皆さん、それぞれ自分のタイプというものがあると
思いますが、例えば『自分のタイプではないが、
一般的にカッコイイ(あるいは美しい)人』がTV
画面越しにでも、カメラ目線でじ~っと見つめられ
るとドキドキしますよね。(しませんか?^^;)

そのように、タイプではない・・・けれどカッコいい
あるいは美しい人に、じ~っと長時間みつめられる
とドキドキするというのは、みつめられていること
にドキドキしているのか、それとも、その人が自分
に興味があるのかなと思ってドキドキするのか、あ
るいは、自分がその人に興味があってドキドキして
いるのか。

いったいなんなんでしょうね??

吊橋の両端に、男女を立たせて、吊橋を両側から
歩かせると、怖いドキドキを恋愛のドキドキと勘違
いするもの・・・という実験結果を聞いたことがあり
ますが。それと同じものかなぁ。

そんなことがあったんですか?という突っ込みはなし
で(^^;)、軽く・・・なんらかの意見をお願いします。

A 回答 (6件)

うーん。

美人とハンサムは、効く。
それは、確かだ。
じいーっと、見つめられたり、
うるるるっと、見つめられると、
そんな気なくても、ドキドキするぜ。
コレはもう、キレイなものに対する
正しい、反応であろう。

おいらは、好きなタイプの女の子は、
見つめちゃう。じいいっとね。
だのに、ハンサムでないゆえか、
「ナニ、睨んでんだよっ」
(コレは、電車内で見とれていた美少女、
 ヤンキー姉ちゃんとは、思わなんだ)
と、切り替えされること、多し。とほほ。
睨んでないよ、うっとりしてるんだってば。

逆に、この野郎、自意識過剰じゃねえの。
と、見ちゃう野郎には、「その気ないから」
なんて、言われちまう。ばーろー、
そこまで、自意識過剰になるなよな!!
↓のオジサン、君の事ではないから。な。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suuzy-Qさん、こんにちは!

>うーん。美人とハンサムは、効く。
>それは、確かだ。
ですよね!古今東西問わず、効くと思うなぁ。それが
薬となるのか、恋の病を招くのか??
カッコいいひとにみつめられるとドキドキするのは
正常な反応なのですね。良かった。(^-^)

>「ナニ、睨んでんだよっ」
美少女の口からそんな言葉が出るとはっ!(^^;)
でも、この前やってた『ファイティング・ガール』
の深田恭子ちゃんの役もそんなだったけど、かわい
かった。(*^-^*)かわいければ、許されるかも??
ふかきょんも大好き!!

>逆に、この野郎、自意識過剰じゃねえの。
>と、見ちゃう野郎には、「その気ないから」
>なんて、言われちまう。ばーろー、
ご愁傷さまです。(^^;)えてしてそんなもん。私は
『営業用笑顔の達人』(笑)と言われているので
誰にでも笑顔で接してしまい「あいつ、俺に気が
あるんじゃん??」と勘違いされること多し。
私も、「ばーろー!!」と言いたい。営業用よっ!

でも、みつめている人も、単なる営業用だったりし
て??それとも、それが普通なのか??
う~む、やっぱり、私も自意識過剰かもね。(^^;)
(撃沈)

お礼日時:2001/10/27 01:14

hiyokochanさん、こんばんはー。

ちょっと考えてみたのですけども…。

少なからず、「自意識」が関係していると思うのです。
カッコイイ人、キレイだと思う人へは、何か憧れめいた気持ちがあるのかも。
カッコ良くなりたい、とか、キレイな人の近くにいたい、とか…。
見ているって、何か興味があるってことではないかと。
人の価値(って言い切ることに何か違和感ありますねー)として、高いはずの
そんな人たちに、自分は認められている…とか…。
んん、何だか書いているうちに、違う気もしてきました(笑)。
でも、笑顔が警戒や緊張感をほぐしたり、許されている(色々な場面で)気がするのと
近いかな? なんて思うのですけれど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaya-さん、こんにちは!

