ダッタンそばというのがあるそうですが、これを食べられるそばやさんは
あるでしょうか。 健康食品として売られてはいるようですが
本場のものを食べてみたいのです。
 東京近辺で ご存知の方 いらっしゃれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大塚「越前そば 一休庵」で食べられます。


午前11時~翌午前2時 (日祝は午後9時まで)
無休  豊島区南大塚3-50-3
    03-3982-3266

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/we/meshi/yamanote/ootsuk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawaさん 回答ありがとうございます。
 早速 行って見ます。

お礼日時:2001/10/27 09:45

thais7さん、こんばんは



東京にはないようですが、松本に有るようです、
でもちょっと遠いですよね。
生そばの全国発送もあるそうです。
そば屋五兵衛
http://www.bd.wakwak.com/~gohei/index.htm

通販でしたらこちらでも取り扱っているようです。
(株)イナサワ商店
http://www.inasawa.co.jp/top_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
 松本に出張する機会がありましたら 寄ってみます。

お礼日時:2001/10/27 09:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京都新宿区近辺で宮古そばを食べられるお店をご存じありませんか?

東京都新宿区近辺で宮古そばを食べられるお店をご存じありませんか?

Aベストアンサー

下北沢の「丸安そば」はどうでしょうか。
http://green-pocket.no-blog.jp/happy_table/2007/01/post_64ba.html

目黒ですが「ゆがふ」という沖縄料理屋で、食べられます。
http://r.gnavi.co.jp/g700800/

高田馬場の「次郎亭」では、宮古島出身の主人が作ってくれます。
(上から3つ目の店)
http://naturel.miyakoisland.jp/happy_table/011/index.html

Q本場アメリカのチートスが食べたい!

フリトレーのチートスが購入出来るところをご存知ないでしょうか?
大阪近郊または通販で購入できるところがよいです。
ジャパンフリトレーのチートスはここ最近味が日本人向けに変わってしまったようであまりおいしくないんです。
昔、不二家でしか売ってなかった頃のチートスが食べたいんです。
残念ながらソニープラザにはドリトスしか売ってなかったです。
どなたかお心当たりのある方、ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

六甲アイランドに、輸入品を沢山扱っている「The Foreign Buyer's Club」という
スーパーがあります。日本で暮らす外国人がメインのターゲットなのか、
ものすごーく輸入食材や雑貨が豊富で、ソニプラなどに比べて安いらしいです。
通販も出来るそうです。

そこのサイトでキーワード「Cheetos」で検索してみたら、一つヒットしました。
「日本製で若干風味が違う…」と書いてあるのがなにやら気になるのですが
商品の画像は輸入物の「Cheetos」なんですよね。値段も390円だし…。

ちょっと自信なしですが、ご参考まで!

参考URL:http://www.fbcusa.com/japan/

Q冷凍食品 加ト吉の信州そばについて

冷凍のそばが調理するのに便利がいいので、
タイトルのメーカーのを気に入って使っていました。
あるとき、原料表示を見てて
どこの原料なのかなと不思議に思い
メーカーに問い合わせをしました。
返事は小麦粉はアメリカ
そば粉はオーストラリアとのこと
信州そばという表示で国産の原料を
何も使ってないのは不当表示ではないか
と言ったら申し訳ありません。
ただいま検討中です。の返事
いつごろ変更するの?と尋ねたら
未定です。の返事
たぶんやる気はないなと思いました。
だまされている気がしてなりません。
どうにかならないのでしょうか?

Aベストアンサー

加ト吉のHPを見たら、信州そばの紹介が載っていませんでした。

長野県信州そば協同組合が
「そば粉を40%以上配合した良質の乾しそばを商標登録した信州そばとして認定」
http://www.icon.pref.nagano.jp/usr/shokuhin/shinshusoba/
「また、長野県で作られるそばを総称していう。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E5%B7%9E%E3%81%9D%E3%81%B0

からすると加ト吉の製品は…?

Qカップライスをご存知の方いらっしゃいますか?

ずいぶん前の話です。
カップ麺のようにカップに入ったカップライスがあったのですが、友人はこの話しを信じてくれないのです。
たしか、長粒米で作られていて、お湯を入れ、3分後湯切りしたのち、何分かカップをさかさまにして蒸らして出来上がり、だったような・・・
ご存知の方はいらっしゃいませんか?20年以上前のことなんですが、食べた記憶のある方で、年がばれてしまうことを恐れない方、お願いいたします。

Aベストアンサー

ごきげんいかがですか?neterukunです
年ばれちゃってるんで、申し上げますと
20年前にはローソンでも売っておりました。
そのときはエビピラフとドライカレーだったんですが
(あのドライカレーの中のレーズンはチトやめて欲しいですが・・)
ほかにないということで結構売れてましたよ。
たまに食べるとおいしいの。
あとはチキンライス、赤飯,さけ茶があったと思います。
湯を注ぐとご飯になっていく様子がわかるのね、なんか感動。
すぐ湯を捨て逆さにして3分だったか5分だったか蒸らすんですよ。
でもって、オイルだとかパウダーだとか入れて
青春かけて混ぜて食べてたような気がします。
なんか、今思えば懐かしくて食べたくなってきますね。

Qご存知のかたいらっしゃいませんか?

このキノコは何という名前なんでしょうか?

知人は、以前にバターで炒めて食べておいしかったような気がする、と言っていますが大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

http://www.geocities.jp/kamosuzu/amigasatake.html

『アミガサタケ』のように見えるのですが。
「生食」すると中毒を起こすようですよ。

「キノコ」の場合、
★素性のよく解らないキノコは、食べない
これが基本です。

「食中毒」のリスクを恐れないなら、覚悟の上、お召し上がりを・・・。
(^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報