プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日映画館で「ポワゾン」の予告をみました。
これって何かのリメイクなんでしょうか?
そんなことを言ってた人がいたので、もしそのような映画があれば、ちょっと見てみたいのです。

A 回答 (1件)

『ポワゾン』ってアイリッシュの「暗闇へのワルツ」が原作なんですよね。


ということは、フランソワ・トリュフォーの『暗くなるまでこの恋を』(1969)ですね。アントニオ・バンデラスとアンジェリーナ・ジョリーの役は、ジャン・ポール・ベルモンドとカトリーヌ・ドヌーヴです。
ビデオ化されたから、大きなレンタル店になら置いてありますよ。

「暗くなるまでこの恋を」のクレジット
http://us.imdb.com/Credits?0064990
「ポワゾン」のクレジット
http://us.imdb.com/Credits?0218922
何れも原作は「暗闇へのワルツ(Waltz Into Darkness)」となっています。コーネル・ウールリッチ(Cornell Woolrich)はウィリアム・アイリッシュの別名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作のことも含めてありがとうございます。
今日ビデオ屋さんに行ってさがしてみます。

お礼日時:2001/10/26 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!