WINからMACへ買い替えようと思ってます。
G4の733を購入しようかと考え中ですが、
この商品はいつ頃発売されたのでしょうか?
また、新製品の発売サイクルってMACは
どんなかんじなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

2001年の3月16日から発売されています。



最近でたものというとDual 800などですが(ノートブックをのぞいては)それほど大きな変更点は出ていません。
Mac Expoなどのたびに新製品が出ているようですね。
もっとも9月に行われる予定だったパリはテロの影響でキャンセルされてネットワーク上のモノに切り替えられましたがその時は新製品は出ていません。

733、良いマシンだと思いますよ。

参考URL:http://www.apple.co.jp/news/2001/mar/09pmg4733cd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
参考URLを見てみましたが、当初の金額より随分と安くなっていますね。
来年の3月にモデルチェンジするかも・・と雑誌に載っていましたが、
asucaさん聞いた事ありますか?

お礼日時:2001/10/26 19:14

G4 733dgitalaudio(3月発売)とG4 733quicksilver(7月発売)はクロック速度は同じすけどキャッシュの関係でG4 733dejitalaudioのが若干処理は早いですよ( ' - ' *川


値段はG4QS733の方が安くてリーズナブルですけど(^^;

>来年3月にモデルチェンジするかも
については微妙ですね(^^;
モトローラが次世代(?)CPUのG5開発に成功したらしいですけどappleがG5を採用するとまだ決まった訳ではないですし......
それにappleがG5を採用するかどうか決めるのは来年1月にならないと分らないようなので採用するにしてもモデルチェンジは夏頃かと思いますよ(推測)

後Win用のゲームでしたらヴァーチャルPCを使えばほとんどのゲームはMac上で動きますよ。
私はゲームはプレステ以外ほとんどしないのですがこつは表示色を1670万色表示から32000色表示に切り替えるのがポイントらしいです(友人談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

G4 733dgitalaudio(3月発売)とG4 733quicksilver(7月発売)はクロック速度は同じすけどキャッシュの関係でG4 733dejitalaudioのが若干処理は早いですよ( ' - ' *川 値段はG4QS733の方が安くてリーズナブルですけど(^^;
733でも2タイプあったのですね。QSだけかと思ってました。(--;)

モデルチェンジ・・・難しいですね、この問題になると・・。(-ェ-)
もう少し悩んでみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 14:41

syasushisさんの意見に同感です。



asucaさんの回答の補足です。
Super Driveは(DVD-R/CD-RWドライブ)です。
CPUについては
CPU性能比較の表がありました。
参考URLをご覧下さい。
ペン4の1.7GHZよりG4のXXGHZの方が...。

参考URL:http://www.apple.co.jp/g4/myth/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPU性能比較みさせてもらいました。
これを見るまでは、WINの方がCPUがよいのかなぁ~?と
思っていたので、参考になりました。(^-^) 
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/27 14:33

今MacはOSの切り替え時期にありますので、最低あと半年はまった方が良いかと思います。



新しいOSがプリインストールされていますが、実際に使えるアプリケーションは少なく、マトモに使える状態ではありません。その証拠に未だに旧OSもプリインストールして出荷されています。
今買って旧OS用のソフトを揃えてしまうと、バージョンアップや買い換えが発生してしまう事になり不経済だと思われます。(貧乏人の意見です。)

根本的に全く違う2つのOSがプリンストールされているのは、初めてMacを使う方には混乱の元にもなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその点で少し悩んでました。
MAC初心者としては、とてもありがたいアドバイスです。(^-^) 
とても参考になりました。ありがとうございます。(^-^)/~ マタネッ

お礼日時:2001/10/26 22:45

>来年の3月にモデルチェンジするかも・・と雑誌に載っていましたが



発売の時期というのは何とも読めないモノです。
確かにIBMが1GのPower PC 750FXを発表していますし、来年早々のMacworldExpoで何かを出すのではないかという話も出てはいますが噂の域を超えていません。
当然今後新製品を出してくると思いますが果たして一般人が使用するのにそこまで必要かどうかが疑問です。レイトレーシングなどを多用するなら別ですが。
Winの基準でMacのHz数を読むと物足りなく感じるかもしれませんがWinの1Gを越えたモノと比べて遜色ないスピードがあると思いますよ。

OS Xをねらっているのだったら800 Dualなんかが良いですけどね。

参考URL:http://www.macworldexpo.com/index.html
    • good
    • 0

一つお訊きしてもよろしいでしょうか?


