彼に別れを切り出されて、メールなど完全にきれました。
こちらから連絡する気は全くありません。
むこうには新しい彼女がいます。
私達はお互いにちゃんとつき合ったのは初めて同士でした。

どうすればヨリが戻るか?ではなく、一度別れて戻ってくる事は結構あるのか?を質問します。

また、戻ってきたポイント&理由も教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

再度ですみません。



よりを戻そうとは思っていないけど、戻ってくるかもしれない可能性を知りたいってことなのかなぁ?確率って・・・

彼が戻ってくる来ないに関わらず、yukiさんはyukiさんだと思うの。彼が戻ってくれば、『タイプじゃない』と言われたことは間違いだった、そう思いたいからなのかな?別れたことが間違いだったと彼が気付くことで、あなたが間違っていなかった、そういう自信みたいなものを取り戻したいと願うからかな?どうして、彼が戻ってくる可能性を信じたいのかな?

戻ってくる来ないに関わらず、別れた過去のこと、それから今や未来のこと、その答えはyukiさんの中にあるんだと思うよ。彼が新しい女の子と結婚しようが、別れようが、yukiさんにはyukiさんの人生があること、それはyukiさんもわかっているだろうと思うよ。彼が戻ってくる確率や可能性次第で、yukiさんの人生が決まるわけじゃない、そういうことだと私は思う。いつまでも理不尽な彼を忘れることができない自分にもはがゆさを感じるのかもしれないなぁとは思うけど・・・

別れた理由について、ある程度自分なりに納得する答え・・・つまり、自分が彼のタイプではなかったということは、わかってるわけだよね?単純に考えれば、彼が戻ってくる可能性があるとしたら、彼の好きなタイプが変わるか、あなたが彼の理想になるか、そのどちらかでしょう。その論理でいくと、彼が変わるかあなたが変わるかの確率が戻る確率ってことになるのかもね。

でも私は、タイプじゃなかった、それだけが理由かどうかもわかりはしないと思うよ。だって、タイプじゃないことははじめからわかってたはずだろうけど、5年もつきあってたわけだからさぁ。好きになる時に理由が曖昧なように、別れる時もまた曖昧な理由なんだと思うの。ただ、しいて言えばこれかな、という理由を挙げるだけで・・・。本人さえも好きになった理由、付き合いつづけてた理由、別れた理由がはっきりわからないこともあるもんだと思うよ。よく、『本当に好き』だとか『運命』だとか言うけど、それは何かと比べないとわからないんだろうと思うの。自分の中の『何か』。恋をしていると気付く時も、なんだかわからないけど、その人のことだけがすごく気になる、とかでしょ?他の誰かに対しての感情と違うから、その人だけが特別だって思うんだろうし。感情が先で、理由は後からつけるものじゃないかな、恋愛の場合は。

yukiさんが彼と戻れる可能性も考慮に入れつつ、yukiさんの新しいしあわせについての可能性も探していくほうがいいと思うな。彼とのことはyukiさんのひとつの可能性に過ぎない、というくらいに位置に置いて。自分には多くの可能性があるとわかることができたとき、彼との可能性がどんなにちっぽけなものだったのか、知る日がくると思うよ。

彼はひょっとしたら、その自分の可能性に気付いてしまったからこそ、yukiさんと別れたのかもしれないなぁって思ったりもします。「この人しかいない」そう思えなくなったという感じに。若いと自分の可能性を信じたがるしね。自分の可能性を信じている人は、年に関係なくいつまでも気持ち的に若いんだと私は思います。

「これしかない」と今まで大事に育ててきたものを捨てるのには勇気がいるものです。彼は新しい可能性を信じて別れを決意したのだろうけど、以前の質問から見ると、彼は彼なりにあなたとの距離をとり、考える時間を持って決めたみたいだな、と思います。結婚は、恋愛に対する可能性をなくしてしまうものですよね。「一生この人を愛し続ける」という大きな決断だと思います。彼はあなたと結婚を決められないと思ったから、別れを選んだのかもしれません・・・

yukiさんも彼じゃない可能性を探そうという・・・決断をしてみませんか?
5年つきあっていて、別れて、よりが戻る可能性は彼もyukiさんも同じなんです。同じじゃなくちゃ戻らないんです。どちらも戻りたいって思わないとよりは戻らないからです。下の私の回答にも書きましたが、私の場合は戻ろうと言われて断りました。片方だけが思ってもダメなんです。yukiさんが思う思わないに関係なく、彼が100%戻らないと思っていれば、戻ってくる確率は0%だし、彼が100%戻りたいと思えば戻ってくる確率は100%です。彼の可能性で自分の可能性を見失うのはもったいないと思いますよ。

今のところ、戻ってくる来ないは彼次第ですよね?あなたが彼を好きなことは彼は知っているのだろうし。。。戻ってくるとしたら、今の彼女とうまくいかなくなったか、もしくはなつかしくなったり、寂しくなった時だと思いますよ。もちろん、彼女と別れて戻ってきたとしても、彼がその彼女に戻らないという確証もないです。別れた彼女とよりを戻す人は、過去を捨てられない人だと私は思っているから、今の彼女と別れてyukiさんに戻ってきても、また今の彼女を懐かしく思うかもしれません。別れようと自分で決めたその決断も貫くことができない人に、自分の人生をまかせることは不安じゃないですか?結婚という一大決心を貫くことができる人だとは私は思えないんです。私はそういう理由で別れた人とはよりを戻しません。私のこの考え方がいいかはわからないけど・・・参考までに。
    • good
    • 0

こんにちは。


再度登場します。NO。2で答えた者です。

顔や性格がもともと好みじゃなかった、って結構キツいこという彼氏ですよね。
5年も付き合ってて言えることなのでしょうか?
5年も付き合ってて顔にこだわるかフツー?って思いました。
そういうのって、恋人選びの初歩段階だと思います。

それから結構、女房と畳は新しいほうがいい、みたいな人、多いですよね。
長く付き合ってきて愛着がわくのでもなく、新しい刺激を求める薄情な人。
彼もそういう、一人の人では物足りないような男性なのでしょうか?
そういう人は、yuki1314さんに落ち度があるというより、誰と付き合っても同じ結果になってたんじゃないでしょうか?彼が満足するまで、何人かと繰り返すかもしれませんよね。本当に理想の女性が現れるまで。

私には結構不思議なのですが、本当に愛し合っているなら、次の人を見つける喜びと、大事にしていた恋人と別れる悲しみ、どっちが上なのでしょうか?

