くるりから届けられた4年ぶりのニューアルバム!!

婚約指輪を探しています。予算は80万ぐらいで質よりもキャラットの大きさ重視です。出来れば0.5キャラッとは欲しいです。先日銀座に婚約指輪探しをしに行きましたが、いまいちブランドの指輪の有名度ランキングが分かりませんでした。私が思うにTIFFANYよりもCaltierの方が高級で、というのは分かりますが、ブルガリやMIKIMOTO、デビアスなど色々あるブランドの格付けがあやふやです。どういうランキングなのでしょうか?詳しい方がいらしたら、格付けの他に他にもお勧めのブランドなども教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

格付け、ではないですが、彼女さんの好きなブランドで選んであげるといいと思います。


そうすると、記念日ごとにジュエリーを増やしていく楽しみもできますしね(*^^*)
    • good
    • 34

80万出す予算が有るなら、なるべく1カラットの購入を目指して下さい。


これはあくまでも業界内での話ですが、
1カラット以下はいわゆる「カス」扱いとなるんですよ。
どんなにブランドの物でもダイヤの価値そのものは4Cという基準で
決められている事はご存知だと思いますが、そのなかでもデカさが
1番重視しなければならない点なのです。

日本人は粒が小さくても4C最高クラスで満足させられているわけですが、
世界ではそうではありません。
海外では何よりもデカさが重要視され、4Cのうち3Cが品質が悪くても、
デカさのみを最重要視します。

理由は、天然のダイヤで1カラット以上の大粒は産出量が少なく、
大粒であることだけでダイヤそのものに価値があるのです。
1カラット以下は有りすぎるほど取れていますから、価値が薄いのです。
ですから、折角買うのでしたら1カラットを目指して下さい。

そうすると、当然ブランド品では購入が困難になるでしょう。
ここは質問者様がブランドを購入するのか、ダイヤその物の価値で判断するのかを
選択しなければならないでしょうが、私ならブランドでダイヤの婚約指輪は買わないですね。

市川海老蔵さんが大粒のダイヤを海外で調達しましたが、彼はダイヤの買い方が判っている
と思いましたね。
まあ、どなたかの入れ知恵が在ったとは思いますけど。

世界最大のダイヤ鉱山採掘メーカーがデビアスで、市場価格はデビアスが決めるとまで
言われていますね。
ブランドがどうこういうよりも、どうすれば大粒のダイヤを80万で手に入れるかを
考えるべきかなと思いますが如何ですか?

ダイヤは天然の鉱物です。
だからこそ傷や色が付いていて当たり前なのです。
したがってデカさが物を言うというのが世界基準のダイヤの買い方というわけです。

結婚指輪にブランドを求める理由は何ですか?
一度良く考えて見て下さい。
    • good
    • 34

ブランドに格付するというのは難しいですね。



みなさんのご回答以外で私なりのアドバイスができたらと思います。

質問者様が男性なら・・

彼女が身につけているアクセサリーや好きなブランドの中から参考されるのをお勧めします。

ブランドと言っても、どこの百貨店にも入っていて、
興味のない人でも知っていそうなブランド(ヴィトンやティファニー)
を好きな女性もいると思います。

ブランドを持つ女性の中には、
質等を重視してもつ人もいれば、
ブランドものを身につけているという自己満足でもつ人など様々です。

私の主人は帝国ホテルで婚礼を担当していました。
新郎から指輪を預かるのですが、ほとんどカルティエだったそうです。

彼女も知らないようなブランドより、
誰もが知っているようなブランドだと、
女友達からも羨望の度合いが高いというのもあります。

もし質問者さまが女性で、選んだものを購入して下さるのなら、
他の回答者さまの意見に賛成です。
    • good
    • 16

こんにちは



ブランドにこだわるのですか?
ブランドにこだわらないほうがダイヤでも品質のいい
石が手に入りますよ。
銀座に行くより御徒町に行ったほうがいいです。
私のよく行くお店の隣にヴァンクリフ&アーペルがあるんですけど、そこでサファイアを買った人が
「石があまりよくないのに高かった」
と言って箪笥の肥やしにしています。
「大きく」「綺麗」は石自体を御徒町で探したほうがいいと思うんですけど・・・。
同じプラチナ、ダイヤを使ってもブランド店に行くと5割増しもめずらしくないですよ。
    • good
    • 13

ブランドメーカーの格付けは、ご本人あるいは、送られる彼女の「こだわり」で決まるのではないでしょうか?いずれにせよオーダーメイドで良い店を選んだ場合より、ダイヤ、プラチナ等の値段+看板代金が含まれていると思います。

80万も予算があるなら彼女の好みやこだわりに合わせで婚約指輪をオーダーされたらいかがでしょうか?

