プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、別れて半年、会わなくなって4ヶ月になる元彼のことが忘れられません。今では時々メールを送り合うくらいの関係です。
元彼には、嫌いになったわけではないけど前より好きじゃなくなった。最近冷めてきたといって振られました。
別れた当時は元彼に自分のすべてを否定されたように思って、自分の事が嫌いになり、毎日後悔と悲しみで泣いてばかりでしたが、今は自分の事も好きになって、あの時別れてよかった、自分も変われたし成長できたと思うようになりました。
そして、時間も経った今、どうしても彼の事を忘れられません!
最初の頃は、縁があったらまた付き合うかもと思っていたのですが、今は縁は自分で作るものだと思いはじめました。
黙って待っているだけじゃ幸せはやってこないと思って、元彼に対して何か行動しようと思っています。そこで相談なのですが、昔付き合っていた人とまた付き合いたいと思うことってありますか? どんな時にまた好きになりますか?何か行動しようと思ってはいるのですが、実際にどんな行動をしたらいいのか解かりません。
私はもう一度、後悔しないように思いっきり頑張って気持ちを伝えようと思っています。ぜひ、アドバイスお願いします!

A 回答 (8件)

私も同じ理由で振られましたよ!!

別れて数ヶ月ですが、とりあえずメールのやり取りはあります。
最近会ったのは2週間ぐらい前に1時間だけ。
私はもっと時間を置いてから、お互い成長?して
それでもお互いどう思っているんだろう、というのを
確認するのを待っている状態です。
別れたときは彼は無職でした。新しい仕事が落ち着くのを待っています。

私としては、映画とか買い物とかに誘ってみて
何もなくても、以前のような状態で2人であってみて
どうなるんだろう?その結果次第で徐々に彼にアタックしてみるつもりです。
hom2002さんの元彼は今はどんな状態ですか?
その様子を見て軽~く誘ってみてはどうですか?
「よりを戻したい!会って!!」と必死だと元彼も躊躇するかも。
「紅葉を観に行こうよ!お弁当持って」とか。

見事粉砕しても大丈夫ですよ!
今のあなたがあるから、きっと立ち直れるはずです。
お互いあたって砕けましょー!
私も頑張る!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます! お互い同じ状況なんですねー。
彼は、学生で毎日頑張ってるみたいです。
私の仕事の事も応援してくれてます。
今度、かるく食事にでも誘ってみます。お互い頑張りましょう!
ありがとうございました。元気でました!

hom2002さんも辛い日々を過ごしてきたのですね。

実は私も同じような経験をしましたよ。
私の場合は、お互い幸せ絶頂期に別れた(正確には引き離された)のですが、
その人の事を想い出しては、毎晩泣きながら眠りに入っていました。

私たちが別れた理由、それはお互いが『跡取り』であった事。
付き合い当時からわかっていた事なのですが、お互いが愛し合っていれば解決できる問題だと考えていましたし、
それに、子供ができてしまえばどちらかの親が折れ結婚を許してくれるものだと信じていました。
そして私達は“できちゃった結婚”ではなく“作ってしまおう結婚”という作戦を考えましたが、実際妊娠したら私の両親は猛反対!!「彼の所へ行くのなら親子の縁を切って行け!」とまで言われ、その結果渋々『別れ』を選びました。
勿論その間、色々心の葛藤はありましたよ。その人のコトは、すごく好きだったし人間としても尊敬できる人で、
絶対別れるなんて考えられませんでした。
でも、現実はそれ程甘くはなかったのです。
結局子供も、切迫流産になりかかっていて処置されました・・・。