彼にとってのyukiさんは、
(1)満足しているわけではないけど、好きな人が現れないから=キープさんになっていた?
または、(2)最初からメチャクチャ好き同士な人はそんなにいないし、yuki1314サンの場合、彼にとってそういう存在になれなかったのかというような気がします。私は5年付き合ったことがないので、長く付き合っている人に助言はできる立場ではないのですが。

今のもてる人の3条件は、某テレビ番組調査でルックス、気軽さ、やさしいでした。
気軽に付き合えないのは、自分に自信がない男性にとっては、重荷になるでしょう。でも、女性のほうには、結婚の年齢って、男性が重視する部分でもあるし重要ですよね。

私の今の彼氏も決して誠実とはいえません。
別れたくなるようなこと、結構あります。でも、完璧な人なんて、いないですよね。恋愛はしんどいことがたくさんあるけど、それを乗り越えてどんどん絆が深くなっていくものかと思います。

あまりアドバイスできなくてごめんなさい。
有意義な生活が送れるように、がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
sirokumadarumaさんと同じ事を私も思います。
一言でいうと誠実でないってことですね。
私を愛していた時期も確かにありましたが、このまま結婚・・・というのは難しかったようです。
彼が自分に自信があったのも一因でしょう。

彼がこういう事を繰り返してしまう人であったら、別れて良かったんだと思います。
答えは彼が出すしかありませんしね。

自分は自分で・・・頑張ろうと思います。

お礼日時:2001/10/29 20:35

こんにちは。



確率はわからないですけど・・・。

相性や縁でしょうね。

彼が新しい彼女と付き合ってみて、
あなたの方がよいと思えば戻ってくる可能性もあるでしょうけど、
戻ってきたとしても、あなたに気持ちがなくなっていたら、
元には戻らないですね。
先の事は誰にもわからないです。
2人ともそれぞれに結婚して、別れて、そのあとに出会って
再びよりが戻るってこともなくはないですよね。

短い経過において考えると、振った方の気持ち次第でしょうね。
振らなきゃ良かったと思うかどうか。

1度別れてもよりを戻したことのあるカップルや
別れたり戻ったり、繰り返すカップルについては、
戻る確率は高いと思いますが、
そうじゃなければ、それまでになってしまう確率の方が高いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、大人のご意見ですね。
彼は私より4歳下なので、なんだかんだ言って子供です。
だから、彼が勢いで結婚してしまったり、私のほうが年齢的に結婚してしまったり・・・はあると思います。
彼が他の人とつき合うことによって、私の事を再認識することは一回ぐらいあるとは思っています。それが何年後になるかは分かりませんが。
おそらくですが・・・私が結婚しても、彼が戻ってきたら揺らいでしまうと思います。
元彼より、ずっとずっといい人に出会えれば、いいんですけど!!!
こればっかりは分からないので・・・・。

お礼日時:2001/10/27 22:25

はじめまして、こんにちは。



私自身、同じ彼と別れたり、付き合ったりを繰り返したことが何人かとあるので
努力次第で彼を取り戻すことは可能だと思いますが、
離れていった彼がもし、「お前が一番だったよ」ヨリが戻ったとしても同じ事を繰り返すだけで、よほどのものがなければ、「また別れ」「またくっつき」を繰り返すだけです。

上手くいったパターンを紹介します。
周りに結婚して28年以上経ってもまだラブラブ夫婦の方で予備校で、
知り合い付き合ってふとしたきっかけで別れ、
ダンナさんの方はすぐ新しい彼女が出来たけど、
奥さんのほうは・・・というパターンです。

別れて2年も経ってから「やはり元彼女がいい」と彼から連絡し、
また、付き合いだしてゴールインという感じですが。

この場合、実家が近いこと。同い年で誕生日も4日違いとちかい、
音楽趣味がクラシックが好きなどなど、共有出来る部分が多いからだと思う。
つまり、最終的にはお互い「自分に近い存在で理解しあえる人」を選ぶのだと思います。

私自身今の彼は知り合うずっと前から聴いてた音楽が一緒。
昔、好きだったテレビ番組も一緒。
今まで出会わなかったのが不思議なくらい、友達らとたむろってた場所も一緒。などなど
奇妙な感じに一致する人で、付き合ってから6ヶ月位しか経ってないのに
お互い「10年以上前から知り合いだった」というヘンな錯覚に陥るくらい
理解しあってる状態です。今のところ。

余談ですが、昔読んだ雑誌に「思いを寄せるカレを振り向かせる方法」に
「さりげなくカレの口癖を真似るとか仕草を真似る」って書いてあってバカにしたけど、
強ち"ウソ"じゃないと思う。結局、自分に近い人を好きになってしまうと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

paradoxさんのポイントは『好きなものが似ている』事ですね。
別れた彼とは、何もかも一緒では無かったけれどポイントは合っていたと思います。笑いのツボとか。食べ物の好みとか。だからこそ5年つき合えたと思います。
最近も同じCD買っていました。
この先、こういう人と出会えるかなあ・・・と思うとやっぱり不安です。
もし、戻ってくるとしたら・・・4・5年先のような気がします。
その間、しっかり頑張らなくちゃ!と思います。

お礼日時:2001/10/27 22:06

ポイント?