もしブランドで選ぶならハリー・ウィンストンなどがいいかと思います。

参考URL:http://www.your-diamond.net/
    • good
    • 9

ブランドの格付けという意味でしたら、文句無く“ハリーウィンストン”ですね。

ちなみにハリーは元々ダイヤモンド宝石商ですので品質も文句なしです。値は張りますけどね。
後に続くのは、“ショーメ”“ヴァンクリーフ&アーペル”などの宝石店系ですね。この辺は宝石店としては超一流です。格が高いということですね。品質はこの限りではありません。
そのあとに、“ティファニー”“ブルガリ”“カルティエ”などとやや知名度の高めのブランドが続きます。この辺になってくると完全にブランド名で値が付いています。
と、ここまでがブランド格付けというところだと思います。
ダイヤモンドの格付け、ということだとちょっと話が違います。ハリーが一番なのは同じですが、銀座だと色々なダイヤモンド専門ブランドがあります。
“エクセルコ”“ラザールキャプラン”“シライシ”“アイプリモ”とかですね。この店だと、どの店で買っても品質の差はほとんどありません。要は、「その店でどのダイヤを選ぶか」ということになります。
大きいのが良い人も、小さくてハイクオリティのがいい人も、対応できます。
ダイヤモンドの品質が比較的高いのはミキモトでしょうか。あとは、直営店がなくても品質の高いダイヤモンドブランドはあります。アイデアルカットダイヤモンドとかもお勧めです。東京だったら、銀座の日新堂とかにありますよ。
    • good
    • 16

ご結婚おめでとうございます。


私が思うに、80万以内で0.5以上で有名ブランドって言うのもまずカラット優先、他の3Cを軽視、となるとデザインも限られるのかな、というのが正直な印象です。
もし、どうしてもブランドにこだわるのであれば
ハリーウィンストンが一押しです(ごめんなさい、予算に見合うかは自信がありませんが)。ティファニーもカルティエもかなわないのでは?と思いますが、デザインなど印象はそれぞれなので…。
一度ハリーまで行ってみてそれから予算、他のブランドとの比較もいいのでは?と思います。
    • good
    • 16

私はヴァンクリーフ&アーペルで購入しました。



カルティエは現在タイに、またティファニーは日本に製造拠点があるそうですよ。
なんだかちょっと…と思ってしまいました。
ヴァンクリはきちんとフランスで作られていると聞き、そういった部分も大事にしたいなと思ってこのブランドにしました。

カラット重視ならブランドにこだわるより専門店でお買い求めになったほうがいいものが見つかるかと思います。

ブランドの格付けというのは私もヴァンクリの店員さんに聞いたのですが、宝石に関してはフランスのヴァンドーム広場に店舗を構えてるのが世界的な宝飾ブランドだと言われているそうです。
7店ぐらい教えてもらいましたが、「ショーメ」しか覚えていません。すみません。

ステキなお品に出会えるといいですね。

参考URL:http://www.vca-jewelers.com/en/index.html
    • good
    • 7

おめでとうございます。



私は今年の7月に結婚しました。

私はブルガリのモノで欲しいものがあってお店に行きましたが
サイズが無く、カルティエ・・・。ティファニー・・・。と
練り歩きました。
結局サイズが無かったり気に入らなかったりでダイヤモンド専門店に行きました。
そこですごくクォリティのいいもので自分の気に入ったデザインがあったので
そこで購入しました。

ご結婚される方はブランド物がスキな方ですか?
予算が80万円でカラット重視だとティファニーとかだといいものが
あるかと思いますが、最近は一粒のものより巻きのもの(大きなダイヤが
一つついていて、小さめのダイヤが左右に何粒かついているもの)とかも
人気があるみたいなので金額も高いものが増えてます。

クォリティを取るか知名度を取るかだと思います。
彼女さんの好きそうなデザインのもので上質なものでなおかつ予算内で
ステキなリングが見つかるといいですね。
    • good
    • 10

