男性の方へ質問です。私には好きな人がいます。知りあって1年くらいになります。テニスクラブのクラスの人で、今は友達状態です。携帯やメールもしってるし、こちらから働きかけると答えてはくれます。質問はどういうふうにアプローチされると、友達から彼女として意識したり、好きになりますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

個人的体験談ですと、冗談ぽくても、何か特別な一言をいわれるとドキッと


します。
「あなたといるときが一番楽しい気がするよ」とかってね。
ドキッとすることを言われるといままで意識してなかったけど急に意識するよう
になったりします。でもそれだけじゃ好きって気持ちまでは行かないですね。
好きって相手とのフィーリングがあうかどうかだと思います。自然体の自分の
ことを好きだと思ってくれないと、付き合ってても疲れちゃいますよ。
    • good
    • 0

 初めまして。


私の場合ですが、笑顔でやられちゃいます(笑)。
「くすっ」と笑った時の笑顔・目が私の恋愛にとって大きなキーポイントです。
本当に「可愛い・綺麗」を通り越してそれが全てになり「それ」を守るための
努力をしようとします。

 あなたの一番の武器が有ってもその彼にとって何の意味も無い物だったら
仕方ない事じゃないですよね、だから色々試したり会話の中から見つけたり
彼の「ウィークポイント」を見つけ出して下さい(笑)。

 参考になりましたか?
健闘を祈ります((((*^o^*)†~~~

では、失礼します。
    • good
    • 0

>どういうふうにアプローチされると・・好きになりますか??



これは一概には言えませんね。。(-"-;)
人によって「ツボ」は様々ですから・・・

甘えてくれる事が「ツボ」の人もいるだろうし、微笑んでくれるだけで「ツボ」にハマル人もいるでしょう。

miniminiminiさんの意中の彼の「ツボ」を自分で探すことが大事だと思います。
会話や趣味、服装、好きなモノ、嫌いなもの。。。。。沢山の要素をじっくり見据えて
吟味する事が大切です。。。凄く面倒ですがコレしかありません。。。(-"-;)

ですが、面倒じゃないやり方もあります。
「とにかく行動にうつす」コレです。。
『何をすれば・・・』を考えるより、まずは行動!!
電話したり、遊びに行ったり、御飯食べに行ったり・・・・動くことが何より大切ですね。

『失敗して、嫌われるのが怖いから、確実に好感度を安全にアップさせたい』
この気持ちはよく解ります。
  
              「でもね」

他にアプローチをしている人が、もしいたら、そこでジッと待っている分、遅れをとるかもしれません。

ですので、「何をしたら好きになってもらえるか」を考え悩むより
『何をすれば彼と楽しく過ごせるか』を大事にした方がよいと思います。

余談:
好かれたいために、あまり自分を作りすぎると疲れますよ。
厚く塗ったメッキが剥がれると幻滅しちゃいますし。。(´ヘ`;)
miniminiminiさん自身の「良いところ」をアピールする方が印象深いと思います。
    • good
    • 0

決まった答えはありませんが、


1.目があうと微笑まれる。
2.ふたりでどこかへ行こうと誘われる。
  (遠くでも、近くでも、食事だけでも)
3.特別な相談事をされる。
4.「好き」というオーラが出ている(!?)

僕が単純なだけかも知れませんが、「もしかして」と思うことはたくさんあると思います。あとは、そこら先に進めるような状況をつくられるかどうかでしょうね。

そんな時にカレが欲しいということを分かるようにしておいて下さい。今の時点で「カレが欲しい」ということを明確にしておかないと「この間は欲しいって言っていたけど、もう彼氏できたかな?」とか余計な気を使っているうちに、今日のデートはお終いということになりかねませんから...。

それに、ふたりっきりのときに、冗談っぽく「彼氏ほしいな~」とか言っていると「俺じゃダメ?」って言いやすいですよ。
    • good
    • 0

やはり笑顔でしょうね!



女性の笑顔というものは、どんな言葉や艶やかなメイクよりも、
雄弁に感情を表現するものだと思います。
他の皆さん同様、私は笑顔で“コロッと”いってしまいます。
    • good
    • 0

1.話し掛けられる


2.皆でどこか行く
3.2人でどこか行く
この順番でしょう。
私は単純ですから1でコロットいっていつも損をしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ~、話し掛けられるだけでも、そんな風に感じるんですね。やっぱり、最初はみんなででしょうか?いきなり二人はひいちゃいますよね~?

