昨日同僚と宝くじ売り場の前を通りかかった時、同僚が、「宝くじでも買っていこうよ!」というので、私もロト6を買う事にしました。しかし番号が思い浮かびません。そこで、備え付けの○○くん(名称を忘れてしまったのですが、電子計算機のようなもので、当選番号を占ってくれるというもの。クイックピックではありません。)で占った後、そのまま申し込みカードに記入し、窓口に提出しようと思ったのですが、そこで私はインスタントくじの存在に気付き、ロト6を止めて、インスタントくじを10枚(末等以外、はずれでした。)購入したのです。

ところが・・・ 今朝の新聞を見てびっくり仰天! 新聞を握り締めたまま、椅子ごと後ろにコケました! 「10・13・25・31・32・42」の数字は、正に昨日買おうとした番号だったのです。しかし時既に遅し、その申し込みカードは私の財布の中で今も眠っております。

私は落ち込みました。自己嫌悪に襲われました。しばらくの間、どん底に這い付くばっていました。(純白のメルセデス・・ プール付きのマンション・・の夢が・・)

でも、そんな時、鏡に映る自分の顔を見て噴出してしまいました。大笑いしてしまいました。・・そんな事で深刻に考えてしまっている自分にあきれ返ってしまったのです。まだまだ修行が足りないようです。大バカ者です。

「所詮あぶく銭など身に付かぬもの。」「大金を当てて人生を狂わせずに済んでよかった。」などと(本当は悲しいですが・・)、自分なりに自分を戒めて、元気は取り戻しました。

前置きが長くなってしまいましたが、そんな事で1時間もの間クヨクヨしていたバカな私に、皆様の「今までの人生の中での選択」において、良かった事・悪かった事などをお教えいただけないでしょうか?私の今後の参考にさせて頂きたいと思うのです。つまらない質問で誠に恐縮なのですが、どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 ashitanotaiyouさん、こんにちは。


 何と申し上げてよいやら……(苦笑)
 規模は全然違いますが、私の父も先日、競馬のGIIだかGIIIだかの荒れたレースで予想を見事的中させたにも拘らず、その馬券だけ買い忘れていたとかで、とほほ状態になっておりました(笑)。
 お気を落とされませんよう……って既に気を取り直しておいでの御様子。御立派です(^_^)

★★★★★

 さて、私の人生の中での選択……。
 まだ一生が終わっていないので、良いか悪いか決めかねるというのが実態ですが……(終わる間際ぐらいにならないと、収支決算の黒赤はわからない~♪)
 大きな(?)選択を迫られた時には、大抵、自分が進む道だろうと思い描いていたのとは少し違う方向へ進んでしまっています。
 大学で専攻コースを選んだ時も……
 就職先を決めた時も……
 転職した時も……
 転職先で昇進試験(のようなもの)を受けた時も……
 自分の思い描いていた未来ではない、未知の方向へ、ふらりと。

 それを繰り返す内に、今では、子供の頃に「絶対なりたくないッ!」などとほざいていた職業に就き、「絶対住みたくないッ!」などと吐かしていた東京に住んでいます。
 おっかしいなあ……
 何で?
 人生、番狂わせかも。
 ……あ、自分が選択してるんだから、自分で狂わせてるだけか~(爆)。

 ま、ですが、取り敢えず、子供の頃に思っていたほど悪くはなかったようです。
 なかなか大変なことも多いですが、何より、日々充実しています。

★★★★★

 色んな選択をしてきましたけれど、全て、より良い方向への選択だった、と思うようにはしています。
 そう、丁度、2億円を手にし損なったashitanotaiyoさんが、

 > 「大金を当てて人生を狂わせずに済んでよかった。」

 と、お考えになっているのと同じようにです。ふふ。

★★★★★

 さてさて、子供の頃からの「絶対~しない(だろう)」の中でいまだに残っているひとつである「結婚」に、今後番狂わせは来るのでしょうか(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>予想を見事的中させたにも拘らず、その馬券だけ買い忘れていたとかで、とほほ>状態

自分の今日の出来事とダブらせてしまい笑ってしまいました。ギャンブル的な要素があるものは所詮そういうものなのかも知れませんね。

Tosshie-Toshikoさんが仰るように、「自分が進む道だろうと思い描いていたのとは少し違う方向へ進んでしまっても、日々の努力を惜しまない事で、全て、より良い方向への選択だったと思うようにする」という事も大切なのですね。

