アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今にして思えば、日本中の価値観やファッションが変てこりんだったあの頃・・・
皆さんの恥ずかしい&笑えるエピソードや物を教えて下さい。

ちなみに私はファッションが凄すぎて、その頃の写真は封印しています・・・

前髪だけカーラーで巻いて、残りはストレートの髪形
バカ殿の様に太い眉
今やフィリピンパブのお姉ちゃんしか来ていないような配色の、肩パットの入った服
ラインストーン満載のアクセサリ~

先日友人と盛り上がったのはシステム手帳です。
一体あんな分厚いものに何が入っていたのかと、システム手帳の「システム」って一体何なんだ?!と

A 回答 (4件)

こんにちは!

非常に懐かしい話題で、思わず書き込みです(笑)
私もy2005oさんとほとんど同じ服装、髪型でしたねぇ
しかも当時は専業主婦でしたが、出かける時はそんな感じです
そして意味もなくシステム手帳を持ち歩いていた馬鹿者です(汗)
髪型は前髪は軽くおろしててっぺん?を無理やり巻いてクルンとカール(笑)
それにあきると今度はソバージュでしたねぇ
夫は建築関係だったので(ゼネコン)給与、ボーナスがとんでもない金額でしたよ
2年でマンションの繰上げ返済したくらいでした

バブルとはよく言ったものですね
まさにバブル=泡ですよねぇ
何だったんでしょうね、あのイケイケ時代って(笑)
今は働き蟻さんのようになってしまいましたよ

ちなみに私の結婚式はゴンドラ使ってます^^;
恥ずかしくて当時の写真なんて、とても見れませんよ~
    • 0
この回答へのお礼

ゼネコンとは、正にバブルを謳歌した業界ですね(笑)
やはり結婚式もゴンドラですか♪その写真、見たいです~!!
スモークとか、ライティングも凄かったのでしょうか?

あの頃は、デートと言えば車で夜景の綺麗なレストランへと言うのが流行ってましたね

男の子はブランド物のセカンドバッグ抱えてたりして、今にして思えばキモイですね(@@)

さすがに、自分は着いて行けませんでしたが、ボジョレヌーボーの解禁が時差の関係で、日本が地球上で一番早く飲めるとかで、羽田空港で到着便を待ち侘びていた人々。

絶対に、その半分以上の人は、普段ワインなんて飲まない奴ら(プラス、あんまり意味わかってない)だろうと思いました。

一億円のお歳暮、クリスマスソングを歌う聖歌隊のお歳暮なんてのもありました。

就職活動の学生に、ダンボール何箱もの会社案内がドッと送ってきたり、社会党マドンナブームの影響で、背伸びしすぎの女性部長・女性社長なんかが気の毒にも思えました。(もちろん、ボデコンスーツ着用?)

自衛隊の無線機みたいな、デカい携帯電話。重かった、高かった。 そうそう、システム手帳さえ持ってれば、「デキるヤツ」でしたね。でも、電卓ページは一度も使ったことない?

今思いつくのは、こんなところですか。
    • 0
この回答へのお礼

あっそうそう;有りましたね。ボジョレーヌーボーの解禁日の行事;私はバイト先のホテルで、解禁日の午前0時にボジョレーヌーボーを飲むイベントをやるので来ない?といわれて、1度行った気がします。
別に解禁と共に飲んだからって、どうってこと無いんですが・・・若かったので、それだけで今で言う「セレブ気分」に浸れたのかもしれません(冷汗)

就職先も沢山あって、選り取り見取りでしたね
特に男の子達は何社からも内定を取っていて「どの内定先を断るか」「断る時にお茶やコーヒーをかけられると言う噂が有るので、レインコートを着ていくべきか」と真剣に話し合っていました!?

女性の管理職は、確かに辛そうでしたね。
でも、彼女たちが頑張ってくれたお陰で、後輩の私たちは大分働きやすくなった気もします(感謝)

携帯電話も、最初はデカかったですね;「どこが携帯なんだ?!」と大疑問でしたが、まさかこんなに小さくなるとは!!

システム手帳=出来るヤツって言うのも笑えますね~^O^やっぱ厚い方が、出来る度も高かったんでしょうか?(笑)

色々有難うございましたm(. .)m

こんにちは。

私も同じような思い出しかないかもしれません。
グァムに行く飛行機の中、夜中発の便だったのですが、前の方に座っていたおねえさんの前髪に巻いてある、ピンクのカーラーが何個も並んで見えたことを思い出します。
そして現地グァムについて、現地のガイドさんが「今日本で流行っている言葉はイケイケ」と言ったのが衝撃的でした・・・

うちにもディオールの口紅No.475があったっけ。スヴェルトも沢山買ったなぁ。
時代とはいえ凄かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

みんなカールを崩さないよう、頑張っていたんですね(笑)しかしあの、不自然な前髪は一体・・・?!

「イケイケ」って懐かしい言葉ですね(^^;
そう言えば、「おやじギャル」を描いていた中尊寺ゆつこさんがお亡くなりになった時は、かなりショックでした(XoX)

あの頃の写真は痛すぎ!

私も前髪はクルンとしてました。 クルンと下ろして、後ろへもクルン。 「鶏冠?」みたいな。(笑)
私はストレートでしたが、友達はウェーブでしたよ。 今、ウェーブって無いですよね!

化粧も濃いですよねー。アイシャドーは水色か紫系ですね。
で、口紅はバイオレットピンク?みたいなあの独特な色! ピンクに艶のある紫がかったような。 ディオールで出していたんですよねー。

アクセサリーもでっかくてキラキラしてましたね。 腰周りに意味もなくジャラジャラベルトつけてましたけど。
そしてもちろん吉川晃司バリの肩パッドの入ったジャケット! それを脱ぐとボディコン!

なんだか同じような見た目しか思い出せませんでした。 でもかなり可笑しいですね。 
    • 0
この回答へのお礼

かなり複雑な髪型をなさってたんですね?
出かける前、大変だったのでは?!(笑)
そしてあのくにゃくにゃの髪型、ウェービーとか言うんでしたっけ?!派手目の子はストレートよりそっちでしたね

紫っぽいピンクの口紅も、今写真で見ると、顔から浮きまくってますし・・・
マニュキュアも、真っ赤とかショッキングピンクとか、今から思うと恐ろしいですね;

肩パットの入ったワンピースの上に、これまた肩パットの入った上着を着て、アメフト選手も顔負けだったような

お礼を書きながら思い出しましたが、プアゾンって香水、流行ってましたね