私は、別れて半年、会わなくなって4ヶ月になる元彼のことが忘れられません。今では時々メールを送り合うくらいの関係です。
元彼には、嫌いになったわけではないけど前より好きじゃなくなった。最近冷めてきたといって振られました。
別れた当時は元彼に自分のすべてを否定されたように思って、自分の事が嫌いになり、毎日後悔と悲しみで泣いてばかりでしたが、今は自分の事も好きになって、あの時別れてよかった、自分も変われたし成長できたと思うようになりました。
そして、時間も経った今、どうしても彼の事を忘れられません!
最初の頃は、縁があったらまた付き合うかもと思っていたのですが、今は縁は自分で作るものだと思いはじめました。
黙って待っているだけじゃ幸せはやってこないと思って、元彼に対して何か行動しようと思っています。そこで相談なのですが、昔付き合っていた人とまた付き合いたいと思うことってありますか? どんな時にまた好きになりますか?何か行動しようと思ってはいるのですが、実際にどんな行動をしたらいいのか解かりません。
私はもう一度、後悔しないように思いっきり頑張って気持ちを伝えようと思っています。ぜひ、アドバイスお願いします!

A 回答 (8件)

私も同じ理由で振られましたよ!!


別れて数ヶ月ですが、とりあえずメールのやり取りはあります。
最近会ったのは2週間ぐらい前に1時間だけ。
私はもっと時間を置いてから、お互い成長?して
それでもお互いどう思っているんだろう、というのを
確認するのを待っている状態です。
別れたときは彼は無職でした。新しい仕事が落ち着くのを待っています。

私としては、映画とか買い物とかに誘ってみて
何もなくても、以前のような状態で2人であってみて
どうなるんだろう?その結果次第で徐々に彼にアタックしてみるつもりです。
hom2002さんの元彼は今はどんな状態ですか?
その様子を見て軽~く誘ってみてはどうですか?
「よりを戻したい!会って!!」と必死だと元彼も躊躇するかも。
「紅葉を観に行こうよ!お弁当持って」とか。

見事粉砕しても大丈夫ですよ!
今のあなたがあるから、きっと立ち直れるはずです。
お互いあたって砕けましょー!
私も頑張る!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます! お互い同じ状況なんですねー。
彼は、学生で毎日頑張ってるみたいです。
私の仕事の事も応援してくれてます。
今度、かるく食事にでも誘ってみます。お互い頑張りましょう!
ありがとうございました。元気でました!

お礼日時:2001/10/29 21:26

hom2002さんも辛い日々を過ごしてきたのですね。


実は私も同じような経験をしましたよ。
私の場合は、お互い幸せ絶頂期に別れた(正確には引き離された)のですが、
その人の事を想い出しては、毎晩泣きながら眠りに入っていました。

私たちが別れた理由、それはお互いが『跡取り』であった事。
付き合い当時からわかっていた事なのですが、お互いが愛し合っていれば解決できる問題だと考えていましたし、
それに、子供ができてしまえばどちらかの親が折れ結婚を許してくれるものだと信じていました。
そして私達は“できちゃった結婚”ではなく“作ってしまおう結婚”という作戦を考えましたが、実際妊娠したら私の両親は猛反対!!「彼の所へ行くのなら親子の縁を切って行け!」とまで言われ、その結果渋々『別れ』を選びました。
勿論その間、色々心の葛藤はありましたよ。その人のコトは、すごく好きだったし人間としても尊敬できる人で、
絶対別れるなんて考えられませんでした。
でも、現実はそれ程甘くはなかったのです。
結局子供も、切迫流産になりかかっていて処置されました・・・。

別れてからというもの、自分でもおかしいと気付く位精神不安定で、うつ病になっていたのだと思います。
毎日のように考える事は「やり直したい」という気持ち。そして半年後に勇気を出して電話をしてみました。
単刀直入に「やり直したいんだけど・・・」と伝えましたが「それは無理じゃないか?」との返事に、少しでも繋がりを求めてしまった私は「友達としてでも良いから」と彼にすがりました。
そして何度か以前のように会いましたが、周りの目も気になるし何となくギクシャクした関係で、結局上手くいきませんでした。
後になって知ったのですが、その彼は私と別れて数ヵ月後、私の事を忘れる為にある女性と会った(お見合い)そうで、私と再会して消滅した4ヵ月後・・・彼はその女性と結婚しました。
はっきり言ってショックでした。「私にはもう戻るところがない・・・」と決定的に思い知らされたからです。
でも、心の中の彼は以前のまま残っていました。

