最近までけっこう街中のアーケード内や、テレビ番組のバックで流れてた曲なんですが、多分海外のアーティストで女性の方々で、サビの部分では5.6.7.8!!(英語で)とか叫んでた気がします。結構元気のいい明るい曲です。教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ステップスの「5,6,7,8」


ですね。
参考URLで詳しく分かります。
でわ☆

参考URL:http://geocities.com/Tokyo/Teahouse/4241/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!!いや、本当にうれしいです☆夜も眠れないくらい知りたかったので・・。本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/10/26 22:48

イギリスのグループ、STEPSの「5,6,7,8」だと思います。



以前にもこの曲について質問がありましたので、そちらの回答もご覧ください。

No.62306誰の曲か教えてください
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62306

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62306
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ~ありがとうございました!!!むしゃくしゃするくらい知りたかったです!試聴もできるところなんてあったんですね☆今回はどうもありがとうございました!!☆☆

お礼日時:2001/10/26 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「スターライト」って叫ぶサビの洋楽を知っていますか

5月9日のラジオ番組(番組名忘れてしまいました)で放送された洋楽がとても気に入ったので、メモをしていたのですがその内容をネットで検索してもそれらしき曲がヒットしませんでした;

タイトルにも書いた通り、サビで「スターライト!」という曲です!わかっているのは、80年代の曲ということと、メモに書いてある「インデックス」と「スターライト」という2単語しかわかりません。

もし、思い当たる曲を知っている方は回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

その名もずばり、Index の Starlight という曲があります。
動画サイトで検索してみてください!

Q洋楽思い出せず<3~4年前けっこう流行った曲>

結婚式二次会のどこかで使いたいと思ってる曲なんですが、
曲名、アーティスト名とも思い出せず、困っています。
鼻歌を聞いてもらえれば一発でわかると思われるような曲です。

下記でお分かりの方、どうぞよろしくお願いします!

========
歌い出し
<男>
あいがっとたーん ちゃらら ららら ちゃらら らららん らっらっらーん
(↑勢いよい)
 
途中の女
<女>
(1)
でぃすず なーい らいうぇーい
(↑ゆったりしている)

(2)
おー たーにーぼーい、たーにーぼーい
(↑ゆったりしている、サビに戻る前)

・洋楽
・全体的に明るい曲。ノリノリ。ポップ。
・クラブで盛り上がる曲だということを、2003年(2002年かも)頃に聞いたことがある。
・「何とかボーイズ」というアーティスト名だったような気がするが定かじゃない。
========

Aベストアンサー

こんにちは。
3~4年前というより7~8年前くらいに海外に行っていた際に
よく流行っていた記憶があるのですが、
その”お~た~に~ぼ~い、た~に~ぼ~い♪”というヒントで思い出した・・・

・チャンバワンバ(Chumbawamba)の「タブサンピング(Tubthumping)」
 に曲の展開も近いかな?と思ったのですけど如何でしょうか。
 当時、英語圏以外の国に行っても
 独自で勝手にアレンジされたと思われる(?)
 ”偽タブサンピング”(笑)みたいなのが流れていたのが面白かったですね。
 日本でも人気が有って今でも耳にする事が多い曲です。 

もしお探しの曲と全然違っていたら申し訳ないのですけど
下記の1曲目で少しだけこの曲が試聴出来ますので
念の為お聴きになってみて下さい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/492159

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/492159

QOASISのドラムがクビ!(けっこう昔)について

初期の頃(『Whatever』出した頃)に
ドラムのトニーマッキャロル(こういう名前でしたっけ?)とリアムがとある酒場で口論になって、
リアムが「てめードラム下手くそなんだよ!」
みたいな事を言って、
その口論が原因でトニーはoasisを辞めてしまったっていうのは本当なんでしょうか?

ドラムの『ド』の字もわからない私が、あーだこーだ意見するのは間違ってる(指摘するポイントが違う)かとは思いますが、
『Whatever』のPVを見てみて、確かに手首のスナップを利かせて叩いてないというか・・なんか動きがぎこちないというか・・

oasis好きな方もそうでない方も
又、ドラム経験者の方も未経験者の方も
ご意見お待ちしております。

Aベストアンサー

どこかに載ってたコメントで、そのトニーさんが「これで俺達もビートルズを超えたね。」と言ったのを聞いたノエルが「そんなわけないやろ!お前はホンマにセンスないなぁ。クビやクビ!」が原因と言うのを見たことがあります。

とにかく、一人だけセンスがなかったんでしょうねぇ。
私もドラマーですけど、オアシスのドラムに関しては今の人も前の人も「別に…」です。

Qサビだけどんどん流れてくremix

ravijourというお店で、サビだけがつながって流れて1曲になっている曲を聴きました。
中身は、
amerie take control
TLC scrub
??? perfect girl
janet (島谷がカバーした曲)
cherish that boy
などなどでした。
CDがあればほしいです。また、お店に問い合わせたらわかりますか??

Aベストアンサー

お店に問い合わせたらすぐにわかると思います。

おそらく何かのMIXCDでしょう!!!

Q♪ブル~バード がサビの曲

サビの部分が

♪ブル~バード ブル~バード ブル~バード♪

という歌詞の曲を探しています。

昔聞いた曲なんですが、だれが歌っているのか思いだせません。どなたか教えてください!

Aベストアンサー

Paul McCartney&Wingsの「Bluebird」ではないでしょうか?「Band on The Run」というアルバムに収録されてます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報