月後に行ったら、また顔ぶれがガラリと変わっていて・・・、担当した人は多分新人。すごくヘタでした。ずっと赤味が残り、2週間経っても押すとワキの奥が痛いんです。赤くなった毛穴(ここはハリやったと思うんですが、そこからも生えてきてる。どうしてなんだろ、一つの毛穴に何本か生えることがあるとは説明受けたけど・・・)。
なんか店内もだんだん薄汚れてきたし、予約して行っているのに受け付けしてからばたばたカルテかなんか探しているし、やる気あるかと不愉快になる。
そして、2週間後、なんか風邪かなあと思っていたら・・・、そのうちお酒が全然飲めなくなって・・・、体もだるいし、なんか心配・・・。エステで肝炎がうつることあるんですよね。明日、病院へ行って検査をしてもらうつもりです。
エステで肝炎、そんな話聞いたことある方はいらっしゃいますか?その場合、TBCを訴えることができるのでしょうか。どなたかアドバイスお願いします。

TBCでワキ脱毛しました。最初は店長さんで非常に上手でアフターケアも丁寧。で、ころっとだまされて10万円契約。1回で、目に見えて減った実感がありました。数ヶ月後に行った時には、店長はやめていたんだけれど、経験3年目の人でまあまあ。そしてまた数ヶ月後に行ったら、また顔ぶれがガラリと変わっていて・・・、担当した人は多分新人。すごくヘタでした。ずっと赤味が残り、2週間経っても押すとワキの奥が痛いんです。赤くなった毛穴(ここはハリやったと思うんですが、そこからも生えてきてる。どうしてなん...続きを読む

Aベストアンサー

病気についてと施術と分けてお話します。

まず施術について。
恐らくその担当者が下手だった、というのは間違いがないと思います。慣れていなかったのでしょう。それと最初に施術してくださった方よりも強度が強かったのではないかと考えられます。電気針脱毛は毛穴に針を差し込んで毛根を焼いてしまう施術法です。電気が強ければ痛みは当然増しますし、赤みや痛みがしばらく残ってしまうこともあります。
また、一度施術したからと言って100%その毛穴から生えてこなくなるわけではありません。下手な担当者であれば尚更、毛穴を焼ききれずに残してしまっていることが考えられますので、そうすると当然また生えてきます。

病気云々について。
基本的に針は毎回使い捨てのはずです。もしも雑菌が入ったとすれば施術者が不潔なのか、施設自体が不潔か…といったところか、もしくは施術後は毛穴が開いた状態になりますから、その状態であなたがどこかから『もらってきてしまった』という可能性もあります。
肝炎は経口感染か血液感染が主な感染経路です。エステで肝炎がうつるはずがない、とは断言できませんが、可能性は低いとみるべきでしょう。

でも心配ですから、病院へは行ってみた方がいいでしょう。ただの風邪であればそれに越したことはないですし。

病気についてと施術と分けてお話します。

まず施術について。
恐らくその担当者が下手だった、というのは間違いがないと思います。慣れていなかったのでしょう。それと最初に施術してくださった方よりも強度が強かったのではないかと考えられます。電気針脱毛は毛穴に針を差し込んで毛根を焼いてしまう施術法です。電気が強ければ痛みは当然増しますし、赤みや痛みがしばらく残ってしまうこともあります。
また、一度施術したからと言って100%その毛穴から生えてこなくなるわけではありません。下手な担当者...続きを読む

Q脇の脱毛を考えてるのですが,美容関係はまったくの初心者です。

脇の脱毛を考えてるのですが,美容関係はまったくの初心者です。

【病院を選ぶかエステ関係を選ぶか】
【レーザーを選ぶか光を選ぶか,別のものがあるのか】
【綺麗になるまでにかかる費用,,,異様でない範囲の金額】
を教えて貰えますか。

私なりに調べてみたけれど,解ず皆の経験を聞たいです。

Aベストアンサー

元エステチェーン店の本部で勤務していました。

地域にもよるかもしれませんが、脇脱毛の価格破壊はすさまじいものだと思います。
2年1万円くらいから、5,000円で永久(通い続けれる)というものまであります。

病院脱毛はエステの数倍ってとこでしょうか。
でも安くなってると思います。

脱毛についてですが
1)脇脱毛というのは脱毛における“入口”なので、各社採算ギリギリまで値段を下げている。
そこから全身脱毛などに持っていくのが腕のみせどころ。

2)1年や2年などの期間より、回数のほうが大事。
脱毛は2~3ヶ月に1度するものなのですが、その周期は店によりバラバラです。
2年で12回してくれるところもあれば、2年で6回しかしてくれないところもあります。

