プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごい初歩のような質問だと思います。現在、MS WORDで文章をレイアウトしています。改行した行頭を一文字分下げたいのですが、どうすればいいでしょう?(前に出来た事があるのに、忘れちゃいました・・・)

A 回答 (5件)

No3です。

>WORDで文章をレイアウトしています。
よく読めば書いた文章をレイアウトしたいようなのでNo4さんの全選択してからしたほうが良いですね。

文章を書く前に設定したいときには
>メニューの[書式]→[段落]→[インデントと行間隔]タブの[インデント]
>の[最初の行]を[字下げ]にし、[幅]を[1字]にする。
で設定しておくことで、始めから字下げが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

またまたのアドバイス感謝です。
あんまりにも設定をいじって、きっと変になっちゃったんでしょうね。もう最初から(新しい文書作成)しなおしました。教えていただいたようにしたら、やっぱり上手くいきました!涙、感激です。本当にありがとうございました。

書式などの設定を行う場合には、まず最初に範囲設定をする必要があります。

範囲設定を忘れていませんか?

もし、文書全体でその設定を行いたいのであれば、
「Ctrl+A」や【編集】-【全て選択】をしてから、書式設定を行います。
    • 0
この回答へのお礼

waka wakanaさん
文章全体を選択しても、どうしてか1段落目しか字下げしません。きっと何処かの設定が変なんでしょうネ・・・。アドバイスありがとうございました。

メニューの[書式]→[段落]→[インデントと行間隔]タブの[インデント]の[最初の行]を[字下げ]にし、[幅]を[1字]にする。

又はルーラーのインデントで[1行目のインデント]を1字分右に移動する。
    • 0
この回答へのお礼

enunokokoroさん
アドバイスありがとうございます。↑の通りにやってみたのですが、最初の段落だけは字下げされたのですが、2段落目以降なんとも変化がありません。どうしてかお分かりになりますか??(ちなみに私、縦書きしてます。全然関係ないと思いますが、念のため)

メニューバーの書式→段落→インデントの「ぶらさげ」を1字にするとできますよ。

• 0
この回答へのお礼

chomaさん
アドバイスありがとうございます。↑の通りにやってみたのですが、最初の段落だけは字下げされたのですが、2段落目以降なんとも変化がありません。どうしてかお分かりになりますか??

書式>段落>インデントで設定すればどうですか

• 0
この回答へのお礼

korutoreinさん
アドバイスありがとうございます。↑の通りにやってみたのですが、最初の段落だけは字下げされたのですが、2段落目以降なんとも変化がありません。どうしてかお分かりになりますか??