世間では男性の方が引きずると言われますが、私は違いました。
彼の事を想い、3年以上の月日を過ごしてしまいました。勿論、忘れる為の努力もしました。
“好きな人ができれば忘れられるだろう”と思い出会いを求めましたがやはりダメでした。
<結局その彼の事を忘れる事ができたのは今の彼のお陰なのですが>

下の皆さんがhom2002さんの事を後押ししている中、
こういうパターンもあるのだという事を知っていただきたくアドバイスさせてもらいました。

お気を悪くしたらゴメンなさい。
hom2002さんが幸せな人生を歩めるよう祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。 とても辛い体験をされたみたいですね・・。
私も別れ話の時、彼にすがってとても困らせてしまいました・・。
やり直す事は簡単なことじゃないけど、自分に後悔しないように頑張ってみます。

お礼日時:2001/10/29 21:30

かおりはそーゆー経験ってないんだけどぉ


この場合もぉ元に戻るのは無理じゃーないのかなぁ??
だってー別れた理由ってなんかぁよくわかんないしー。
そんなんで戻れたとしてもー悲しい思いするだけだと思う。

でもでもぉどーしても彼のことが好きってゆーんならぁ
やっぱしぃ前とは違う今の自分の姿とかぁぜーんぶ見てもらう事じゃーない??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理かどうかやってみないとわからないし、それで悲しい思いしたとしても後悔しないって思ってます。前と違う自分の姿見てもらいたいです。

お礼日時:2001/10/29 21:33

そうですね、後悔しないように行動されることをお勧めします。



しかし、
>元彼には、嫌いになったわけではないけど前より好きじゃなくなった。
>最近冷めてきたといって振られました。
という人ですから、あまり期待しないほうがいいでしょう。というのも、あなたの勇気ある行動でもう一度火がついたとしても、また冷めてきたら振られることになるかもしれません。やはり相性っていうのもあるんでしょうし、もしうまくいきそうもなければ、早く割り切ってしまうことも大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずがんばってみます!

お礼日時:2001/10/29 21:34

はじめまして。

私はふられた側なんですが・・・私も約1ヶ月前にふられてからずっと彼を忘れられません。別れた原因は彼に他に好きな人ができて私に気持ちがなくなったからなんですけど。なんかすごく辛い日々が続いて最終的に別れを切り出されてボロボロだったんです、、、でもやっぱりすごくすごく好きで。私はけっこう早くからメールを入れる事をはじめました。もうしつこいとかあんまり関係ない気もしてきて、メールはどんどんいれました。しばらくしてからは電話もかけるようになって。最初はすっごく緊張しましたけど、そのうち彼からかかってくるようにもなったんです。今はけっこう仲良しで、もうちょっとで仲直り・・・じゃないけどより戻せるかもしれない状態です。好きなら押した方がいいと思うし、そうやって連絡しないと気持ちは伝わらないし伝える事もできないですよね。すっごく恐い部分もあると思うんですが、後悔はしたくない!ってその思いだけで私は突き進んでる気がします。  こんな感じで。。。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり好きなら押してみたほうがいいですね。
私も気持ち伝えてみます!

お礼日時:2001/10/29 21:39

彼と別れてから半年なんて、随分辛い思いをされてきたことと思います。


アナタにとっての半年は、短かったですか?それとも長かったですか?

でも、半年というのはひとつのくぎりですもんね。
考える時間としては、十分ではないかと思います。
そして、アナタは、考えて考えてやっぱり自分は彼が好きだ
と言う結論に達したわけですよね。

それなら、もう、行くしかありません。あなたもがんばりたいと言ってます。
文面からもその気持ちがとっても良く伝わってきます。
私もそう思います。じゃあ、どうしたらいいのかってことですよね。。
私が思うに・・・
彼に、今までの自分の考えていたこと、自分の素直な気持ち
そして、自分は彼にとってどういう存在になりたいのか、などなど。。
思いのたけをぶつけてみてはいかがでしょうか??

私も彼に振られた時、、、どこが悪かったのか考えて
そして、もう一度彼に付き合って欲しいことを言ったことがあります。


以下、私はこんなかんじで彼に対して、言葉を投げかけました。

「私はアナタの一番の理解者でありたい。一番の心の支えになりたいというか
よりどころになりたい。もう一度チャンスをください。あなたの為にも私自身の為にも出来ることやれることをして、それでもダメならあきらめがつくと思います。でないと、
これから一生後悔するし、前に進めないと思います。あなたの事が好きです。
そして、笑顔も優しさも私のものであって欲しい。昔も今も、他の誰かなんて
目に入らないし考えられません。心に響きますように」

