yahoo france を見ようとしたら、シネマ(cinema)がcin怒aのような字になっていました。他にも単語の一部が中国語のような難しい漢字に化けてしまっていて、うまく読めませんでした。アクセント記号の部分だと思いますが、文字化けしないで、正しいフランス語で読むようにするには、難しい設定をしなければいけないのでしょうか。易しい操作で文字化けしないようにできないものでしょうか。パソコンのことは、あまりよくわかりませんが、設定を変えると読めるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.1でネスケ向けの回答をしてしまいました。


IEの場合は表示→エンコード→その他→西ヨーロッパ言語(ISO)
です。(「その他」はいらないかも)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速教えていただき、ありがとうございました。
「IEの場合は、表示→エンコード→・・・」と言われたとおり、試してみましたら、バッチリ、フランス語の綴りになって出てきました。霧が晴れたような感じで、とてもうれしかったです。ホームページで文字化けしたフランス語を見つけては、この操作をして、きれいに出てくるのを、繰り返し楽しんでしまいました。
感動もんですネー。
 ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 14:24

Microsoft Windows Updateへ行き


製品の更新をクリック
インストールしますか OKをクリック
下の方に多国語サポートの中に
ヨーロッパ各国語サポートをチェックしてDL
して下さい。
がんばれ

参考URL:http://windowsupdate.microsoft.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速回答をいただきまして、ありがとうございました。
 参考URLを見ながら、その通り試してみました。
 「下のほうに多国語サポートの中に・・・・」のところで引っかかってしまい、
 その先に進めませんでした。せっかく、教えていただいたのに私のパソコン能力が追いつかなかったみたいです。ごめんなさい。 もし、もう一度そこのところを教えていただけるようでしたら、お願いします。

お礼日時:2001/10/28 14:35

文字コードセットを欧米(ISO-8859-1)にすれば正しく表示されるはずです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は大きくなって今でも数字の桁がすぐに読めません、例えば458465を読めって言われてもすぐに読めま

私は大きくなって今でも数字の桁がすぐに読めません、例えば458465を読めって言われてもすぐに読めません。親はすぐに読めないのはおかしいって言われます。やはり私がおかしいんですよね

Aベストアンサー

慣れですな…
日本の数え方では4桁で単位が変わる事を理解すれば、何て事ない。万、億、兆‥

Q意味を教えてください>_< In france it's catholicism but I rea

意味を教えてください>_<

In france it's catholicism but I really don't like all that shit I prefer that religion has no influence like in japan

Aベストアンサー

フランスでは、カトリックが大勢を占めているんだけど、僕は、そんなもん、全然好きじゃない。日本みたいに、何の影響(制約)もない宗教のほうがいいね。

Q上司に、よく言われます。 すぐにWebで調べないで本を読めって言われるのですが、本だと時

上司に、よく言われます。






すぐにWebで調べないで本を読めって言われるのですが、本だと時間がかかる上動かなくてはいけないという事もあります。
なにより、その本を探さなくてはいないため、検索すればいろいろなパターンが出てくるし、ブックマークでいつでも見ることができる、コピーやスクリーンショットで保存しておけるという点からみても、Webの方が何十倍もメリットがあると思います。

皆様のご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

「ネットが無ければ何もできない人」「本が無ければ何もできない人」・・・全く同じことではないでしょうか。問題の答えを知りたい場合に本を見ることはまさしく「答えだけを見るようなもの」です。本もネットも同じ「他人の用意してくれた情報」です。「読んだ人」が考え導き出したことなんかでは決してありません。
「考える」ということは「本を読めばいい」というようなそんな簡単なことではありません。もし「考える力を」等と言うのなら、本なんかに頼らず自分でゼロから調査・研究・考察して導き出すべきですが、「ネットではなく本を読んで考える力を」等と主張している人達にそんな大変で大層なことをしている人はただの1人もいないでしょうね。まぁ自分では出来ないから「本に頼る」訳ですが。

ある経験から「自分で考える力」を養えるかどうかは、その人次第であって、「情報の見つけ方」は関係ありません。
情報は「どう生かすか」であって、「どう見つけるか」かは決定打ではありません。道端の一本の草花を見てそれをきっかけに大きなことを成し遂げる人もいれば、そこから何も感じず考えず終わる人もいます。その「草花」を見つけるまでのプロセスが重要な訳ではありません。そのプロセス(経験)が「どう生かされる」も結局その本人次第で、「草花」と同じです。
要するに本やネットやテレビや口コミといった「ツール」は所詮誰もが使える「ツール」です。そのツールの及ぼす最低限の影響から一歩抜け出たところに初めて、人間の真の「知」があるのでは。

自分は「本を読まないと自分で考える力を失ってしまい、ネット環境が無ければ何もできない人になってしまう」等と言ってしまう人はそれこそ、考える力が何も無い人だと見なします。

