現在28wなんですが、時々赤ちゃんがピクッピクッピクッと定期的に動きます。
1日に1回あるかないかくらいで、暫くしたら止まるし
赤ちゃんもしゃくりするというのを聞いたので
そうかなぁ、と思ってるんですが。
苦しい~のサインという事はないでしょうか?

A 回答 (4件)

しゃっくりかどうか分からないのですが、妊娠後半くらいになると、あかちゃんが、呼吸様運動をすると聞きました。

私の場合は検診の時に、エコーで見た赤ちゃんがびくっびくっと動いていたので、先生が教えてくれました。生まれてからの呼吸のために練習しているんですよと。
でも呼吸というよりは、しゃっくりのようでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
呼吸のための練習だなんてなかなかお目にかかれませんよね!
赤ちゃんもがんばってるんですね。
面白いけど納得させられました。

お礼日時:2001/10/27 22:16

赤ちゃんもしゃっくりしますよ。


私も妊娠中気になって、看護婦さんにきいたら、
機能が整ってる証拠だから、大丈夫。って、言われましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
機能が整ってなければしゃっくりもできませんよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 22:13

確かに、胎児がしゃっくりすることはあります。


しゃっくりは横隔膜(肺を包む膜)の痙攣による物でこれは直接胎児に影響を与えることはないです。

しゃっくりが起こるのは結構あることなので問題ないですよ。
ちなみに、苦しいかどうかは、おなかの赤ちゃんに直接聞いてみてくださいね。外の声は28週なら聞こえていますからね。(確か妊娠後2ヶ月ぐらいで耳はできるはずです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胎児に影響がないのなら・・・安心しました。
やっぱり外音もきこえているんですねぇ。
曲なんかの好みも出てきたかな(?)と思うことがあります(笑)。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 22:11

1.5児の父親です。

(2人目が臨月です)

妻も良く赤ちゃんが「しゃっくり」するって言ってますし、長男の時もそうでした。

長男は無事生まれましたし、2人目も順調です。

あまり心配なさらない方がよろしいかと思います。

元気な赤ちゃんが生まれますよ。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんはけっこうよくしゃっくりするんですね。
安心しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/27 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしゃっくりはどうしてなるのですか?

仕事中にしゃっくりがでて困っています。
人と喋る仕事なのでしゃっくり中は喋るのがなんだか恐いです。

しゃっくりは「横隔膜の痙攣」だと言う事は知ってます。
しかしなぜなるのか・・・・・。

また止める方方として
「息を止める」や「水を飲む」のどは本当に効くのでしょうか?

息を止めてる時にしゃっくりがでたら「ぐぇ」となって苦しいです。。。
仕事中に水を飲みに行くのは不自然ですし・・・。

原因がわかれば予防できるのでしょうか?

Aベストアンサー

#4で回答したものです。
軽くでも眼球を押さえるのは感心しません。
迷走神経反射を誘発します。網膜剥離に可能性もありますよ。

胃がパンパンであると出やすいですよ。

あなたが年寄りでしたら、冷水を飲むのも感心しません。
これも静脈洞を刺激します。

結構しゃっくりを止めるのは大変です。お察しします。

若い人なら空気を飲み込むだけでも止まるのだけど・・・。

Q28週 赤ちゃんが下がってきた

28w2d、初妊婦です。

先々週辺りからお腹が張り気味で気になった為、5日前に病院を受診しウテメリンを処方されていました。
そして今日定期健診だったのですが、赤ちゃんが下がってきているといわれました。
超音波検査のプローブを当てる位置がほぼ恥骨の辺りでしたし、家で鏡に写したお腹をまじまじと見ると完全にヘソ下が膨らんでおり、自分でも赤ちゃんが下がってきているというのを実感しました。

子宮頸管長は33.5mmなので大丈夫と言われましたが、5日前の診察では35mmと言われており5日間で1.5mm縮んだというのも不安です。
7月の2週目に里帰り予定なのですがその時までに頸管長が30mmを切ったら長距離移動自体が厳しいかもしれないという話もされました。
仕事も前倒しでの産休取得を勧められ、診断書もいただいてしまいました。

即入院とか絶対安静というレベルまではいっていないけれど、里帰りでの移動がある事を考えると出来るだけ早く仕事を休み必要以上に動かない方がいいという事でした。

妊娠初期の頃に腰痛がありトコちゃんベルト2を購入しておりましたが、6か月になってお腹が目立つようになってからは苦しい感じがして使用をさぼっていました。
トコちゃんベルトは切迫早産に効果があるという話も聞きましたが、実際使用していて切迫早産が改善された方いらっしゃいますか?
そして1回下がった赤ちゃんがまた上に上がる、頸管長が戻るというのはありえる事なのでしょうか?