幸せなご結婚をされますよう、心からお祈り致しております。

貴重な人生体験に基づいたアドバイス、誠にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 21:03

こんにちは。


いやいやいや、すごい体験ですね~。私なら10年は悔やむでしょうね。(^^;結構未練がましいので。

でもその未練がましいのが、吉と出たこともありましたよ。友人がいつまでも独身でいる私を見かねて、女の子を紹介するってんで私をつれていったんです。まぁ好きな子はいたんですが歳も離れてたし、無理だろうなと思ってたんで前向な姿勢で会いに行きました。わりといい子だし付き合ってもいいかなと思ったんですが、やっぱりその好きな子の方が気になりだしたんですよね。

で思い切って口説いたら意外にもあっさりOK。それが今の嫁さんです。『何もせずに後悔するより、とにかくやってみろ!!』っていういい例でした。

私も、ロトは毎回買ってますが、なかなか『最高の女とベッドでドンペリニヨン』というわけにはいきませんね。(あたっても嫁さんコワいからできねぇか)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

nakaichiさんの人生経験に基づいた分かりやすいアドバイスに感謝します。

>何もせずに後悔するより、とにかくやってみろ!!

全くその通りだと思います。私自身、後悔の念にかられた訳ですから、あの時の判断ミスを反省しております。

>最高の女とベッドでドンペリニヨン

独身時代の夢でしたね・・・ 今は、一時でも想像した事を知られただけで、私などは張り倒されます・・(悲)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

yoniyoniさん・Mizugameさん・kotokoさん・Tosshie-Toshikoさん・nakaichiさん、私のつまらない質問にご回答頂きまして、誠にありがとうございました。

私なんてまだまだ未熟な人間であるため、正直に言って、気持ちを切り替えたと言っても、10%ほどはまだ未練がましい気持ちはあります。実は一昨日のその時の判断は、「迷い」ではなく「切り替え」だと自分では解釈しておりました。しかし、買わずに後悔している自分の事を考えると、やはり「迷い」だったのかもしれません。

皆さんの心優しいアドバイスに心から感動しています。私自身、今後は同じ過ちを繰り返す事の無いようにしたいと思っております。本当にありがとうございました。

でも、あの時200円を出していたら、私の人生はどうなっていたのでしょう???・・・髭でも生やしてオープンカーでも運転していたのでしょうか???・・・いろいろな夢を見られるのも、宝くじの醍醐味なのかも知れません。

最後に、参考にはならないと思いますが、一昨日私が行った売り場は、埼玉県熊谷市のダイエー前の売り場です。私は仕事で無い限りしばらく行く事はないと思いますが、もしどなたかが当てたとしても、ココでは報告しないでくださいね。悔しさで、今度は一日中寝込んでしまうかも知れませんので・・・

お礼日時:2001/10/27 19:22

ashitanotaiyouさん、こんばんは



す、すごいですねぇ!(*_*)
買い損ねたとしても、大当たりだったなんて、
何処の売り場ですか?(まともに応えてくれなくて結構です)
その「○○くん」とやらは、すごい確立であたりそうですね。
また次の機会に挑戦すれば当るかもしれませんね。
私なら、二匹目のドジョウも狙っているところです。
今度はしっかり頑張ってくださいね。

人生の中での選択なんて大袈裟な物はありませんが
それと同様、一度失敗しても、良い勉強をしたと思い
同じ間違いを繰り返さないように、「今度こそ頑張るぞ」
という気持ちで暮らしていきたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

外観は普通の計算機と変わらないものだったのですが、もしかして、過去のデータ―に基づいたものだったのでしょうか?・・・私は一度しか試さなかったもので、よく分からないのですが・・・ でも、kotokoさんにそういう風に言われてしまうと、また買いたくなってしまいます。

>同じ間違いを繰り返さないように、「今度こそ頑張るぞ」

前向きに考える姿勢ですね。また宝くじ売り場を見つける事があったら、めげずに頑張ってみます。

お礼日時:2001/10/26 20:08

ashitanotaiyouさん、こんにちは。



私も何度かありますよー、宝くじ買い損ねたこと。
(私の場合は末等1000円でしたが・・・)

人生の選択についてはいろいろと後悔したことがあります。
でも、悔やんでも仕方ないですからね。

私の場合、「迷った場合は実行する」を信条にしてます。
つまり、実行しないで悔やむよりも、実行した結果、後悔する方が
自分自身で納得できるからです。

きっと今度はイイコトありますよ!
気持ちを切り替えてがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

>迷った場合は実行する

素晴らしい考え方ですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/26 19:53

回答では ありませんが.....