3)病院とエステの違いは単純にいえば機械の出力の違い。
エステの機械では抜けが弱い可能性があり、12回でも全部なくなるかは微妙です。
知り合いのサロンが病院レベルの機械を違法に使用していましたが、やはり抜けが違うといっていました。
しかし、エステの機械でも抜ける(薄くなっていく)ので、貴方の毛の濃さで判断すれば良いと思います。
病院とエステは機械以外にあまり差はないです。
どちらも素人が処置をしますから。

元エステチェーン店の本部で勤務していました。

地域にもよるかもしれませんが、脇脱毛の価格破壊はすさまじいものだと思います。
2年1万円くらいから、5,000円で永久(通い続けれる)というものまであります。

病院脱毛はエステの数倍ってとこでしょうか。
でも安くなってると思います。

脱毛についてですが
1)脇脱毛というのは脱毛における“入口”なので、各社採算ギリギリまで値段を下げている。
そこから全身脱毛などに持っていくのが腕のみせどころ。

2)1年や2年などの期間より、回数のほうが大事。
...続きを読む

Qエステ脱毛から医療脱毛したいと言ったら母に脅されま

今ミュゼでワキ脱毛しているのですが、あまり効き目が無く、
開院記念で5回1000円の医療脱毛をしたいと思い、未成年なので母に言ったところ、
母の知り合いの男の人が医療脱毛で真っ赤になって大変なことになったって言ってきます。
それを聞いて少し不安なのですが、私は毛深いので綺麗なワキを手に入れるべく医療脱毛をしたいと思います。
敏感肌の方ですが、ミュゼなどでやる脱毛(足やVIOは他のエステでもやりました)では1度も赤くなったりなどの異常はありませんでした。
母の言った男性のように後遺症が残らないか心配ですが、大丈夫でしょうか…

Aベストアンサー

19歳なら親権者の同意がなくても脱毛できる美容外科があると思います。
5回1000円のところは同意が必要なのかもしれませんが。。

私は以前美容外科で働いていましたが、脱毛のトラブルで火傷は記憶にありません。(毎日15名くらい、脱毛する方がいましたが。)たぶんなかったんじゃないかと思います。
確率の問題なので、あなたが絶対火傷しないという保証はありませんが 確率は低いと思います。

医療レーザー脱毛でも、初回からガンガン出力を上げたりはしません。私が勤めていたところでは最初にお肌の色にあった出力でスキンテストをして、照射した看護師とは別の看護師がチェックをします(医師が行うこともありました)。2名の目で安全な出力かどうかを確かめてから全体に照射していました。

火傷より硬毛化(元々産毛の部分に照射すると肌が攻撃されたと勘違いして体を守るために毛が一時的に濃くなる現象。これはエステでも医療レーザーでもあり得ます)のトラブルのほうが多かったです。それでも月に1人いるかどうかってところです。
脇は硬毛化の症例は聞いたことがありません。二の腕や背中の産毛の部分に起こりやすいようです。

あとは脱毛後の埋もれ毛とかかな。それは自然に解消するのでトラブルって感じではなく、相談されたくらいです。

火傷をしないようにするには、一般的な注意事項ですが、

照射の前に日焼けしないこと
照射する日は制汗剤やボディクリームをつけていかないこと

です。

それでも万が一 火傷した時は皮膚科ですね。美容外科でも薬はくれると思いますが、予約取って行くより早く皮膚科に駆け込んで適切な薬を塗ったほうがきれいに治ります。

個人的には、私はエステで顔に火傷を負ったことがあるのでエステの素人さんほうがよっぽど恐いです。。

19歳なら親権者の同意がなくても脱毛できる美容外科があると思います。
5回1000円のところは同意が必要なのかもしれませんが。。

私は以前美容外科で働いていましたが、脱毛のトラブルで火傷は記憶にありません。(毎日15名くらい、脱毛する方がいましたが。)たぶんなかったんじゃないかと思います。
確率の問題なので、あなたが絶対火傷しないという保証はありませんが 確率は低いと思います。

医療レーザー脱毛でも、初回からガンガン出力を上げたりはしません。私が勤めていたところでは最初にお肌の色...続きを読む

Q大阪でオススメのレーザー脱毛

男性で髭がとても濃く半日で髭の伸びが結構目立ちます。
 それでレーザー脱毛をすることに決めたのですがいっぱいありすぎてどこがいいのかわかりません。
 口コミのサイトを見ても悪く書いてあったりしてなかなかいい所が見つかりません。
 大阪でお勧めのレーザー脱毛がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