>カッコイイ人、キレイだと思う人へは、何か憧れめいた気
>持ちがあるのかも。
ありますねぇ。私なんて、男女問わず憧れちゃいます。
外見とか器用さとか頭の良さとか・・・。

>カッコ良くなりたい、とか、キレイな人の近くにいたい
>とか…。
>見ているって、何か興味があるってことではないかと。
そうですねぇ。見ているだけでいいって思うんですよね
ぇ。美しいものはそれだけで幸せな気分になれるという
か。花を愛でるのと同じ気分でしょうか。

でも、そんな人に見られると居心地が悪い。(^^;)
自分はそれに見合う価値がある(この場合、外見につい
てですけどね)かと思うと、そうじゃない気がするから。

もっちろん、外見だけが人間の価値ではないですし、私
も外見だけで判断してるわけではないですが・・・。
私は、そんな人を見てるだけで、「いいなぁ」と幸せな
気分になれるんですよねぇ。

だったら、こちらからみつめているだけでいい。こっち
をあまり見ないで~って感じですね。(^^;)でも、その
反面、見つめられるとうれしいという気持ちもあって、
そんなんでドキドキしちゃってるのでしょうか?

すみません、意味不明ですねっ。

お礼日時:2001/10/27 07:59

hiyokochanさん、ごめんなさい!見つめていたのは私です。


テレビを通して“念”を送っていたの、気付きませんでしたか?

まあ冗談はともかく・・・

テレビから見つめられてドキドキしたことは無いですよ。私はね。
ただし・・・・・カミさんは、あるドラマで竹之内 豊に見つめられて
照れていました・・・・・・なんやのそれ?私には分かりません。

実社会において、私は滅多に人とは目を合わせません。お話する時は別ですが。
今でこそ、チンケな中年オヤジですが、十代の頃はバリバリのツッパリで、
あたり構わず「メンタンきってました」(注;睨み飛ばす事)
その影響で、社会人になってからは、うっかり人の目を見てトラブルになるといけないので
あまり目を合わせない習慣がついてしまいました。

ただ私も男ですから、別嬪さんには目が行きます♪勝手に見つめてしまいます。
勝手にドキドキしてます。偶然目が合ったりしたら、もう大変です。
思わず下を向いて、二度と顔を上げられません!(相手を不愉快にさせたのでは?と心配になるのです。)

結論として、私は好みでない人の視線は感じません(私から相手の目を見る事はないので)
だからドキドキもしません。
好みの人(勿論女性)は、自分から思いっきり見つめてしまいます。
こちらから見つめたが為に、良い思いも、痛い思いもしましたが(笑)

こんなところで如何でしょうか?
もっともhiyokochanさんのブロマイドでもあれば、ひとりでドキドキしてるかも知れませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

better-lifeさん、こんにちは!

あ!モニターの向こうから「メンチ」きってたのは
better-lifeさんだったんですねぇ。(笑)

奥様のお好みは竹之内 豊さんなんだぁ。ほ~う。
いいですねぇ。私は言えません。(^^;)まぁ、他の回答
の方でバラしちゃってますが・・・。TVからのカメラ
目線でドキドキするのって女性だけなんでしょうか
ねぇ。私なんて、しょっちゅうドキドキしてますが。

そっかぁ。男性側からおもいっきり見つめるのって
好みだから?ほんとですか??
・・・って、それはbetter-lifeさんの場合の話でしたね。
(^^;)は~ぁ。タメイキ。(謎)

私のプロマイド?黒木瞳風・鈴木京香風・高嶋礼子風
のどれにします?それじゃ、詐欺ですね。(笑)どの
女優さんも綺麗ですよねぇ。
私、3人ともファンなんです。(^-^)あんなに綺麗だっ
たら「まぁ、私に見惚れてるのかしら」って思えるの
かな??

お礼日時:2001/10/26 23:03

 ある血液型占いの本で読んだんだけど



A型の人は 話すときは 相手の目を みつめながら 話すけれど
     聞くときは 相手から 目を そらして 聞いている

B型の人は 話すときは 相手を 見ず よそ見しながら 話すけれど
     聞くときは 相手の目を 見つめて 聞く

だから A型の人と B型の人が マンツーマンで 会話するときは
 A型の人が 話すときは お互いに 目を 見つめ合い
 B型の人が 話すときは お互いに 目を そむけてるらしいです

こちらが いいなと 気になっている人が 見てると どきどき するでしょうけど どうでもいい人に 見られると 変な奴だな じろじろ 見るなよと
思うでしょう  人間って 勝手な 生き物ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

martha3さん、2度目の回答ありがとうございます。

血液型との関係、面白いですね!
ちなみに、私はAですが、確かにそんな感じですね。
(^^;)