な~んて感じで・・・。
ちょっとくさいかな?でも、その時は、コレが一番の本音だったし、
プライド、恥ずかしさも何もありませんでしたから。
彼とやり直したい一心でしたが、、、
でも、こんな私でも、それをきっかけに、彼は考え直してくれて、
またつきあいを再開することが出来たんですよ~。。

ま、私の例ですが、。、、
あなたも、自分の言葉で、かっこつけなくてもいいんです。
素直な気持ちを、彼のこころに届けましょうよ~。。

気持ちはいつも前向きに前向きに・・・。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます! 同じ経験をされてるみたいで参考になりました!私の気持ち、彼に届くように伝えてみます。
でも、電話して冷たい反応だったらとか、会いたいって言って断られたらなどと悩んでしまいますが、行動する前から悩んでも仕方ないんですよね・・・。
今の状況を打破するべく前向きに前向きにがんばってみます!

お礼日時:2001/10/26 22:22

どんな行動でもいいんじゃないですか?


まだ脈があるんだったら、それは単なるキッカケでしかないから、また燃え上がるでしょ!
ライターでも、マッチでも、火をつける道具は何だって火はつくはずですよ!

どんな時にまた好きになりますか?

これは、自分のこととか、男の一般論でしかいえないけど、どうなんだろ、変わらないな・・・難しい・・・
コロコロ、行動によって変わるタイプですか?相手の男性は・・・それとも人間を見極めるタイプ?・・・一般に男性は、後者や・・・


昔付き合っていた人とまた付き合いたいと思うことってありますか?

期待にそえないで申し訳ないけど、ない、ない・・です。

当たって挫けるのは自由だけど、すっきり、方向転換がいいと思うけどな・・・

星の数ほど、もっといい男性がいるぞ・・・・
それに気が付けば、元彼のことなんか、見向きもしなくなるよ・・・

以上、ワシの直感と経験から。
健闘を祈る!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですか・・・。それはちょっと困る・・。
当たって砕けるかどうかは解からないけど、とりあえず当たってみようと思ってます。
好きな気持ちは簡単には方向転換できないですから・・・。

お礼日時:2001/10/26 21:48

hom2002さんこんにちは。



私もいろんな経験がありますが、とにかく自分の気持ちに素直になるのが
一番だと思います。
待ってても幸せは来ないとおっしゃってますね。
まさにその通りだと思います。
あまり深く考えすぎると、体を壊してしまいますよ。
それだけは気を付けてくださいね。
(私も体を壊してしまったうちの一人ですので・・・)

私も、それ以来、勇気を出して行動するようにしています。

> 私はもう一度、後悔しないように思いっきり頑張って
> 気持ちを伝えようと思っています。

というhom2002さんの決意、応援しますよ。
がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます! あたたかい言葉に嬉しくなりました。
勇気をだして、自分に素直にがんばってみますね。

お礼日時:2001/10/26 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体の相性がよすぎて別れられない。。。

出会って2年半。付き合って半年になる彼氏の事で悩んでいます。
私は43歳バツイチ子持ち。彼は32歳独身です。
彼はかなりクセのあるドライな人で、ツンデレというのでしょうか?
私はこの手のタイプの人は初めてですごく戸惑っています。

付き合い始める時も、ずっと一緒にいるという事が好きという事。と言うだけで
ハッキリ好きとは言ってくれませんでした。
私の事どう思ってるの?と一度だけ聞いた事がありますが、その時も「好きなんやろうな」と。
かと思えば、
私がいなくなったら生きていけない。
ほんとは自分の一番嫌いなタイプなんやけどなんでやろ?
自分の気持ちがこんなに振り回されたのは初めてや。
あなたのような人を好きになる俺の苦しさがわかるか?
などとも言っていますが、基本的には口を開けば憎まれ口しか言いません。
オバハン・尻が軽い・自己チューなど
私が不機嫌になる顔を見て楽しんでいるようにも思います。
本気でヘコむと「まぁ、オバハンなんて思った事ないけどな」と。。。
最初は都合のいいようにされているのか?と思いましたが。彼とはほぼ毎日会っていますし、
そもそも都合のいい女を作るならもっと若い女に行くでしょうし、彼もそう言っています。