距離が近い。
年が近い。
学校が同じだった。
その個性的過ぎるキャラクターが目に余った。

理由?
いわゆる、マモリに入ったのでは?もっとかわいい女の子とかではなく。

結構あるんじゃないですか?だんだん年取るとさすがに学生見たくひまじゃないんだから。

もう個人的な経験しか参考にできないですね。この手の質問は。

この回答への補足

彼は『守りに入りたくない』と言って別れたのですが・・・
私にしてみれば、「マモリに入った」ようにしか見えません。
随分つまらない人になってしまったなあ、と、とてもがっかりしてるんです。
今は恋に夢中でそんな事に気付きもしないんでしょうけど・・・
いつか気付く時が来るんでしょうか?

補足日時:2001/10/27 22:34
    • good
    • 0

こんにちは。


戻そうと思えば、戻せるんじゃないでしょうか?
私の場合、あることをきっかけにケンカが続いて、フラれてしまいました。
やっぱりなかなか立ち直れなくて、つい電話して、やり直したい、とか、言って、一度やり直しましたが、未練がましい態度にあっちは困ってるだけで、嫌だったようです。
自分が好きだからやり直しても、昔のやさしい彼氏と違って、愛情に答えてくれなかったり、困っていたりするのを見るのは、余計つらかったです。
片思いは自由ですが、付き合うというのは、お互いが好き同士でないと、続けられないと思います。

相手にフラれた場合、相手からの連絡を待つしか方法はないと思います。
ふった手前、はっきりやり直したい、といわなくても、あっちがもし本気で好きだったのなら、いつか何かのサインを出してくるでしょう。

私の場合、元彼氏から連絡はきましたが、最初のメールで無視したので、次の連絡は来ませんでした。
次の彼氏ができたことを報告したとき、半泣きしてました。

本当に好きだったので最初はショックから立ち直れなかったけど、別れてから周囲が見えてきて、別れてよかったと思えるようになりました。
こんなつまらない人と何でやり直したいと思ったんだろうかとも思えるようになりました。もし彼氏がフラなくても、そのまま結婚したいぐらい好きではなかったし、いつか自分からふっていたんだろうな、と思うと、ふられることって、そんなにこだわることではないな、と。そうすると、元彼の理解できなかった部分も自然に理解できたりしました。別れには必ず原因があります。
振り返ってみると、答えは見つかるかもしれません。

別れなければ次の彼氏に巡り会えないし、別れることはもっと好きになれる人に出会えるチャンスであり、失敗を生かして可能性を広げることでもあります。
もし元彼氏以上の恋人とめぐりあえない、という自信がない限り、執着する必要はないのではないでしょうか?
もしプライドを満たすためだけによりを戻したいのだったら、やめたほうがいいと思います。

有意義な恋愛生活を送ってください★
応援しています。

この回答への補足

ありがとうございます。
原因は・・・もともと私が彼の好みではなかった事です。(顔・性格などなど)
でも一緒にいて世界が広がる?って感じで結構楽しかったんです。
でも最近になって、好みの女の子が見つかって・・・というわけです。
彼本来に戻った・・・という事だと思います。
私が男だったら・・・ずっと友達でいられたかも知れません。
彼本来に戻ったのなら・・・仕方がない事かもしれないなあ、と思うようになりました。その方が楽に決まってるし。やっぱり結婚は無理だったのかなあって。
sirokumadarumaさんはどう思われますか?

補足日時:2001/10/27 02:38
    • good
    • 0

こんばんわ~


確立って、統計を取らないと出ませんよね(笑)
何回別れて、何回よりを戻したか、ですよね(笑)
私は別れた彼氏とよりを戻したことはないけど、「よりを戻したい」と言われたことは2度あります。なので、「よりを戻した確立」は私の場合だと0%です。

よりを戻そうと言われたのは、別れてから3ヶ月後でした。ひまだったのか、彼のほうから電話があって「最近どう?」というような感じでした。その時に私はもう新しい彼氏がいたので、新しい彼氏のことを報告しました。逃がした魚が大きく感じたのか、彼はよりを戻したいと言ってちょくちょく電話をかけてきたり、会おうと言ったりしてきました。私はその彼にこっぴどく振られ、ようやく乗り越えて友達の紹介で知り合った人とつきあいはじめたばかりだったし、ふふ~んざま~みろ!と思って「ごめん、悪いけどもう冷めた」みたいなことを言いました。「おまえってそんな女だったんだ。冷たいね」とか言われましたけど、すっごくすっきりしました。

私の場合は、別れて1ヶ月はふられたその彼になんとかよりを戻して欲しい、よりを戻さなくてもいいから会って欲しいと頼みましたが、ダメでした。ふられた理由は「今は一人になりたい」でした。それで、会わなくなってから一人でいるのがさみしかったので、いろんな友達と遊んだり、コンパをしたり、飲みに行ったり、仕事中に泣いてしまうのがいやで精神安定剤をもらいに心療内科に行ったりしながら3ヶ月を過ごしました。失恋のショックで4~5kg痩せて、眠れない、食べれない生活が続いていたし、会社の友達にも心配かけて励まされて、もう忘れたいと思ったので、こちらからも電話をかけなくなっていました。すると3ヵ月後急に電話がかかってくるようになった、という感じでした。よりを戻せる日を夢見ていましたよ、ずっと。戻ってきて欲しいと思っていました。それでも、別れた理由を冷静に考えると、私には変わらなくちゃいけないところが多すぎたんです。よりを戻してもまたうまくいかなくなることは目に見えてました。彼が変わってくれるのならうまくいくかもしれないけどそれは難しいし、新しい彼氏も見つかったことだし、ここはすっぱりあきらめよう!と思い、元彼からのアプローチは断りました。転んでもタダでは起きたくはない!という、私の負けず嫌いな性格の賜物だと思います。