こんにちは。

これは、難しい質問ですね・・・。
ブランドの格付けいうのは、とても難しいです。
私には、はっきりとした格付けはできません・・・。
ですので、あくまで参考程度でということで、読んでいただきたいと思います。
ブランドにもいろいろあり、老舗もありますし、もともと宝石メーカーではないブランドが宝石を扱い始めたところもあると思います。
ティファニーよりもカルティエの高級でというのも、それは人それぞれの判断にもよります。
ティファニーにも、カルティエよりも高い指輪はたくさんありますし、「ダイヤの指輪だったら、ティファニーが欲しい!」と思う方もいらっしゃいますし・・・。
それぞれ、好きなブランドをお持ちの方は、やはり自分の好きなブランドの指輪が欲しいと思うでしょうし・・・。
ブランドよりも、質を重視する方もいらっしゃると思いますし。
あなたがブランドにこだわらず、予算とキャラットの大きさ重視なのであれば、いろいろなブランドに行き、予算内で同じキャラットの指輪を見せてもらって、一番気に入ったものを選べばいいと思います。
ブランドの知名度で選ぶのであれば、ティファニー・カルティエ・ブルガリのどれも有名ブランドですので、どれを買っても満足は行くかと、、、
デビアスについては、わかりません。
ミキモトは国内ブランドですが、やはり根強い人気なのではないでしょうか?
私はミキモトで婚約指輪を買ってもらいましたから。
お役に立てなかったかも知れませんが、一生に一度の記念なる婚約指輪ですから、たくさんの指輪を見て、本当に自分の気に入る物を選んでください。
素敵な婚約指輪が見つかりますように!!
    • good
    • 10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラザールのダイヤモンドってダメなんでしょうか?

私の婚約指輪はラザールで購入していただいたのですが、何だか否定的な意見を耳にして落ち込んでしまいました。
照明の力もあるでしょうが、どのお店よりもギラギラで綺麗でしたし、夜でも光が入れば透明にキラキラ輝いてうっとりするぐらいなんですが・・・

2年ほど前に結婚した従姉の姉に、自社鑑定だからVVS1と表記されていてもVSクラスだねとか言われてしまいました。
また、高級ブランドで買われた方も、この手の質問になると同じような事が書かれているのも目にしてしまい・・・(泣

実際どうなんでしょうか・・・?
私のものは質重視で選んだので、FのVVS1のアイディアルプロポーショナルです。
実際鑑定に出したら、G↓のVSクラスのシングルExになるよ言われたのですが・・・・

また、カラットも0.53あり、平均よりは大きいほうだと思うのですが、指が太いため0.3ぐらいに見えるわとも言われました。
実際そうみえてしまうのでしょうか?
指のサイズは8.5ですが、ピタリングをつけるぐらいなので実際8か7.5かなと思います。
ただ、今のサイズでピタリング着用中も、お肉が微妙に浮いている感じではありますが・・・

私の婚約指輪はラザールで購入していただいたのですが、何だか否定的な意見を耳にして落ち込んでしまいました。
照明の力もあるでしょうが、どのお店よりもギラギラで綺麗でしたし、夜でも光が入れば透明にキラキラ輝いてうっとりするぐらいなんですが・・・

2年ほど前に結婚した従姉の姉に、自社鑑定だからVVS1と表記されていてもVSクラスだねとか言われてしまいました。
また、高級ブランドで買われた方も、この手の質問になると同じような事が書かれているのも目にしてしまい・・・(泣

実際どうなんでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

え~ ラザールのダイヤモンドって品質いいですよ!!

その従妹さんがひがんでいるとしか思えませんが(汗)

ラザールで0.5あったらすごく立派なものだと思いますし、指のサイズ8.5で太いって・・・10号の私なんて象の足レベルですよ(泣) 8号は細い方になりますし、そのサイズで0.5あるとすごく映えるし、人によったら本物と思えるかレベルの(大きすぎて、偽物なのかな??とすら思える)サイズなので小さく見えることはありません。断言してもいい!!