お礼日時:2001/10/30 12:13

私は、色々話しているうちに、世間話よりもっと深い話をするようになっていって、だんだん、、ってな場合が多いです。


ただ、他の男性と話して思うに「こういうパターンは人それぞれで、あんまり一般性はないんじゃないか?」。
ので、難しいんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0

私の場合には、明るい笑顔で爽やかに挨拶されるだけで、ころっ といってしまいます。


単純ですが、これだけで「俺に気があるのかな!」などと勘違いしたりします。
挨拶は人間社会の基本ですからね!
ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ?って感じです。そんな事でいいの?みたいな。でも、なかなか感じの良いあいさつってできるようで、できないですよね。私は意識すると余計に、恥ずかしくて、照れてしまって、笑顔であいさつができません。でも、とっても大切ですよね。私もそこから始めてみたいと思います。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2001/10/29 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は好きなひとが二人います。 一人目A君違うクラス。 二人目B君同じクラス。 A君はちょっと意地悪

私は好きなひとが二人います。
一人目A君違うクラス。

二人目B君同じクラス。
A君はちょっと意地悪だけど以外にモテる男子です。
B君は少し真面目で男子には優しいらしいです。

どっちを選べばいいのでしょうか

Aベストアンサー

A君:人に対して意地悪い人は、人を粗末にできる分、都合良く人生を作り出せて行けそう。

B君:優しいと、断ることも断れず、破滅して行く人生が待ち構えている。

Q(小学生6女子) 皆さんは、どんな人を好きになりますか? 私のクラスの人に好きな人を言ったら 「なん

(小学生6女子)
皆さんは、どんな人を好きになりますか?
私のクラスの人に好きな人を言ったら
「なんで好きなの?」
「アイツ?!」
などと必ず言われます
今から彼の特徴を書くので皆さんの意見をきかせてください!
1 スポーツ まあまあ
2 勉強 できる
3 背丈 152くらい
4 顔 クラスの意見 中の下
5 おっちょこちょい
6 よく私にちょっかいをだす
7 モテない
8 体型 少し太っている
9 性格 
クラス目線 食い意地張ってるチビ
私目線 カッコ悪いけど本当は、優しくてよく相談にのってくれる!
10 短所と長所
短所 食い意地張ってる 意地悪 
長所 本当に優しい

と、こんなもんでして回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

案外、見る目ありありかもよ。

自信持ってあげなきゃ、その子が可哀想。

自信持って!

Q好きな人へのアプローチについての質問です

女性の皆さんに質問ですが
好きな女性とある程度打ち解けてきたと感じた場合に、
次に出る行動はどの順番で行ったほうが良いのでしょうか?

1.メルアドを聞いて、メールをする仲になる
2.時々携帯電話で話す
3.ランチに誘う

みなさんからの回答お待ちしています。

Aベストアンサー

1か3ですね。

貴方が話し上手で電話で沈黙するようなことにならないなら、
電話でもいいと思います。

電話の沈黙って、短い時間でも辛いですよ~。
過去に少し打ち解けてきたかな?という男性から電話をもらったことがありますが、
電話をかけてくるのはいいですが、なんにも話さないんです。
困り果てて私がひとりで意味のないことを話し続けて、電話を切った瞬間にほっとしました。
しかも1回ではなく何度もそんなことが続いて、用がないなら電話しないで!って思いました。。。
会話に自身がないなら、ランチに行ったりデートしたりして、共通の話題ができてからの方がいいですね。

メールなら沈黙にはならないし、ランチで対面しながらだったら沈黙があっても多少なら平気ですよね。

Q★男性の女友達に対する意識について

私には男友達がいます。二人で食事にいくこともあります。
私の彼氏はそのことを止めろとは言いませんが一度こういうことを言ったことがあります。


20~30代の健康な男なら、友達関係が成り立っているとしても相手が女性なら
少なからず、性的な意識を持つことがほとんどだよ。
すべての男性がそうだとは言わないが感覚的には9割ぐらいの男は、
女友達に対して
・可愛いとか美人とか顔の好みぐらいの判断は当然している。
・胸の大きさとかも見ているので大きれば、何度も目をやるだろう。
・スタイルが良ければ、セクシーだと思うだろう。
・この女友達に彼氏がいるとしても、障害をクリアしてでも付き合いたいと思えるなら
実際、口説きにかかるのが男。

と言います。

男が“君は女性だけど、全く異性として意識しない”という時は、
よほど容姿の部分で好みでないか、社会的な立場上、恋愛関係になることを拒むものがあるから。


私としては男友達が私をそんな目で見ているなんて全く思わない(二人きりで朝までお酒を飲んでも男友達は絶対何もしないと思っています)のですが彼氏は、

“それは女の視点であって、男は違うよ”

と言います。彼氏もすべての男に該当するとは言ってませんが多くの男が俺の言うような思考だよと言います。


私としては、少なからず性的な意識を持って私を見ているなら友達関係は成り立たないと思うでちょっとショックです。

彼氏の言い分って本当の現実なのでしょうか?

私には男友達がいます。二人で食事にいくこともあります。
私の彼氏はそのことを止めろとは言いませんが一度こういうことを言ったことがあります。


20~30代の健康な男なら、友達関係が成り立っているとしても相手が女性なら
少なからず、性的な意識を持つことがほとんどだよ。
すべての男性がそうだとは言わないが感覚的には9割ぐらいの男は、
女友達に対して
・可愛いとか美人とか顔の好みぐらいの判断は当然している。
・胸の大きさとかも見ているので大きれば、何度も目をやるだろう。
・スタイルが...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏の言い分は少し間違っています。

誤:20~30代の健康な男なら
正:10~90代の全ての男性は

誤:少なからず、性的な意識を持つことがほとんどだよ
正:もの凄く、性的な意識を持つことは例外無く常識だよ

誤:感覚的には9割ぐらいの男は
正:現実的には、一人の例外もなく全ての男は

です。


ちなみに

>は男友達が私をそんな目で見ているなんて全く思わないのですが

気のせいです。
その男性は、いつか何とかして質問者さんとセックスしようと固く決意をもって接しています。
今は、性交を性交させるために、質問者さんを安心させている状況です。

>私としては、少なからず性的な意識を持って私を見ているなら友達関係は成り立たないと思う

真逆です。
男は、はっきりと明確に性的に狙っていない限り、女性とは友達つきあいしません。
やりたくもない女には時間を割くことが出来ないのが
人間のオスとしてプログラムされた、抗うことが出来ない宿命です。
男は、やりたい、必ずやってやる、と思う女性としか交遊しません。

例外は無いんですよ。
「そんなつもりはない」と口では言う男性はごまんといます。

何故か?
女を警戒させないためです。

なぜか?
その女とやるためです。

彼氏の言い分は少し間違っています。

誤:20~30代の健康な男なら
正:10~90代の全ての男性は

誤:少なからず、性的な意識を持つことがほとんどだよ
正:もの凄く、性的な意識を持つことは例外無く常識だよ

誤:感覚的には9割ぐらいの男は
正:現実的には、一人の例外もなく全ての男は

です。


ちなみに

>は男友達が私をそんな目で見ているなんて全く思わないのですが

気のせいです。
その男性は、いつか何とかして質問者さんとセックスしようと固く決意をもって接しています。
今は、性交を性交させるた...続きを読む

Q私の彼女の男友達に対する意識に疑問

私が彼女に

男友達に対して“男性として魅力的な部分を感じることはない?”と聞くと
彼女は

「男としていいとか悪いとか感じたことはないよ。だって友達だから男も女も関係ないし」

と言います。



となれば彼女は

“男として全く魅力の感じられない男性としか友達になれない。”ということになるのですが女性は本当に“男として魅力のない人間”としか友達になれないのですか?


私には女友達がいますが女性として魅力があります。
容姿に魅力があったり、女性としての性格的な柔らかさを持っていたりする女性と友達です。逆に“女性のなのに女性としての魅力がない人間”と友達になる方が少ないです。

Aベストアンサー

そりゃ詭弁ですよ。
彼女のいいかたなら、世の中、男、女、おかま以外はいないことになります。
友達だと思っていた男が、あるとき突然いい男に見えて浮気した、といって
信じられますか?
無意識のうちに、自分の趣味の男をキープしているんです。
あまり無理しないで、こういう女とは距離を置いた方がいいですよ。
口がうまい女は浮気を隠すのが上手です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報