以下の野球ゲームでどれがいいですか?「プロ野球スピリッツ2」「ベースボールライブ」「実況パワフルプロ野球12」ぜひ教えてください。お願いします。  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ベースボールライヴにも触りましたが、やはりパワプロ12の方が楽しかったです。



試合のスムーズさもですが、毎回没頭してしまうサクセスモードの喜怒哀楽が魅力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~んやっぱパワプロかねーありがとうございます。

お礼日時:2005/08/16 17:37

僕はパワプロ12に1票つけますね。

でも、パワプロ11のが、セクセスが楽しいかと思います。
    • good
    • 0

僕も実際全部やってみましたがパワプロ12が一番楽しかったです。

    • good
    • 0

自分もパワプロだと思います。


手軽にできるし何よりサクセスが楽しい!
    • good
    • 0

全部買いました。


リアルさを求めるなら「ベースボールライブ」
楽しさを求めるなら「実況パワフルプロ野球」
ですね。
「プロ野球スピリッツ」はすぐ売りました。
1試合終わるまで40~50分掛かります。
「ベースボールライブ」は30分位掛かりますが内容、リアルさには満足しています。
「パワプロ」は早ければ20分で1試合終わるので時間的にはいいと思います。
ただ「パワプロ」はすぐ新しいのが出ますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベースボールライブは球団を作るモードがあっていいですよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/13 23:43

自分もやはりパワプロじゃないでしょうか。



リアルを求めるのなら、プロ野球スピリッツ2も良い感じだとは思いますが、野球を楽しむならやっぱりパワプロですね。
今までパワプロをやってた人とかだと、プロ野球スピリッツはなんだか打てません^^; 自分は全然だめです。

自分はパワプロですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱパワプロですか。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/13 23:41

こんばんは☆


やはり、パワプロシリーズではないでしょうか★
私の場合、今まで発売されたソフトは購入しています!!また、ジャケット?!(ソフトの裏)に、97年~04年度、8年連続ファミ通販売本数ランキングデータ累計第1位と載っていますし(笑)
また、No.1プロ野球ゲームと(^^)v
あのキャラが好きですねぇ!!

購入されるなら、ぜひ、パワプロ12をオススメいたします!!新たに、いくつかの要素も加わりましたし、私も楽しんでやっています★

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/pawa/12/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱこうきましたか~NO.1ですもんね。まあとりあえず回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/13 21:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワフルプロ野球11とパワフルプロ野球11決定版の違い

パワフルプロ野球11とパワフルプロ野球11決定版の違いとは何がありますか?

Aベストアンサー

↓こんなもんでどうでしょう

参考URL:http://www.konamistyle.com/product/product_detail.aspx?pfid=VW261-J1

Q実況パワフルプロ野球2010 マイライフ 彼女

実況パワフルプロ野球2010 マイライフ 彼女

実況パワフルプロ野球2010のマイライフでの

彼女候補にサクセスモードで付き合った子はでてこないのですか?

マイライフ8月でも全然でてこないんですがw

Aベストアンサー

さゆり=初年度春キャンプ1クール目に出会う

小春=ホームの試合でヒーローになった後、先輩の誘いで飲みに誘われる。その際に「たちばな」を紹介される。

かえで=地元で自主練習(20回ぐらい?)すると登場。その後3回自主練習すると交友入り。
ジュリ=格一流半以上、ファン1万2千人以上で過去にタイトルを取ったことがあるときにオフにテレビ番組出演のオファーが来てそれに出演すると出現する

智恵=5年目の春季キャンプでさゆりが連れて来る

真尋=格が一流以上のときに向こうからやってくる。

きずな=1日フリー時にドライブをする
【交通安全週間イベント、免許証提示イベント、道路封鎖イベント】が山イベント発生必須条件。
  (各イベントはそれぞれ1回のみで可)
  山イベント発生のためには、スポーツカーで5回以上ドライブをすることが条件の模様(未検証)
なお、山での選択肢は話の内容が変わるだけなのでどれを選んでも構わない。
   選択肢の話の内容が気になるならばリセットして選びなおすのもまた乙なことである。
   ※1.山に行く選択肢はスポーツカー系統(ピュアスポーツ等)で出やすいらしい。オカルト程度に。
  ※2.10月期間中1日フリー期間が多い為、この時期を利用すると最短で出会えるかと
 