が、最近この状況が辛く感じることがあります。
年齢差とバツイチ子持ちという後ろめたさもあって自分に自信が持てません。
もちろん彼に不安な気持ちを伝えましたが「しょーもな!ウザイ!」の一言。
私の思いはロクに聞いてくれません。
私が言っている事も確かにしょーもないです。
先日も私の家へ彼が来る前に「明日朝早いから早く帰るで」と彼に言われ、私の機嫌が
悪くなってしまいました。自分に自信がないので会うのがめんどくさいんだと勝手に
解釈してしまったのです。
機嫌が悪くなった事を彼に指摘されたので「めんどくさいんかな?」って思って。
と言うと「家出てから電話してるのに、めんどくさかったら家におるわ!ほんま勝手な
解釈していつもいつも自己チューやな!めんどくさい!!」と言われて、
その日は会えませんでした。

これだけを考えると価値観や考え方が合わないという事で、別れればいいだけの話
なのですが、ただひとつエッチの時だけ彼の愛情がたくさん感じられるのです。
普段の行動とは全く別人で、彼はエッチの時だけ思いやりいっぱい。
自分の気持ちよさよりも私を気持ちよくさせようと一生懸命。
私はエッチがあまり好きではなかったのですが、彼とのエッチで今までの概念が
変わってしまいました。
体の相性が合うから別れられない。別れるのが惜しいと思ってしまうのです。

別れる決意をする前に、みなさんの率直な意見を聞かせて下さい!!
気休めはいりません。

出会って2年半。付き合って半年になる彼氏の事で悩んでいます。
私は43歳バツイチ子持ち。彼は32歳独身です。
彼はかなりクセのあるドライな人で、ツンデレというのでしょうか?
私はこの手のタイプの人は初めてですごく戸惑っています。

付き合い始める時も、ずっと一緒にいるという事が好きという事。と言うだけで
ハッキリ好きとは言ってくれませんでした。
私の事どう思ってるの?と一度だけ聞いた事がありますが、その時も「好きなんやろうな」と。
かと思えば、
私がいなくなったら生きてい...続きを読む

Aベストアンサー

まずは悲劇のヒロインドレスを脱ぎましょう。
大切にされなかったのは、貴方にも非があったことも認めましょう。
貴方の過去は、彼には関係ありません。
信じさせてもらうじゃなくて、信じてあげましょう。
彼の行動を認め、彼を尊重し、彼に感謝しましょう。再婚考えてないなら、尚更今を楽しまなくちゃ損です。
貴方の方が年代も離れてる分、人生の先輩です。
「そのオバハンと付き合ってるのは誰なん?笑」
「はいはい、照れちゃって可愛い」
それぐらい言い返せる余裕を持ちませんか?
たまーに
「オバハン言われると傷つくわ~」と可愛くスネたり。
重くて面倒臭い女はいずれ捨てられます。
自分にプラスにならない相手は貴方だっていらないでしょ?
・人のせいにしない
・自分を信じる、認める、好きになる
自分自身を好きになれない人間を誰が愛せますか?
強くなりましょう。

彼と別れるにせよ、今後どんな相手と出会っても先ずは今の自分と向き合ってみましょう。
沢山厳しいこと書いてしまいましたが、応援してますね。

Q今、付き合ってる彼がいます その彼は、元カノの話をよくします。 それに、私と付き合う二週間前に元カノ

今、付き合ってる彼がいます
その彼は、元カノの話をよくします。
それに、私と付き合う二週間前に元カノと別れて好きじゃないといいながらも本当はまだ好きなんじゃないかなって思います。

Aベストアンサー

聞きたくないですよね、元カノの話なんて…
彼に、聞きたくないょ!って言ったらやめてくれないかな?

Qさびしくて別れられない場合は別れたほうが良い?

自分は、男です。

相手の女性を好きかどうか分かりません。

一緒にいたいという気持ちはあります。
(さびしいからかもしれません)

相手の子は自分をとても好いています。

でも、相手の女性は30近くなので、自分としては相手のことを考えれば早く別れたほうが
良いような気がします。

別れるにしても、相手の方は傷付くと思います。


自分の中では、「さびしくて、相手と自分が共通している部分が多くて」別れられない気がします・・。



自分は、別れたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

彼女さんと、ちゃんと会話できているのかなぁ。
どうも、自分の中だけで答えを出そうとしているように見えるけど。

30歳近い彼女は、結婚願望があるのでしょうか。
彼女とそういう話をしたわけでもないのに勝手に
「年齢的にきっとそうに違いない」と思ってのことなら
余計なお世話だよ(笑)。
30歳目前でも、結婚願望なんかない人もいます。

でも、いかにもそれらしいことを、彼女がほのめかしているなら
自分の中で「別れるか続けるか」を決めちゃうんじゃなくて
彼女とそのことについて、一度しっかり話してみた方がいいです。

