アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のユースホステルに行ったことがないのですが、一人で行って仲良くなったりできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ユースホステルに泊まっていたのは10数年前なので

今ではもしかしたら事情が違うかもしれませんが。

普通ユースホステルでは夕食の後~消灯までの間に
食堂に宿泊客が集まるお茶の時間というのがあり、
自己紹介などをしながら歓談をします。

宿泊客はグループやカップル、一人など様々ですが、
皆が話しに入って打ち解けられるようにペアレントの方(宿のオーナー)が
気を使ってくれます。

なのでお一人で行かれても大丈夫だと思いますよ。
ただ、ユースホステルも対応が結構まちまちだったりして
中にはビジネスホテルのように放っておかれてしまうところもあります。

大雑把な目安としては、一般の旅館とユースホステルを兼業でやっているところや、
外観がまるで学校のような殺風景な建物のユースホステルは
割りにビジネスライクと思われてもいいかもしれません。

ただ、いかんせん古い情報なのであくまでそんな意見もあった
程度にお考え下さい。
    • 0

京都のYHは外国人にも多く利用されていて、食事やお茶の時間に観光スポットやルートの情報交換などして交流ができますよ。

• 0

ユースホステルや、そのときの旅行者にもよるのかもしれませんが、初めてユースにとまったときは、めちゃめちゃ意気投合しました。

おそくまで、他の旅行者とはなしこんでました。一人で来てる人多いですから。また、その土地が好きな人も多いからなんでしょうか?そうでないとこもありますが。ミーティング?
自由参加なんで居たら、話できると思いますよ。みんな、旅行好きな、旅行に対して純粋な人たちが多いですから。一人旅同士って仲良くなれるんですよ。さよならするときがさびしいですね。
    • 0

普通に仲良くなれると思いますよ。

結構一人の方が多い気がします。海外のように集団バックパッカーや団体さんはあまり見かけません。
    • 0