こまち=フリーの時に映画鑑賞を選択。ランダムでイベントが発生するので次のように選択。(一部他選択肢可)
 食べ物を買いに行く→ はい、そうですがなにか?→ いいですよ→ そうだよ→ ノーコメント→ 和食→ 洋食→ インドア派→ かわいい女のコ→ そんなことないよ。→ 今の気持ちをつたえる→ 結婚しよう→ ドッキリじゃないよ。→ 返事はいつでもいい。

のぞみ=晴れの日(?)に読書コマンド選択時に図書館に行くかどうかの選択肢がランダムで出現
    漫画を読む→引き受ける、20回成功が必要?※素早く選択しないと失敗します
    →資料を書き写す→なにもいらない→教えてください→結婚しよう
    →返事はいつでもいい、で交友になり、その場で恋に落ちます。(後半の選択肢は他のものでもOK?)

ひかり=フリーの時にTVゲームを選択。ランダムでイベントが発生する。

参考URL:http://wikiwiki.jp/pawapuro2010/?%A5%DE%A5%A4%A5%E9%A5%A4%A5%D5%2F%C8%E0%BD%F7

さゆり=初年度春キャンプ1クール目に出会う

小春=ホームの試合でヒーローになった後、先輩の誘いで飲みに誘われる。その際に「たちばな」を紹介される。

かえで=地元で自主練習(20回ぐらい?)すると登場。その後3回自主練習すると交友入り。
ジュリ=格一流半以上、ファン1万2千人以上で過去にタイトルを取ったことがあるときにオフにテレビ番組出演のオファーが来てそれに出演すると出現する

智恵=5年目の春季キャンプでさゆりが連れて来る

真尋=格が一流以上のときに向こうからやってくる。

きず...続きを読む

Q実況パワフルプロ野球の新作

実況パワフルプロ野球のN64・PS版の発売日と値段とサクセスの情報を教えてください。

Aベストアンサー

PS版 発売日 2002年03月14日
    メーカー希望小売価格 4,980円

N64版は発売が予定されていないようです。

Q実況パワフルプロ野球

こんにちは!
いつもお世話になっているonimusya1226です。
今日は買う予定のゲームについて気になっているのでよろしくお願いします。
今買おうと思っているのは実況パワフルプロ野球シリーズなんですが、
・実況パワフルプロ野球12決定版
・実況パワフルプロ野球13
・実況パワフルプロ野球13決定版
・実況パワフルプロ野球14
を考えています。
自分的には14かなーと思っているんですがどれがいいでしょうか?
その理由なども含めてよろしくお願いします。

Aベストアンサー

この中で選ぶのなら、間違いなく12が一番マシですね。
正直12以降のパワプロの衰退振りと言ったら目も当てれません・・・
個人的に純粋にサクセスを楽しみたいのならば、64世代をお勧めしますw

とにかく14と13はサクセスが酷い!
新しい層を狙い過ぎて、お子様向けなサクセスになったのが原因かと思われます・・・ 正直今までの玄人層は殆ど絶望した内容ですからね・・・
(14に至っては、サクセスが1年しかない為、早いし良い選手作れないし内容も薄い・・・

とまぁ、この中では12を推薦して置きます。
PS2だけに絞ると、8~11までですかねぇ・・・ 12も個人的には今一。
レビューサイトの評価は是非見て下さいw

参考URL:http://www.psmk2.net/ps2/soft/bb/index.html

Q実況パワフルプロ野球DC版について

パワプロのドリームキャスト版でお聞きしたいことが2つあります。
1.ホームラン競争を1人、3人でクリアしたのですがまだOB枠が埋まりません
 ひょっとするとシナリオの金クリアが必要なのですか?
 だとすると金クリアの条件を教えてください。
2.サクセスの冥球島をクリアしたのですが、冥球ドームが加わりません。
 DC版では冥球ドームは加わらないのですか?
かなり前から疑問に思い、いろいろ試してみましたがどうしても解決できません。自力でもいろいろHPを探しつづけていますが、DC版を攻略しているページがいまだに見つかっておりません。(冥球島はサクセスが99版と同じだとプレビューで知って、99版の攻略ページで存在を知りました)
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここで攻略しています。

参考URL:http://www.tkcity.net/~sausupo/pawapuro.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報