プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酢は水虫にきくのでしょうか?

きくならそのメカニズムを教えて頂けないでしょうか?お願い致します。


またつめまで進入してきた水虫はどうしたらいいか教えて頂けないでしょうか?お願い致します。
つめをはがせばいいのでしょうか?

なぜ黄色くなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

酢には水虫の菌を殺すほどの殺菌力はないそうです。


水虫ちゃんねるというサイトに書いています。

参考URL:http://www.japan-foot-week.gr.jp/faq/treatment.h …
    • good
    • 0

水虫は専門医(皮膚科)にいくのが一番良く、早く治る方法です。



水虫に似た症状の皮膚の病気の異常かもしれませんし、いたづらに市販薬などを使うと炎症がひどくなる可能性もあるので。

爪の水虫はCMでやっているように、飲み薬でからだの中から対応することが必要になってきます。爪の変化も皮膚科で該当しますので、早めの受診が良いかと思います。人にうつす可能性もありますし。

お酢は、ちょっとした消毒の効果はありますが、菌を完全に死滅させる力まではないと思います。とくにしつこい水虫ですから、酢で治る可能性はほとんどないと思います。
    • good
    • 1

効きません。



効いたら今ごろ水虫に苦しむ人などいません。

適当な民間療法は悪化させるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!