アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップを立ち上げましたが、アクセス数が増えなくて困っております。友達にメールしたり、一発太郎に登録したり、大きな変化がみられません。

掲示板書きこみ代行サービス、メールアドレス100万件の売込みもきてますが、なんかぴんとこないです。

できるだけコストがかからないで、アクセスを大幅に増やす方法がありますか?ぜひ教えていただきたいです!

A 回答 (6件)

アフィリエイトプログラムってご存知ですか?

簡単にいえばインターネット広告宣伝なんですが、
通常に広告宣伝するよりもかなりの低コストで宣伝が
できるシステムです。

実は最近私が参加した広告代理店【バナーブリッジ】は現在キャンペーン中の為、初期費用や保証金は無料となっており成果報酬とコミッションのみになっていて他社と比べものにならない位お得です。
少し難しいお話になりますが、ホームページを見るだけでも損にはならないと思いますが・・・

参考URL:http://www.bannerbridge.net
    • 0

一言だけ、いわしてもらいます。

yahooへのビジネス目的の登録は、有料でないと、なかなか登録してもらえないような気がします。わざわざ、有料コースがあると言う意味も考えてみてください。これは、あくまで、私が感じたことですが。yahooとしても、無料で莫大な申請をさばけないのかもしれませんが。それとも、あなたのショップがあやしかったので、登録されなかったのかも・・・・
失礼しました。がんばってください。あと、メールアドレス100万件の売込みというのは、あまりお勧めしません。送られる方が、同意してたら、いいですが、同意なくして送信すると迷惑以外の何ものでもありません。もし、わたしだったら、絶対、そういうところは、信用しません。逆に信頼がなくなります。友達にメールというのも、どうかと思います。送りたい気持ちは、やまほどわかりますが。
私の付き合い方としては、友達相手に商売しないということです。友達関係は、商売ではなく、どうしてもお互い遠慮していまいます。うまいこといってる間はよかっても、問題がおこったら、問題がおこらなくても、少しでも不満をもったなら、あなたの友達はじょじょに、あなたから離れていくということも、覚悟しないと。
    • 0

ビジネスユースのサイトには付きまとうジレンマです。

リアルの店舗で考えてみて下さい。

お店開店(起業)しました。・・・・そのことで満足している方多いですね。

お店に人が来ません。・・・・・・・何をしますか?
1.広告を掲載する。
2.セール(バーゲン)を行なう。
3.チラシをまく
4.宣伝にまわる。
5.安定して来店してくれそうな団体へ営業をかける
などしますよね?

ネットも同じですよ。
まず、魅力ある商品の取り揃えと店構えであるならば考えられるあらゆる手段を行い、効果的なメディア媒体にお金をつぎ込み集客すればいいと思いますよ。

無料掲載のメルマガとか、あらゆるメジャーポータルの掲示板とか、自分が送るメールには必ず紹介とリンクを差し込むとか、前者の方もおっしゃっていましたが何でここでURLを紹介しないのかな?って思います。
また、外に飲みに出るついでにURL入りの名刺とか配りまくったり、頑張りましょう。

同様の方が多数いらっしゃいます。
私もそんなクライアントさんに協力はしていますが、ビジネスですのでやはり「ギャラ」との兼ね合いが発生してしまいます。
ただ、儲けさせなければ次の縁がなくなるので、日々、いろんなところに書き込みなどを行なっています。
    • 0
この回答へのお礼

幅広い展開方法を教えていただきまして、まことにありがとうございます。
これからいろいろと実行に移りたいと思います。
*掲示板の書き込みは50ヵ所くらい試しましたが、営業宣伝禁止のところが多かったです。自由に書ける所、みられる頻度の高い所を教えていただきましてたら助かります。

数年前から米国でバナ-広告に変わる新しいサイトのマーケティング手法として話題になっているのは、アフィリエイトプログラムと呼ばれる成功報酬方のビジネスモデルがあります。

私が知る限りでは、リンクシェア社とバリューコマースという会社です。リンクシェア社は、日本で三井物産と提携して、日本でも活動していますね。
アフィリエイトはECサイトを対象にした日本では新しいマーケティング手法として、ネット業界雑誌なので話題になっています。
従来のバナ-広告が全くダメで低迷している中、多少なりにECサイトへ購買意欲のあるユーザを集客する可能性があるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.linkshare.ne.jp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これから拝見させていただきます。

扱っている商品のジャンルにもよりますが、趣味性の高いものでしたら

それ系のホームページの有名ページに広告をしてもらうとか。
ただ単にバナー張ってもらうだけでは弱くて、そのページの作者の人に
宣伝文を書いてもらえば効果があります。
「これを買うならここがお薦め!」といったものを。

あとは毎日更新することです。たとえお客さんが来なくても、大きなことが
なくてもまめに更新していればアクセス数は伸びていきます。

ここにURLを載せるのは、たしか「教えて!Goo」の規約”質問者が特定できる情報はかかない”に違反するので速攻削除されちゃいます。やめときましょう。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアイディアありがとうございます。
勉強になりました。

お互いにURLを載せられなくて、ほんとうに困りますね。
99%分かったのに、残りの1%は規約されちゃって、
ほんとうに困りますね。

おもしろいので回答します。

1.Yahoo!には登録しましたか?
 なにはともあれ、Yahoo!に登録してもらうことです。
 内容の充実したサイトであれば、「今日のオススメ」や「今週のオススメ」に採用されたりして、人の目に触れることが多くなるでしょう。そうすれば、いろんなところからリンクしてもらって、アクセス数が飛躍的に増えます。

2.もちろん充実したサイトであることが必要です
 アクセス数は地道なサイトの更新と内容の豊富さに基づきます。
 広告などでどんなに宣伝したって中身がともなわなければ、すぐに飽きられます。いかにして人の欲しがる情報とモノを用意するかというサイトの運営が大事です。

3.なぜ、ここにURLを載せなかったのか??
 この質問を見て、どんなサイトなんだろうと気になりました。
 でも、URLが書いていないので、あなたのサイトにアクセスできません。
 ああ、とても残念!! ちゃんと書いておけば、少しアクセス数が増えただろうに・・・
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
1.Yahooの登録に申し込みましたが、何の返事もありませんでした。リンクの仕方はこれから勉強します。(まだ初心者です。)
2.たいへん参考になり、力を入れます。
3.宣伝と営業の規定があり、あえて載せなかったです。URL載せてみんなのご意見を頂きたかったです。ありがとう!