プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿します。宜しくお願いします。
「キリンさん」(山本雄二作詞・堀内孝雄作曲)という童謡の楽譜を探しています。どなたかご存知の方教えて下さい。
幼児教室で子供達と歌いたいなぁと思っているんです。
些細な事でもかまいませんので宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

いろいろ楽譜検索のサイトを見たんですが、私が調べた範囲では、他の方が作られた「キリンさん」の方しか見つかりませんでした。

他の方から回答があるかもしれませんので、待ってみてください。

ただ1点だけ、これは単独ではなく「かわいい動物/キリンさん(メドレー)」となっているものがあり、この「キリンさん」はお探しの堀内孝雄作曲のものでした。東京音楽書院から出ている『ハローキティとはじめての発表会 1(バイエル併用)』という、どうもピアノ用のアレンジ譜らしく、検索結果を見ると作詞者の記載がありませんでした。

参考URLの「曲から探す」→曲名「キリンさん」作曲者「堀内孝雄」で検索。結果の「楽譜表示」で書名リストが出て、その「詳細」から収録内容が確認できます。

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/indexm.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
バイエル併用は私のレベルにもぴったりなので早速購入して練習したいと思います。
その他の曲も楽しそうなのがたくさん載っているようなのでわくわくしています。
本当に有難うございました。

お礼日時:2001/10/27 20:44

ゴメンナサイこれはどうしても探してあげたいと思い色々検索したのですが


歌詞は色々見つかるのですが楽譜は見つかりませんでした。
全音楽譜出版社ホームページを見つけたので
そちらに相談された方が早いと思います。
有料だとは思いますが。
力不足ですみません。

参考URL:http://www.zen-on.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ探して頂いて有難うございます。
初心者なのでなかなか検索がうまくいかなかくて…。
参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2001/10/27 20:46

参考URLのところにありましたよ(*^。

^*)。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
沢山の曲があるんですね。
いろいろ参考にします。

お礼日時:2001/10/27 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!