アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人ですみません。dvd-rを焼く機械を買おうと思ってるのですがPC内にあるMP-3ファイルをDVD-Rに焼いてそれをCD-RのようにPCで聴いたりコピーしたりできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

はい、聞くことは出来ます。そのPCに音楽を再生するソフトウェア(Media Playerなど)が入っているばOKです。
    • 0

パソコンのみで使用するのなら

全く問題はありません。
DVD-Rだと通常は追記できませんが
RWのディスクを使えば、その都度
曲を増やして保存できますので、
いいでしょう。
    • 0

こんにちは。

続けて回答します。
もちろんDVDでも問題なく聴けます。
ただ、そうやって1000曲単位でDVDを出し入れするのは非常に効率が悪いですよ。
当分聴かないファイルを保存しておくのには便利ですが、フロッピー感覚で消したりも出来ませんし。

どうせDVDドライブにお金をかけるのなら、
同じ金額で外付HDDを購入される事をお勧めします。
DVDドライブを買う値段で100GB~200GBのHDDが充分手に入ります。
これなら1万曲でも余裕で入りますし、読み書きも自由です。いつでも好きな時に取り出せる訳です。

他の理由があってDVDドライブが買いたいなら止めませんが、僕なら迷わず外付HDDですね。
    • 0

PCで聞くなら何の制限もありません。

• 0

データとしてMP3を置くわけですのでもちろん問題なく聞けます。

コピーなども出来ます。
    • 0