そろそろ、ふぐのおいしい季節になってきました。
今度、接待をふぐでしようということになったのですが、貧乏人の悲しさで、安い店しかしりません。
そこで、お願いですが、接待に使えるようないい店おしえていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

高級かどうかと言われると品質、実質本位でそこそこ・・・あとは所在地で判断、選んでいただきたいのが[とらふぐ亭]


   http://www.torafugu.co.jp/frameset.html

[とらふぐ亭]を紹介したら[下関ふぐ]を挙げない訳にはいかない、、、場所を選んでください。
   http://www.tettiri.com/



*もっと高級な場所というのであれば、、、

六本木[浜籐]・・・大阪黒門・浜籐の東京店である。
   http://www.hamato.com

*このお店なら一押しですが...

銀座・ふぐ割烹[大隈]・・・大隈重信から名前をいただく。
   http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G218500s.htm

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G218500s.htm
    • good
    • 0

★安い


★ふぐ

で、すぐ思い出したのは「池袋/ふぐよし」です。

よく通る道だったのですぐ浮かんできたのですが、
実は私、まだ行っていないのです。
だから、味のほうはわかりません。接待で使うのでしたら一度行ってみて味の方を確認してみてください。
開店当時はかなり混んでいて、並んでいましたが、最近はすぐ入れるのではないでしょうか。でもこのあたりでは混んでいる店のひとつです。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 0

ふぐ…ですか


…いいですね、おいしいですね!

高いお店は行ったことないのでお答えできませんが、下のURLのお店ならば、個室もあって接待に使えると思います。
(僕も1度だけ、銀座店で接待で使いました)
コースならば、一人8,000~10,000円程度でもOKです。

参考URL:http://www.ramla.net/store/umekani/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大根おろしハンバーグは……。

和風の大根おろしハンバーグを食べた事は有りますか?

このハンバーグの上に乗せている大根おろしは、
酸味が有るから美味いのでしょうか?
辛みが有るから美味いのでしょうか?
それとも、醤油の甘味が有るから美味いのでしょうか?

そもそも、ハンバーグと大根おろしは合うのでしょうか?

それでは、お気軽に回答、よろしくどうぞ。

Aベストアンサー

合いますよ。
ハンバーグに限らずステーキでもトンカツでも。
タレによりけりですが。
醤油またはポン酢のような調味料でないと無理が出てきます。
(案外、西洋風のソースに大根おろしも会うかもしれませんが)

『旨み』にも色々あり、どうも動物性のものと植物性のものが合わさると相乗効果で強く旨みを感じるようです。
カツオと昆布でだしを取るようなものですね。
それと同じで、肉のうまみと大豆ベースの醤油のうまみが合わさることでも旨みが強く感じられるのだと思います。
というわけでキモは醤油系のタレにあるのだと思います。

もちろん大根おろしによるサッパリ感も重要ですが。

Q宇都宮のおいしいカレー屋、定食屋、中華、鰻屋、寿司屋、ふぐ屋、etc

宇都宮で、おいしいカレー屋、定食屋、中華、鰻屋、寿司屋、ふぐ屋、etc、ご存知の方、教えて下さい。カフェやバーの情報も、ありがたいです。

Aベストアンサー

栃木県全体ですが、「栃ナビ!」というクチコミサイトを重宝しています。

参考URL:http://www.tochinavi.net/

Q外食店の大根おろし

とんかつ屋さんとかの大根おろしですが、
あれはオーダーが入ってから摺りおろしているのですか?
それとも大量に摺りおろしておいて冷蔵庫で保存しているのですか?
大根おろしって時間が経つと風味が落ちると思うので、
どうしてるのかなぁってふと思いました。

Aベストアンサー

業務用スーパーに行くとすりおろし大根を売っています。
小さな店の多くではそんなのを使っていると思います。

Q都内で美味しいふぐの店。

都内で「安く」「美味しい」ふぐ刺しが食べれるお店をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

とらふぐ亭なんていかがでしょう。
銀座でふぐのコースが4,980円で食べれるところはここくらいなのではないでしょうか。

私はグルメではないので味に関してはよくわからないのですが、先輩曰く「値段と比較するとおいしいしお得だと思う」とおっしゃっていました。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g603405/

Q大根に苦味が出てしまうのですが・・・

大根サラダと大根の煮物を
作ったのですが、店で食べるものとは違う苦味が出てしまいます・・・
これは調理法が悪いのか大根そのものに原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

