こんにちは!
簡単な質問でしたらお許し下さい。
ホームページで入力した値「2001/05/05」の年だけ取り出し
「H13」と変換したいのですが、VBでいう
Format("2001/05/05","gee")の処理がVBscriptで出来るのでしょうか?
関数を調べたのですが、それらしい関数は無かったです。
仮に出来なかったとしまして、他にうまくやる方法ってあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

関数レベルでは西暦-和暦変換は出来ないと思います。

(あれば私も教えていただきたいです、笑)

参考URLの情報を元に関数を自作するか、別途VB/C++などでCOMを作成するしかないと思います。

参考まで

参考URL:http://www.gakkai.net/wareki-seireki.html
    • 0
この回答へのお礼

やはり無いですかー。
平成仕様プログラムにします。(笑)
ありがとうございました。