プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問します。私は最近までHIPHOPなどのブラックミュージックを聴いていたのですが、近頃HOUSEに興味を持ち始めました。
HOUSEと一言にいっても種類はたくさんあると思いますが、私が好きなのは、ラテン系と言いますか、ラウンジ系と言いますか、主に電子音てきではなく生音系が好きです。
このジャンルで有名(もしくはオススメ)アーティストを教えてください。
また、HOUSEのCDはHIPHOPで言うMIXテープのような物が主流なのですか?

A 回答 (3件)

ラテンハウス好きなら結構趣味合いそうなんで回答します。


『Latin House N' Breaks Vol.1~4』このシリーズはコンピ物なので色んなアーティストの曲入ってます。なかなかオススメ!
アーティストでいったら『BLAZE』とか『Masters At Work』あたりならハズレは少ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『Latin House N' Breaks Vol.1~4』は良さそうですね!!

早速、チェックしてみますね。

お礼日時:2005/08/20 14:26

ゴメンなさい、ittonikennさんの回答は専門家のわりにはかなり危険と思われます(笑)とりあえずBLAZE/Spiritually SpeakingとNatural Blaze, LOUIE VAGA/elements of lifeを聞くといいでしょう。

ハウスの源流はあくまでもアメリカの黒人音楽。シカゴが発祥地です。ユーロビートとは何の接点もありません。HOUSEのコンピレーションCDは人気のDJが新しめの曲をミックスしてるのでHIPHOPで言うMIXテープ見たいなものだと思います。
TIMMY REGISFORD, LOUIE VEGA, KERRI CHANDLERなんかがカッコいいですよ。ジャンルはDEEP HOUSEといいます。ハウスはジャングルには変化してませんし、MCハマーは明らかにHOUSEダンサーではありません。

参考URL:http://www.clubshelter.com/flash/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

是非チェックさせていただきます

お礼日時:2005/09/04 11:33

HOUSEはいわゆるテクノ(電子音楽)がスタートで、個人でパソコンで作れたから「ハウス」。


それとユーロミュージック(日本で有名なのはウインク。スローバラードみたいなのもある)が重なって、
初代ハウスができました(世界的に有名になったハウス初代ダンサーは、驚くかもしれないけど、MCハマー)。
で、ハウスはジャングルに変化し、ジャングルはワールドミュージックの一つになりました。
それが、アフリカンダンスの太鼓だけの音楽も、ハウス=ワールドミュージックと言われます。
日本で有名な、ハウスジャンルの曲を紹介すると、冗談ではなく、
「マツケンサンバ」。ウタダの「Movin'on without you」は最高です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!