自信を持って使える立派なものです。

従妹さんのものすご~くお金持ちなのか、ひがみとしか思えません。

Q婚約指輪のダイヤが小さくて泣いてしまいました

私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。

婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。

ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました

私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし

結婚旅行も得にこだわらないし、

こだわったのは婚約指輪だけだったんです。

それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません

なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいました

私の母やおばあちゃんは婚約指輪のダイヤ小さいねとかって批判してくるようなタイプの人です

きっと言われるんだろうなって思うと辛いし

私はホワホワしててすごく女の子っぽいタイプなため(自分では思いませんが周りからそう言われます)女性から結構揚げ足をとられることも多かったです。

例えば彼氏の話しをしばらくしないだけで「最近話ししないけど別れたの?」とかって少し面白そうに言われたり

彼氏がドンキでGUCCIの時計を買ってくれてつけていたら「その時計かわいいね」と褒められました

そしたら一緒にいた女友達に「でもドンキのでしょ」とかって言われたり他にも女性から結構揚げ足をとられる発言をよくされてきました

だから自分に自信がないし、どうせダイヤの指輪つけてても「ダイヤ小さい」と親やおばあちゃんや周りの女性から言われるんだろうなと思い

ショックで泣いてしまいました

ダイヤが小さいのも嫌だしそんな事で泣く最低な自分はもっと嫌です

自分に自信がないため小さいダイヤをつけてたら余計自信がなくなりそうです

あと、予算35万くらいと言っていたのに買った指輪は全部で30万くらいみたいでした。

一生に一度の婚約指輪なのにそんなとこケチるなんてひどいと彼に対して思ってしまうし

もうどうすればいいのかわかりません

私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。

婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。

ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました

私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし

結婚旅行も得にこだわらないし、

こだわったのは婚約指輪だけだったんです。

それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません

なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

是非、彼のことを大事になさって下さい。

よく、「婚約指輪は給料3ヶ月分」なんて言いますが、
あれは指輪屋さんが高い指輪を売りたいが為の
キャッチコピーみたいなものです。

また、雑誌もほとんど広告のようなもので、
披露宴など結婚がらみのいろいろなところで
お金を使ってほしいという思惑で
記事を書いている部分があります。

ですから、ブライダル雑誌を読まれるときは
そう言った部分を割り引いて考えて下さい。

「普段しないから」などといって、
婚約指輪を省略するカップルも多い中、
当初予算より値が下がったとはいえ、
30万もの婚約指輪をしてくれたということそのものが
あなたに対する彼の気持ちだと思います。

100組いたら100通りの結婚の仕方があるので、
周りと比較してもそれは意味のないことです。
周囲の目などは気にせず、
その気持ちに向き合ってあげて下さい。

その上で1つアドバイスですが、本屋さんに行き、
結婚準備の「書籍」を1冊買い、2人で読んでみると良いと思います。
(冠婚葬祭コーナーに置いてます。まずは立ち読みでも良いです。)

本であれば、式場の広告などがない分、
高い・安いなどに踊らされることなく、
結婚のためにすべきことが分かると思います。
(勉強は嫌いかも知れませんが…笑)

今までのお礼を見る限り、あなたなら大丈夫です。
応援してますので是非、幸せな結婚生活を始めて下さいね。

是非、彼のことを大事になさって下さい。

よく、「婚約指輪は給料3ヶ月分」なんて言いますが、
あれは指輪屋さんが高い指輪を売りたいが為の
キャッチコピーみたいなものです。

また、雑誌もほとんど広告のようなもので、
披露宴など結婚がらみのいろいろなところで
お金を使ってほしいという思惑で
記事を書いている部分があります。

ですから、ブライダル雑誌を読まれるときは
そう言った部分を割り引いて考えて下さい。

「普段しないから」などといって、
婚約指輪を省略するカップルも多い中、
当初予算よ...続きを読む

Q婚約指輪でカルティエとティファニーで迷っています。貰った方どうされましたか?

お世話になります。婚約指輪でカルティエかティファニーで迷っています。
彼氏的には、私に内緒で見て来た所やはり婚約指輪&結婚指輪にはティファニーがいい感じがする。
との事で(ティファニーのセッティング)が一番綺麗だったらしく「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じで普段使わなくてもパーティ等で使うんじゃない?」との事ですが一粒ダイヤのものは普段につけている方をあまり見た事がありませんし、結婚してらっしゃる先輩は「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会が無いし、それなら時計とかにしとけば良かった・・・」等とおっしゃっていました。

彼氏は、現在25歳の同じ歳で一人暮らしもしている上にそんなに高収入では無い自分のお給料から節約してコツコツ貯めていたみたいなので、彼氏がティファニーを贈りたいと思うのならそうしようかな・・・と思うのですが、

