・・・・取れちゃったんです・・・・・。
グレのカボシャールを愛用しています。
初めてスプレー式の瓶を買ったのですが、今スプレーしようとしたら「パキ」っと折れて、スプレーの足の部分(というのでしょうか)が取れてしまいました。
スプレー口が本体から折れて離れてしまいました。
そのまま押してもみましたが、じゅじゅじゅっと液体がその場に留まるだけで、ろくに出ても来ません。
まだ買って2週間。いっぱい入ってます・・・・・。

瓶の口は異様にかたく封をされており、ネジ式にはずれるような感じでもないのです。

こういう場合どうすればいいのでしょう??
すごくすごく困っています。救ってください!!

A 回答 (2件)

販売店にクレームを入れましょう。

蹴ったとか、投げたとかでない限り「製品の不具合」として処理してくれると思います。
つまり、新品と交換です。
対応は、取りあえず電話等で、早い方がいいでしょう。

この回答への補足

すぐに販売店に電話で連絡したところ、返品して新しいものと交換してくれるという事でした。よかった!
6697さんの早い対応に感謝します!ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
インターネットで買ったんですけど・・それでも大丈夫でしょうか??

tukiakariさん、こんばんは

普通にやって折れるような物はやはり欠陥品ですから、
購入したお店に持っていき交換してもらいましょう。

すき間から揮発して中身が減ってしまうと疑われますから、
出来るだけ早めに行きましょう。

この回答への補足

たった今、販売店に連絡したところ、返品・交換ということになりました。インターネットでの初めての買い物だったことを告げるととても恐縮され「ネットでの購入にマイナスなイメージを与えてしまいまして・・」と非常に低姿勢な対応でした。
kotokoさんの素早いアドバイスに感謝です!ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そうなんです。ごく普通に使ってポキっといったのですが。。。。やはり早めに販売先に連絡した方がいいんですね。。すぐ行動します!!