別れてからというもの、自分でもおかしいと気付く位精神不安定で、うつ病になっていたのだと思います。
毎日のように考える事は「やり直したい」という気持ち。そして半年後に勇気を出して電話をしてみました。
単刀直入に「やり直したいんだけど・・・」と伝えましたが「それは無理じゃないか?」との返事に、少しでも繋がりを求めてしまった私は「友達としてでも良いから」と彼にすがりました。
そして何度か以前のように会いましたが、周りの目も気になるし何となくギクシャクした関係で、結局上手くいきませんでした。
後になって知ったのですが、その彼は私と別れて数ヵ月後、私の事を忘れる為にある女性と会った(お見合い)そうで、私と再会して消滅した4ヵ月後・・・彼はその女性と結婚しました。
はっきり言ってショックでした。「私にはもう戻るところがない・・・」と決定的に思い知らされたからです。
でも、心の中の彼は以前のまま残っていました。

世間では男性の方が引きずると言われますが、私は違いました。
彼の事を想い、3年以上の月日を過ごしてしまいました。勿論、忘れる為の努力もしました。
“好きな人ができれば忘れられるだろう”と思い出会いを求めましたがやはりダメでした。
<結局その彼の事を忘れる事ができたのは今の彼のお陰なのですが>

下の皆さんがhom2002さんの事を後押ししている中、
こういうパターンもあるのだという事を知っていただきたくアドバイスさせてもらいました。

お気を悪くしたらゴメンなさい。
hom2002さんが幸せな人生を歩めるよう祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。 とても辛い体験をされたみたいですね・・。
私も別れ話の時、彼にすがってとても困らせてしまいました・・。
やり直す事は簡単なことじゃないけど、自分に後悔しないように頑張ってみます。

かおりはそーゆー経験ってないんだけどぉ

この場合もぉ元に戻るのは無理じゃーないのかなぁ??
だってー別れた理由ってなんかぁよくわかんないしー。
そんなんで戻れたとしてもー悲しい思いするだけだと思う。

でもでもぉどーしても彼のことが好きってゆーんならぁ
やっぱしぃ前とは違う今の自分の姿とかぁぜーんぶ見てもらう事じゃーない??
    • 0
この回答へのお礼

無理かどうかやってみないとわからないし、それで悲しい思いしたとしても後悔しないって思ってます。前と違う自分の姿見てもらいたいです。

そうですね、後悔しないように行動されることをお勧めします。

しかし、
>元彼には、嫌いになったわけではないけど前より好きじゃなくなった。
>最近冷めてきたといって振られました。
という人ですから、あまり期待しないほうがいいでしょう。というのも、あなたの勇気ある行動でもう一度火がついたとしても、また冷めてきたら振られることになるかもしれません。やはり相性っていうのもあるんでしょうし、もしうまくいきそうもなければ、早く割り切ってしまうことも大事です。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずがんばってみます!

はじめまして。

私はふられた側なんですが・・・私も約1ヶ月前にふられてからずっと彼を忘れられません。別れた原因は彼に他に好きな人ができて私に気持ちがなくなったからなんですけど。なんかすごく辛い日々が続いて最終的に別れを切り出されてボロボロだったんです、、、でもやっぱりすごくすごく好きで。私はけっこう早くからメールを入れる事をはじめました。もうしつこいとかあんまり関係ない気もしてきて、メールはどんどんいれました。しばらくしてからは電話もかけるようになって。最初はすっごく緊張しましたけど、そのうち彼からかかってくるようにもなったんです。今はけっこう仲良しで、もうちょっとで仲直り・・・じゃないけどより戻せるかもしれない状態です。好きなら押した方がいいと思うし、そうやって連絡しないと気持ちは伝わらないし伝える事もできないですよね。すっごく恐い部分もあると思うんですが、後悔はしたくない!ってその思いだけで私は突き進んでる気がします。  こんな感じで。。。頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり好きなら押してみたほうがいいですね。
私も気持ち伝えてみます!

彼と別れてから半年なんて、随分辛い思いをされてきたことと思います。

アナタにとっての半年は、短かったですか?それとも長かったですか?