彼は今まではいつもサプライズ式で、自分もする事も考えてなのかペアリングもブルガリのB-zero1XSの物を貰いました。

でも「今回はサプライズをやめて今回は婚約指輪だからyuttkoの本当に欲しい物でいいよ」と言われて
私的には、普段でも使える前から欲しかった(WGのC2ダイヤリング)が欲しいなあと思っているのですがHP等で見た所、<ウエディングリング>と載っていて、ティファニーのセッティングは<エンゲージメントリング>と載っていたのですが違いがわかりません(>_<) 
婚約指輪に、C2のダイヤリングはおかしいでしょうか??やはり婚約指輪には一粒ダイヤを貰った方が婚約指輪らしいのでしょうか??
実際見に行っていないのでわからないのですが、皆さんが貰ったのはどんなのでお勧めとかありますか??
ご意見等色々と宜しくお願い致します。

お世話になります。婚約指輪でカルティエかティファニーで迷っています。
彼氏的には、私に内緒で見て来た所やはり婚約指輪&結婚指輪にはティファニーがいい感じがする。
との事で(ティファニーのセッティング)が一番綺麗だったらしく「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じで普段使わなくてもパーティ等で使うんじゃない?」との事ですが一粒ダイヤのものは普段につけている方をあまり見た事がありませんし、結婚してらっしゃる先輩は「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会が無いし、それなら時計とかにし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
カルティエかティファニーのどちらかを選ばなければならないのでしょうか?
せっかくブルガリをお持ちでしたら同じくブルガリで揃えるのはダメですか?
私は出来るだけアクセサリーのブランドを揃えて付た方が好きなので全てカルティエで揃えています。

C2はダイヤ無しを持っていますがどちらかと言うとダイヤ付きでも婚約指輪ではなく結婚指輪向きだと思います。
そしてC2は隙間があるので時々髪を結ぶゴムやコンビニの袋が引っかかってしまいますのでもしかすると家事には向かないのかも・・・。
私は気にせず付けていますが。

ちなみに私の婚約指輪はカルティエの「Cドゥカルティエ」ですが、こちらは一粒ダイヤですが立爪っぽくないのでおすすめです。(それに石が一回り大きめに見えるんですよ)
素敵な指輪が見つかるといいですね♪

Qカルティエ・ティファニーの婚約指輪を貰った方!!

お世話になります。カルティエ・ティファニーの婚約指輪っていくらくらいからあるんでしょうか?普通の縦詰めタイプのものなんですが・・・・(カルティエは救命病棟で松島さんが貰っていたもの、ティファニーはセッティングだと思います)。カラットなどによって違ってくると思いますが、みなさんが貰ったもの、見に行ったものでかまいません。何カラットでいくらだったか教えていただきたいです。もし、一番低い金額もわかったら教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

まずはご婚約おめでとうございます!
私の話ですが今年カルティエで婚約指輪を買って貰いました。
大きさより質、って決めていたので4Cが一番クラリティーの高い物で0.35の大きさで50万でした。
店員さんいわく
この質の物はかなりオススメと言うラインだったみたいで、カルティエのHPを見てもらうと載ってるのですが88カットの立て爪を購入。
私も旦那様にカルティエの時計をお祝い返しに用意したので、なにげにお揃いです(笑)
ぜひオススメします!

Qティファニーのダイヤと最高級ランクのダイヤ。どっち?

こんにちは。婚約が決まり、エンゲージリングを探しています。

まず、はじめに行ったのがティファニー。その後、有名な宝石ブランド店、百貨店などもまわりましたが、ティファニーの輝きはダントツだったように感じました。ただ、気になったのが、ティファニーの店内のライトの加減です。あれは、一段ときれいにキラキラみせるための照明ではないかと。

そこで、お聞きしたいのですが、ティファニーでも御徒町の宝石店でも、4Cのレベルが一緒ならと、同じダイヤと思ってよろしいのでしょうか?

ティファニーのガイドブックによると、ティファニーには4Cの上の、独自の基準があるようです。

やっぱり、一般の宝石店にあるダイヤは、いくらティファニーと4Cが一緒でも劣るのでしょうか?

