12月から、フレッツADSLが8MBに対応するらしいですね。現在、1.5MBを利用していて、8MBに変更する場合、工事費はかかるのでしょうか?また、同日切り替えは出来るのでしょうか?ご存じの方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

契約料は新たに発生しないが、電話局側の工事料金(電話と共用する場合で2,800円、共用しない場合で2,000円)は改めて支払うことになりまた、モデムの交換も必要のようです。



詳しくは下記に。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011026-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。よくわかりました。対象地域になったら検討したいと思います。

お礼日時:2001/10/30 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1.5MBから12MBにADSL環境を変更後フリーズ回数が増加

 早速ですが先日、1.5MBから12MBにADSL環境を変更(niftyの乗り換えです)した所、インターネット接続時、以前の1.5MBの時よりもフリーズする回数が非常に増えました。
 当方のパソコンスペックは下記の通りです。
CPU→K‐6‐2 533HZ
OS→WE98SE
IE→6SP1
メモリー→256MB
HDD→30GB
ビデオボード→NVIDIA2MX200(32MB)
RANボード→BUFFALO LGY-PCI-TXD(10/100M PCI用)
 尚、1.5MB時はUSB接続で、上記にも述べましたが、調子は良かったです。
又、モジュラージャックから分配器(スプリッタ)は距離が約5Cm、分配器からモデムまでは60Cm(ツイストモジュラーケーブルでノイズ除去フェライトコア両端に装着)です。モデムからパソコンまでは約3M(ADSL回線ケーブル)であります。
 ディスククリーンアップ、スキャンディスク、デフラグ等は結構、適時(1週間に一度)行っております。WE98.FAQのサイト等も色々と確認し出来る事は試してみましたが、あまり改善されませんでした。
 何か良い対策があればどちら様か教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。
                         以上
 

 早速ですが先日、1.5MBから12MBにADSL環境を変更(niftyの乗り換えです)した所、インターネット接続時、以前の1.5MBの時よりもフリーズする回数が非常に増えました。
 当方のパソコンスペックは下記の通りです。
CPU→K‐6‐2 533HZ
OS→WE98SE
IE→6SP1
メモリー→256MB
HDD→30GB
ビデオボード→NVIDIA2MX200(32MB)
RANボード→BUFFALO LGY-PCI-TXD(10/100M PCI用)
 尚、1.5MB時はUSB接続で、上記にも述...続きを読む

Aベストアンサー

12Mは各社、速度を出すためにノイズマージンを下げて提供しているようです。
イーアクセスで有れば、1~2週間程度モニターして不安定で有れば、ノイズマージンをあげているようです。結果遅くはなります。

NTT、アッカなども、サポートに連絡すれば、何か対応してくれると思います。

後は、通信方式の違うyahooに乗り換えることも、対策になります。
もちろん、逆もあります。yahoo NGで通信方式の違う他社に乗り換えてOKの方もいます。
ノイズとの相性があるようです。

Q現在フレッツADSL1.5Mなんですが8Mにしたいんです!

現在フレッツADSL1.5Mなんですが慣れてきてしまって遅く感じる為8Mにしたいのですが、
NTTに電話したところ、局から離れている為1.5Mと同じくらい又はそれ以下の速度になると言われてしまいました。
イマイチ意味がわからなかった&聞けなかったのですが、
例えば利用しているプロバイダー(ソネット)がADSLを開始しているのですが、そこに申し込んでも(距離的に離れちゃってるし)同じなのですか?
また、yahoo!BBも同じ感じなのですか?
フレッツADSLとプロバイダーのADSLって何が違うのですか?
ケーブルTVが速いと聞きましたが、それはどこの地域でも対応しているのでしょうか?
ちなみに家は群馬県前橋市(微妙に田舎)なのですがもし8Mに対応してないなら
この先待ってればいつの日か対応になるんでしょうか??