予想外の事を色々言われたのでちょっと動揺しています。。
アドバイスいただけると嬉しいです。

28w2d、初妊婦です。

先々週辺りからお腹が張り気味で気になった為、5日前に病院を受診しウテメリンを処方されていました。
そして今日定期健診だったのですが、赤ちゃんが下がってきているといわれました。
超音波検査のプローブを当てる位置がほぼ恥骨の辺りでしたし、家で鏡に写したお腹をまじまじと見ると完全にヘソ下が膨らんでおり、自分でも赤ちゃんが下がってきているというのを実感しました。

子宮頸管長は33.5mmなので大丈夫と言われましたが、5日前の診察では35mmと言われており5日間で1.5mm縮んだ...続きを読む

Aベストアンサー

>そして1回下がった赤ちゃんがまた上に上がる、頸管長が戻るというのはありえる事なのでしょうか?
これはまずあり得ません。
抑えることは可能ですが、「戻る」ということは聞いたことがありません。

>トコちゃんベルトは切迫早産に効果があるという話も聞きましたが、実際使用していて切迫早産が改善された方いらっしゃいますか?
正しくつけて、安静にしていれば骨盤が緩むのを防ぐ効果はあるようです。
立っていることが多いと、効果は低くなるようですよ。
(トコちゃんベルトホームページより)
ですが、これも一つの方法でしかないので、きちんと医師と相談しつつ安静になさっている方が良いかと思います。
また、里帰り先の病院にも相談なさった方が良いかと思います。

赤ちゃんは必要月齢数お腹の中にいないと、ちゃんとした身体が作られません。
お大事になさってくださいね。

Qしゃっくりがつづきます…

しゃっくりがつづきます…


なぜだか今日しゃっくりがずっと続いては治りまた続くというのを今の時点で五度繰り返してます。


普段のしゃっくりよりも1日に頻繁にでたので心配になりまして…
なにか刺激物を摂取したわけでもなくアルコールも摂取してません。


だだ今日はくしゃみが止まらなくてアレルギー持ちなのでアレルギーの何か作用なわけもないですよね…


原因がわかしません。
何かアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

まだ起きているようでしたら試すだけ試してみてください!

普通の「水道の水」をコップに注いでください!

そして・・

少なくもなく多くもなく・・

ゆっくりと普通に水を飲みます(普通に)
1回飲んだら・・よし!飲んだぞ!と確認してください
確認時間は・・3秒くらい(がぶがぶ・ごくごく飲まないで下さい!普通に何気なく)

それを3回やってみてください!
それで終わりです!

結構効きます!!

Q赤ちゃんを連れて海外へ。赤ちゃんはどうすれば・・?

多分息子が7か月になる頃里帰りのため香港へ行きます。
キャセイパシフィックとJALの共同運航便で行くと思うのですが赤ちゃんをどうすればいいのか分かりません。
バシネット(?)というものがあるのは知っていますが離陸時、着陸時赤ちゃんはどこへ置いておくのでしょうか?
またバシネットは数に限りがあるみたいなので予約が取れなかった場合は親がずっと抱っこしているのでしょうか?
ベルトは親がしているベルトに一緒に赤ちゃんを挟むかたちになるのですか?
何回か飛行機にはのったことありますが赤ちゃん連れはみたことないのでみなさんどうされているのかなと・・。
あまりに不安なためもう少し大きくなってから里帰りしようかと思いましたが向こうの親が赤ちゃんの頃の孫を見たがっているため悩んでいます・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外在住です。
2歳になる娘が、半年になった頃から、実家で不幸が相次ぎ、
何度か子連れでの帰国を経験しています。