別れは、今だろうと3年後だろうと、どっちみち傷つきます。
だから、そんなことは気にしても仕方ない。
彼女に振られることだってあり得るんだし。
だけど、今あなたが彼女とのおつきあいに、どこか虚しさを感じているなら
「別れる」という選択をする前に
何がどう虚しいのか、もうちょっと突き詰めて分析してみてはどうですか?
そしたら「別れたほうがいいのか」答えが出ると思います。
おつきあいするのに「愛していなくてはいけない」ということはない。
寂しさを埋めるだけのつきあいだって、あってもいいと思います。
でも自分でそれを自覚してしまったら
やっぱりお相手にはそれ以上の期待をさせるのは罪ですもんね。

彼女さんと、ちゃんと会話できているのかなぁ。
どうも、自分の中だけで答えを出そうとしているように見えるけど。

30歳近い彼女は、結婚願望があるのでしょうか。
彼女とそういう話をしたわけでもないのに勝手に
「年齢的にきっとそうに違いない」と思ってのことなら
余計なお世話だよ(笑)。
30歳目前でも、結婚願望なんかない人もいます。

でも、いかにもそれらしいことを、彼女がほのめかしているなら
自分の中で「別れるか続けるか」を決めちゃうんじゃなくて
彼女とそのことについて、一...続きを読む

Q彼氏がいるのに元彼が忘れられません。 今の彼とは2年半付き合っています。 元彼とは価値観や趣味はあ

彼氏がいるのに元彼が忘れられません。
今の彼とは2年半付き合っています。
元彼とは価値観や趣味はあっていました。
最近その元彼と接触する機会があり、元彼に対する気持ちが余計溢れてきました。
その一因としては、もともと私が意識した上に、とてもシャイな人なのに元彼が私の手に故意に2回ほど触れてドキドキしてしまったということです。
今の彼と別れてしまいたいとまで思ってしまいます。今の彼と付き合っている間、たくさん嫌な思いをしたし価値観が合わないのも気づいていました。でも懐いてくれる彼をどうしても置き去りに出来なくてだらだら付き合ってしまっています。私の甘やかしが残酷な思いをさせてしまうかもしれないのはわかっています。自分ではもうどうしたらいいのか分かりません。
同じ経験をした方、同じ思いをした方、自分がどうやって対処をしたかを教えてください。

Aベストアンサー

自分の尺度ではかり悪く言うことは誰でもできます。
まにまにさんが元の彼氏を意識しているのは現在の彼氏に不満・未来のビジョンが見えないからと思います。

似たような経験、私は逆に別の女性を意識するようになりました。結果は別れて現在その女性と付き合っています。
元カノは別の男性と先日結婚しました。

長く付き合ったときに物やペット同様で情もわきます。情や周りの意見に振り回されず自分がどうしたいかを一番に考えてみてください。

世の中にずっと1人の人に思いを寄せて死ぬまで、その人しかいなかったという人はいません。

自分が別れるまでは3回別れ話をしました。最終的にはラインを使いメッセージを送りわかれました。たぶん、まにまにさんが自分と似たような状況ですから、面と向かってはなすといい思いでや情がわいてダラダラになってしまうかもしれないので電話とかがいいかもしれません。

残酷などといっていますがダラダラ続く過ぎると貴女の人生が悪くなるかもしれませんから、自分の人生を一番に考えて下さい、応援してます!

ただ、元カノとよりは戻せないかも知れないというのを頭に置いておくことと、今カレとこのままでは上記のような気持ちが続き新しい出合いもないと頭に置いておいてください。

