http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=157780

No.157780 質問:「受信トレイ」「送信済みアイテム」にフォルダを追加した場合

こちらで回答を頂き、
送信済みフォルダの表示順番を
「送信者」「件名」「受信日時」から「宛先」「件名」「送信日時」「アカウント」
に直すことに成功しました!…が、

受信フォルダのほうの並び順も「宛先」「件名」「送信日時」「アカウント」
の順番になってしまいました(自動的に?)

受信フォルダは「送信者」「件名」「受信日時」
送信済みアイテムは「宛先」「件名」「送信日時」「アカウント」

このように表示させたいのですが…

A 回答 (1件)

どなたもお答えにならないようなので、僕がお答えします。

僕の知っている限りでは、無理のようです。それで、とりあえずの方法として、「送信者」「宛先」「件名」「受信日時」(送信したメールについては、「送信日時」と「受信日時」は一致するはずですから、「送信日時」は必要ないような気もします)と並べてはいかがでしょうか? 「アカウント」は一つしかなければ必要ありませんし……。

お力になれなくてすみません。

この回答への補足

これ以上待っても、他の解決策はないようですね…

そう言えば、「OE5.5」で受信したメールをプリントアウトした際に、
右下に「印刷した日付が入ってしまう…」という問題も、過去に質問したことがあり、
こちらも結局解決しませんでした。
このときは、microsoftに電話して問い合わせたのですが(有償)、
結局、「OE5.5」は、すべて日付が入ってしまう…、という回答でした。

日付を入れたくないのなら、バージョンを「OE5.0」にして下さい…、との事。

「OE」って、便利なようで以外と細かい部分は使いづらいんですね…、┐( ̄ヘ ̄)┌ 

• 0
この回答へのお礼

>どなたもお答えにならないようなので、僕がお答えします。

勇気あるご回答、ありがとうございます…、m(_"_)m

質問の内容が解りずらかったのかなぁ…、と思っていましたが、
内容は伝わったみたいですね…、┐(~ー~;)┌

それにしても…、やはり「無理」なのでしょうか、( -。-) =3

もうちょっと待ってみますけれど、とりあえず「shinkishu」さんの
アドバイスの方法で現状を乗り切ります。