バシネットは、航空会社によって、規定(体重制限等)が異なります。
生後半年くらいまで、としている航空会社もあれば、
体重が10キロまで、としている航空会社もあります。
利用する航空会社に問い合わせることをオススメします。
ウチの子は、毎回良く寝てくれるので、私はバシネット席を取った方が楽だと感じていますが、
中には、バシネット席ではなく、ずっと抱っこの方が楽だと感じる人もいるようです。
なので、赤ちゃん連れでも、バシネットをリクエストしない人も多いです。
私の場合に限って、ですが、今までバシネットをリクエストして、使用できなかった事は一度もないです。
バシネット希望でしたら、早めにリクエストを出しておくと良いかもしれません。

離着陸時・乱気流時などは、バシネットの使用はできません。
親の抱っこです。
シートベルトは親だけが締め、赤ちゃんを抱っこします。
はじめは不安かもしれませんが、親の抱っこの方が、赤ちゃんも安心するようです。
離着陸時は、気圧の変化で耳が痛くなりますので、おっぱいやミルクを与えると良いです。
(眠っている場合は自然に耳抜きができるので、起こす必要はないです)
だいたい、離陸して、シートベルトサインが消えてから、CAがバシネットの用意をしてくれます。
着陸時も、シートベルトサインが着く直前にバシネットを片づけます。
乱気流時にも、バシネットは一旦片づけられますので、
長時間のフライトなら、バシネットは便利かもしれませんが、
短時間のフライトなら、かえってバシネットは邪魔になるかもしれません。


私も迷いましたが、娘が半年になってすぐ、孫に会いたいと切望する親に、会わせたくて帰国しました。
結果、大変でしたが、帰国して良かったです。
というのも、両親・祖父母に娘を会わせてあげられたからです。
帰国日程を終え、自宅に戻った5日後に、父が不慮の事故で亡くなり、
1ヶ月後に、祖母が病で亡くなりました。
もし、生後半年での帰国を決断しなかったら・・・私は一生後悔していたと思います。
縁起の悪いことを書いてしまいましたが、海外に住む、という事はそういう事なんだな、と痛感した出来事でした。
意外と、案ずるより産むが易し、ですよ。
是非、ご両親に、息子さんを会わせてあげてください。

海外在住です。
2歳になる娘が、半年になった頃から、実家で不幸が相次ぎ、
何度か子連れでの帰国を経験しています。

バシネットは、航空会社によって、規定(体重制限等)が異なります。
生後半年くらいまで、としている航空会社もあれば、
体重が10キロまで、としている航空会社もあります。
利用する航空会社に問い合わせることをオススメします。
ウチの子は、毎回良く寝てくれるので、私はバシネット席を取った方が楽だと感じていますが、
中には、バシネット席ではなく、ずっと抱っこの方が楽...続きを読む

Qしゃっくり

しゃっくりが病的に止まりません

何十年も前からの症状ですが


一度出始めたら1日中出続けます

勿論たまに止まりますがちょっとしたきっかけでしゃっくりが始まります。


しゃっくりが出るのは3ヶ月に一回程度

と思いますが…

一度出始めたら止まらない症状にずっと悩ませ続けられてきました

いろいろ調べて止める方法は研究しましたが、止まるのは一時だけ…


結局、一日はしゃっくりで苦しむ事になります

何か根本的な原因があるのでしょうか?

または体質でしょうか?

他に根本的な病気が考えられるなら

具体的にはどんな病気が考えられるのでしょうか?



ご存知の方、ご教示願います。

また私と同じ症状の方
いらっしゃいましたら具体策や対応をどうされているか伺いたいです。

Aベストアンサー

何か重大な病気が原因の事もあるそうですよ。
脳幹だったか、脳の一部に腫瘍が出来てたり、そういうのがあるのを聞いた気がしなくもないです。
ちょっと記憶があいまいですが、確か脳関係だった気がします。
一度、脳のCT検査を受けてみてはいかがですか?
脳幹だったか、人のくしゃみやら原始的な行動をつかさどる部位に
腫瘍や血腫などの異物により、脳のその部位が刺激されると、
しゃっくりをする命令が脳から出てしまうと言うものです。
命令が出ると言うのか、誤作動か分かりませんが、
もし、念を入れるなら、脳のCT検査が安心です。
後頭部を打ったり、ぶつけたり、遊びでなぐられたりしたことはありませんか?
無くても、血栓や腫瘍とかあるかもしれないので、念のため。

Q育児休業給付金について質問です! 社会保険加入平成28年5月1日 出産予定日 29年4月30日 3月

育児休業給付金について質問です!