なぜ窓から林檎に買い換えようと思われているのでしょうか?
逆のケースはよく耳にしますが…

私は昔から(といっても6年前からですが…)マックを使用していますが、やってみたいゲームができなかったり、ネット上で必要とされるソフトがWINのみだったり、不便な思いばかりしてきました。
ま、慣れてしまったので、今さらWINを使おうとも思いませんが。

ちょっと疑問でしたので…
では失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故?というお気持ちよく分かります。
初めてPCを購入するときMACが欲しかったのですが、殆どのオフィスでは
WINが占めているというので、そちらを購入したのです。
勤務先がデザイン関係で、そちらの企画の方に異動の話しが出ているので、
この際もともと欲しかったMACを購入しようと思ったのですよ。(^-^) 

お礼日時:2001/10/26 22:41

書き忘れましたが733は最近標準で搭載されるようになったSuper Drive(DVD/CD-RWドライブ)は積んでいませんのでDVDだけはみれないと言うところだけが残念ですね。


Apple StoreでBTOで頼めるかもしれませんが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高2女子で、昼にマックのポテトLサイズだけ食べるのってカロリーやばいですか?

高2女子で、昼にマックのポテトLサイズだけ食べるのってカロリーやばいですか?

Aベストアンサー

カロリーやばい。571カロリーだって。バランス悪い。

QPower Mac G4 733MHzにDVD仕様のMac OSXはインストール出来ますか?

PowerMac G4 733MHzを所有している者です。
(プロセッサ:Power PC G4、メモリ:768MB、HD:60GB、DVD-R付、
現在のOS:9.2.1)

最近のDVD仕様のOSX(10.5.4等)をインストールしたいのですが、
インストール出来ませんとのメッセージが出ます。
10.3.7も同様のメッセージでした。

このMACにはCD-R仕様のOS Xしか
インストール出来ないのでしょうか。

以上、詳しい方が見えましたらご教授願います。

Aベストアンサー

この機種は最終版として10.4.11までインストール可能です。
対応機種で有っても、ハードウエアチェックでインストールに拒否される場合が有ります。
増設したメモリを外し、初期に搭載されていたメモリを取り付けてインストールにトライして見て下さい。
尚:10.3はCD、10.4はDVD版です。

Qマクドナルドでカロリーオフ

マクドナルドでカロリーオフ
ダイエット中ですが付き添いでどうしても行かなければならなくて。。栄養バランスやカロリー的にどういったメニューにしたらいいですか?
マックのサイト見て今考えているのは、サラダマリネマフィン、お茶、サラダ です。でもサラダってドレッシングのカロリーは100以上ありました。コーンの方がいいのかな。。?

Aベストアンサー

サラダはお勧め。て普通の食事でもサラダを先に食べると食べ過ぎないとか、胃にやさしいとか。

 後はドレッシングを全部掛けないで食べるとか。

 食事代わりで付き合うなら。ホットコーヒーとポテsが私の付き合い方。後は話を楽しむ。後、姿勢は
良くして過ごす。腰を立てる。お腹を意識して引っ込めて置く。これでも結構筋肉は使うし、ええ運動です。

 

QPower Mac G4の新製品っていつ頃に出るのでしょうか?

現在G4マック400MHZでOS9.1で使っています。そろそろ二年くらい経つので次の製品(クックシルバー)が欲しくなっています。だいたい新しい機種っていつ頃から売り出されるんでしょうか?
もし情報など知っている方いらしたら教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Think Secretによると8/13日に新型のタワー型G4がでるかもしれないとのことです。