しかし、最後のあたりが、大正解!!なのですよね。
どうでもいい、あるいは、ちょっと・・・と思う人に
見られるとあまりいい気分がしないけど・・・。

・・・ってことは「ドキドキする」のは、いいなと
気になっている人だから??タイプとは違ってても
「いいな」と思うことはありますからね。
なるほど。(^^;)ありがとうございましたっ。

お礼日時:2001/10/26 22:49

単純に、相手がどんな人だろうと関係なく、


ジーと見つめられたら、誰だって気になると思いますよ。
まあ、相手との距離にもよるだろうけど。
「え、なに?顔になんか付いてる?」
なんて事、言ったこと無いですか?
なんというか、
顔をじっくり見られているという事に対する恥ずかしさ、
じゃないですかね。
hiyokochanさんの言い方だと、
「みつめられていることにドキドキしている」だと思います。

テレビ越しって話ですけど、
これは、「見られてる」って意識するからじゃないかな。
現実的に、テレビの向こうからこちらが見えるなんて事はありえないから、
単純にこちらの意識の問題でしょう。

だから、
「みつめられていると「意識する」ことにドキドキしている」ですね。


ちなみに、
僕は、どんな人に対しても、
「まっすぐ目を見て話す」っていうのが出来なかったんです。
恥ずかしいというか、緊張するというか、
とにかく、話しずらくって目をそらしてしまうんです。
あと、
あんまりじっと見ていると、嫌がる人もいるっていうのもあるんで。

だけど、最近直ってきました。
なんでかというと、
最近(と言っても5月ごろ)知り合った女の子がいるんですけど、
彼女、はっきりまっすぐ相手の目をジーっと見て話すんです。
癖というか、それが普通な感じで。
それで、最初は緊張してしまって、目をそらしたりしてたんだけど、
何度も彼女と喋ってるうちに、なれてきたみたいで、
こっちからも見返すようになりました。
それから、他の人とでも、目を見て話せるようになってきましたね。
「別に意識する必要ないんだ」って分かってきたってことなのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomikou0000さん、回答ありがとうございます。

「みつめられていると「意識する」ことにドキドキ
している」
なるほど、そうですね~。(^-^)意識が増幅している
のでしょうか??

お友達?の女の子、いいですね。(^-^)
それによって、tomikou0000さんまで変ってしまう
なんて。とてもいい影響を与えているのですね。

この質問書いてから思い出したのですけど、あまりに
視線をずっと向けられると、人は居心地が悪くなるら
しいです。適度に視線をずらすことが必要だって。
その女の子は、みつめつつ、そのずらし方が上手いの
でしょうね。

では、ずっと見つめ続けられたことになんだか違和感
を感じたのでしょうか?・・・おっと、自分から、突っ
込むなと言っておいて・・・余分なことまで書いてしま
いました。(^^;)

お礼日時:2001/10/26 22:42

 自分自身が自意識過剰だからではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!自意識過剰なところはあります(^^;)。
クールなご意見ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/26 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qご飯を食べると心臓がどきどきする

この所 ご飯を食べると心臓がドキドキします
ほんの少しですが 締め付けられるような感じのドキドキです
また、ドキドキしてる時は 血圧が上がったような感じにもなります

今までに 経験した事がなくて ちょっと心配です
ドキドキしている時間は 1時間位だと思うのですが
これって なにか病気の兆しなんでしょうか?

ちなみに 肥満体型です
どうぞ よろしくお願いします

Aベストアンサー

お酒などをつくる酵母が体内で死滅せずに繁殖している人などは
ご飯など炭水化物を摂ると体内でアルコールが発生して
酔った状態になるそうです。

質問者の方がそういう病気だとは限りませんが、
そういうこともありますし、とにかく普通の状態ではないと思うので
一度内科で検査された方がいいと思います。

Qサウナの掃除(愚問です(^^;))

サウナを利用していたら、こんな会話を耳にしました。

「サウナの簀の子の部分って、掃除してんのかなな?」
「してねぇんじゃねぇの?」
「じゃ、この隙間開けると汗で乾いた塩とか垢とかがブァーッと・・・」
「だろうな、だから店もこれ開けられねぇんだよ」

・・・・・・汚い話ですいません。ただ、これ聞いて以降、サウナに入る気がしなくなってしまいました。まさかとは思いますが、この話はほんとなのか教えて下さい、というより、誰か嘘だと言って下さい(^_^;)

Aベストアンサー

イヤー私も考えますよ。 
多分そうなっていると思うんですけど、薄暗くて見えないし、ライトもって行くほどの疑問でもないから・・・ただ高温サウナだと多くの微生物は死にますから・・・・好塩菌は生きているのかな(^_^;)