オリコンランキングのサイトを参考にする限りダンディーハウスが1位なので妥当にダンディーハウスはどうでしょうか?
天王寺にあったと思いますので。

参考URL:http://beauty.oricon.co.jp/rank/mens_sou20.html?cat_id=gn

Qエステ脱毛 フラッシュ脱毛を始めましたが、次までの施術の間の処理を剃る

エステ脱毛 フラッシュ脱毛を始めましたが、次までの施術の間の処理を剃るしかしたら効果はないのでしょうか?ちくちく痛むので、脱色したいなと思ったりします。施術の何日か前にから剃る行為をしてもいいのではないかと思っております。どうか良い回答をよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

お手入れの間はカミソリ、毛抜きはさけた方がいいです。カミソリは肌をいためるだけでなく周期を乱し、脱毛効果を半減してしまいます。

毛抜きは毛穴の凹凸や、引っ張った時に途中で切れてしまったりと、埋もれ毛の原因になります。

埋もれ毛になってしまうと光を当てても抜けません。

なので、脱毛中の自己処理は電気シェーバーがお薦めです。

1~2mm残して剃れるのでカミソリほど肌に負担もいきませんし、私が働いていた脱毛サロンではお客様全員に電気シェーバーの使用をお願いしていましたよ!

QVIO脱毛って、実際にやってる人っていますか?

私は、ワキ脱毛はほとんど終了していて、VIOを考えています。
先日、テレビでVIO脱毛についてやっていましたが、私の知っている人でVIO脱毛をしている人の話を聞いたことがありません。
やったことのある人がいたら、感想を教えて下さい。?

Aベストアンサー

参考URLを間違えました。

VIO脱毛は、ワキと比べると痛いことがあるそうです。
私が以前に通っていたクリニックでは、アレキサンドライトレーザーという機械を使っていました。
冷却風を吹き付けながら脱毛をするのですが、場所によっては笑ってしまいましたが痛みは少なかったです。
口コミ体験がありましたので、参考にどうぞ。

参考URL:http://urx.nu/9rf5

Qエステに行くのが恥ずかしい!!(永久脱毛)

こんにちは。

脇が黒ずんでいるのが悩みで、永久脱毛を考えています。
しかし、昔、むきになってぬいていた事もあって、脇が本当に傷だらけで汚ないんです・・・
そのため、エステに行って脇を見せるのがすごく恥ずかしくて抵抗があります・・・・・

大丈夫でしょうか・・・??
私みたいな人って多いんでしょうか??

すごく心配です・・・

教えて下さい!

Aベストアンサー

エステの人はもっとひどいものたくさん見てると思いますから全然平気です。だってアンダーとかもやってるんですよ?「私たちは見慣れてるからね」って
黒ずみは結構いますからど~んと行っちゃってください。

Q銀座カラーでワキの脱毛をしたいのですが。

ワキの脱毛をしたくてネットで脱毛サロンを調べています。

銀座カラーが他のエステサロンに比べてかなり安いのでいいなと思ったんですが、安い分しつこい勧誘とか、高い化粧品を売りつけられたりとかしないか不安です…

断る勇気はありますが、やはり勧誘されるといい気持ちじゃありません。(向こうも仕事でやってるのはわかりますが)

銀座カラーで脱毛した人や、銀座カラーの情報・口コミサイトを知っている人は教えていただきたいです。
あと、費用と脱毛期間も詳しく教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

私も脱毛がしたくて、色んなお店を検索しています!

一度、悪質なエステで無理やりローン契約されそうになって以来、口コミなどで徹底的に調べてます。

ashitano-kiokuさんがおっしゃってる銀座カラーも調べました。

ちなみに、私はこちらの「脱毛☆徹底検証」というサイトのページが見やすくていいなと思いました。
http://p.tl/iWnK


他にも色んな脱毛関連の記事が記載されてますので、ご参考に。

Qエステ(ハイパースキン脱毛)で顔脱毛したら・・・

こんにちは

以前、医療機関での脱毛は経験済み(脇、腕、脚)ですが、
カレンの「ハイパースキン脱毛」も同じくらいの良い効果があったために、次は顔全体脱毛を考えています。

そこで、疑問なんですが・・・・・

(1)ホホのシミ(病院で肝パンだろうと診断されました)に悪影響はありますか?
(肝パンにレーザーは厳禁だと聞いたことがあるのですか・・)

(2)今後、眉アートメイク(入墨のようなもの)をしたいと思っていますが、せっかくアートメイクしても薄くなってしまう可能性はありますか?

ご存知の方は教えてください☆

Aベストアンサー

肝斑にあてると、かえって濃くなってしまうことがほとんどですから、おすすめできません。
エステでは、肝斑なのか普通のシミなのか、判断できませんから後悔することになるかもしれません。

脱毛のあとにアートメイクするのであれば、まったく影響ありません。
アートメイクの上からは、フラッシュランプを当てることはできません。まずアートメイクを入れたい場所を脱毛してからにしましょう。


人気Q&Aランキング