最近、駄菓子にはまってます。

私のお気に入りは「焼肉さん太郎」です。
カロリーは1枚どれくらいなんでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

カロリー 焼肉」に関するQ&A: 焼肉のカロリー

A 回答 (2件)

「焼肉さん太郎」って知らなぁい。


…で、私なりに調べてみたのですが、『菓道』っていう会社の、一袋10円くらいの商品のことですか?

この会社自身のホームページがあれば、そこでカロリーなんか公開されてたりすることもあるんだけど、ホームページもないみたいですねぇ。

とりあえず、袋に製造元(連絡先)が書いてあるはずだから、そこに電話して聞いてみるっていうのが、手っ取り早いかも知れないですね。(私は「お客様相談室」に電話して聞いちゃってます)

*パソコンに関しては、超初心者なので、あっちこっち調べて参考URL出したりまでできなくて、すみません(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
焼肉さん太郎は、コンビニとかでも売ってる、1枚10円の
のしイカみたいなやつです!
私もHPとかで調べてみたけど、どこにも載っていません。。。
これは電話して聞いたほうが、てっとりばやそうですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/29 16:11

袋に書いて有りませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

袋に書いてあったら質問してません。

お礼日時:2001/10/27 12:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近 チェーンの焼肉屋さんや スーパーで袋いりのお肉を買うと、

最近 チェーンの焼肉屋さんや スーパーで袋いりのお肉を買うと、
焼肉屋さんではお肉を箸でつままないで金属製のトングを お肉やさんでは素手で肉に触れたら
必ず手を洗浄してくださいってあるのですが 不親切なことにその理由を言ってくれません。
口から体のなかにはいるものなのにそんなに箸では駄目とか素手は駄目とか言われると
なんだか怖いのですが それほど危険なのでしょうか? そこまで言われると加熱しただけでは駄目なような気もしてくるのですが?

Aベストアンサー

 生肉って、そんなにきれいなもんじゃありません。解体処理する際に必ず何がしかの細菌が付着します。腸内細菌もその中の一つですが、この中には大腸菌なんかも含まれる(O157も仲間)ので、危険性は半端なものではないのです。
 で、そうした菌の多くは加熱によって死滅しますので、生で食べるのでない限り肉自体はほぼ安全です。ところが、食中毒の原因には結構「移染」というものがあります。これは簡単に言えば、生肉を手でさわって細菌が手に付着、そのまま調理器具を介してサラダなど生で食べるものに移り、結果として細菌が生きたまま口に入る、ということです。
 だから、肉を触ったものはそれ以外の用途には使わないということで、焼肉屋さんではトングを肉専用に使え、素手で肉に触れたらそのまま他の素材に触れるな、ということで「手を洗え」となるのだと思います。

Q焼肉店・居酒屋のメニューのカロリー

こんにちは。
今、焼き肉店や居酒屋のメニューのカロリーを調べてるのですが、
チェーン店等で、カロリー表示しているところを
誰か知っていましたら教えてください。

Aベストアンサー

外食、食品栄養成分分析マップ(リンク集)
http://www24.big.or.jp/~mack/index.42.htm


参考URL
献立別カロリー一覧
http://www.ekenko.net/self_check.php?job=display_calorie&page_no=1

参考URL:http://www.ekenko.net/self_check.php?job=display_calorie&page_no=1

Q焼肉どれくらい注文しますか?

友達(女28歳)は一人で「カルビ、ホルモン、はらみ」をそれぞれ2人前+サンチェとジャガバタ焼きを注文し、一人で全部食べました。

絶対標準より食べすぎだと思うのですが、「あなたの意見では、焼肉屋は全部つぶれる。」と言われ、コムタン雑炊と「何で焼き物頼まないの!?」とドヤサレ、怒るなら、、、と気の進まぬママ、タン塩を注文したんですが。。。私のおごりだったんですが「非常識」まで言われて、非常にふつふつとした怒りでいっぱいです。

好きなだけ食べても別にいいですが、かつ行ったお店は親戚が経営するお店なので沢山消費してもらうのは結構なのですが、あの量は絶対、栄養学的に考えても多いと思います。特に栄養士さん見てましたらコメントお願いします。

普通、皆さん焼肉屋さんでどれくらい注文しますか?焼肉屋でラーメンだけ注文してもかまわないですよね。

ホント悔しいです。

Aベストアンサー

結構良い量を食べられますねご友人は...(^-^;
昨日食べた焼肉で、嫁さんは半分以下でしたよ...ほぼ同世代かな。
(肉だけなら200g程度ですかね...野菜もあったけど)

奢らされ、そこまで言われても怒らなかった質問者は、とても優しい人か
余程の弱味を握られているのでしょうね。
まぁ、それだけの行動をして、誰が非常識なのかは分かると思いますが...。
(将来、誰かがその女性の面倒を見るのですね...想像できませんが)

そう言う人には脂身をいっぱい食べて貰って、死んで貰うしか手がないで
しょうね。 栄養学的にって...普通に考えても片寄っていますよ。
カロリー計算までは出来ないのですが、夕食にその量は体として良い訳が
ないですね。

ラーメンはどうかと思いますが、無性に冷麺は食べたくなりますね。
焼き肉屋の歯応えのある奴を...あれは美味しいですね。
「だけ」だと考えますが、食べたくなるのは事実です...( ̄¬ ̄)゜゜゜

Qカロリーはどれくらいでしょうか?

こんばんは、いつもお世話になっております。

キャベツ、ニンジン、さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、豚肉3枚、ご飯(米)少し・・
をそれぞれ小さく刻んで沸騰した鍋で煮込みます。

できあがったものをお玉に2杯・・・でカロリーはどれくらでしょうか?

愛犬が腎臓が悪く犬の缶詰から手作りにしたのですが、肥満なので太らしても駄目で。。。

上記材料でお玉2杯分だとどれくらいのカロリーになるのでしょうか?

宜しくお願い致します。。

Aベストアンサー

どのくらいの割合なのかがわかりませんので、こちらで材料の重さ(g単位)を入力して、
カロリー計算なさるのが一番かと思います。
各栄養素がどのくらい含まれているかもわかります。
※一般食品、の方です。

http://www.glico.co.jp/navi/

Q最近、煮魚にはまっています。特に高級なキンキ(吉次)メヌケなどです。

最近、煮魚にはまっています。特に高級なキンキ(吉次)メヌケなどです。
しかしスーパーでは売ってないので市場などで購入しています。
しかし私は一般の消費者なので市場に行くと観光客だと思われボッタくられている気がします。
ちなみに先日キンキを買いました。重さはわかりませんが20センチぐらいのを3匹で4500で良いと言われましたが納得いかず3500円までねぎりました。
実際の相場はどれぐらいなのでしょうか?ちなみに塩釜の仲卸市場なのはしばしば行きます。

Aベストアンサー

塩釜の卸市場なら他にも出店があるので、値段の比較をして下さい。
さほど代わりばえはしないはずです。
塩釜の卸市場に来るのは観光客より近隣の一般人が多くないですか?
また、値切るのは別に良い事なのでどんどん値切りましょう。
キンキも美味しいですが、塩釜と言ったらホヤが安くて美味しいと思います。(魚じゃ在りませんが…)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報