できれば、専門家のご意見やティファニーの社員さんがいらっしゃると、なおありがたいのですが、正直なところをお聞かせいただきたいです。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます!
ティファニーのダイヤモンドは特別、というわけではありません。ティファニーが自社の工場を持ってダイヤモンドをカットしているわけではないですから。
只、ルートは大きいので品質の良いものが多いというのはいえることかもしれません。
しかし、現在のダイヤモンドのカット技術は世界的にかなり高いレベルにきているのでティファニーでなくては、ということは無いと思います。
ちなみに宝飾店ではダイヤモンドを輝かせるためにライティングを工夫してあります。店では輝いてたけど家で見るとそれほど・・・。というのはそのせいです。
本題ですが、グレードに関しては同グレードでも品質の差というものは存在します。カラーやクラリティであれば気にするほどの差ではないと思いますが、(SIとかだと幅が広いので注意が必要です。)カットに関しては同じエクセレントでも開きがあると思ってください。これはティファニーでも同じことです。
ポイントは、
シンメトリーがエクセレントであること
ガードル厚が均一であること
ポリッシュがエクセレントであること
ルーペで覗いたときに中心に見える八角形の影が正八角形に近いこと
などです。最後の項目はちょっとチェックが難しいかもしれませんが。
後は、信頼できる鑑定書が付いていることですね。中央宝石研究所か全国宝石学協会のものであれば問題ないです。他だとちょっと心配ですね。
以上を踏まえていればティファニーにこだわる必要は無いと思いますよ。ちなみにカラットだけはどこの基準も同じなのでご安心を。
ただやっぱり「ティファニー」というのは女性の憧れの対象なので、それだけで価値のあることかもしれませんね。
ダイヤモンドはこの世に2つと同じものは存在しません。一期一会なので、出会いです。
見て、綺麗だと直感的に感じることができたものが、あなたにいいダイヤだと思いますよ。

ご婚約おめでとうございます!
ティファニーのダイヤモンドは特別、というわけではありません。ティファニーが自社の工場を持ってダイヤモンドをカットしているわけではないですから。
只、ルートは大きいので品質の良いものが多いというのはいえることかもしれません。
しかし、現在のダイヤモンドのカット技術は世界的にかなり高いレベルにきているのでティファニーでなくては、ということは無いと思います。
ちなみに宝飾店ではダイヤモンドを輝かせるためにライティングを工夫してあります。店では輝いて...続きを読む

Q婚約指輪 ブランドのレベルについて教えて下さい

婚約指輪を探していますが、宝飾品にあまり詳しくないため教えてください。
予算的には30万代内で探しています。一生に一度の宝物なので、少ない予算ですが、品質も程よく(~G、~VS2、E等)、出来るだけ大きく(といっても精々0.4ですよね)、人に聞かれても恥ずかしくない品物をと思っています。

今の候補は下記の5ブランドです。下記ブランドで購入された方、詳しい方、品質やデザイン、知名度や世間的なランク等アドバイスを尾根がしますっ
・MIKIMOTO
・ショーメ
・和光
・田崎真珠
・ティファニー
この中で言うと田崎真珠はランクが下がるのでしょうか?他のブランドは30万代だと0.3ctがせいぜいですが、田崎だと0.4までありました。何が違うのでしょうか?

一生に一度の宝物を買ってもらえる機会なのでとても迷っています。
抽象的な質問になりますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#5です。お返事遅くなりすみません。
株主優待券ですが、特に何も言われなかったですよ。
田崎は指輪を買うと自動的に「スワンクラブ」というのに
入ることが出来るのですが(常に5%オフで買えます)
株主優待券を持っているという話をしたら、
「そちらの方が安くなるので、優待券を使いましょう」
と店員さんから進んで言ってきました。良心的ですよね。
株主優待券は確か期限が1月末までだったと思うので、
早めに行かれることをおすすめします。
指輪を買うとティアラも無料で2泊3日借りられるので
(メンテナンス料2000円払いますが)
指輪を買ったら是非予約だけでもしてみてくださいね。
(人気のティアラはすぐに予約が埋まるようです)
素敵な指輪が見つかるといいですね。

Qロイヤルアッシャー、ラザールダイヤモンド、モニッケンダムで悩んでいます。

既に入籍済みなのですが、まだマリッジリングを購入していません。
今度、おそばせながらマリッジリングを購入することにしました。
色々調べている途中で、まだ実際には見に行っていないのですが
ロイヤルアッシャー、ラザールダイヤモンド、モニッケンダム
の3店が大変気になっています。

ダイヤの輝きに違いがあるようですが、
アクセサリーに疎い為、いまいち理解できません。
良いところや悪いを教えてくださいさい。
また、うまく言えば割り引きも可能だと教えてgoo内で拝見したのですが、実際に割り引きは可能なのでしょうか。

予算は1つ15万程度
プラチナ製、ダイヤの大きさにこだわりはありません。
細身でストレートな指輪ではなく、細身のVやウェーブが好みです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