私は元彼をかなり束縛していました。二人ともやきもちやきで束縛しあっていて、1年同棲していたし、ふられたことは今思うと仕方ないことだったのかもしれません。「別れるんじゃなくて距離を置くとか、時間を置くとか、そういうほかの方法はできないの?」とか、「どうしても別れなくちゃいけないの?」とか、質問攻めにしましたが、その時の彼の意思は固く「これ以上キライになりたくないから、しばらくそっとしておいて欲しい」と言われました。冷めた理由も聞けず、なぜなのかわからない唐突な別れだったので、ふられた直後は私はかなり混乱してました。やっと立ち直りそうになった頃のアプローチだったので、うれしいって言うより「私がこの3ヶ月どんな思いで過ごしてたと思ってるのよ」という怒りのほうが強かったですね。

別れ方にもよると思います。私の性格上、一度別れて冷めたらもう戻りません。どんな理由があろうとも例外なし、です。私にとって別れはそういうものです。失恋を乗り越えて、いい女になった頃に戻ってきたって、そんな勝手は許さない、ふりまわされるのはもういや、という気持ちです。それは人それぞれのものだろうと思います。

もう一人のよりを戻したいと言ってきた元彼は、6年前のことで、あんまり覚えていませんが、気持ちがすれ違いでした。私が戻りたいと思う時にはダメで、向こうが戻りたいと思う時はこっちがダメで、という感じでした。その彼とは2年付き合っていて、その2年にケンカで1日別れたり、そういうのはしょっちゅうだったし、同じことをくりかえすのはもうこりごりだね、ってお互いに思っていたので戻りませんでした。

私が思うには、こちらが冷めた頃に、あちらが・・・という感じかなと思いました。どうやらすれ違ってると言うか・・・タイミングが合わないんですよね。別れることになったのも、悪いタイミングの重なり合いだったりすると思うから、いいタイミングが重なるその偶然があれば、縁があってよりが戻るものなのかもしれませんね。確立はどれくらいかわかりませんが・・・参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。usapさん。お馴染みになってしまいましたね。
usapさんは本当に乗り越えて・・・
いい女っぷりを磨いてきたのですね。
別れてすぐの頃は私も同じぐらい辛い思いしました。
何度か別れてもとに戻りましたが、今回は・・・という感じで別れたのだと思います。今まではむこうに好きな人がいなかったので戻っていた、というものあるかもしれません。
お互いにこれといって別れる理由もなくて、でもむこうは結婚に踏み切れずにいた・・・という感じでした。
そして私は今でも納得出来ていません。
もっといい人と出会えるかもしれませんが・・・今はちょっと自信ないです。
でも、よりを戻したいとか・待ちたいとかは思っていません。
戻ってくる・こないに関わらず、自分のやりたい事を大事にして、他の人との結婚や出会いをきちんと考えて、そして行動していくつもりでいます。
彼は来年結婚するんだと思うようにしてます。本人も言っていたし。
私も別の人と結婚して、今すぐは無理だけど友達としてつき合うのも『アリ』かなって思っています。
今はむこうの新彼女がメールをチェックするので、メールも出せない状況ですが。
状況に変化があれば、何らかの連絡がくると思います。こういうのも縁って言うんでしょうね。きっと。

お礼日時:2001/10/27 21:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q確率でグループ分け問題のコンビネーションの使い方について

15人をA組、B組、C組の各組5人ずつのグループに分ける時の場合の

数は、15C5・10C5通りですが、組の区別がない時は上記の数を3!で割

ると答えが求まります。

組み合わせのC(コンビネーション)はどういう特徴のためにA組B組のよ

うな、組の区別があるものしか答えが求められないのでしょか?

Aベストアンサー

質問者さんの疑問?は、コンビネーションの特徴が起因しているのではないと思います。#1さんのお話と同じなんだと思うんですが、うまく説明できるかな・・・。

この問題は、
1) 15人から5人を選び出す  ・・・ コンビネーション 15C5
2) それをAグループとする   ・・・ ???
3) 10人から5人を選び出す  ・・・ コンビネーション 10C5
4) それをBグループとする   ・・・ ???
5) 残った5人をCグループとする ・・・ 1通り

という手順で、グループに分ける場合の数は、上の1)、3)、5)を掛算して得られる。ここで、疑問の「組の区別がある/ない」は、1)、3)のコンビネーションによって発生しているのではなく、2)、4)、5)の「取り出した順に並べる」という手順にしたがって1)、3)、5)を「掛け合わせる」という計算によって発生しています。で、「場合の数を掛け合わせて得られる」のが順列ですよね。
通常、順列というと、例えば「1から9の数字から3つを順に選んで並べる」とすると、1つめの数字の選び方が9通り、2つめの選び方が8通り、3つめが7通りですから、順列は9×8×7。ですが、何か特別な条件をつけて、1つめの数字の選び方が5通り、2つめも5通り、3つめが4通りなどとなることも有り得るわけで、その場合の順列は5×5×4です。というように、「場合の数を掛け合わせていく」のが順列ですよね。この問題も、1つ目の選び方が15C5通り、2つ目の選び方が10C5通りで、3つ目の選び方が1通りだから、順列は15C5 × 10C5 × 1 なわけです。

ということで、コンビネーションの計算がグループを区別している原因なのではなく、(コンビネーションで)取り出した人のグループを並べたという順列の行為(場合の数を掛け合わせたという計算)が区別の原因です。

質問者さんの疑問?は、コンビネーションの特徴が起因しているのではないと思います。#1さんのお話と同じなんだと思うんですが、うまく説明できるかな・・・。

この問題は、
1) 15人から5人を選び出す  ・・・ コンビネーション 15C5
2) それをAグループとする   ・・・ ???
3) 10人から5人を選び出す  ・・・ コンビネーション 10C5
4) それをBグループとする   ・・・ ???
5) 残った5人をCグループとする ・・・ 1通り