多分、同じような質問があるハズなのでしょうが
検索が下手くそなようでみつけられなかったのでごめんなさいm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ。個人的にNO7さんの意見に賛成と言うか、それがベストかと、、、。
メールアドレス変わった事が何度かありますが、
結構いろいろ弊害が出てきましたよ。
(僕がめんどくさがりやすぎているせいなのかもしれませんが、、、。)
確か、12月から都市部では12Mがサービス開始なんで、しばしまてば対応可能な日がくるかと思います。
実は僕も8MはNTTに断られたんですが、先日12M開始予定の記事をみつけ、早速NTTに問い合わせたら、8Mがだめだった方でも12Mは大丈夫かも?しれませんとのこと。
しかし、担当者はあくまで速度の保証はしません!!って何度も何度も言ってたけどね、、、。

それまでまてない、アドレスかえても支障がないならYAHOOや他の業者の12でもなんら問題ないかと思います。

Qフレッツ・ADSL 8Mが来ているのに1.5Mが来ていない

やっとADSL対象地域になったかと思えばいきなり8M…できれば1.5Mからはじめたかったのに…このような地域にいづれ1.5Mが来る事はあるのでしょうか?どうしてこんな事になっているのでしょうか?詳しい方!初心者にも分かるように教えて下さい!

Aベストアンサー

追加です。
プロバイダーから調べるより、直接ADSL接続業者のサイトから調べたほうが早いです。
ということで、以下参照下さい。
ここで電話番号を入れれば開通状況が調べられるはずです。

ACCA
http://www.acca.ne.jp/
eAccess
http://www.eaccess.net/
T-com
http://www.t-com.ne.jp/
Yahoo!BB
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

QフレッツADSLを8Mからもっと速いサービスに切り替えたい

今、NTTのフレッツADSL8Mでぷららを使っています。
もっと速いものにしたいのですが、具体的な手順はどうすればよいのでしょうか?
NTTのホームページで申し込みするところまではわかるのですが、ぷららも変更申し込みは必要なのでしょうか?また今使ってるルータだと使えなくなったりすることはあるのでしょうか?(ちなみに今使用しているルータはADSLモデム-MSです)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ADSLの場合、地域によっては速度の限界もあるので、早いサービスに加入しても速度がでなくて、下のサービスでも同じというのはあります。
あとは、FTTHという選択肢ですね。

業者には、回線の業者と接続業者があるので、それぞれに申込が必要です。
回線業者はNTTなどです。
接続業者はぷららなどプロバイダですね。回線によって受ける機械や料金プランが違ってきます。

お使いの機器も回線の速度に応じた物が必要です。機器にも対応する速度の上限があります。
また、FTTHに変更した場合はADSLモデムは不要ですから、FTTHの端末にルーターを接続することになります。

QADSL8MB→50MBに変更し、尚かつ無線LANに

現在、ADSL8MBでインターネット接続をしています。
この度、無線LANに変更しようと思って、ついでに8MBでも50MBでも料金はそれほど変わらないようなので、50MBに変更しようと思っています。
しかし、「無線LANにするなら、8MBでも50MBでも速度は変わらない」と聞きました。
無線LANで速度を上げたいなら、光にする方がいいと…。
初心者でよくわからないのですが、そういうものなのでしょうか?
優先順位としては、無線>速度なのですが。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ルータ機能はついているようなのですが、これとは別にルータを購入した方がいいのでしょうか?

 普通は、モデムのルータ機能をOFFにして無線ルータを接続しますね。

>それと、スループットというのは、商品のスペックのどこを見ればわかるのでしょうか?

 製品の箱にも書いてあると思いますが、その製品のサイトでも確認できます。
 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wzr-g144n/
 例えばこれだと、無線LAN実効スループット80Mbps ですね。

>間取りの関係でモジュラーからのケーブルの距離が長いせいではないかと思います

 電話ケーブルは最短にしてモデムを設置し、長くなるならLANケーブルをパソコンまで引きましょう。


おすすめ情報