婚約時代、3つともチェック入れました。
宝石は素人ですが、ダイヤの輝きがそれぞれ違って見えてとても面白かったのを覚えています。

ラザールはプリズムの光がはっきり出て、華やかで重厚なマダムという感じ。
モニッケンダムは艶のある軽やかな光で華奢な女性を連想しましたし、ロイヤルアッシャーはきりっとした白い光で黒や紺のコンサバ服に似合いそうでした。

おそらくダイヤの品質ではなく、「一押しの美しさ」が違うのだと思います。
3つとも有名なカットメーカーですので。
単純に好みと値段で決めちゃっていいと思います。

割引に関してですが、我が家が結婚した頃は3つとも都内有名デパートのブライダルクラブの割引対象でした。
(今は違うかもしれないし、3つ揃って置いてないデパートもあるので調べなおしたほうがよいです)
ラザールは独立店舗もあるようですが、3つ一度に見比べることが出来るデパート散策をまずはお勧めします。

Qカルティエとブルガリのリング(指輪)どちらが好きですか?

こんにちわ。
カルティエ(ラブリング)とブルガリ(B-zero1)で迷ってます。
※いずれも流行があるデザインだと思いますか?一生は付けれないというか・・。

また、せっかくなのでダイヤ入りもいいなと思ってます。
※ダイヤ入りだとするとお勧めのデザインは何かありますか?
カルティエかブルガリで。。
ダイヤ入りだと予算30万前後です。

※また、ラブリングは一粒ダイヤとの重ねづけもできますか?

※カタログなどはどこで請求できるかご存知の方いらっしゃいますか?

全部で4つも質問がありますね(^_^.)
いくつでもいいのでご存知の方、意見などでもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

愛する人に買ってもらうならカルティエのラブシリーズです。
このシリーズ、自分で買う人にはお売りできません・・っていう姿勢で
話題を集めたくらい、愛する人から愛する人への愛の証として最適なものだと思います。

まづ、ブルガリ(イタリア)、カルティエ(フランス)というのは好みがハッキリ分かれると思うのですが、ご自分はどうですか?
私はブルガリのこってりしたデザインが好きではなく、逆にカルティエの
メゾンとしてのあり方に共感するものが多く、大好きなブランドです。
ブルガリへは冷やかしでしか足を運ばないので何とも言えませんが、
カルティエはジュエリーと時計で定期的にカタログを出していまして店頭でもらえます。

ラブリングは、結構幅があり、ぐるりと幅が均一ですので重ねつけには
適さないと思います。一つ付けが一番です。指がいたくなります。
30万ならダイヤ入っているラブリングあたりが適正と思います。
また、ラブならカルティエのサントスなどの時計とも相性がいいですよね。

もし、一粒ダイヤとの重ね付けなら「ラニエール」なんていかがでしょう?
私個人的にはラニエールのデザインは美しくて好きです。

ブルガリのBzero1は結構ごついというか、幅が太いのでつけ心地等考えても実際に指にはめてから
決めたほうがいいと思います(^^

ぜひともショップで付けてみて納得の品を選んで下さい。
店員さんはとても親切に相談に乗ってくれますよ!!

愛する人に買ってもらうならカルティエのラブシリーズです。
このシリーズ、自分で買う人にはお売りできません・・っていう姿勢で
話題を集めたくらい、愛する人から愛する人への愛の証として最適なものだと思います。

まづ、ブルガリ(イタリア)、カルティエ(フランス)というのは好みがハッキリ分かれると思うのですが、ご自分はどうですか?
私はブルガリのこってりしたデザインが好きではなく、逆にカルティエの
メゾンとしてのあり方に共感するものが多く、大好きなブランドです。
ブルガリへは冷...続きを読む