少なくとも1.2GHzのCPUとUSB2.0が乗るかもしれないということです。
しかし新製品がでて安くなった現行品を買うというのも一つの手ですよね。

参考URL:http://www.thinksecret.com/news/g3imacg4towers.html

Qタリーズの飲み物のカロリー

こんにちは。

最近タリーズにハマっています♪
そこで気になるのはカロリーなのですが、
タリーズの飲み物のカロリーがのっているサイトなどを知っている方はいらっしゃいませんか?
私も一生懸命探したんですが、マックやケンタッキー等のファーストフードは見つかったんですが、タリーズは全く見つからず…。
お店側が漏らさないようにしているんでしょうか?
知っている方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タリーズではないんですが、他のカフェで少し同じ用なものを参考にしてみては??
スタバ
http://www.geocities.jp/starbuckslinks/
シアトルカフェ
http://diet.goo.ne.jp/nonmember/conveni/cafe/index.html
他にも
http://www.okoshi.org/tadashi/bbs2/archives/000464.html

QPSone専用LCD monitorをPower Mac G4(QS:733)専用のモニターに

PSone(小さいプレステ)専用LCD monitor(SCPH-130)をPower Mac G4(QS:733)のモニターとして使えないでしょうか?

5インチのTFTモニターなので映っても文字などは見づらい(ほとんど見えない?)と思いますが、DVDを見たり、ゲームをやりたいのでご存知の方、教えてください。

モニターにAV INがあるのでDVDプレイヤーやゲーム本体をつなげればそのまま使えるのはわかっているのですが、持て余しているのでMacのモニターとして使いたいのです。
必要な機材などもありましたら併せて教えていただけると助かります。

ちなみにApple DVI-Videoアダプタを持っています。
G4で使えないのは知っていたのですが、買ってしまいました...。

MacはOS10.3.9で、メモリとハードディスクを増設以外は何もしていません。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.vintagecomp.com/shop/shopdisplayproducts.asp?id=59&cat=G4%97p+AGP+%83r%83f%83I%83J%81%5B%83h
このページにある
ATI Radeon 7500 32MBかnVIDIA GeForce4 Titanium 128MBか
nVIDIA GeForce2 64MB AGP ADC & VGA TwinView対応に
今刺さっているグラボを交換して
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_51901221_55126351_37080332/38620095.html
こんなものでつなぐ方法ですが
画質は良くないし
買い揃えると今だと17インチ液晶モニター買えちゃいます
って値段になるのでSCPH-130を
Mac用のモニターとしてお考えになるのは
正直お奨めできません^^;

一応参考まで

Q1日にとっていいカロリーは?

はじめて!

突然ですが、
本題に入らせて頂きます

最近、

運動は全くしてない上に

食事もマックか
カップラーメンの生活…

それも1日一食
夜には寝れずについ
お菓子をポリポリ…

さすがに体に悪いなと
焦り始めています(ρω;)

だけど、
ご飯を食べすぎて太るのも
怖くて怖くて!!

今の私は、

身長158.6センチ
体重46.5キロ

2月で17歳に
なるんですけど、

そんな私が
1日にとっていいカロリーは

だいたい
どれくらいなのでしょうか?

どなたか教えてください!

お願い致します(Ο*._.)Ο

Aベストアンサー

ヒトの身体は、食べたものと飲んだものから作られます。
もうちょっとマシなもの食べてほしい…と、お母さん世代のわたしは思ってしまいました。

基礎代謝量を測れる体脂肪計、持ってますか?
病院で測る基礎代謝量ほど正確じゃないので、あくまで目安にする数値ですが、わたしは約1350kcalなので1日の摂取カロリーは500kcalを加えた1850kcalを超えないように調整しています。

それと、パンや麺などコネコネされたものや、おかゆ・リゾットなどお米をふやかしたものは、腹持ちが悪くすぐにお腹がすいて、おやつが欲しくなります。
ごはん粒は腹持ちがよく、おやつをガマンできる気がします。
お肉やお魚に含まれる脂分も腹持ちをよくしてくれるし、葉物野菜・きのこ・海藻はどれも低カロリーでお腹いっぱいになりやすいもの。

確かにカロリーのとりすぎは太りますが、カロリーが全てではありません。
まずは、今の『高脂質・低栄養』状態を改善し、お菓子を食べずに眠れるよう、夕食を工夫しましょう。
ちなみにわたしは、夕食の少し前に0kcalのこんにゃくゼリーを食べてます。

QPower Mac G4 733MHzの雑音

Power Macintosh G4 733MHzを購入したのですが、
内臓スピーカーからのノイズに困っています。
サー というノイズ(ホワイトノイズ)が小さな音量ですが
常にしています。ミュートするとノイズは聞こえませんが、
少しでもボリュームが上がっている状態だと
ノイズが聞こえます。

Appleのサポートにマシンを出して、修理依頼したのですが
「対応策がみつからないので時間がほしい」という返答だけで
直りそうだという見通しはないようでした。

同じようなトラブルでお困りの方、解決策を
知っている方がいらっしゃたら教えていただけないでしょうか?

