足立区綾瀬の民家の庭の白樺の木に、10匹ほどのアブラゼミがたかって
鳴いていました。白樺の木にはアブラゼミを集める性質があるんでしょうか?
ご存じの方、解説お願いいたします。

A 回答 (1件)

全く根拠はありませんが可能性はありますね。

TVのCMでキシリトール(甘味成分 商品名?)は
白樺から採ると言っていた様な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

未だ謎は解けず、 蝉はそれから一週間ずっと たかり続けていたようです。謎の現象。また来年もそうなるのか見てみます。
解答ありがとうございました。