Q婚約指輪のダイヤの大きさが引っ掛かる嫌な自分がいます。

婚約指輪のダイヤの大きさが引っ掛かる嫌な自分がいます。

婚約指輪を買っていただけることになり、
ふと入ったお店(一軒目)で決めてしまいました。

最初「婚約指輪はなくてもいい?」と言われていたけれども、
私のわがままで「憧れでもあるし婚約指輪は欲しい!」という私の意見を聞いてくれ、
デザインも私に選ばせてくれ、凄く幸せ者だと思うんですが、
ダイヤの大きさにちょっと不満が…。
0.2から0.3程の大きさを買われる方が多いそうですが、予算の関係上0.1カラットになりました。
購入してから、色々と調べたところ、0.2や0.3程の物を「小さい」と皆さん言っている中、私は0.1…。凄く小粒でつけていても婚約指輪にみられないんじゃないか?
とか、誰かに見せても心の中では「小さい」って思われるんじゃないかとか
婚約指輪を買ってもらえた喜びよりも、
もう少し大きいダイヤの方が良かったという気持ちの方が大きくなってきました。
あと今後他人のダイヤの大きさと比べて、羨ましくなってしまうんだろうなと予想しています。
私って嫌な女ですよね…。
どうしてもこの気分から逃れられません。

婚約指輪のダイヤの大きさが引っ掛かる嫌な自分がいます。

婚約指輪を買っていただけることになり、
ふと入ったお店(一軒目)で決めてしまいました。

最初「婚約指輪はなくてもいい?」と言われていたけれども、
私のわがままで「憧れでもあるし婚約指輪は欲しい!」という私の意見を聞いてくれ、
デザインも私に選ばせてくれ、凄く幸せ者だと思うんですが、
ダイヤの大きさにちょっと不満が…。
0.2から0.3程の大きさを買われる方が多いそうですが、予算の関係上0.1カラットになりました。
購入してから、色々...続きを読む

Aベストアンサー

ま、お気持ちはわかります。
皆意外と大きいのつけてたりしますもんね。
いいじゃないですか~。0.1なら結婚指輪として毎日つけたらどうですか?華奢でかわいいと思いますけど。

私のは0.3です。始めは大事にしまっておいて…と思ったのですが、なんか小さい気がするのとデザインが婚約指輪っぽくないので外出時は結婚指輪と重ねて毎日つけています。仕事でもつけていて完全に普段使い。皆に「デザインリング?」とか言われます。
婚約指輪として嫌味じゃないのであれば、普段用にしちゃえばいいんですよ。逆にデカい人はお祝いとかの席でなければつけないから箪笥のこやしですよ。そして普段は地味な結婚指輪をしてる。

0.1なら家事をしても邪魔にならないしいいじゃないですか。
他の人より素敵な結婚指輪になりますよ。使用頻度が高いほうがいいじゃないですか。
友人が0.1ctくらいの大きさの華奢な一粒リングをしていてすごくかわいいなと思いましたよ。

それにね~…いいんですよ、婚約指輪にお金なんてかけなくて。
だって一粒リングをしてる年配の方っていますか~?あまりみかけませんよね。もっとパヴェとかゴールド素材にエメラルドとか…派手なものをしますよね。年を取ったら婚約指輪みたいな一粒リングみたいなのつけてると逆に貧相だからつけないんでしょうね。相当デカくない限り。
だから中途半端な一粒リングこそホント箪笥の肥やしになるだけです。

ま、お気持ちはわかります。
皆意外と大きいのつけてたりしますもんね。
いいじゃないですか~。0.1なら結婚指輪として毎日つけたらどうですか?華奢でかわいいと思いますけど。

私のは0.3です。始めは大事にしまっておいて…と思ったのですが、なんか小さい気がするのとデザインが婚約指輪っぽくないので外出時は結婚指輪と重ねて毎日つけています。仕事でもつけていて完全に普段使い。皆に「デザインリング?」とか言われます。
婚約指輪として嫌味じゃないのであれば、普段用にしちゃえばいいんですよ。逆にデ...続きを読む

Qダサくないですか?婚約指輪ブルガリリング

婚約指輪を下見に行った時に、カルティエがいいな!と最初は思ったのですが、たまたまブルガリに入り、見てみるとブルガリと刻印されたダイアのブルガリリングが気になりました♪

しかし、10年くらい前?にブルガリリングが流行ったような記憶があり、、、
ダサく無いか心配です。

買っても大丈夫でしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

お好みですので大丈夫だと思います。

ブルガリはカルティエに比べて大振りで
インパクトのあるデザインが多いですよね。

カットもカラーも結構大胆です。
時計などもその傾向が強いです。

おおまかに繊細で女性らしい感じだとカルティエだと
思いますが、ブルガリも結構素敵なデザインが多いです。

気に入ったものが一番いいと思いますが
ブルガリに比べてデザインの移り変わりが激しいのが
特徴ですので(老舗ですから一定のものはあります)
それが気にならないようでしたら、いいと思います。

ご参考になれば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング