マリー&エリーのアトリエ~ザールブルグの錬金術士1・2~ってまた発売延期になったんすか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

mpyさんが回答しているように、2001年11月15日発売予定で、ドリームキャストダイレクトでも11月8日まで予約を受け付けています。



7月26日(木)の発売予定から、「エリーのアトリエ」のクオリティが満足いくものでないという理由で、10月の発売予定となり、更に11月15日までずれ込みましたが、ようやく納得のいくクオリティに達したのでしょう。期待して待ちましょう。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~koolkizz/home/produc …

参考URL:http://www.sega.co.jp/dc/db/010515.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/10/27 21:04

SEGAの発売スケジュールでは11月15日になってますね。



参考URL:http://sega.jp/dc/schedule.html,http://www.eurus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/10/27 21:04

まだ10月ですからまだ発表はしていないみたいです


メールで確認されたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/10/27 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QエリーのアトリエGBの攻略

ちょっと古いんですが、今「エリーのアトリエGB」をやっています。

何週かしてみて、もうそろそろギャラリーやアイテム図鑑、イベント、エンディングなどのやりこみをしたいなと思っているのですが、自力ではそろそろ限界です・・・;;

という訳で、攻略サイトを探しているのですが、なかなか・・・というか全く見つかりません;;
攻略サイト以外にも、プレイ日記(やりこんでいる人の)も参考に出来るかな、と思いますのでご存知でしたらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

http://www.31rsm.ne.jp/~sala/alchemy/

がお薦めです

あとは新古書店や古本屋(ネットでも構いませんが)にて攻略本(4年前の発売 アスペクトより『マリーのアトリエGB&エリーのアトリエGB公式ガイドブック』)を見つけるのもひとつの手です

Qエリーのアトリエについて

どなたか、ゲーム作品中の、主人公「エリー」が自分で話すときの一人称をわかる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。

一人称は「あたし」ですね。
ガイドブックの冒頭部分に、エリーの台詞があり、そこには「あたし」とありました。

ご参考までに(^^)

Q古いですが、エリーのアトリエのことで

夏休みになったので、中古ゲーム買って遊ぼうと「エリーのアトリエ」をやってます。
調合、採取と順調に進んでいたのですが、工房が汚れてきました。
掃除ができると聞いたのですが、どうやったらできるのでしょうか?
工房内でコマンドを開いても、そのような行動選択はないように思うのですが…。
関係ないかもしれませんが、「エリーのアトリエ」はプレイステーション・ザ・ペスト版です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1です。
何度もすみません。
攻略サイト?見つけたので、こちらのサイトさんを参考にされてみたらどうでしょう。
久々にアトリエシリーズやってみたくなりました。(*^ー^*)

参考URL:http://east.portland.ne.jp/~trash528/index_2.htm

Qかなり古いですが・・・マリーのアトリエプラス

日食の日に出るといわれている植物はどこで手に入りますか??

Aベストアンサー

ドンケルハイトを入手するには、6月18日にアトリエを出て外が暗いのを(日食なので)確認してから近くの森へ行きます。
でも、ドンケルハイトが載っている参考書(図書館で読める『闇の生物たち』:名声値が500以上で可能)を読んでいないとダメですよ。
読んだかどうかは自分の図鑑で絵が載っていることで確認できますよ。

Qドラクエ9の発売延期が、どうしてFF13の発売に影響するの?

ドラクエIXの発売日が、3月から7月に大幅延期されました。

「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0902/12/news121.html

ドラクエの発売延期はお約束のようなものなのであまり気にしていませんが
この延期が、なぜかFF13の発売に影響を与える可能性があるとのことです。

ドラクエIX発売延期、FF新作「XIII」に影響も
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/12/news122.html

ドラクエとFFは、開発部署が違うと思いますし
直接影響を受ける可能性は無いように思うのですが…。

ドラクエ9の発売延期が、どうしてFF13の発売に影響するのでしょうか?
予想で構いませんので回答をお願いします。

Aベストアンサー

 いちおう3つ理由を考えてみました。

 まず、社内外の人員の問題があると思います。
 開発ラインが違うといっても、ゲームソフトは開発部門のスタッフが
いれば発売できるというものでもありません。
 とくにこれほど大作となれば、小売店や問屋の調整もあるし、宣伝や
メディアミックス戦略、販促などなど、それに関わる人は膨大です。
 発売日がずれたことで、宣伝や販促、メディアミックス展開など、ゲ
ーム本体まわりの展開をすべて仕切り直しになってしまいました。
 たとえば、テレビCMの枠だって、全部やり直しでしょうし、問屋筋
への対応だけでも、現場はてんやわんやでしょう。
 それだけの大事ですから、FFにも影響が出てもおかしくないと、思
います。

 もうひとつは、売り上げ年度の問題です。
 ドラクエが2009年度の発売になったことで、2009年度の売り上げ予定
ができました(2008年度から延びただけですが)。そこで、FFを2010
年度の売り上げに回したほうが得策ではないかという判断。
 ここでFFを2010年度に回せば、2009、2010の売り上げ見込みが立ち
ます。売り上げ見込みが立つのは経営者として気持ちが楽です。
 だから、経営陣には、これを機にFFも伸ばしちゃおうかな……とい
う迷いがあるのだと思います。

 3つ目は、同じRPGというジャンルで、発売日が近すぎると、お互
いの顧客を食い合ってしまい、売り上げの足を引っ張るのではないかと
いう懸念です。

 あくまでも、勝手な予想ですので、あしからず。

 いちおう3つ理由を考えてみました。

 まず、社内外の人員の問題があると思います。
 開発ラインが違うといっても、ゲームソフトは開発部門のスタッフが
いれば発売できるというものでもありません。
 とくにこれほど大作となれば、小売店や問屋の調整もあるし、宣伝や
メディアミックス戦略、販促などなど、それに関わる人は膨大です。
 発売日がずれたことで、宣伝や販促、メディアミックス展開など、ゲ
ーム本体まわりの展開をすべて仕切り直しになってしまいました。
 たとえば、テレビCM...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報