社会保険加入平成28年5月1日

出産予定日 29年4月30日

3月30日から産前産後休業と育児休業に入ります。


【育児休業給付金の受給資格】
①雇用保険の65歳未満の一般被保険者
②満1歳未満の子供を育てるために育児休業をした人
③育児休業を開始する日より前の2年間の間に月11日以上働いた月が12か月以上ある人
④子供が1歳になる日(誕生日の前日)を超えた時に引き続き雇用をされる見込みがある人
⑤雇用契約期間に定めのある人は、休業を開始する時に同一の事業主の元で、1年以上の雇用が続いている人
とありますが、産前産後休業に入る前
5月から社会保険加入で3月30日まで働いている為、11ヵ月働いているので②の12ヶ月以上ある人の条件に満たさないのでしょうか?

Aベストアンサー

③について今は11か月でも今月11日上で加入期間も参入することでクリヤできると思いますが、詳細はハローワークの担当者に直に訊くことです。
③⑤については③の月11日以上でクリヤできると思いますので会社と話し合ことです。

Qウサギのしゃっくり:病院に行って来ましたが・・・

ウサギ(ネザーランド系の雑種)♀7-8才、体重1キロ程度、です。

今日、昼から今まで5-6時間しゃっくりが止まりません。(しゃっくりかどうかもよくわかりませんが・・・)

夕方、動物病院に連れて行きましたが、移動と、慣れない場所の為か、呼吸があがって、しゃっくりは止まっていました。

で、結局原因不明でお薬ももらわずに帰ってきました。

落ち着いたらまたしゃっくり始まりました。
今もしゃっくりしてます。。。

以前に斜頚になったときのものが、治りきらずに、ぶり返してきているのかもしれない、と言われました。

どうやらウサギは専門外のようで、あまりハッキリと原因がわかりませんでした。

エサとお水はきちんと取れます。
便が少し軟便です。
少し落ち着きが無いような、機嫌が悪いような感じです。

以前に斜頚になったときに貰ったお薬がまだ残っているのですが、あげてみるべきでしょうか?

Aベストアンサー

スナッフルでしょうか?

http://www.usagi-jiten.co.jp/byoki/ko.html

しゃっくりではなく、くしゃみかと。

以前の斜頸とも関係あるようです。

お薬ですが、半年以内のものなら、大丈夫かと思いますが、
半年以上経ったものは心配ですので獣医師に聞いてみてください。

Q妊活1年経過した28歳です。 中学3年生ぐらいから生理不順で、当時は「生理来ないの楽だし~」なんて思

妊活1年経過した28歳です。
中学3年生ぐらいから生理不順で、当時は「生理来ないの楽だし~」なんて思っていてほとんど放置していました。1年に生理が1回~3回ぐらいしか来ておらず、高校3年の時初めて婦人科に行き、ホルモン注射を打つなどして通院が始まりました。生理が1度来てしまうとホッとしてしまい、その後生理が来なくても病院に行かない事が多々ありました。ですが、26の時に結婚をし、妊娠について考えた時真面目に婦人科に通わなきゃ!と思い、病院を調べて通うようになりました。しかし、多嚢胞性卵巣症候群と診断され、今とても後悔しています。(なぜもっと早く向き合わなかったのか)そうして今、基礎体温を1年つけ、1ヵ月に1度婦人科に通い、妊娠に向け、排卵をしっかり起こし生理もおこさせ、現在の状態が昨日2月20日に検査をし、卵胞が16mmとのこと。少し妊活について疲れてきてしまい、旦那にも当たってしまっている状況で妊娠も休もうか考えています。今月でちょうど妊活1年。子供を作るための仲良しタイムもなかなか辛くなってきてしまい、旦那もカレンダーに書いても寝てしまったり、起こすのも悪いししなかったり、寝ていてもムード作りに奮闘してみたり。ここで区切りをつけて止めるか、まだまだ続けるのか悩んでいます。助言を頂けたら幸いです。