でも、半年というのはひとつのくぎりですもんね。
考える時間としては、十分ではないかと思います。
そして、アナタは、考えて考えてやっぱり自分は彼が好きだ
と言う結論に達したわけですよね。

それなら、もう、行くしかありません。あなたもがんばりたいと言ってます。
文面からもその気持ちがとっても良く伝わってきます。
私もそう思います。じゃあ、どうしたらいいのかってことですよね。。
私が思うに・・・
彼に、今までの自分の考えていたこと、自分の素直な気持ち
そして、自分は彼にとってどういう存在になりたいのか、などなど。。
思いのたけをぶつけてみてはいかがでしょうか??

私も彼に振られた時、、、どこが悪かったのか考えて
そして、もう一度彼に付き合って欲しいことを言ったことがあります。

以下、私はこんなかんじで彼に対して、言葉を投げかけました。

「私はアナタの一番の理解者でありたい。一番の心の支えになりたいというか
よりどころになりたい。もう一度チャンスをください。あなたの為にも私自身の為にも出来ることやれることをして、それでもダメならあきらめがつくと思います。でないと、
これから一生後悔するし、前に進めないと思います。あなたの事が好きです。
そして、笑顔も優しさも私のものであって欲しい。昔も今も、他の誰かなんて
目に入らないし考えられません。心に響きますように」

な~んて感じで・・・。
ちょっとくさいかな?でも、その時は、コレが一番の本音だったし、
プライド、恥ずかしさも何もありませんでしたから。
彼とやり直したい一心でしたが、、、
でも、こんな私でも、それをきっかけに、彼は考え直してくれて、
またつきあいを再開することが出来たんですよ~。。

ま、私の例ですが、。、、
あなたも、自分の言葉で、かっこつけなくてもいいんです。
素直な気持ちを、彼のこころに届けましょうよ~。。

気持ちはいつも前向きに前向きに・・・。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます! 同じ経験をされてるみたいで参考になりました!私の気持ち、彼に届くように伝えてみます。
でも、電話して冷たい反応だったらとか、会いたいって言って断られたらなどと悩んでしまいますが、行動する前から悩んでも仕方ないんですよね・・・。
今の状況を打破するべく前向きに前向きにがんばってみます!

どんな行動でもいいんじゃないですか?

まだ脈があるんだったら、それは単なるキッカケでしかないから、また燃え上がるでしょ!
ライターでも、マッチでも、火をつける道具は何だって火はつくはずですよ!

どんな時にまた好きになりますか?

これは、自分のこととか、男の一般論でしかいえないけど、どうなんだろ、変わらないな・・・難しい・・・
コロコロ、行動によって変わるタイプですか?相手の男性は・・・それとも人間を見極めるタイプ?・・・一般に男性は、後者や・・・

昔付き合っていた人とまた付き合いたいと思うことってありますか?

期待にそえないで申し訳ないけど、ない、ない・・です。

当たって挫けるのは自由だけど、すっきり、方向転換がいいと思うけどな・・・

星の数ほど、もっといい男性がいるぞ・・・・
それに気が付けば、元彼のことなんか、見向きもしなくなるよ・・・

以上、ワシの直感と経験から。
健闘を祈る!
    • 0
この回答へのお礼

ないですか・・・。それはちょっと困る・・。
当たって砕けるかどうかは解からないけど、とりあえず当たってみようと思ってます。
好きな気持ちは簡単には方向転換できないですから・・・。

hom2002さんこんにちは。

私もいろんな経験がありますが、とにかく自分の気持ちに素直になるのが
一番だと思います。
待ってても幸せは来ないとおっしゃってますね。
まさにその通りだと思います。
あまり深く考えすぎると、体を壊してしまいますよ。
それだけは気を付けてくださいね。
(私も体を壊してしまったうちの一人ですので・・・)

私も、それ以来、勇気を出して行動するようにしています。

> 私はもう一度、後悔しないように思いっきり頑張って
> 気持ちを伝えようと思っています。

というhom2002さんの決意、応援しますよ。
がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます! あたたかい言葉に嬉しくなりました。
勇気をだして、自分に素直にがんばってみますね。