#Apple Pro Speakerをつけると直るとか、
#USBオーディオデバイスから音を出すようにすると
#直るといった方法でもかまいません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コントロールパネル「モデム」におけるスピーカー選択を「切」にすることで回避出来たというケースがあるそうです。
ただ、これで直らない方も多いようですが。

後、アピアランスのサウンドをなしにして式どうすると直ったというケースもあります。
今結構このノイズは問題になっているようです。
上記方法で直らないとなるとアップルからアップデータがリリースされるのを待つしかないかもしれません。

参考URL:http://www.caneneco.com/archives/2001/08/11.html##n081101

Qマックグリドル大好き!

マックグリドルが好きです。

マクドナルドで初めて美味しいと思えた商品です。

朝マックしてマックグリドルを食べるためだけに早起きすることもしばしば…。

ただ、マックグリドルって人気ないような気がします。

このサイトでも「まずい」って意見みかけますよね。悔しいですよね。


そんなマックグリドル好きのみなさん、マックグリドルへの愛を語ってください。

Aベストアンサー

すきです

味覚なんてのは統一されたものでもなく、それぞれにそれぞれの感覚がある。まぁ正直ここまで人気薄そうな商品がよくもっているなとは思う。

けど絶対になくさないでほしい。
朝マックはマックグリドルでしょ。
ほかになにを食べればいいのかわからない。

くせになんねんってー

QG4Macから他のG4Macへそのまま移行したい

現在まだどうしても使いたいソフトがあるため、Power Mac G4 ミラードアでOS 9.2.2 を起動させています(クラシック環境ですと動きが遅くなりますので)。
卓上以外でも使いたいので Powre Book G4 (OS9.2.2 起動可の機種)へPoer Mac G4のハードディスク内容をそのまま移行したいのですが(新規インストールですと大変なので)的確に出来る方法を教えてください。二つのマシンを接続できる環境は、ディスクドライブ、USB, FireWire、Ethenet. です。 分かりやすくお願いします。

Aベストアンサー

1)すべてを選択して新規ディスクにドラッグ&ドロップした場合、
デスクトップに置いてあるファイルがどうなるのか、が、思い出せません。
なのでとりあえずデスクトップに置いてあるファイルはすべて「desktop退避」とでも
名付けたフォルダに入れて、書類フォルダにでもしまってください。
これでデスクトップには「Macintosh Hard Disk」しか表示されてない状態です。
で、ゴミ箱を空にする。

2)両者を FireWire でつなぐ。1と2はたぶん順番どっちでもいい。

3)Power Bookを「FireWire ターゲットディスクモード」で起動。
具体的には「T」キーを押しながら起動。capslockは必ずオフ。
これで「Macintosh Hard Disk」のアイコンの下に、Power Book がマウントします。
以下はすべてミラードアでの作業。

4)必要であれば Power Book を初期化。

5)「Macintosh Hard Disk」を Power Book にドラッグ。

で行ける・・・と思うけど・・・
いや、「Macintosh Hard Disk を 開いてその中身をすべてドラッグ」
だったかな・・・???????? 
すみません、自信ありません。

6)コピーが終わったらマウントを解除。
Power Book の電源ボタンを長押しして電源を切る。
最後に FireWire ケーブルを外す。

1)すべてを選択して新規ディスクにドラッグ&ドロップした場合、
デスクトップに置いてあるファイルがどうなるのか、が、思い出せません。
なのでとりあえずデスクトップに置いてあるファイルはすべて「desktop退避」とでも
名付けたフォルダに入れて、書類フォルダにでもしまってください。
これでデスクトップには「Macintosh Hard Disk」しか表示されてない状態です。
で、ゴミ箱を空にする。

2)両者を FireWire でつなぐ。1と2はたぶん順番どっちでもいい。

3)Power Bookを「FireWire ターゲットディ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報