この間一時帰国したときに、焼肉屋やファミレスに行ったのですが、その前の時と同じく、空気噴出し口にゴミが・・・・あのような店って保健所の立ち入りってどうなっているでしょう? サウナは消防署も立ち入りもあるだろうし、死者が直接出るから、少しは気にするのでしょうけど・・・保健所って働いているのかなと疑問を持ちました・・・友人が保健所長していているけど・・・今までで一番暇だって言っていましたし・・・・・(^_^;)。まあ、役人がまともに働いているのは見たことないから・・・決まりはあっても実際は?でしょうね。 

今度、小型の懐中電灯を持って言って皆で見てみましょうよ。\(~o~)/

Q心臓、胸が急にどきどきします

昔から疲れが溜まると急に胸がどきどきして息苦しくなることはありましたが最近それが頻繁に起こります。
今朝はそれがひどく 数分に1度のペースでドキドキします。
症状としては何の前触れも無く 急に心臓付近がドクドクッとなったと思えばほぼそれと同時に息が苦しくなります。そのドキドキも長くは続かず すぐになくなりますが、 少し息苦しさが残る感じがします。
ネットで調べてみましたが、心不全やパニック障害的なものに違い症状のようです。

ですが 心不全の場合、ドキドキと同時に胸が痛くなる症状もあるらしいのでそれは当てはまりません。
パニック障害の場合、苦しくて死んでしまうんじゃないかと思うくらいの不安感が出てくるみたいなのですが、それも当てはまりません。

今この質問を書いている間にも何度もドキドキっとして 息苦しくなるというのを繰り返しています。

心不全、パニック障害以外に考えられる事・原因はあるのでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ドキドキ感で最初に考えるのは脈の乱れ(不整脈)です

まず、手首で脈を数える練習をしてください
そして、胸で症状を感じた時にしばらく手首で脈を観察してください

1分間にどれくらいありますか?
時々倍速になったり、逆に抜けるようなことはありませんか?

胸の症状とタイミングが一致すれば不整脈による症状と判断できます

そうであった場合、不整脈にもピンからキリまでありますので放置可能なものかどうかを循環器科で相談なさってください

参考URL:http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamphlet/heart/pamph06.html

Qこのお菓子知りませんか?・・・大分のお菓子 留異沙(るいさ)のプレーン味

こんにちは!先日、大分の実家に帰った、という友達から、お土産に留異沙(るいさ)という大変おいしいお菓子を頂きました。
http://www.zabieru.com/LUISA/index.htm
バイオレットリキュールの入った和洋折衷のお菓子です。薄い銀紙にくるまれているしっとりしたスポンジに洋風アンコが入っているものです。そこで思い出したのが、この留異沙のプレーン(バイオレットリキュールが入っていないもの)のようなものをどこかで食べた記憶があるんですが、それが一体どこのなんというお菓子なのかわかりません。
もちろん留異沙もとってもおいしいのですが、こうなったらどうしてもプレーンが食べたくなってしまいました・・・。
ご存知の方、また心当たりの方、どうぞ教えてください!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 大分の留異沙美味しいですよね。

似たようなお菓子として、シャトレーゼに
梨恵夢(バター風味)があります。

 同じように銀紙に包まれていますが、
haruca-Re様が以前、召しがった物と違いますかね。

(銀紙に包んだ焼き菓子は他にも沢山作られていそうですものね。)

 こちらお値段の割に美味しいと思いますが。

参考URL:http://www.chateraise.co.jp/item/detail/yaki/17.html

Q朝目が覚めると心臓がどきどきしている

血圧が高く、昨日初めて薬を処方された者です。朝、目が覚めた時ドキドキしていることがよくあります。ドキドキして目が覚めるのか、目が覚めてドキドキするのかわかりませんが、しばらくすると落ち着くのですが、この症状は何なのでしょう。またそのときをどう過ごせば一番いいのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドキドキ感じている時に起き上がらずそのまま1分間の脈拍数を手首で数えて記録してください。そして次回の診察日にその記録を見せて判断してもらってください。
130以上もあるようでしたらそれを待たずに受診なさってください。
しばらくはお茶や烏龍茶、紅茶、コーヒー、ドリンク剤などのカフェイン類は避けましょう。

Q先延ばしにしてしまうタイプ?それともさっさと済ますタイプ?