という手順で、グループに分...続きを読む

Q私には彼氏がいます。 1度別れようと言われましたがお互いにちゃんと話し合い、別れずに済んでその別れよ

私には彼氏がいます。
1度別れようと言われましたがお互いにちゃんと話し合い、別れずに済んでその別れようという時から、3ヶ月がたったぐらいです。

付き合ってからは4ヶ月ぐらいです。

その別れ話の日からダイエット頑張ってます。

彼氏も頑張ってる姿を見てくれていて、絶対ずっと一緒にいると言ってくれてます。

彼氏は、三月の下旬から地元に帰り、遠距離になります。私の地元には大学のために来てました。自分の地元で就職するらしく帰ります。
私と出会う前から、就職は決まってたみたいです。
車だと8時間くらいかかる遠距離です。

それで2つ質問です。
1度別れようと言って来た男の人ってまた別れを切り出してくると思いますか。
結構不安に思ってます。

あともう1つは関係のない話なのですが。ダイエットが辛いです。もっとたくさん食べたいしどうしたらいいかわかりません。2ヶ月弱で14キロほど痩せました。でもめっちゃ太ってるのでまだまだこれからです。ダイエットを頑張って続けるためにアドバイスください。食事の事が中心で知りたいです。お願いします

Aベストアンサー

遠距離の距離とは物理的な距離ではなく心の距離の事をいいます。

例え遠距離でも心が寄り添っていればそれは近距離恋愛になります。

定期的に会う事が付き合う事ではありません。

頻繁に連絡を取り合う事が付き合う事ではありません。

余計な事は考えない。これが遠距離恋愛で最も大切なこと。考え出したらどんどん不安という波に流されてしまいますからね。

地元に戻って働く彼を応援してあげて下さい。そして信頼すること。男性は自分のことを信じて疑わない女性は手離したくないと思うものなんです。

車で8時間ならウチもそうですよ。だから飛行機と電車を利用してます。

飛行機電車合わせて3時間弱。彼は特殊な職業で2、3年置きに転勤です。しかも激務。更には私はシングルマザー。逢えるのは3ヶ月〜半年に1回。連絡も1ヶ月に1回。2ヶ月音沙汰無しもあります。おまけに子供がいるので好きな時に会いにいけません。

こんなんでも付き合い続けてますから(笑)あまりネガティヴに考えないで。

また別れを切り出されたらどうしようとか悩んでたら身が持ちませんよ。

余計な事は考えない。振られたら、彼の想いはそこまでなんだと思うこと。その時はその時だ!と思うこと。

遠距離恋愛に尻込みしないでドンとした心で構えて下さい。応援してます。

遠距離の距離とは物理的な距離ではなく心の距離の事をいいます。

例え遠距離でも心が寄り添っていればそれは近距離恋愛になります。

定期的に会う事が付き合う事ではありません。

頻繁に連絡を取り合う事が付き合う事ではありません。

余計な事は考えない。これが遠距離恋愛で最も大切なこと。考え出したらどんどん不安という波に流されてしまいますからね。

地元に戻って働く彼を応援してあげて下さい。そして信頼すること。男性は自分のことを信じて疑わない女性は手離したくないと思うものなんです。

車...続きを読む

Q条件付き確率の問題です。 赤玉7個、白玉3個が入った袋の中から、先ず2個を取り出し、元に戻さず続け

条件付き確率の問題です。

赤玉7個、白玉3個が入った袋の中から、先ず2個を取り出し、元に戻さず続けて1個取り出す時の、次の確率を求めなさい。

初めの2個がともに赤であった時、次の1個が白である確率。

C(コンビネーション)を使ったやり方で解説されているのですが、なぜコンビネーションなのかわかりません(^_^;)

解答は8C1分の3C1となっています。

Aベストアンサー

どうせ 1個しか取り出さないんだから, コンビネーションでもパーミュテーションでも同じことだよね.

Q別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。

別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。

2年間同棲し、2年間の遠距離恋愛の末、別れた彼女がいます。
一緒に住むことや、結婚の話もしている関係でした。

今年の2月に、彼女から「気になる人ができてしまった。」、「あなたが一番好きだけど、最優先に考えられなくなったから、別れてほしい」と言われ別れました。

別れるにも関わらず、「連絡は取ってほしい」、「今でも好き」、「結婚するならあなたがいい」、「ヨリを戻したいと言ったら戻してくれる?」などと言われました。

キープかなと思いつつも、どうしても期待してしまい、連絡を取っていました。連絡頻度は1日に一回以上メールか電話がありました。その間も期待させるようなことを言われていました。
そして、先日彼女の方から「ヨリを戻したい」「一緒に住んでほしい」と連絡がありました。

理由を聞いてみると、気になっている男性と体の関係があり、「付き合う?」と言われたけど、相手が自分のことを好きだと思えなかったので付き合わず、セフレのような関係が続いていたそうです。そして、その相手に好きな人ができて「どうしても私がいい」と思えるようになったからヨリを戻したいというのです。

「都合のいいことを」とは思ったのですが、やはり好きであること、関係があったのは別れた期間中であったこと、正直に話してくれたことから、辛いながらもヨリを戻しました。そして、8月くらいには一緒に住もうかと思っていました。

ヨリを戻すにあたって、友達(関係があった男性含め)と遊びに行くことを控えるという点には了承してくれませんでした。一緒に住むまでは遠距離だし、お互いの生活も大事だからとの理由でした。仲のいいグループの中に関係のあった男性がいるので、不安でしかたがなく、誰と、どこで、いつまで遊びに行くのかを毎回聞き、深夜まで遊びに行ってるときはいつ頃帰るのかしつこく連絡し、束縛していました。心配ということもありましたが、せっかくヨリを戻したのだから、遊んで帰って来たら電話したいというのもありました。