自分の尺度ではかり悪く言うことは誰でもできます。
まにまにさんが元の彼氏を意識しているのは現在の彼氏に不満・未来のビジョンが見えないからと思います。

似たような経験、私は逆に別の女性を意識するようになりました。結果は別れて現在その女性と付き合っています。
元カノは別の男性と先日結婚しました。

長く付き合ったときに物やペット同様で情もわきます。情や周りの意見に振り回されず自分がどうしたいかを一番に考えてみてください。

世の中にずっと1人の人に思いを寄せて死ぬまで、その人しかい...続きを読む

Q別れた方が良いのかもしれない、けど別れられない。 今付き合っている彼と別れた方が良いと薄々感じていな

別れた方が良いのかもしれない、けど別れられない。
今付き合っている彼と別れた方が良いと薄々感じていながらも、別れを切り出すことが怖くて出来ません。

彼とは付き合って1年弱です。彼は9つ上で毎日仕事に追われる忙しい日々を送っています。そんな私はまだ学生ですが、数ヶ月前から半同棲状態です。

そもそも彼と付き合ったきっかけが、私と似ている部分が多いからでした。趣味や好み、また性格がこれでもかというほど似ていて、付き合った当初から基本的にはずっと仲良くしてきました。しかし、ぶつかる時はとことんぶつかる。喧嘩するたびに普段交わした言葉は嘘だったのかと思うほど、衝突します。私も彼も頑固で気が強く負けず嫌い、一度こうと決めたことはなかなか考えを曲げることが出来ないので、どちらかが折れない限り延々と言い合いが続きます。でも一度仲直りしてしまうと普段通りの仲良しに戻ってしまうため、「もう無理だ!このままじゃ絶対お互い幸せになれない!」と思い別れを意識しても、いつもの優しい彼を目の前にするとそんな気持ちも吹っ飛んでしまっていました。数ヶ月前までは喧嘩するたびにそんな感じでした。

でも、最近は違います。同棲を始めてから数ヶ月、学校や仕事の時以外はほぼずっと一緒にいるので付き合った当初のように相手を思いやる気持ちなどが薄れてきてしまうのは仕方がないとは思いますが、最近彼は前より明らかに自分勝手でわがままになってきていると思います。彼がして欲しいこと、望んでいることを聞いてあげないと、すぐ機嫌を損ねます。そのことについて一度話し合いをしましたが、彼曰く、単純に甘えているだけだそうです。そうだとしても、私にもやらなきゃいけないことや自分のペースがあるので、常に彼の要望を聞くことは出来ません。そういった小さな彼への不満(彼も私に対してあるとは思いますが)が積もり積もって、何かきっかけがあった時に喧嘩になってしまうのですが、最近の彼は私が少し不満を漏らしただけで「もういいよ、うるさい。しつこい。」と言ってまともに話し合ってくれません。私としては小さな事でもきちんと二人で話し合って解決したいと思っていますが、彼はそれ以上に私が鬱陶しいのか話し合うことすら出来ません。そんな喧嘩?をするたびにもう無理かもしれないと思い、これからどうすれば良いか考えるのですが、翌朝には彼はケロッとしており、私の機嫌をとろうと普段通り優しく接してきます。そんな彼に流されて、ろくに話し合いもしていないのに、わたしも許してしまいます。

そんなこんなをこの数ヶ月間ずっと繰り返しています。きちんと解決せずにうやむやにしているので、不満は解消されないままです。

彼とは将来出来れば一緒になりたいなと思っているので、多少の我慢は仕方の無いことだと思いますが、今の微妙な関係をこれから先も続けていくのはお互いのためにはならないと思います。そうと分かっていながらも、彼への気持ちが捨てきれず、別れを切り出すことが出来ません。きっと一人になるのが怖かったり、私が本当に別れを切り出したところで彼は動じないかもしれないということに怖気づいて行動に移せないのかもしれません。

今も喧嘩中で少し頭が混乱しているので、とても分かりづらい文章になってしまいました。申し訳ございません。こんな私に何かお言葉を下さると、とても助かりますm(,_,)m

別れた方が良いのかもしれない、けど別れられない。
今付き合っている彼と別れた方が良いと薄々感じていながらも、別れを切り出すことが怖くて出来ません。

彼とは付き合って1年弱です。彼は9つ上で毎日仕事に追われる忙しい日々を送っています。そんな私はまだ学生ですが、数ヶ月前から半同棲状態です。

そもそも彼と付き合ったきっかけが、私と似ている部分が多いからでした。趣味や好み、また性格がこれでもかというほど似ていて、付き合った当初から基本的にはずっと仲良くしてきました。しかし、ぶつかる時...続きを読む

Aベストアンサー

ざっと読んだ感想ですが、

彼氏さんが
もういいよ、うるさい。しつこい。って言って
ちゃんと質問者様と向き合ってないところが
引っかかります。

質問者様は、そのことについてどう思われますか?

それから、質問者様も
彼氏さんに
もういいよ。うるさい。しつこい
というような態度を彼氏さんにとったことはないでしょうか。
そのような事を
思い返してみて1つもないのでしたら
好きでも別れる必要があると思います。
結婚などしたら今度は話聞いてくれないどころか手を挙げだすかもしれません。

思い返してみて心当たりが1つでもあるのなら
原因はそれかもしれません。
謝ってから彼氏さんに話をする(向き合ってくれるよう頼む)必要があります。

別れるという結論に至ったとき、
言い出せなくて悩むところがあると思いますが
簡単です。

別れてほしい の
「わ」
をサッと言ってしまえばいいのです。

これが電話であれば
電話をかける の
ボタンをすぐに押してしまえばいいのです。
押したら話さなければいけなくなるので。


勇気を出して頑張ってください^ ^

Q元彼との縁を切りたいです。 去年の8月頃に付き合って1ヶ月ぐらいで別れたのですが、最近になって電話が

元彼との縁を切りたいです。

去年の8月頃に付き合って1ヶ月ぐらいで別れたのですが、最近になって電話が頻繁にかかるようになりました。とる時もあるのですが、とらない時は家にまで来て様子を伺いに来ます。

電話の内容は主に男を紹介するとかが多いです。その人には彼女もいるのですが、LINEをブロックしても電話を着信拒否にしても私の友達を通してどうにか連絡を取ろうとしてきます。

相手は、元カノだからといって連絡取らなくなるのが嫌らしいです。裏で悪い人たちとの関わりが多いです。

相手に納得してもらえるような縁の切り方を教えてください。ご回答お願いします。

Aベストアンサー

世の中…物騒ですから…あまり事を大きくすると逆上されるかもしれませんよね…
警察に通報しても…24時間守ってくれるわけではありません。
家の前でストーカーに殺された女子高生やライブハウスの前で刺された芸能人…ストーカー被害は年々増加してます。
それでなくても女子は恋愛において被害者になりやすいです。
ですから被害者にならないための自己防衛はキチンとしておくべきです。
特に主さんみたいに実感して…感じられる場合は気をつける必要があるでしょう。
痴漢撃退グッズみたいなモノをいつも持ち歩いていましょう…
でもとりあえず…自分が彼に興味がないことと…連絡したくない事を言ったほうがいいと思います。
それに彼女もいるみたいですから…それが本当なら、主さんの本心を言えば納得してくれると思います。
ただ…1つ気をつけなければならないのは彼女がいるから無理というのはダメです。
彼女がいてもいなくても…無理だと彼に認識してしてもらわないとダメです。

Q体の相性が良い悪いがあるとは思うのですが、

体の相性が良い悪いがあるとは思うのですが、

実際、
付き合って体の相性が良くないと言う事だけで別れたりするものですか?
体の相性も含めて、付き合うかどうか決める男の人は、そんなにいるんでしょうか?

その場合、初エッチ後に相性が良ければ、付き合おうって相手に言うんでしょうか?

Aベストアンサー

私(女20代)の意見です。

★付き合って体の相性が良くないと言う事だけで別れたりするものですか?
⇒体の相性が良くないから別れるというより、体の相性がいい方が『いい関係が長く続く』
と思っています。
どういうセックスをするかの主導権はほぼ男性にあると思います。
(中にはそうじゃない!って女性もいるでしょうが)
なので女の私からすると、好みのセックス、好みじゃないセックスがあります。
愛情を感じることができるセックスか、相手が快楽だけを求めたセックスなのか。
"体の相性"とは、体そのもののつくりのことじゃなくて、理想のセックスが同じか
(もしくは近いか)ってコトだと思います。
仮に同じ顔の双子が居て、Aくんとは体の相性がいい、Bくんとは体の相性が良くない
ってなったら間違いなくAくんと付き合います。

★体の相性も含めて、付き合うかどうか決める男の人は、そんなにいるんでしょうか?
⇒体の相性も含めて、"真剣に、もしくは末永く" 付き合うかどうか決める男の人は、
そんなにいるんでしょうか?
つまり、今後も付き合っていくのかを決めるのか?ってことだとして回答します。
男女問わず、そういう人は多いと思います。
コドモ同士の恋愛では重要視されないかもしれませんが、オトナになると体の相性も
重要視されると思います。
遊びとか体目的とかじゃなくてね。
付き合ってない状況でエッチしてから決めるって人はそんなに居ないと思いますが。。。

★その場合、初エッチ後に相性が良ければ、付き合おうって相手に言うんでしょうか?
⇒こればっかりは女の私にはわかりません(笑)
が、一度付き合ってない男の人(彼は私に行為を抱いてたそうです)とエッチしてしまったのですが
すごーーーーく愛情を感じるエッチの仕方で、上手で、今までしてきたエッチは何だったんだろう
って思ってしまい、付き合いました^^;
そんなきっかけでしたが4年ちゃんと真剣に付き合いましたよ~

質問の意図というか、どうしてそんなこと聞くのかがいまいち見えてこなくて・・・
適切な回答ができているかちょっと不安ですが。
大丈夫ですか?!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6113118.html