もし 私が あなたのように 買おうと 思っていた数字が

LOTO6 1等だったら.....

1時間ばかりの 時間では とうてい 正気に 戻りません.....

本当に お悔やみ申し上げます.....

でも 当たるときは 結構 続く物です

これに 懲りずに 買い続けてください.....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメント、ありがとうございます。私は元々宝くじはあまり買うほうではない(年に2~3回)ため、切り替えが早いのかも知れません。また、機会がありましたら購入しようと思っています。

お礼日時:2001/10/26 19:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLoto6の当選番号に連続番号が発生する確率は?

先日、テレビで3000回以上、5等以上(当選番号6個中3個以上を当てた)を当てている人が紹介されました。
その秘密の1つが、「連続番号を含む、数字列を選ぶ」です。
過去の当選番号を調べたら、「連続番号あり:連続番号なし」は、「1:1」のイーブンの様です。
43個の数字から2個連続する組合せは、1と2、2と3、・・・42と43まで42個あります。
同様に、3個連続は、41個。4個連続は40個、5個連続は39個、6個連続は38個。・・・こんなに少ない組合せ数です。

ここまでは計算できますが、組合せ計算は大の苦手です。
一クラスに同じ誕生日の人がいる確率が高いことは、実体験として分かりますが、その計算はサッパリであったことを思い出します。

私の直感では、連続番号を含む組み合わせの方が少ないと感じます。
しかし、実績はイーブン。Loto6に応募する方は、押しなべて連続番号を選びます。何か可笑しな気分です。

「43個の数字を6個選んだ時、連続番号が含まれる組合せ数」を教えてください。分かりやすく教えていただけたら、幸いです。

Aベストアンサー

そんな人がいるんですね!

その番組は見ていなかったのですが、疑問点があります。
(1)一回につき、何口買っているのか?
1000円買う人と10000円買う人とでは、単純に10倍当たりやすいですよね。
(2)当たった回は、すべて連続番号が絡んでいたのか?

ロト6は現在110回ですよね。3000回当たったといっても、毎回30口近く当たっているわけです。連番購入と当選が100%リンクしているなら、連番がでる当選確率は約半分なのですから、当選回は約60口!?当たっていることになる。尋常じゃないですね。要するに、連番どころじゃなく、むちゃくちゃ買っている人なんじゃないでしょうか?回数よりも、当選確率のほうが興味あります。

ここから確率のおはなし。
計算がややこしくなるので、両端は考えません。
確率の問題は、#1の方の(39C4)でいいと思います。
(39C4)=82,251通り
しかし、連番の頭を選ぶ確率が2~41=40通りあるわけですから、40x82251=3,290,040通り
通常のLOTO6の確率が(43C6)=6,096,454通りですから、たいした効果はないようです。

この人が本物なら、連番の効果よりも、当選数字を必ず的中させる能力(それともコツ?)のほうが重要かと思います。個人的には、このコツを知りたいです!

計算間違っていたら、ごめんなさい。

そんな人がいるんですね!

その番組は見ていなかったのですが、疑問点があります。
(1)一回につき、何口買っているのか?
1000円買う人と10000円買う人とでは、単純に10倍当たりやすいですよね。
(2)当たった回は、すべて連続番号が絡んでいたのか?

ロト6は現在110回ですよね。3000回当たったといっても、毎回30口近く当たっているわけです。連番購入と当選が100%リンクしているなら、連番がでる当選確率は約半分なのですから、当選回は約60口!?当たっていることになる。尋常じゃないですね。要...続きを読む

Q宝くじやロトくじなど高額当選した人はいますか?生活などは変わりましたか?

  宝くじ、ロト6愛好者の貧乏サラリーマンです。
給料が安いので、一発勝負と思い、毎週のごとく宝くじやロト6を買っていますがいまだに高額当選にはなりません。もう7年位買い続けていますがなかなか難しいものですね。
 今までの戦歴は以下のようなものです。
1.10万円 インスタントくじ   
2. 1万円 宝くじ、インスタントくじ
3. 3000円 宝くじで数回
4. 1000円 インスタントくじ、宝くじ、ロト6 10回以上