あるNHKの教養番組で、ネットの「人類の知性」への悪影響を語る大学教授の説に触れられた際、立花隆が「スマホの向こうに何があるかが大事な問題。ネットを通してほとんど人類が持っている知識がある」という風に全否定して番組が進まなくなったといいますが、冷静な(言い方が冷静なのではなく、観点がフェアであるという意味です)「知識人・文化人」らしいもっともな判断だと思います。
参考:http://news.livedoor.com/article/detail/9571202/
立花さんの「ある本、ある文章を通してその人の脳を刺激する仕方ってものすごく違うわけですよ」は、自分が前に言った「草花」の例えと同じことだと自分は解釈します。

最も重要なことは、「ブックマークやコピーやスクリーンショットを使うこと」でもましてや「図書館に行って何百万冊もの本に埋もれてページをめくること」でもありません。
「知」に真っ直ぐ向き合っている創造性のある人は、そんなことに優劣を付けるなんて発想も無いと思います。それらは単なる「ツール(=使う者次第)」だってよくわかってますから。

「ネットが無ければ何もできない人」「本が無ければ何もできない人」・・・全く同じことではないでしょうか。問題の答えを知りたい場合に本を見ることはまさしく「答えだけを見るようなもの」です。本もネットも同じ「他人の用意してくれた情報」です。「読んだ人」が考え導き出したことなんかでは決してありません。
「考える」ということは「本を読めばいい」というようなそんな簡単なことではありません。もし「考える力を」等と言うのなら、本なんかに頼らず自分でゼロから調査・研究・考察して導き出すべきで...続きを読む

Q私は数学がすんごく苦手です。ていうか、大嫌いです。 で、今、中3で展開をやってます。でも、私には難し

私は数学がすんごく苦手です。ていうか、大嫌いです。
で、今、中3で展開をやってます。でも、私には難しくて、なかなか出来ません…。解いてる途中にイライラして投げ出しそうになって、結局投げ出します。どうしたら、得意になるんですか?どうしたら出来るようになりますか?誰か教えてください(TOT)

Aベストアンサー

数学は積み重ねの上に成り立っている。
1つのことが理解できないとその先には進めないんだ。
(例:足し算ができなければ、掛け算ができない。掛け算ができなければ分数ができない)
それでも公式を丸暗記して無理やり計算して、理解したつもりになれるのが今の学習方針。
これは広い意味で間違っているので、それに惑わされてしまった一人なんでしょう。

そして質問の本題。

「展開」を学ぶのに必要な知識を得ていないことが原因ではないだろうか。

どの時点でイラついてくるのかを思い出してみよう。
(何が分からないのかを明確にするんだ)
そしてその原因になっている不明なことを解決するように勉強すればよい。少し前(長くても半年前)に学んだことであることが多い。
(さらにその先に分からないことがあることが多いので、更に前の勉強を…)

何が分からなくて問題を解けないのかを見つけ、その原因から改善することで解決に導くんだ。
時には小学校の算数にまで遡ることもある。
この方法は数学一般で言われる勉強方法。
(実は他の教科にも応用できる)
ちょっと面倒だけど、慣れてしまえば非常に効率のよい勉強方法なので試して欲しい。

数学は積み重ねの上に成り立っている。
1つのことが理解できないとその先には進めないんだ。
(例:足し算ができなければ、掛け算ができない。掛け算ができなければ分数ができない)
それでも公式を丸暗記して無理やり計算して、理解したつもりになれるのが今の学習方針。
これは広い意味で間違っているので、それに惑わされてしまった一人なんでしょう。

そして質問の本題。

「展開」を学ぶのに必要な知識を得ていないことが原因ではないだろうか。

どの時点でイラついてくるのかを思い出してみよう。
(何が...続きを読む

Q化け狐や化け狸が人の世界に混ざって生きていく

化け狐や化け狸が人の世界に混ざって生きていくことは可能だと思いますか
これはたとえ話ですけど、ある本読んでこんなことを思いました
読んだ本だとその存在たちは人の家に住んでいるわけではなく
森に住んでいます。

Aベストアンサー

コンバンハ^^
何だかメルヘンと言いますか、ロマンがある質問なので
答えさせてください。

>>化け狐や化け狸が人の世界に混ざって生きていくことは可能だと思いますか

完璧に人間の姿になっているのが前提ですが…。
例えば成人年齢でいきなり社会人になるのは難しいかなと思います。
小さい頃から人間社会に慣れ親しんでいる子どもくらいの年齢なら可能かな??
natiとしてはご老人が隠居のように過ごす、
その元で小さい頃から人間社会の習慣に慣れ親しんでいる子どもから
過ごすのは可能って感じです。

生まれた時から人間の我々ですら、
社会に順応出来ない方も出てきますから難しそうですよね^^;

ジブリの平成たぬき合戦(??)思い出しました!
あれ泣けますよね、たぬきの立場から悔しくなったりして(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報