・・・・取れちゃったんです・・・・・。
グレのカボシャールを愛用しています。
初めてスプレー式の瓶を買ったのですが、今スプレーしようとしたら「パキ」っと折れて、スプレーの足の部分(というのでしょうか)が取れてしまいました。
スプレー口が本体から折れて離れてしまいました。
そのまま押してもみましたが、じゅじゅじゅっと液体がその場に留まるだけで、ろくに出ても来ません。
まだ買って2週間。いっぱい入ってます・・・・・。

瓶の口は異様にかたく封をされており、ネジ式にはずれるような感じでもないのです。

こういう場合どうすればいいのでしょう??
すごくすごく困っています。救ってください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

販売店にクレームを入れましょう。


蹴ったとか、投げたとかでない限り「製品の不具合」として処理してくれると思います。
つまり、新品と交換です。
対応は、取りあえず電話等で、早い方がいいでしょう。

この回答への補足

すぐに販売店に電話で連絡したところ、返品して新しいものと交換してくれるという事でした。よかった!
6697さんの早い対応に感謝します!ありがとうございました!

補足日時:2001/10/26 20:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
インターネットで買ったんですけど・・それでも大丈夫でしょうか??

お礼日時:2001/10/26 19:53

tukiakariさん、こんばんは



普通にやって折れるような物はやはり欠陥品ですから、
購入したお店に持っていき交換してもらいましょう。

すき間から揮発して中身が減ってしまうと疑われますから、
出来るだけ早めに行きましょう。

この回答への補足

たった今、販売店に連絡したところ、返品・交換ということになりました。インターネットでの初めての買い物だったことを告げるととても恐縮され「ネットでの購入にマイナスなイメージを与えてしまいまして・・」と非常に低姿勢な対応でした。
kotokoさんの素早いアドバイスに感謝です!ありがとうございました!

補足日時:2001/10/26 20:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そうなんです。ごく普通に使ってポキっといったのですが。。。。やはり早めに販売先に連絡した方がいいんですね。。すぐ行動します!!

お礼日時:2001/10/26 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスプレーバラやスプレーカーネーションのスプレーとは?

タイトルどおりです。
スプレーバラ スプレーカーネーションなどと言いますが、スプレーとはどういう意味なのでしょうか。
ご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

スプレーカーネーションは菊やバラと同じく、一つの茎に小枝が密集したモノですよ、♯3さん。(参考URLはバラの種類のコーナーにスプレーバラがあります)
色ではなく、「八重咲き」「フリンジ咲き」などと同じように「スプレー咲き」という「形状」の名称です。

カーネーションの形状には「スタンダード」と「スプレー」の二種類があります。

http://www.mips1.com/clair/room/room.html
http://www.hahanohi.info/carnation.html

参考URL:http://www.selectflower.com/rose/

Q車にへこみ傷がつき塗装スプレーで吹き付けたら・・・・・

黒のメタリックの車でサイドに傷がつき(へこんでる)
塗装スプレーで吹き付けたら前より変に。
とりあえずクリアースプレーすれば艶がでるのかなぁ~と
吹き付けたんだが、ザラザラしてるし吹き付けたところはメタリック
になっていなかった。
これなら傷だけのがよかったと後悔しています。
元の傷だけにもどせるのならもどしたいのですが。
どうしたらいいんでしょうか?

試してみようと思っているのは、
1・・・コンパウンドで擦ってみようか。
2・・・ブレーキクリーナーを吹き付けて布で拭いてみようか

と考えてみてるのですが、どうでしょうか?
それともやめた方がいいんでしょうか?

もっといい案があったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

塗装スプレーの塗料を落とすだけでしたら簡単です。シンナー(ラッカーうすめ液)を布に付けて拭けば一発で落とせます。元々の塗装には何の影響もありません。

ブレーキクリーナーはやったことがないのでわかりません。

Qツートンコンテナ:「まんじゅ」「ばんじゅ」?どんな字?

