プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コスメサイトで、私なりにいろいろ探してみたのですが、膨大にあり過ぎてどれを選んでいいかわからなくなり、助けを求めにきました。

1、年齢 20代後半
2、乾燥肌よりの普通肌かな?
3、色白さんではなくどちらかといえば黒い方です。

コスメサイトの中から、気になるものを何点か探しました。

1、カバーマーク

2・クレド・ポーボーテ

3・エスティローダーのダブルウェア

4.エクスボーデ


先日、エクスボーデのサンプルを使いました。
感想は、ミルクタイプはあまりカバー力がなかったのですが、エアータイプは凄くカバーしてくれて満足しました。

が、コスメサイトでは、エクスボーデがかなり評価低いんですよね^^;

私の希望とすれば、カバー力があり、くずれないリキッドをさがしてます。

値段は高くても、満足できればいいです。

最後にもう一つ

カバーマークはどこのデパートでとりあつかってますか?

大阪、奈良で教えて下さい。

A 回答 (9件)

下でクレドのファンデがいいと回答したものです。



私は下地を塗った後、スパチュラで適量をとり、
指で両頬の数箇所、おでこ、額、あごなどに
点点とつけて、その後はスポンジで伸ばしています。

クレドの専用スポンジもあるようですが
お高いので(ファンデもですが・・・)
ドラッグストアで買ったリキッドファンデ用のしかくいものでつけてます。

お財布事情が許すならば、クレドのスポンジを買われてもいいかも知れませんね。

私はスポンジは1週間位で使い捨てるので安いものにしました。洗ったり、干したりとメンテナンス出来ないずぼらな性格なんですね。

カバーマークもカウンターで試した事がありますが綺麗につきました。
しかし、ジャスミーカラーの方はあまりに自然すぎて
「つけてない」感じに仕上がったので止めました。
エクストラフォーミュラの方は私には色が合わなかったので止めました。(黄みがかった肌です。)

クレドのすごい所は、つけているだけで
スキンケア効果があるんですよ!

私が使っているのは↓です。

http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

http://www.shiseido.co.jp/cpb/html/make_item_bm1 …

クリームファンデーションとありますが
リキッドと言ってもいいかなと思います。
とろっとしています。

このファンデを使いだしてから、
気のせいかも知れませんが、肌の状態がいいです。

ファンデを長くつけていると荒れたりしたこともあったのですが
このファンデは全くそういったことがありません。

ただ、リピートするか考え中です。

シャネルのリキッド↓も

http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

いいとお友達に聞いたことがあるので
カウンターで試されてみたら如何でしょう?
私は次の候補に入れてます。

でもクレドをリピしそうな予感です。

この回答への補足

再度ありがとうございます!!
つけてるだけでもスキンケアができるのはすごい魅力ですね。

ほんとにすごく迷います><

キッチリメイクの方が好きなのでカバマよりクレドの方がいいのかな~って思っちゃいました。


ちょっとお聞きしたいのですが、お粉は何使っておられますか??
やはり同じシリーズでしょうか?

私はチャコット使ってるので(買ったばかりなので)
そのまま使う予定なのですが、相性が合うか心配です。

補足日時:2005/08/18 21:35
    • good
    • 0

また、何度も大変失礼します。



@コスメの商品情報のURLを間違って貼っていました。

私が使っているのは「クレ・ド・ポー ボーテ」の
「タンナチュレール フリュイドt」でした。

下の回答を書いたときに使用している現品を見なかったのです、大変失礼しました。

URLを貼っておきますね。
口コミは評価が分かれますね~。

私はカバー力もあるし、何と言っても崩れない上に長時間つけていてもお肌に負担にならないのがいいと思っています。

しかし、合う合わないは人それぞれなので
まずはカウンターでつけてもらって、
時間の経過を見て、検討なさると良いと思います。
カバマなども含めて。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスメサイトは私もよくチエックしてます。
わざわざありがとうございました☆

ほんとに口コミは100パーセントはありませんね・・^^;

ハイ!是非行きます^0^

お礼日時:2005/08/18 23:51

また失礼します。



お粉(おしろい)は「コスメデコルテ」の
「パウダー イントゥイス」の12番です。
確か、11番が一番人気があるらしいのですが、
購入した時に新しく出ていた12番にしました。

相性は悪くないです。綺麗に仕上がっていると自分では思っています。

多分、お粉はどんなものでも合うのでは?と思います、
でもこればかりは使ってみないと分らないので
クレドのファンデのサンプルが入手出来ればいいですよね。

カバマも中々良かったですがあまりに自然な仕上りになったので、
「何もつけてない。」みたいになったんですね。
(ジャスミーカラーです。)

エクストラフォーミュラが合えば良かったんですが
エクストラフォーミュラも塗ってもらいましたが
私には色が合わなくて、クレドの方が合いました。

エクストラフォーミュラも、色が合えばいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスメデコルテも人気ある一つですね。