妊活1年経過した28歳です。
中学3年生ぐらいから生理不順で、当時は「生理来ないの楽だし~」なんて思っていてほとんど放置していました。1年に生理が1回~3回ぐらいしか来ておらず、高校3年の時初めて婦人科に行き、ホルモン注射を打つなどして通院が始まりました。生理が1度来てしまうとホッとしてしまい、その後生理が来なくても病院に行かない事が多々ありました。ですが、26の時に結婚をし、妊娠について考えた時真面目に婦人科に通わなきゃ!と思い、病院を調べて通うようになりました。しかし、多嚢胞性卵巣...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私も同じ多嚢胞との診断+一児の母です。
主さんと同じように中学くらいから生理不順が続き、3カ月ほど生理が来ないのが当たり前の生活です。
まるで自分のことのように主さんのお話を読ませていただいてました。
周りが妊娠をしていく中で授かれないこと、仕事をしながらの妊活の両立が辛く、どれだけ泣いたか分かりません。もっと早く結婚してればとか、〜たら、〜れば が思ってもなにも変わらないのに 現実の過酷さ、本当に心中お察しします。

ですが、多嚢胞は不妊の原因で最もポピュラーなものなんです。医師によっては病気という医師もいれば体質という医師もいます。私は最初、自分が病気で産めないかもしれないと思って嘆いていたら、私が出会った医師は多嚢胞を体質と言ってくれました。体質だからその体質に付き合って卵胞も少しずつ大きくしていく。卵胞の成長は遅いかもしれませんが、治療で成長させ、排卵してしまえば後は普通に自然妊娠が可能なのだと…。

多嚢胞はいつ排卵するかが分かりにくいというだけなんです。だから回数を多く持てば、医師からタイミングを指定してもらえば、決してあきらめなければならない妊娠ではありませんよ。

少し休んでも大丈夫です。妊活前に旦那さんとのコミュニケーションの目的で仲良しをされても良いのです。
決してしては欲しくないことは、自分自身を責めること。あなたには妊娠できる力がありますよ。
相談のりますよ。

こんにちは。私も同じ多嚢胞との診断+一児の母です。
主さんと同じように中学くらいから生理不順が続き、3カ月ほど生理が来ないのが当たり前の生活です。
まるで自分のことのように主さんのお話を読ませていただいてました。
周りが妊娠をしていく中で授かれないこと、仕事をしながらの妊活の両立が辛く、どれだけ泣いたか分かりません。もっと早く結婚してればとか、〜たら、〜れば が思ってもなにも変わらないのに 現実の過酷さ、本当に心中お察しします。

ですが、多嚢胞は不妊の原因で最もポピュラーなもの...続きを読む

Q肺炎としゃっくりの関係について

 現在 脳疾患で寝たきり胃ろう気管切開で療養中の夫50歳の介護をしております。
先日しゃっくりと高熱が出て検査をしたところ、レントゲンで肺炎CTで胸水が溜まっている
白血球は4600で大丈夫と言われました。
今日で5日目ですが、現在熱は七度台、薬は抗生剤を内服、後は吸引と体こうです。
しゃっくりが出始め一週間たちますが、続いたままで苦しそうにしています。
時々一定のしゃっくりの合間に五回くらいしゃくりのリズム?呼吸?が早くなってまたの
しゃっくりのリズムに戻るという繰り返しになってきました。
看護師さんもずっと見ているわけじゃないので私しか見ていない状況です。

気になるのは、
(1)肺炎、胸水があるとしゃっくりは原因の病気が治らないと止まらないのか?

(2)気管切開をしているが、しゃっくりで息苦しくないのか?

です。
肺炎は命取りといわれており、またしゃっくりも最期の時に出るなどとも聞くのでとても心配です。
先生とはなかなか会うことが出来ず、しかしながらICUのような救急室にはいっていないので大丈夫なのか?と思ったりで落ち着きません。
医療従事者の方、同じような経験をされた方がおられたら、ぜひ教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

 現在 脳疾患で寝たきり胃ろう気管切開で療養中の夫50歳の介護をしております。
先日しゃっくりと高熱が出て検査をしたところ、レントゲンで肺炎CTで胸水が溜まっている
白血球は4600で大丈夫と言われました。
今日で5日目ですが、現在熱は七度台、薬は抗生剤を内服、後は吸引と体こうです。
しゃっくりが出始め一週間たちますが、続いたままで苦しそうにしています。
時々一定のしゃっくりの合間に五回くらいしゃくりのリズム?呼吸?が早くなってまたの
しゃっくりのリズムに戻るという繰り返しになってきまし...続きを読む