小売り業に携わっている方とかなら
ご存知の方が多いかと思うのですが・・・

入荷商品などを入れて運ぶ箱で
ツートンカラーになっていて
色が同じ方に重ねると積み重なり
色をちぐはぐに重ねるとコンパクトに収納重ねになる

と、いうモノを以前いたトコでは単に「ツートンコンテナ」
と、呼んでいたのですが、今いる職場では
「まんじゅ」or「ばんじゅ」(?いまいち聞き取れない)
と呼んでいます。

この箱はなんと言うのですか?
漢字や英語?ではどういう字でしょうか?

知ってる方、教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

ケーキ屋さんで、工場からケーキが入れられて来るプラスチックのケースを ばんじゅうと呼んでいました。
つい先日、コンビニの横の物置に「番重入れ」って書いてあって、こんな字を書くのかって思いました。

Q蚊取り線香は人体に害はないのですか?スプレー式で部屋の四隅にスプレーす

蚊取り線香は人体に害はないのですか?スプレー式で部屋の四隅にスプレーするものなども害はないのでしょうか。小さい子供がいるので気になったのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

蚊取り線香も昔ながらの天然素材なら安心でしょうが、殺虫剤を練りこんだりしている物もありますので、注意が必要です。スプレータイプのものでも喚起を浴しないと呼吸器に炎症を起こしたりします。蚊帳などを利用されても良いでしょうね。

Qパキ人の配偶者の日本入国

こんにちは。
自分自身でネットを使って調べたりしたのですが、
複雑で何からどうはじめてよいのか皆目分からず、もうお手上げ状態なので
みなさんの力をお借りできたら…と思いキーボードで打っている次第です。

私にはアメリカで知り合ったパキスタン人国籍の配偶者がいます。
私も彼もアメリカに「移住」ではなくただの一時的(数年ほど)な滞在中のものです。

パキスタン人の彼が日本に入国する際、何が必要となりますか?
数週間も滞在せずほんの「訪問」程度になると思うので、
「在留資格認定証明書」ではないと思うし、
かといって私たち日本人のようにパスポートさえあればどこにでもいける、
と言うわけではないとおもうのですが…。

Aベストアンサー

>ある一定期間の滞在にかかわらず日本人の配偶者を持つ彼が、日本人の配偶者を持つ者として自由に日本に入国が許されるような査証も存在するかと想像しますが(説明能力がつたなくて申し訳ありません)、その査証を申請する歳にも在留資格認定証明書は必要となりますでしょうか?

存在しません。

日本の査証は原則一次使用のみ。日本へ上陸し入国審査を受けた時点で無効となります。以降はその入国審査でもらった上陸許可のスタンプが在留資格を証明するものになります。

唯一何度も使える査証に数次短期滞在査証というものもあります。
これは報酬を伴わない商用、文化知識人に限られます。

あえてあげるなら「日本人の配偶者等」の在留資格と数次再入国許可の組み合わせがそうと言えるかもしれませんが、日本に居住し外国人登録を行う必要があります。外国で「日本人の配偶者等」の査証を申請するときは「在留資格認定証明書」が必要です。1年又は3年。

さて、#2で長々と引用してしまいましたが実際のところ、在インド日本大使館で夫が「短期滞在」査証を取得するのに提出した書類は「夫の旅券・写真・申請書」「私の戸籍抄本(婚姻の事実が載っている)」「私の署名した身元保証書」「日本在住の父の署名した身元保証書」でした。
本来は父の住民票及び源泉徴収票(現在は所得証明書等公的証明書が必要ですが)が必要だったのですが、そこは融通をきかせてくれ、査証の発行も当日してもらえました。

参考までに。

>ある一定期間の滞在にかかわらず日本人の配偶者を持つ彼が、日本人の配偶者を持つ者として自由に日本に入国が許されるような査証も存在するかと想像しますが(説明能力がつたなくて申し訳ありません)、その査証を申請する歳にも在留資格認定証明書は必要となりますでしょうか?

存在しません。

日本の査証は原則一次使用のみ。日本へ上陸し入国審査を受けた時点で無効となります。以降はその入国審査でもらった上陸許可のスタンプが在留資格を証明するものになります。

唯一何度も使える査証に数次短期...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報