男性の方へ質問です。私には好きな人がいます。知りあって1年くらいになります。テニスクラブのクラスの人で、今は友達状態です。携帯やメールもしってるし、こちらから働きかけると答えてはくれます。質問はどういうふうにアプローチされると、友達から彼女として意識したり、好きになりますか??

A 回答 (8件)

個人的体験談ですと、冗談ぽくても、何か特別な一言をいわれるとドキッと

します。
「あなたといるときが一番楽しい気がするよ」とかってね。
ドキッとすることを言われるといままで意識してなかったけど急に意識するよう
になったりします。でもそれだけじゃ好きって気持ちまでは行かないですね。
好きって相手とのフィーリングがあうかどうかだと思います。自然体の自分の
ことを好きだと思ってくれないと、付き合ってても疲れちゃいますよ。
    • 0

初めまして。

私の場合ですが、笑顔でやられちゃいます(笑)。
「くすっ」と笑った時の笑顔・目が私の恋愛にとって大きなキーポイントです。
本当に「可愛い・綺麗」を通り越してそれが全てになり「それ」を守るための
努力をしようとします。

あなたの一番の武器が有ってもその彼にとって何の意味も無い物だったら
仕方ない事じゃないですよね、だから色々試したり会話の中から見つけたり
彼の「ウィークポイント」を見つけ出して下さい(笑)。

参考になりましたか?
健闘を祈ります((((*^o^*)†~~~

では、失礼します。
    • 0

>どういうふうにアプローチされると・・好きになりますか??

これは一概には言えませんね。。(-"-;)
人によって「ツボ」は様々ですから・・・

甘えてくれる事が「ツボ」の人もいるだろうし、微笑んでくれるだけで「ツボ」にハマル人もいるでしょう。

miniminiminiさんの意中の彼の「ツボ」を自分で探すことが大事だと思います。
会話や趣味、服装、好きなモノ、嫌いなもの。。。。。沢山の要素をじっくり見据えて
吟味する事が大切です。。。凄く面倒ですがコレしかありません。。。(-"-;)

ですが、面倒じゃないやり方もあります。
「とにかく行動にうつす」コレです。。
『何をすれば・・・』を考えるより、まずは行動!!
電話したり、遊びに行ったり、御飯食べに行ったり・・・・動くことが何より大切ですね。

『失敗して、嫌われるのが怖いから、確実に好感度を安全にアップさせたい』
この気持ちはよく解ります。

「でもね」

他にアプローチをしている人が、もしいたら、そこでジッと待っている分、遅れをとるかもしれません。

ですので、「何をしたら好きになってもらえるか」を考え悩むより
『何をすれば彼と楽しく過ごせるか』を大事にした方がよいと思います。

余談:
好かれたいために、あまり自分を作りすぎると疲れますよ。
厚く塗ったメッキが剥がれると幻滅しちゃいますし。。(´ヘ`;)
miniminiminiさん自身の「良いところ」をアピールする方が印象深いと思います。
    • 0

決まった答えはありませんが、

1.目があうと微笑まれる。
2.ふたりでどこかへ行こうと誘われる。
  (遠くでも、近くでも、食事だけでも)
3.特別な相談事をされる。
4.「好き」というオーラが出ている(!?)

僕が単純なだけかも知れませんが、「もしかして」と思うことはたくさんあると思います。あとは、そこら先に進めるような状況をつくられるかどうかでしょうね。

そんな時にカレが欲しいということを分かるようにしておいて下さい。今の時点で「カレが欲しい」ということを明確にしておかないと「この間は欲しいって言っていたけど、もう彼氏できたかな?」とか余計な気を使っているうちに、今日のデートはお終いということになりかねませんから...。

それに、ふたりっきりのときに、冗談っぽく「彼氏ほしいな~」とか言っていると「俺じゃダメ?」って言いやすいですよ。
    • 0

やはり笑顔でしょうね!

女性の笑顔というものは、どんな言葉や艶やかなメイクよりも、
雄弁に感情を表現するものだと思います。
他の皆さん同様、私は笑顔で“コロッと”いってしまいます。
    • 0

1.話し掛けられる

2.皆でどこか行く
3.2人でどこか行く
この順番でしょう。
私は単純ですから1でコロットいっていつも損をしていました。
    • 0
この回答へのお礼

へえ~、話し掛けられるだけでも、そんな風に感じるんですね。やっぱり、最初はみんなででしょうか?いきなり二人はひいちゃいますよね~?

私は、色々話しているうちに、世間話よりもっと深い話をするようになっていって、だんだん、、ってな場合が多いです。

ただ、他の男性と話して思うに「こういうパターンは人それぞれで、あんまり一般性はないんじゃないか?」。
ので、難しいんじゃないかなぁ。
    • 0

私の場合には、明るい笑顔で爽やかに挨拶されるだけで、ころっ といってしまいます。

単純ですが、これだけで「俺に気があるのかな!」などと勘違いしたりします。
挨拶は人間社会の基本ですからね!
ご健闘をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ええ?って感じです。そんな事でいいの?みたいな。でも、なかなか感じの良いあいさつってできるようで、できないですよね。私は意識すると余計に、恥ずかしくて、照れてしまって、笑顔であいさつができません。でも、とっても大切ですよね。私もそこから始めてみたいと思います。アドバイスありがとうございます!