相手を信用していないのに、ヨリを戻した私が悪かったのですが、1週間経った頃に束縛が原因で距離を置こう(連絡頻度を少なくする)という話をされました。束縛はやり過ぎで、自分の余裕のなさ、器の小ささ、彼女を傷つけたことは反省しています。実際にはまだ距離を置いていないので、連絡は取っていますが、その間にも「一緒に住んだら~」などの話をしています。

向こうの友達を大事にしたいという彼女の言い分は分かりますが、別れているとはいえ、他の男性と関係があったのだから、深夜もしくは朝まで遊びに行くのは控えて欲しいというのを了承してくれないのは、キープの延長なのかとさえ思ってしまいました。

彼女がどう思っているのか分かりませんし、大事にされていないように感じますし、自分では別れた方がいいんだろうなとは思っていても、私を必要としているならば、自分が幸せにしないとなと思ってしまい気持ちが揺らいでしまいます。

彼女に要求しすぎなのか否かは人それぞれだとはは思いますが、こういうことになるのは価値観の違いと思うしかないのでしょうか。

彼女の気持ちがわかるという方、ご意見を頂けませんでしょうか。

よろしくお願いします。

別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。

2年間同棲し、2年間の遠距離恋愛の末、別れた彼女がいます。
一緒に住むことや、結婚の話もしている関係でした。

今年の2月に、彼女から「気になる人ができてしまった。」、「あなたが一番好きだけど、最優先に考えられなくなったから、別れてほしい」と言われ別れました。

別れるにも関わらず、「連絡は取ってほしい」、「今でも好き」、「結婚するならあなたがいい」、「ヨリを戻したいと言ったら戻してくれる?」などと言われまし...続きを読む

Aベストアンサー

彼女の気持ちが100%解るという人はまずいないと思いますが・・・。
女性としての意見としてご参考までに・・。

内容を拝見して、かなり相手の方の精神状態に振りまわされすぎているのでは・・と思いました。
今は遠距離の状態で、貴方が不安に思われる気持ちはもっともです。
まして、彼女が連絡を取り合う友人の中には関係があった男性がいるとなれば尚更ですね。
体の関係をもった相手がいるにも関わらず「友人関係」を優先するのかが私には理解できません。

彼女は寂しがり屋なのでは・・・とふと思いました。
自分が不安な状態のときは常にそばにいてくれる人がほしいのかなと。
なので離れている間に別の方に心移りして、でも確実なものがないから
気持ちが揺らいだときに優しくして自分を好きでいてくれる貴方との関係を
断ち切りたくなかったから連絡を取り続けてきたのだと思います。

ヨリを戻したけれど、貴方から遊びに行くことに対する制限をかけられたことで
不自由も感じたんだと思います。
だからまた心が貴方から離れたのかと・・・・。

「恋人」から常に「誰とどこへ何をする」とか細かく聞かれてしまうと
確かにちょっと「信用されていない」と感じてしまうし相手に求めすぎかなと私は思います。

ただ、「友達と遊びに行くこと」を控えるように伝えられたときに
どんなふうに言われたのでしょう?
「以前関係があった人と遊びに行く」ことは自身にとってはとても辛いし
不安になる。という思いを正直に伝えられました??

その点が伝わってないのかもしれません。
貴方が不安に思っていることは全部相手に話すべきだと思います。
その上で、それでも連絡を取ることを控えることをされないのであれば
今周りにいる人たちで埋められない何かを貴方に頼ってきているだけだと思います。

一度、貴方から彼女に連絡を取ることを控えることをお勧めします。
お互いの存在に依存しすぎな気もします。

本当に貴方にとって彼女は必要な方ですか?

彼女の気持ちが100%解るという人はまずいないと思いますが・・・。
女性としての意見としてご参考までに・・。

内容を拝見して、かなり相手の方の精神状態に振りまわされすぎているのでは・・と思いました。
今は遠距離の状態で、貴方が不安に思われる気持ちはもっともです。
まして、彼女が連絡を取り合う友人の中には関係があった男性がいるとなれば尚更ですね。
体の関係をもった相手がいるにも関わらず「友人関係」を優先するのかが私には理解できません。

彼女は寂しがり屋なのでは・・・とふと思いました...続きを読む

Q数A確率m個からn個を取り出す

こんにちは。

5個の玉(それぞれ1~5の数字が書かれています)があるとします。この中から同時に2個を選ぶ確率を教えてください。


すべての選び方は5C2通り、場合の数も5C2で、確率は1になってしまうんですが、そんなことないですよね・・・?
どこが違っていますか??

あと、5個の白玉から1個を無作為に選ぶときの確率を、上のようにコンビネーションを使って分数形で表すとどうなりますか?。(コンビネーションを使わないで表せば確率は、1/5になりますか?)


間違いを指摘して、正しい解答を教えていただきたいです。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

5個の玉から2個取り出す確率、と書くと条件がないため、確率は100%(どんな時も2個取れる)になります。

2個取り出す玉に条件をつけると確率は変化します。
例えば書いている数字の合計が5になる、1の玉が含まれる、取り出した合計が残ってる合計以上になる、などなど。

白玉1個を取り出す確率は5分の1ながら、こちらも明確な条件がなければ、結局はどれを引いても同じにしか見えません。1(5)分の1(5)となんら変わりのない結果となってしまいます。

Q彼女と別れました。こんな別れ方をしてヨリが戻るのでしょうか?(経験ある方の返答お願いします)