↑参考までに私が以前質問した『体の相性』に関する質問です。
たくさん回答を頂き、とても参考になりましたのでよかったら読んでみて下さい^^

私(女20代)の意見です。

★付き合って体の相性が良くないと言う事だけで別れたりするものですか?
⇒体の相性が良くないから別れるというより、体の相性がいい方が『いい関係が長く続く』
と思っています。
どういうセックスをするかの主導権はほぼ男性にあると思います。
(中にはそうじゃない!って女性もいるでしょうが)
なので女の私からすると、好みのセックス、好みじゃないセックスがあります。
愛情を感じることができるセックスか、相手が快楽だけを求めたセックスなのか。
"体の相性"とは、体そのも...続きを読む

Q復縁したのだが… 私は、別れた彼と復縁しました。彼とは、付き合って五ヶ月で別れ、その二ヶ月後にまた

復縁したのだが…

私は、別れた彼と復縁しました。彼とは、付き合って五ヶ月で別れ、その二ヶ月後にまた付き合い始めました。別れた原因は、彼の浮気です。だけど、私も彼もやっぱり好きだ。となり、また付き合い始めたのです。
復縁しても、うまくやってけるのでしょうか?とても心配です。

Aベストアンサー

好きだけど上手く行かないと思うのなら難しいかと思います。
付き合って5ヵ月で浮気をした彼氏を
貴女が許して、彼も反省して、時間を重ねて行けたら上手く行くかもしれませんが。

許す、という事は過去の浮気を一切責めないでいられるか。(喧嘩した時などでも掘り返さない、前もしたからという理由で疑わない)
個人的には難しい事なのでオススメ出来ません。
復縁は、基本マイナススタートな事が多い気がします。
でも最終的なのは、
貴女がどうしたいかだと思いますので、
好きだ!彼といたい!と思うのならば頑張って下さい。
happyになれます事を願ってマス。

Q体の相性が良いのでしょうか…?

つい最近、エッチを彼女としたのですが。

イク時は一緒にイッたりとお互いの体の相性が良いのかな~って思い始めました。

彼女が言うには、奧に当たるのとクリトリスに当たるのの両方があるからスゴク気持ち良いらしいです。

ですが、別にクリトリスを手で触ってるわけでは無く。 普通に腰を動かしてるだけです。

これって、私or彼女の性器の構造が普通と違うのでしょうか??
それとも、大概のエッチはこういう風になっているのでしょうか??

違いがあるなら教えてもらいたいです☆

気になったので皆さんに質問します。
ちなみに、彼女とエッチし始めてから3ヶ月ちょっとで、お互い初めての相手です。

Aベストアンサー

こんにちは。
構造の違いはないと思います。以前にこのサイトで誰かが男と女の体の相性を「鍵と鍵穴」に例えていましたが納得です。
また、気持ちも大きいのでは?3ヶ月ならまだLOVE×2ですよね!何にせよ羨ましいじゃあないですか!
お幸せに!

Q3ヶ月前に別れた元彼が、私の親友と付き合い始めました。 親友は、彼と付き合う際に私に、「自分たちの友

3ヶ月前に別れた元彼が、私の親友と付き合い始めました。
親友は、彼と付き合う際に私に、「自分たちの友情を壊したくないから、付き合うか付き合わないかは〇〇(私)が決めてほしい」といってきて私はいいよしか言えませんでした。別に好きではなかったけど、まさかほんとに付き合うとは思わなかったし、付き合うななんて言えなくていいよといってしまいました。けど、実際はそんなに素直に応援できないし、いちゃいちゃしてるのを見てるのがすごく辛いです。正直ありえないし、ドン引きというか…周りの友達もそのカップルを冷やかして受け入れてる風に見えるので、信じられないというか私の心が狭いのかと思ってしまいます。もう別れた彼氏のことなんて忘れなきゃいけないのに、自分だけこんなに惨めで辛い思いをしてるのがバカバカしいっていうかすごくむなしくなります。

Aベストアンサー

元彼が好きなわけじゃないんですね。別れ方が良くなかったのかな。たぶんたんにプライドの問題だと思います。

あなたはこれから、いい人を見つけたらいいですよ。あなたの方が、新しい可能性があると思います。その人たちは、あなたと元彼が過去に交際していたという事実を乗り越えていく必要がありますから、新しいスタートというよりも、いろいろとしがらみがありますよ。その元彼さんも、あまりよい別れ方をあなたにしなかったのなら、その二人も上手く行く可能性はあるかどうか怪しいものです。今のうちだけかも知れませんから、それがずっと続くというふうには考える必要はないと思います。それぞれのひとが、浮き沈みがありますから、その時間がすれ違っているだけで、あなたもいつか浮かんでくる時がきます。とつぜん浮かび上がった人たちは、大体「浮かれている」だけです。地道に上がっていく人が、長い幸せをきずけると思いますよ。


人気Q&Aランキング