多分ご存じかと思いますが、もしかしたら役に立つかもしれないので書きますね。

青首大根は葉に近い方は、甘みがあり、尻尾に近づくにつれて苦みと辛みがきつくなります。なので、首の方を煮物などに、尻尾はおろしにするように言われてますよね。

面取りやとぎ汁は、前の方の仰っている通りです。

コツとしては、まず最初に煮た汁に苦みとか出るので、上手に仕上げるには、下煮をした後で、沸騰させないくらいのだし汁に入れて、冷ます(火を止める)ことです。これで大根に味を含めることができます。

大根サラダについては、流水に晒すと苦みや辛みは抜け、パリっとしますが、これは浸透圧の関係で大根の細胞に水が入りハリが出ている状態なので、やりすぎると大根本来の味も栄養も抜けてしまいます。

多分、それを補う意味で、鰹節をかけたり濃いめのドレッシングをかけるのだと思います。

また、苦みや辛みのある大根でも、マヨネーズなどのまろやか系のドレッシングをすれば、あまり気にならなくなるので、そういう手もあるのではないかと思います。

Q深夜営業しているふぐ、豆腐のお店

近々、お世話になっている先輩と食事をする予定なのですが、
その方が多忙なため、食事開始時間がかなり遅くなってしまうのです。
ですが、お世話になっている大先輩ですので、居酒屋なのですます訳にもいきません。
そこで、深夜営業している「ふぐ」か「豆腐」のお店を知ってる方がいましたら、お教え願えませんでしょうか?

場所は、港区、渋谷区、新宿区、目黒区、世田谷区、辺りで探しています。
時間帯も12時までとかでなく、それ以降も大丈夫、な感じでお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。

追加させて頂きますね^^

【豆富と魚 豆次郎】
  東京都渋谷区恵比寿西1-9-1 第2ともえビル2F 03-3780-0074
  月~土 17:30~04:30
http://r.gnavi.co.jp/g116001/

【もめん屋】
  東京都新宿区高田馬場1-6-16 ユニオンビルB1 03-3232-1221
  金・土 17:30~03:00(L.O.02:00)
http://r.gnavi.co.jp/g647002/

【豆腐&湯葉Dining 雅屋】
  東京都港区南青山3-2-3 カトレアビル2F 03-5411-5916
  月~金 17:00~03:00(L.O.02:00)
http://r.gnavi.co.jp/a016600/

【TOFU'S DINING LOUNGE 渋谷】
  東京都渋谷区道玄坂2-23-13 渋谷デリタワー6F 03-3463-0076
  月~木 16:00~02:00(L.O.01:00)
  金土・祝前 18:00~03:00(L.O.02:00)
http://r.gnavi.co.jp/g801401/

【TOFU'S DINING LOUNGE】
  東京都港区東麻布3-8-7 麻布GTビルB1 03-5573-2451
  月~土・祝前 18:00~04:00(L.O.03:00)
http://www.tofusdining.com/

【豆冨料理・創作和彩 月の雫 新宿パレット店】
  東京都新宿区西新宿1-1-1 新宿パレットビル10F 03-5325-6008
  月~木・日 17:00~03:30
  金土・祝前 17:00~04:30
http://r.gnavi.co.jp/g078816/

【豆冨料理・創作和彩 月の雫 渋谷東急本店前店】
  東京都渋谷区宇田川町34-1 宇多川町ビル1F 03-5728-5620
  金・土・祝前 17:00~03:30
http://r.gnavi.co.jp/g078879/

No.1です。

追加させて頂きますね^^

【豆富と魚 豆次郎】
  東京都渋谷区恵比寿西1-9-1 第2ともえビル2F 03-3780-0074
  月~土 17:30~04:30
http://r.gnavi.co.jp/g116001/

【もめん屋】
  東京都新宿区高田馬場1-6-16 ユニオンビルB1 03-3232-1221
  金・土 17:30~03:00(L.O.02:00)
http://r.gnavi.co.jp/g647002/

【豆腐&湯葉Dining 雅屋】
  東京都港区南青山3-2-3 カトレアビル2F 03-5411-5916
  月~金 17:00~03:00(L.O.02:00)
http://r.gnavi.co.jp/a0166...続きを読む