すみません、休みなもので、家の中のことをしつつ楽しみにいろいろ投稿させていただいています。
順にお礼・締めきりさせていっておりますので、お許しくださいませ。

私は一旦行動を起こすと早いのですが、それまでは腰が非常に重いです。
「・・しなきゃ」とわかっているのに、グズグズしていることがいろいろあります。

でも最近、先延ばしにしていても何もよいことはないと痛感することがありました。
結局機を逃したものは戻りはしないのです。

私と同様に腰の重いという方は失敗談や反省・改善点を、
逆に自分は何でもさっさと済ませてしまうという方は体験談を、
いろいろ何でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

私も何をするにも行動に移すのに時間がかかるほうです。

嫌なこと面倒なことはしないと言う訳ではないのですが、つい先延ばしにしてしまいます。

やっぱり先延ばしにするとあまりいい事がないような気がしますが、あまりせっかち過ぎるのもどうなんですかね~。
でも逆に先延ばしにして良かった~なんて事もありましたよ。

自分の興味がある事に対してはかなり早く行動して、それなりの結果を出すことができているので、よく周囲の人からは「やればできるのにやらない」とか「努力が足りない」なんて言われてしまいます。

Q睡眠中にどきどき

おはようございます。
私の 中一の長男なのですが、夜中に「心臓がどきどきする」と言います。毎日ではなく、今までに二回ありました。9月のはじめに体調を崩し、微熱を出したのですがその時も やはり 夜中に「どきどきして怖い」
というのです。はじめは怖い夢でも見たのかと思っていたのですが、本人の意識もはっきりしており
朝になって尋ねると、ちゃんと覚えていて「びっくりしたときや、走ったときにドキドキするのとは全く違う」 ドキドキだというのです。
微熱のあったときに かかりつけの小児科で診てもらって その事も話たのですが「頻繁におこるようなら、一度心電図をとりましょう」と言われました。
頻繁、とは どの程度になるのでしょう?1週間に一度程度ならば、問題はないのでしょうか?
入学後、学校で受けた心臓検診では、何も問題はありませんでした。長くなりましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

学校の検診などでは、そのときの状態によって、
見逃される病気もあるかと思います。
症状として、現れているのでしたら、
病院に行かれるのがベストかと思います。
1週間に一度だから大丈夫、といった目安は、本人が判断するものでもないかと思いますので、
お医者様の言葉は、きっと「一過性のものでなければ」「継続して続いている症状なら」「1度や2度でないのなら」くらいに受け止めた方がよろしいかと思います。
「心配なら」必ず検査されるほうがよろしいのではないでしょうか?
私は医者ではありませんおで、参考までに、ですが、
下記のような症例に対する、お医者様のご意見もあります。

http://www.okinawa.med.or.jp/old/ippan/kenkou/970214.htm

http://www.so-net.ne.jp/vivre/hkd/cons/health/k11_039.htm

ご自身や、他人の判断でなく、
ぜひ専門家の意見を聞いていただきたいと思います。

Q高齢者の突っ込み事故が多発してて、原因は、アクセルと、ブレーキの踏み間違えが、圧倒的で、解決法云々っ

高齢者の突っ込み事故が多発してて、原因は、アクセルと、ブレーキの踏み間違えが、圧倒的で、解決法云々って騒いでるが!解決法なんて、もう、あるじゃないか!ミッションが!65歳以上なら、ミッションのみに、したらいい。ずっーと昔踏み間違え事故聞きました?昔から年寄りでも、運転してたはず。免許返納とか、取り上げとか、酷な事をせずに、一律65才以上は、ミッションってすればいい。オートマ車を下取りして、ミッションに変えたり、少し補助して、乗り換えさせたら、車も売れるし、じじ、ばばも足を取られることもない。それにミッションは、急にアクセル踏んだらエンジン止まる。オートマチックより、 良くできてる。そー、思いませんか?皆さん?てな、事を考えてます。で、まじで、政府に電話しようかと(内閣官房室)思ってます。

Aベストアンサー

大賛成ですね ( ̄▽ ̄;)!!