 こんな感じです。今まで一番惜しかったのは、東京都の1枚100円のときどき発行されている宝くじでしたが、連番で10枚買い発表を見たら、一瞬100万円が当たった!と思いました。良く見たら連番の一番少ない数字より3番少ない数字が100万円の当選番号でした。かすった!惜しかったと一つ前の連番を買えば良かったとその売り場は東京の中央部にある売り場でした。

 自分は1等を当選したぞとか、友人知人や近所にはこういう高額当選者がいますとかの高額当選者の観相その後の生活にどう変化があったのかが聞きたいです。別に仲良くしましょうという変な下心はありませんので(笑)宜しかったら高額当選者の方、回答をお寄せ下さい。また、高額当選者でなくても良く買っている方でも結構です。こだわりや買い方のコツもアドバイスいただければ幸いです。
 
 ちなみに職場では、私が10万円当たったクジを課長にまで見せびらかしており、昼食の時にも毎日のように宝くじの話しをしていますので、周囲の人も刺激を受けて、良く買うような人が増えて来ています。
 ちょっと仕事を休むと1等当たったのか?!と良く言われています。(笑)   

  宝くじ、ロト6愛好者の貧乏サラリーマンです。
給料が安いので、一発勝負と思い、毎週のごとく宝くじやロト6を買っていますがいまだに高額当選にはなりません。もう7年位買い続けていますがなかなか難しいものですね。
 今までの戦歴は以下のようなものです。
1.10万円 インスタントくじ   
2. 1万円 宝くじ、インスタントくじ
3. 3000円 宝くじで数回
4. 1000円 インスタントくじ、宝くじ、ロト6 10回以上

 こんな感じです。今まで一番惜しかったのは、東京都の1枚100円...続きを読む

Aベストアンサー

#8です.再度失礼致します.

>家族での購入ということは、一度にかなりの枚数を
>購入、いわゆる共同買いなのでしょうか?

共同購入で,買いに行ったのは母でした.
(こういうのは私に任せろと言ってた.)

年末ジャンボは100枚購入でした.
西日本は20枚でした.
どちらも連番とバラが半々です.

>1000万円以上の当選者には、当選後の心得みたいな冊子

換金は父が行きましたが,これについては聞いてませんでした.
貰ったのかなぁ???
銀行に行って事情を話すと,高そうなテーブルと椅子のある別室に通され,
支店長さんまで出て来られたそうです.
因みに1000万円のときはすぐにはお金が用意出来ないと,
数日待って振り込まれたようです.

高額当選目指して,がんばろー!

Qloto6を当てたい!

こんにちは

loto6の一等をどうしても当てたくて50万近く使いました。
もう意地になっています。
依存しているようでどうしても止められません。
どうしても当てたい!
当たった時のことを想像するだけで興奮します。
絶対に当てる!!
頭の中では常に01~43の数字が回っています。
loto6の事が頭から離れません。

病気ですか?
50万使った私は馬鹿ですか?
これからも止められないと貯金が無くなります。
当たれば逆転です!
どうすれば当てられますか?

どの占いでも私は一生涯お金には苦労しないそうです。
財を成すそうです。
確かに、まだ二十数年しか生きていませんが、お金に困ったことはありません。
買い続ければ当たるということですよね!?

Aベストアンサー

簡単簡単、6096454通りある番号の組み合わせをすべて買えば確実に当たります。金額にして約6億1千万円。一等の当選金額は、最高4億だったかしら、あらあら大赤字ですね。

でも、ロト6当選の夢は叶いますよ。
一足先に当選おめでとうございます。

Q宝くじ(ナンバーズ、ロト)

巷にあるナンバーズやロトの予想ソフトや予想ポケットコンピューターって、ホントに良くあたるんでしょうか?実際に使用されているかたの体験をお聞きしたいです。ちなみに私は「当選○王」という予想マシンを4万円くらいで購入しましたが、全然ダメです。自分で予想したほうが、まだましのような気がします。

Aベストアンサー

 以前 同じ質問を しました

 参考URLを 読んでみて ください

 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=544099

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=544099

Qナンバーズの当選番号を予想するという情報商材

こんにちは。
いつも有益な情報ありがとうございます。

いつごろからかは分かりませんが、ナンバーズの当選番号を予測する方法を教えるという情報商材が出回っています。

それによると、ナンバーズの当選番号を解析した結果、当選番号の抽選を行うための電動風車型抽選機には一定の"クセ" がある事が判明し、それに基づいてある程度高い確率で当選番号が予測できるとの事です。

本当にそのような事がありえるでしょうか?
また、上記の説明が虚偽だった場合、詐欺に該当するでしょうか?