Qおでんの大根

今日お昼にセルフ式うどん屋で一品おでんの大根を食べましたが・・・
今まで食べたおでんの大根とは全然違い、外側の部分にすごく違和感の
ある繊維質のかすが残って食べずに吐き出していました、すごく損した気分になり、その店の店長に文句を言いましたが、そんな物なんです そのまま出ししてますので・・・みたいな事を言われ、納得しないまま店をでましたが、後から腹が立ってきました。
今までいくつもおでんの大根を食べてきましたが、初めての経験で納得いきません
この大根は普通の問題ない大根でしょうか?
おしえてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

 旬を過ぎて成長しすぎた場合、また成長のバランスが崩れてしまった場合、いわゆる「トウがたった」状態になると、質問者様が体験されたような表面が異常に硬く筋っぽい感じになります。
 根菜類ではごく普通に起こることではありますが、ソレだからこそ調理前にちゃんとチェックし、そういうのがあったら厚く皮を剥くのが当たり前です。チェーン店だと店で加工しているわけじゃないと思いますので、店長は知らなかったかもしれませんね。
 ただし、そういう苦情が客からあったのであれば直ちにお詫びし、商品を引っ込め、加工部署に「これはつかえない」と連絡してしかるべきだと思いますがね。客商売なんだから。

Q浜松駅★ふぐ料理のお店教えて

こんにちは。
来週、浜名湖の舘山寺まで1泊で旅行に行きます。
せっかくなのでふぐ料理を昼ごはんに食べたいのですが、どこかオススメのお店はありませんか?

予算:二人で3万円以内(できればお酒代込み)

浜松駅であれば極力駅から近い場所。宿泊は舘山寺ですので、行きか帰りに浜松駅で昼ご飯として食べる予定です。
ホテルではふぐが出ないので、ぜったい食べて帰りたい!
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

浜松といえばうなぎですが・・・

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E3%80%80%E3%80%80%E3%81%B5%E3%81%90%E6%96%99%E7%90%86&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=0&oq=

Q家庭菜園の大根が辛い。

 家庭菜園で作っている大根は葉っぱも食べれてとても
重宝しているのですが、大根そのものがとても辛いんです。
 どうやったらお店で売っているような辛味の少ない大根を作れるのでしょうか? せっかくの取れたれの大根なのにこれでは使い道がすごく限られてしまいます。

Aベストアンサー

大根にも色々種類があって辛味大根 聖護院大根 青首大根 練馬大根 等々 あります。
甘い大根は種類が違うんじゃないかと思います。

今植えてある分は間隔をあけて(葉っぱが触れない程度)
出来るだけ太らせてみたらいいのでは?細いと辛味が強いですから。
肥料は大根のすぐそばには置かずに20~30センチ離しておいた方が良いようです。
あと、土はやわらかければやわらかいほど大きな大根が出来るんですよ。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q4/20011219.html

Q都内でいいふぐ料理のお店知りませんか?

来週末に友人とふぐ料理を食べに行くことになりました。都内でいいお店を知りませんか?30歳3人組みでも浮かない雰囲気で、予算は1人1万~1万5千円位、と思っています。(安すぎでしょうか)

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

【ふぐ・海鮮料理 黒門燈】
  東京都港区南青山2-13-18 03-5770-3221
  白子贅沢コース 15,750円
  とらふぐ『おひさ』コース 12,600円
http://www.kuromonto.com/

【日本橋 山田屋】
  東京都中央区日本橋3-1-15 03-3271-2031
  天然とらふぐ『禄コース』 15,000円
  天然とらふぐ『月コース』 13,000円
http://www.nihonbashi-yamadaya.com/

【活ふぐ料理 越路】
  東京都江東区住吉2-12-3 03-3631-1089
http://www.bekkoame.ne.jp/~ryodo/whtsnew.htm
http://www.amviy.jp/bbs/archives/2004/12/

【三角(さんかく)】
  東京都台東区浅草1-20-7 03-3841-7650
http://www.asakusa-fugu.com/sankaku.htm

少し広域で挙げてみましてので、宜しければ御参考にしてみて下さいね^^

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、こんにちは。

【ふぐ・海鮮料理 黒門燈】
  東京都港区南青山2-13-18 03-5770-3221
  白子贅沢コース 15,750円
  とらふぐ『おひさ』コース 12,600円
http://www.kuromonto.com/

【日本橋 山田屋】
  東京都中央区日本橋3-1-15 03-3271-2031
  天然とらふぐ『禄コース』 15,000円
  天然とらふぐ『月コース』 13,000円
http://www.nihonbashi-yamadaya.com/

【活ふぐ料理 越路】
  東京都江東区住吉2-12-3 03-3631-1089
http://www.bekkoame.ne.jp/~ryodo/w...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報