Qどきどきって?(長文)

今22さいの大学生4年生です。
1年のときに、つきあっていた同じクラスの彼に裏切られて
それ以来、誰かに抱きしめられたり、見つめられたり、
いいムードになったり、もはやキスしても、ドキドキしません。
その誰かのことを好きだとしても、なんです。
平気なんです。
前のことが衝撃的過ぎてなんか、動じないんです。
裏切られた彼が、キスもその先も、デートらしいデートも
友達につきあってることを公表したのも、全部全部初めてでした。
つきあったのは初めてではなかったのですが
デートの経験もない恋愛初心者で、毎日ドキドキでした。
ドキドキってどうやったらまたできるんでしょうか?
自分で自分のことが不安です・・・


裏切られた内容は、
元カノと浮気、たくさんの嘘。
そしてその浮気のことを同じクラスの共通の友達と話してて
その友達が浮気を応援していて、それもショックでした。
友達だとおもってたのに。
彼は、私と元カノの間でゆれた結果私と別れ、元カノとよりを戻しました。
別れた後も付き合ってた時と同じように家にきたり、キスしたり・・・
どんなに頭でわかっていても「おいで」の一言で拒否できなくて
Hはしてませんが、つきあってるような状態でした。
でも、別のクラスメイトに説得されて
その関係は3ヶ月くらいでおわり、私と元カレは
ただのクラスメイトにもどりました。

彼は来ると言っていたのにドタキャンしたり
夜中に電話してきて「今から行く、1時間後」→5時間待たされたり
夜中に突然やってきたり、していて
友達には、やめなよ、って言われてましたがすごくすきだったんです。

今は元カレにまったく未練はないです。
普通にクラスメイトとして接しています。

今22さいの大学生4年生です。
1年のときに、つきあっていた同じクラスの彼に裏切られて
それ以来、誰かに抱きしめられたり、見つめられたり、
いいムードになったり、もはやキスしても、ドキドキしません。
その誰かのことを好きだとしても、なんです。
平気なんです。
前のことが衝撃的過ぎてなんか、動じないんです。
裏切られた彼が、キスもその先も、デートらしいデートも
友達につきあってることを公表したのも、全部全部初めてでした。
つきあったのは初めてではなかったのですが
デートの経...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ  

きっと 元彼は あなたのことを 愛していたと思います。
いえ… 思うじゃなくて 愛していたはずです。

約束の時間に行けなくても 会いたいから 夜中でも会いに
来てくれてるし。

彼も学生なら 眠たいはずですよ!それなのに 会いたいから来るんだと思います。

今は 許せないのはわかります。
実は 私はもう 40です。

その裏切られた 彼と恋愛していたのは 18のときです。
でも 今でも あのときのことを思い出せば 胸がくるしくなり
精神的に弱いときに思い出したら まだ 泣けてきます。

でも なくのは まだ 彼の事を想っているのではなく
『あの時あたしが こうしていれば…』とか
『もっと 泣き付けばよかった…』とか

自分への後悔だけで ないてしまいます。

でも その時の恋愛があったからこそ それからは
同じ失敗はしないようになります。

あたしは 今でも 恋愛してます。
(40にもなってですが ^^;)

今でもドキドキします。

だから ドキドキしない自分を 責めたり 悩んだりしないで
もっと 力を抜いて 男の方と 接してみてください。

友達からも ドキドキが感じられるときもあるかもしれませんよ。

今は 精神的に 弱くなっているので 男の人に対して
警戒があるのだと思います。

うまく 書けてませんが いい恋愛は 絶対にあると
信じてください。

こんばんわ  

きっと 元彼は あなたのことを 愛していたと思います。
いえ… 思うじゃなくて 愛していたはずです。

約束の時間に行けなくても 会いたいから 夜中でも会いに
来てくれてるし。

彼も学生なら 眠たいはずですよ!それなのに 会いたいから来るんだと思います。

今は 許せないのはわかります。
実は 私はもう 40です。

その裏切られた 彼と恋愛していたのは 18のときです。
でも 今でも あのときのことを思い出せば 胸がくるしくなり
精神的に弱いときに思い...続きを読む

Qボーっと一点をみつめる あの現象

何人かで喋ってる時、急にぼーっとなって一点を見つめてしまう時ってないですか、
もしくは、そんな人を見たことないですか?

話しかけると、ちゃんと答えるんですが、その答えている間も、
電池が切れたように、一点をずっと見つめているんです。

あれは何なんでしょうか?
あの現象に名前とかついているんでしょうか?

Aベストアンサー

バラエティー番組ではあの状態を「OFFってる」と表現していましたね。

自分の考え事に集中しているときとか、思考そのものを止めているときなど、私もよく起こします。

専門的に何かの該当する名前があるかどうかは知りません。失礼しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報