Aベストアンサー

>それに基づいてある程度高い確率で当選番号が予測できるとの事です。

もしそれが投資額よりも多く回収できる可能性が高いのであれば、その情報を売るよりも自分たちで投資した方が利益が上がります。
よって、「ある程度高い確率」と言うのは投資を上回る成果を上げるのは難しい程度の確率である事が容易に想像できます。

Qどうして男の人はバカすぎる冗談に大笑いするの?

何年か前のことですが、若い人たちが集まる飲み会が
ありました。ある男の人が「芸をやります」と言って
立ち上がり、歌を歌い始めました。「♪西からのぼった
ミサイルが東に落ちる (中略)ドンドンテポドン
テポドンドン」」という歌で、聞いていて人間性を疑い
たくなりました。周りの女の子もシラッとしてました。
でも男性陣は大爆笑で、やった人は英雄みたいになって
いました。なんだか、女の人は笑ってないのに男の人は
大笑いっていうことをこれに限らず見聞きしているように
思います。いったいなぜなんでしょうか・・・。

Aベストアンサー

私は女ですがその場にいたら笑うと思います。
テポドンドン♪ 面白いじゃないですか(笑)
女性には不人気の内Pも大好きです。

人それぞれ笑いのつぼは違うもの。同性であってもです。
貴方が面白いと思ったものも全ての人が笑うわけではありません。ちなみに好きな芸人さんはいますか?

QLOTO6の予想ソフト

エクセルでLOTO6の予想ソフトというか、データ分析表を作成しています。
よく予想サイトでは、「前回の当選数字と相性のいい数字」ということで掲載されていますが、エクセルでそういったことを自動でできるようにできるでしょうか?

エクセルについてあまり詳しくないので、アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

絶対にできないとは言いませんが、ほぼ無理でしょうね。

LOTO6の予想なんていろいろ雑誌などでしていますが、
基本的に予想は独自の理論に当てはめただけの適当な数字です。

なので、前回の当選数字と相性が良いという数字
例えば、前回の数字が1,2,3,4,5,6だった場合
過去のデータから1が出た次の回は4,10が多い
2の出た次の回は12,16,が多い
3の出た次は1,4が多い
4の出た次は20,21が多い
と言う具合に拾っていくのだと思います。

なのでまずは
・全抽選結果をエクセルの表に入力
・「1」が当選した回の次の回の当選数字の表を作る(別シートに)
→これで1との相性がわかる
・順次「2」~「41」までシートを作る
→これで各数字の相性がわかるようになります。
・最新の回の当選数字と相性のいい数字を各シートより拾う
・その数字の組み合わせで次回の予想とする。

でもこれは、確率論的には全くと言って良いほど無意味な気がしますよ。

Q関西圏の方に誠にくだらない質問ですみません

尼崎市は兵庫県なのになぜ電話の市外局番は大阪市内と同じ06なんでしょうか?いつも疑問に思ってます 

Aベストアンサー

下記の質問を参考までに。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1686806

Q年賀状の当選番号発表されましたね。皆さん当たりましたか?

平成20年の年賀状当選番号が先ほど発表されましたね。
私は79枚来ましたが切手シート1つだけでした。
みなさんはどうでしたか?

まだ見てない方へ 当選番号

1等 574578

2等 957358 769466 397940

3等 下4桁 9660

4等 下2桁 37・64

年賀オリジナル賞 935473 588104 
         
         520056 700871

C組限定賞 8127751 561101

Aベストアンサー

言われてみれば今日でしたね。
ありがとうございます。忘れていました。
ナイスな質問でした。おまけに番号まで。

残念ながら切手シートが2枚当たっただけです。

民営化されて月末発表になった理由はなんでしょうね。
おかげで、月末まで年賀状をファイルに綴じることが
できずに困っています。。弩

Q宝くじについて…宝くじをしまう場所

くだらない質問だったらスミマセン(>_<);
サマージャンボを買ったのですが、どこにしまうのがベストなのでしょう??
ここにしまっておくと、当たりやすいとか、そういうのご存知な方いらっしゃいますか!?
高い場所にあげていた方が良いのでしょうか(?_?)

Aベストアンサー

直居由美里さんの本によれば、宝くじを南の方向に置き上辺を北に向け招き猫などの風水的なラッキーアイテムなどを一緒に置くといいそうです。

http://www.yumily.co.jp/profile/yumily_profile.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報