Aベストアンサー

しゃっくりは、延髄~横隔神経、胸膜などの刺激など多岐の原因でおこるので、原因次第で予後は異なります。
延髄の障害でおこっているのなら、脳梗塞の範囲が延髄まで影響している可能性があり、予後不良です。
一方、胸膜などの刺激などによるしゃっくりなら胸水がとれればなくなるでしょうから、予後とは関係ないです。

言い換えれば、しゃっくり自体が予後と関係することはなく、しゃっくりを起こしている原疾患次第です。

(1) 原因次第です。
(2) 人工呼吸器に接続して陽圧呼吸をしていると、しゃっくりがあるとタイミングがあわないのできつくなります。陽圧呼吸していなければ、きつさは日常のしゃっくりと同じです。

Q赤ちゃん用品店(赤ちゃんホン○かベビザラ○)

実名を出してよいのかわからず、変なタイトルでごめんなさい。。

来春出産予定なのですが、まだ何も準備ができていません。
やっと主人も休みが取れるお正月に
赤ちゃん本○かベビザラ○に行こうと思っていますが
どちらがおススメとかありますか?
(品揃えや広さ、混み具合?など・・・)
ちなみに東京在住です。

また、おススメの店舗などありましたら
教えて頂けたら幸いです。
かなり困っていて、今しかない!という感じなのです。
どうぞどうぞ、よろしくお願い致します!!!

Aベストアンサー

お薦め店舗
ベビーざらスは浦安、赤ほんは五反田(TOC)です。
どちらも車でいけます。

この2店のみの比較でお話します。
(皆さんおっしゃるとおりですが)赤本は国産のもの、実質本位の品物。
そして通路が狭い、レジが混む、店員さんに商品知識がない人が多い、という弱点があります。

ベビーざらスは輸入物などが多く、アイデアグッズや贈り物によさそうなものがたくさん有ります。
あかちゃん期のグッズが充実しています。
店内が広くて良いのですが、「これが欲しい」と決まってないと物が多すぎて見るだけで疲れます。
店舗の大きさの割りに休憩ゾーンが狭いのが最大の弱点。
子供ができる前には気にならないかもしれないですので今回にはお薦めです。
時間にゆとりをもってゆっくり行ってください。
近くに大きなダイエーがあり、休憩にそっちも入れるとポイントアップします。

自分の物は安いほうがいいのですが、子供のモノになると財布の紐も緩んでしまうので、赤ちゃんのときはベビーザラスが良く感じたかな?
ちなみにベビーカーとチャイルドシートはベビーざらスの方で選んだ方が品物が豊富で比較しやすいです。

赤ほんは接客する人に「これ」と決められてしまう感があり、ゆっくり比較できません。
私は赤ほんで購入しましたが、その後ベビーざらスに行って後悔しました。

とはいえ子供が生まれた後には
実際の利用に関しては、私は赤本の利用の方が圧倒的に多いです。
ポイントがたまるし広告も送ってくれるので計画が立てやすい、
安いこと、
おもちゃのデモンストレーションをしている、
休みの日は子供向けのイベントをしていて子供が楽しめる、
なんと言っても休憩室が良い!!
(トイザラスもベビーざらスも新宿のデパートも悪くないですが、一日ビデオを流してるので疲れた親にはありがたいサービス。ベンチもたくさんあってさらに良いです。10分ゆっくり休めるだけで疲れが取れます)
そんな理由です。

行き帰りが疲れますが、新宿高島屋も小さい子のものに関してはいいですよ~!
たしか子供の美容院もあったように思います。
どちらかというとザラスよりの品揃え&ブランドものが充実しています。

休憩室はまあまあ、かな?
子供が遊ぶところがたくさんあるので生まれてからの利用にも向いています。

お薦め店舗
ベビーざらスは浦安、赤ほんは五反田(TOC)です。
どちらも車でいけます。

この2店のみの比較でお話します。
(皆さんおっしゃるとおりですが)赤本は国産のもの、実質本位の品物。
そして通路が狭い、レジが混む、店員さんに商品知識がない人が多い、という弱点があります。

ベビーざらスは輸入物などが多く、アイデアグッズや贈り物によさそうなものがたくさん有ります。
あかちゃん期のグッズが充実しています。
店内が広くて良いのですが、「これが欲しい」と決まってないと物が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報