一昨日、半年付き合って二ヶ月同棲した彼女と別れました。一週間前に彼女と(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1539634)このような事があって、一週間連絡を絶ってしましたが、その間に自分の中で彼女を好きという感情と失いたくない気持ちがいっぱいになって自分から「今から会えない?」とメールし会うことになりました。彼女の部屋に入って、自分の気持ち、彼女を失いたくない気持ちを伝えて、彼女は「別れたい」といいました。理由を聞くと、僕のことを嫌いになったわけでもなく、僕に悪い部分があったわけでもない、別に好きな人ができたわけでもなく、ただ、「一人になりたい」からという理由なのです。理由はどうあれ「別れ」口にしたのだから僕もそれを受け止め、了解しました。ただいままで、いろいろな人とつきあってきましたが「失いたくない」という気持ちになったのは初めてで、自分の中で忘れることはできない存在なので、時間を置いてからまた自分から告白しようおもいました。そして、彼女に今までありがとうと言ってさよならをしようとしたら、彼女が泣きだしてさよならをいえる状況じゃなくなり、彼女に「帰られるとなぜか涙が出てくる」「別れても繋がっていたい」「今日だけは彼氏と彼女でいさせて」と言われ、一緒にいました。そして、帰る時間をあらかじめ決めていたのでその時間になって、「帰るね」と告げると、今度は泣かずに玄関まで見送ってくれ、そしてキスをされ帰りました。こんな別れ方をしたんですが、ヨリが戻るなら自分は戻りたいです。こんな別れ方をしてヨリが戻った方や、自分から別れを切り出して、自分からヨリ戻した方のご意見や経験談をお聞かせ下さい。お願いします。

一昨日、半年付き合って二ヶ月同棲した彼女と別れました。一週間前に彼女と(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1539634)このような事があって、一週間連絡を絶ってしましたが、その間に自分の中で彼女を好きという感情と失いたくない気持ちがいっぱいになって自分から「今から会えない?」とメールし会うことになりました。彼女の部屋に入って、自分の気持ち、彼女を失いたくない気持ちを伝えて、彼女は「別れたい」といいました。理由を聞くと、僕のことを嫌いになったわけでもなく、僕に悪い部分があったわけで...続きを読む

Aベストアンサー

NO.1さんと同じ回答になると思いますが・・・。                         彼女に振り回されていませんか?別れたい理由がただ「一人になりたい」というのはワガママすぎます。質問者さんも納得できないんじゃないですか?それに、別れたいと言った彼女がキスをするのとかってどうでしょう?別れるってときになって、自分だけを見てほしいとか思ったんではないでしょうか?そぉゆぅのはやはり勝手なわがままだと思います。なので、ヨリを戻したとしても、いい方向には進まない気がします。                                               でも、彼女を失いたくない気持ちというのは、わかる気がします(^^)私も、以前に付き合っていた彼がいましたが遠距離ですれ違いができ、別れてしまいました。彼を失うのはイヤだったけれど…彼から別れを告げられたら、何も言い返せなかったので。でも、はっきり言ってもらってよかったような気がします。時々、ヨリをもどしたいな…なんて考えることがあったけど、ヨリをもどしても前に進めない気がしました。それに、別れたときに言われた言葉を思い出すと、付き合いたいと思わなくなりました。ちょっとムカつく部分もあったので(^^;)>                                 自分の話ばっかですいませんm(_)mちょっと厳しく言ってしまったかもしれませんが、いい方向に進みたいのならヨリはもどさないほうがいいと思います。質問者さんにいい答えが見つかるといいですね★

NO.1さんと同じ回答になると思いますが・・・。                         彼女に振り回されていませんか?別れたい理由がただ「一人になりたい」というのはワガママすぎます。質問者さんも納得できないんじゃないですか?それに、別れたいと言った彼女がキスをするのとかってどうでしょう?別れるってときになって、自分だけを見てほしいとか思ったんではないでしょうか?そぉゆぅのはやはり勝手なわがままだと思います。なので、ヨリを戻したとしても、いい方向には進まない気がし...続きを読む

Q確率の問題で

確率の問題で「トランプ52枚から3枚引いて、そのうち2枚がハートの確率を求めよ」とあり、答えは
(13C2*39C1)/52C3=117/850ですが、
私は、
一回目ハート、2回目ハート、三回目その他=(13/52)*(12/51)*(39/50)
だと思いました。一回目がその他でも掛け算なので影響しないかと・・・
確率の問題のコンビネーションの使い方を教えてください。また私のような解き方で解く問題はどういったものでしょう?

Aベストアンサー

質問者さんの言われるのは順列です。
並び方を考えています。
1番、2番、3番がハート、ハート、その他に限定されると順列です。
入れ替えを許して
ハート、その他、ハート
その他、ハート、ハート
を同じものと考えると組み合わせとなります。

Q何度も別れて何度もヨリを戻しています。別れ時でしょうか。 彼とは付き合ってから2年半ぐらいです、そ

何度も別れて何度もヨリを戻しています。別れ時でしょうか。

彼とは付き合ってから2年半ぐらいです、それも遠距離です。
遠距離でも1回だけですが会ったことがあります。それのせいかとても寂しくなって余計に別れるってなると悲しくて悲しくて仕方なくなります。(会わなければそんなことも無かったのでしょうか。)
この間喧嘩した時に弾みで別れようと言ってしまったのですが、どうにも寂しくて二日後にまたヨリを戻しました。ですがヨリを戻してまだ2週間なのにもう喧嘩をしてしまいました。
もう別れ時なのでしょうか。
それか上手くやっていけるアドバイスとかありませんか?
彼は怒りっぽい性格です。食べ物の事にもいちいち言ってくるぐらいです。なんで?と聞くと「俺と住む時にそんなことされたら嫌だし」とはっきり言われます。おまけに「将来が不安だ」とまで言われました。確かに私は自己管理ができないし料理も作れないです。
私は高校2年の彼は大学1年です。

1、はたから見たらどういう風に見えますか?やっぱり高校生で料理作れないのはまずいですか。

2、私は彼のことは好きです。でも相手にはもうそんな気持ちもないんじゃないかと不安になります。どうした方がいいと思いますか?(私がつまらないことを言って喧嘩をしてしまうので凄く辛いです)

