Win98,IE5.5を使ってます。
日本道路公団のページをお気に入りに登録しているのですが、最近アドレスが変更になったようで、下記手順でアドレスを変更したのですが、そのページに行こうとすると、「ページが見つかりません」となってしまいます。変更したアドレスはコピペしたものなので、アドレス間違いではないことは確認しました。
手順が間違っているのでしょうか?(何か足りないとか…。)
または、原因に思い当たりのある方、教えてください。

ちなみに日本道路公団のアドレスを下記します。
http://www.jhnet.go.jp/
http://www.japan-highway.go.jp/

(私が行った手順)
・お気に入り-お気に入りの整理を開く
・登録されている日本道路公団を選択し、右クリック
・プロパティから、URLを変更
です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

新しいアドレスを、再度「お気に入りに登録」すれば、


名前が一緒なら過去のアドレスに上書き出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。上書きできたんですね。
解決しました。
でも、上の方法だとなぜダメだったんだろう…。(疑問は残りますね。)

お礼日時:2001/10/26 17:20

 こんにちは。



 古いお気に入りを一旦削除してから、再び(新しいURLで)登録

 ――てのはどうですか。

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2001/10/26 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttp://www.jp.real.com

リアルネットワークスの日本語ページにたどり着けません。
英語のhelixというサイトにリダイレクトしてしまいます。

日本語のサポートは終わったのでしょうか??

別のページで
http://www.jp.real.com/realplayer.html
ならば、開くことが出来ますが…
ホームページの更新をしているようです。

詳細を知っている方がいましたらよろしくです。

Aベストアンサー

http://www.jp.real.com/
メンテナンス中だったのでは?

今は自動的にこのページに飛びますよ
http://www.jp.real.com/realmusic_945.html

Qhttp://www.atnet.ne.jpのHPに入れない

とても好きなサイトがあったんですが、
先月末頃から表示されなくなってます。
このurlから始まるページはほとんどそうなんですが、
変更になったとか、ご存じの方、
教えてくださいませ。

Aベストアンサー

お亡くなりになっているようですね。
GOOの検索で1999/12/17日付ですが以下のメッセージが・・・。

「AT net 会員様各位 拝啓 会員様には益々ご清栄のこととお慶び申しあげます。 また平素より弊社プロバイダサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。 さてこの度、弊社と致しましてプロバイダ管理業務を有限会...」

この後がわからないんですが、やめて引っ越した挨拶のようにみえますよね。

コンテンツの内容(思いつくキーワードなど)で検索してみてはいかがでしょう。大元は変わっていても、各コンテンツは別URLで生きているかもしれません。

Qメールアドレスのne.jp, co.jp, or.jpて何ですか

jpは日本国をあらわすのは知っていますが、その前のneとかcoとかorは何を意味しているのですか。

Aベストアンサー

下記のページを参考にしてください。

参考URL:http://www.nic.ad.jp/ja/dom/types.html#jp-dom

Qhttp://yahoo.co.jp/とhttp://www.yahoo.co.jp/は違うの?

最近yahooのトップページに繋がらなくなったんで、いろいろ試行錯誤して、wwwを外してみたら繋がる様になったんですが、・・・たとえばyahooオークションからリンクすると必ずwwwがつくので絶対繋がらないんです。とても不便です。こんな事ってあるんですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:index.htmlを送って下さい。
 (4)WebサーバーからパソコンへWebページの内容が送られてきます。

この過程のどこかでトラブルがあるとWebページの内容が表示されなくなるわけですが、
No.2のお礼の中によると、ping www.yahoo.co.jp に対してUnknown hostと表示されています。
これは、上の(1)または(2)でトラブルがあったために、IPアドレスが分からない状態に
なっていることを示しています。(1)でトラブルがあったのなら、それはsirowaniさんの
パソコンの問題です。(2)でトラブったのなら、それはプロバイダのDNSサーバーの問題です。
TCP/IPの設定に問題が無いということですので、(2)の可能性が高いように思うのですが、
はっきりさせるために、以下のことを試してみて下さい。

ダイアルアップ接続していない状態で(常時接続ではないですよね)、DOSプロンプトから
ping www.yahoo.co.jp とコマンド入力します。この時パソコンがダイアルアップ接続を
開始するなら、(1)には問題が無いと考えられます。接続しないままUnknown hostと表示
されるならパソコンの問題です。

プロバイダに原因があることがはっきりしたなら、原因不明などと言わせずに、きちんと
プロバイダに調査してもらいましょう。してくれないなら、そんなプロバイダはやめましょう。

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:ind...続きを読む

Qhttp://acnw.jp/というURLについて

こんにちは!
最近よく
http://acnw.jp/・・・・
というアドレスを複数企業で見ることがあります。
おそらくどこかの企業サービスでアクセルログ解析
をしているのではないかと思うのですが、追跡でき
ません。
ぜひぜひ、お教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLの会社のサービスだと思います.

参考URL:http://www.actionclick.net/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報