qmail ソースファイルをダウンロードして、コンパイルしようと、
したところ。Error111 というのがでてコンパイルせいこうしません
qmailのソースファイルにlocaltimeのパッチをあてました。

だれか、助けてくださいおねがいします。

A 回答 (1件)

メールの専門家ではありませんが、あまりにも悩んでいるようなので、経験者のサイトを紹介します。

私もダウンロード(qmail-1.03.tar.gz)して、確認してみました。OSは、RedHat 7.1Jです。
qmailを展開したディレクトリィでいきなり、"make"しませんでしたか。
通常の、./configure、./makeと箱となり

# make setup check
で行います。

qmailは簡単とはいえ、前準備も結構あります。

参考URLにアクセスして見てください。
ディフォルトでsendmailが稼動しています。sendmail→qmailへの移行もあります。

参考までに、

参考URL:http://w3.itoh.net/qmailsmtp.html
    • 0