3、遠距離恋愛または近距離恋愛での体験談などあったら聞かせてください。

4、もう別れ時なのでしょうか…。

質問に答えて下さると嬉しいです。皆さんの意見聞かせてください。

何度も別れて何度もヨリを戻しています。別れ時でしょうか。

彼とは付き合ってから2年半ぐらいです、それも遠距離です。
遠距離でも1回だけですが会ったことがあります。それのせいかとても寂しくなって余計に別れるってなると悲しくて悲しくて仕方なくなります。(会わなければそんなことも無かったのでしょうか。)
この間喧嘩した時に弾みで別れようと言ってしまったのですが、どうにも寂しくて二日後にまたヨリを戻しました。ですがヨリを戻してまだ2週間なのにもう喧嘩をしてしまいました。
もう別れ時なので...続きを読む

Aベストアンサー

1.
はたから見たら、付き合ってない。高校生で料理作れないのは問題ない。
つか、その彼の言い分、おかしいよぅ。一緒に住んだらお互いに足りないとこは補いあえばいいよね!って考え方をしてくれる男性を好きになりましょ?
2.
恋愛あるあるですが、
彼のこと好きだと思い込んでるだけかも。自分を見てくれる、ということに彼の価値を置いてるように読めるからなだけですけど。ノートを出して、左側にその彼の好きなところや付き合っていてこんな良いことが自分にあるなってことがあれば書いて、右側には逆に嫌いなところや喧嘩して自分が納得できないことなどを書いてみたら?
あなたにとって、つまらないこと、ではないから口にするわけなのに、怒るしかできない彼だから喧嘩になるわけで。彼に愛されてないのでは?を不安になっていると益々彼を好きだと脳が勘違いしていくから、まずは寂しくなるたび「勘違いらしい」と言い聞かせて、別のことで寂しさを解消しましょ。自分一人で作りだせる幸せ空間、を探してみましょう。
3.
距離に関係なく、恋愛は、信頼関係が無いと無理。
あと大切なのは、表面に出てくる言葉でいちいち一喜一憂して振り回されないこと。
今後の恋愛に活かしてもらえたら、の意見ですが、
男性を見るときは、言葉でなく、行動だけを見ましょ!
こう言われた、とかにいちいち傷ついたりしても実は彼は覚えてなかったり、、ってのが実は多いんじゃないかな。

彼だけなわけ、ないから!
自分に自信もって、沢山の人の色んな形の愛を知ってみてね!頑張れー!

1.
はたから見たら、付き合ってない。高校生で料理作れないのは問題ない。
つか、その彼の言い分、おかしいよぅ。一緒に住んだらお互いに足りないとこは補いあえばいいよね!って考え方をしてくれる男性を好きになりましょ?
2.
恋愛あるあるですが、
彼のこと好きだと思い込んでるだけかも。自分を見てくれる、ということに彼の価値を置いてるように読めるからなだけですけど。ノートを出して、左側にその彼の好きなところや付き合っていてこんな良いことが自分にあるなってことがあれば書いて、右側には逆に嫌い...続きを読む

Q数学 確率の問題

9枚のカードがあり、カードの表にはそれぞれ「2」「3」「4」「5」「6」「7」「8」「9」「10」の数が書かれている。
また、裏にはすべて「1」が書かれている。
これらのカードを投げたときに、それぞれのカードの表が上側になる確率と裏が上側になる確率は、ともに1/2であるとする。
9枚のカードすべてを同時に投げて、各カードの上側に現れた数をすべて掛けあわせた値を得点とする。
次の問に答えよ。

(1)得点が8点になる確率を求めよ。
(2)得点が偶数になる確率を求めよ。
(3)得点が8の倍数になる確率を求めよ。

という問題でコンビネーションが使えない理由を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ANo.1です。
済みません。(3)の場合分けをミスりましたので、
以下の通り訂正します。ご迷惑をおかけしました。
(3)得点が8の倍数になる確率を求めよ。
(ア)「8」が表の全ての場合:確率=1/2
(イ)「8」「6」「10」が裏、「4」「2」が表の場合
:確率=(1/2)^5
(ウ)「8」「2」「10」が裏、「4」「6」が表の場合
:確率=(1/2)^5
(エ)「8」「6」「2」が裏、「4」「10」が表の場合
:確率=(1/2)^5
(オ)「8」「2」が裏、「4」「6」「10」が表の場合
:確率=(1/2)^5
(カ)「8」「6」が裏、「2」「4」「10」が表の場合
:確率=(1/2)^5
(キ)「8」「10」が裏、「2」「4」「6」が表の場合
:確率=(1/2)^5
(ク)「8」「4」が裏、「2」「6」「10」が表の場合
:確率=(1/2)^5
(ケ)「8」が裏、「2」「4」「6」「10」が表の場合
:確率=(1/2)^5
求める確率は以上の合計=(1/2)+8*(1/2)^5=24/32=3/4・・・答え

Q別れた男性とヨリを戻した事がある女性へ。

別れた男性とヨリを戻した事がある女性へ。
私は30歳の男性です。
別れた男性とヨリを戻した事がある女性に聞きたいのですが
別れてからどれくらいの期間が経ち、どんな理由からヨリを戻しましたか?
出来れば25歳以上の女性から回答いただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

28歳です。

別れて2ヶ月で戻りました。

8年近く付き合っていたのすが、離れてみて、お互いに大事だと思えたからです。

ただ、周りを見ていると復縁することは稀だと思います。

女性は別れたら、前を向いている人が多いです。

私は、新しいところに飛び込む勇気がなかっただけなのかもしれません。

もちろん彼のことはとても大事ですけど。

他の選択もあるんだろうなと思うこともあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報