ほんとに化粧品がたくさんありすぎて自分に合う物を探すのって大変ですね。

本当にいろいろ教えていただいてすごくありがたいです。

今度、お店に行っていろいろつけてみたいと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/18 23:34

選択肢にはのっていませんでしたが、RMKのリキッドファンデお勧めです♪♪すごく肌がきれいにみえます!!百貨店(難波高島屋 近鉄阿倍野…)ならだいたい入ってるので一回試してみてください☆☆雑誌のリキッド特集でもいつもいい順位ですよん(*^。

^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

RMK コスメサイトでも人気ありますね。
いろいろ評価を読んで検討してたんですが、カバーマークの方がカバー力あるみたいなんです><

お礼日時:2005/08/16 20:52

補足です^_^; 私の場合はエクスボーテよりもカバーマークの方がカバー力ありました!専用スポンジで広げた後、じっくりなじませるように叩き込むのがコツなので朝は少しめんどくさいとは思いますが、検討してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました!!

エクスボーデよりカバー力ありなんですね!!
めんどくさくても大丈夫です。肌が綺麗に見えるのなら。

是非、行って見たいと思います。

お礼日時:2005/08/16 20:47

私は3以外のリキッドものを一通り使ってみたことがあるのですが、リキッドのものをお探しですか?私のお薦めはカバーマークのエクストラフォーミュラというクリームファンデです。

私ももともとカバー力抜群のリキッドを探していたのですが、リキッドファンデはクリームファンデに比べて、水分が多く、よれてしまったりしたので、それよりもテクスチャーがかたいクリームファンデにしました。カバー力もある上に保湿力もあるのでお勧めです!大阪では高島屋、阪急百貨店、奈良では近鉄百貨店にあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リキッドじゃなくてもクリームファンデでもいいんです!!カバー力があり、くずれなければ。。

保湿力いいですね!!

カバーマークのお店に行って診断してもらいたいと思います☆

ありがとうございました。

ちなみにエクスボーデはどうでしたか?
エクスボーデよりカバー力ありますか?

お礼日時:2005/08/16 00:06

私も2番の方と同じく、崩れにくいということでしたら


クレド・ポー・ボーテが良いと思います。

肌にぴたっとついて、カバー力も抜群ですし、
仕上がりもいい感じです。

そして私は毎朝仕事でかなりの量の汗をかくのですが
まったく崩れません!

お化粧直しもごく簡単に「紙おしろい」でおさえるだけか、
脂とり紙で抑えた後、プレストパウダーをほんの少しつけるだけですみます。

朝つけて、夜まで綺麗な状態です。

この回答への補足

崩れないファンデ、魅力的ですね!

塗り方が難しいらしいですが、そのへんは大丈夫でしょうか?

近くに資生堂あるので、覗いてみたいと思います!!

補足日時:2005/08/14 19:25
    • good
    • 0

クレド・ポー・ボーテがお勧めです!!


ファンデをつけながらにしてトリートメント効果があります。

カバー力があり、肌に色がしっくりなじみます。
カバー力が強く、くずれにくいです。
モデルさんやメーキャップアーティストも撮影用に愛用しているとか。

カバーマークは大丸梅田にありますよ。

参考URL:http://www.daimaru.co.jp/umedamise/floor/2f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレドがおすすめなんですね~^^

塗り方が難しいらしいですが、その辺は問題ないでしょうか?私、かなり不器用なんです><
ムラになったりしませんか?

お礼日時:2005/08/14 19:22

エスティ ローダーのダブルウェアを使用しています。


私が今までいろいろと使った中ではカバー力があります。シミやニキビ跡を自然にカバーしてくれます。
しかも汗・皮脂に非常に強く、今のこの暑い時期でもちょっとのことでは崩れません。
色はハニーという濃い目のタイプを使っていますが、これがまた自分の肌色にぴったりで、ここまで相性のいいファンデに巡り会えて本当によかったと思う毎日です。
ただ、この製品はどちらかというと脂性肌向けのようですので、乾燥肌でしたらクレドのほうがお勧めかもしれません。

クレドは実際使った人によると、カバー力があり崩れにくいが、ムラになりやすく、塗るのにテクニックが必要という話も聞いたことがあります。

とりあえず、ファンデの場合は機能だけではなく、肌に合う色が揃っているか・使い心地は自分の好みか…等、結局は人によって合う合わないがありますので、デパートのカウンターで実際に試されてはいかがでしょうか。
また、カバーマークのサイトも貼っておきます。全国の店舗情報が掲載されています。

参考URL:http://www.covermark.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスティローダーは脂性肌向けなのですね><
残念です・・・・。

クレドは塗るのがむずかしいらしいですね。。
コスメサイトにも、そのような事がいっぱい書かれてました><

カバーマークのお店近くにあったので今度、のぞいて見ようと思います!!

自分の肌に合うファンデ探しはむずかしいです><

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/13 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!