スポーツシューズを買いました。足には合うのですが
靴自体が新品なだけに、履くのもやっと・・のかたさで
歩くとすね?辺りに、たこが出来る始末です。
履かずに靴を、柔らかくする方法はないものでしょうか?

A 回答 (2件)

足の甲にあたるのですね。


それなら柔らかくなるまで、靴ひも全体をゆるめにして履いたら如何ですか。
又履く前に足の甲の靴が当たる部分に、バンドエイド等を貼って、保護しておけば随分楽になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、楽になりました。ご意見ありがとうござました。

お礼日時:2001/11/01 18:51

ワインをいれて一晩たつと柔らかくなりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワインですか?試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/01 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q靴に傷がついても履き続けられる靴はあるのですか。

 最近,オーダースーツを新調しましたが,それに見合う紳士靴を買おうと考えています。落合正勝さんの著書を読むと,紳士靴は,最低10万円以上のものを買うことを勧めています。何年も履き続けることができるので,思い切って投資して損はないということのようです。しかし,非常に疑問に感じることがあります。靴は,傷がつくものです。どんなにピカピカに磨いていても,傷がつけは,その輝きなどは,失せていきます。
 そこで,質問です。高級な紳士靴であれば,傷がついても履き続けることができるのでしょうか。あるいは,傷ついた紳士靴は,高級であれば,やはり高級な靴として見栄えがあるのでしょうか。
 私は,過去にリーガル程度の靴ですが,購入して履いた経験があります。しかし,傷ついて,しばらく履いた後,捨ててしまいました。その後は,一足2万円以上の靴は買ったことがありません。
アドバイス願います。

Aベストアンサー

傷は、リペアが可能です。
目立たない傷でしたらご自身で、目立つ傷は専門家に。

以下、余談。

シューキーパをはめずに、つま先が反り返った靴の方が無残です。
日ごろのメンテに気を配ることが大切だと思います。
そうすれば、リーガルの靴もかなり長持ちするはずです。
10万円を超える靴は、かなりの高級品だと思います。
買うとしても、一通りのメンテナンスを覚えてからの方がいいと思います。


偉そうに言いましたが、私が買った一番高い靴は、3万円くらいです・・・。
僕だったら10万円あれば、「5万円の靴を2足」とか「5万円の靴を1足、2万5000円の靴を2足」という買い方をします。
お金に余裕があるのでしたら、別ですが・・・。

Q履いている靴と同じ靴を作ってくれる店ありませんか

自分は30代のサラリーマンでビジネスシューズを履くのですが、
足のサイズが小さく(23.5~24.0の間くらい)なかなかフィットする
靴がなく、5年前に買った靴をずっと毎日履いています。

靴底などをメンテしながら履いていたのですが、さすがにくたびれて
きたので、同じ靴を買おうとメーカーに問い合わせたところ、
もう工場でも生産されていないので購入できないとのことでした。

そこで質問なのですが、今履いている靴を預ければ、ほぼ同じ靴を
作ってくれるようなお店をご存知の方いませんでしょうか。

ちなみにオーダーメイドで靴を頼んだ事もあるのですがダメでした。

該当するお店や、よい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 23.5から24であればメーカーもサイズをそろえているので、サイズがないということはないと思うのですが.....。

 むしろ、サイズが合わないその理由をもう少し考えてみたほうが良いかと思います。
 1)23.5と24の0.5きざみの間でちょうど良いのがない。
 2)右足と左足のサイズが違うので、どちらかが合ってももう一方が合わない。
 3)足の幅があわない。
 4)足の甲の高さが合わない。

 1)同じ24という表示でもメーカーによって違います。
 2)隙間ができるほうを中敷などで調節するしかないように思います。あるいは2足買うか?
 3)靴のメーカーをさがせばEから4Eまでとりそろえています。
 4)同じメーカーでも靴の型によって違いがあります。履き比べるしかないかと思います。

 良い革靴であれば、履いているうちに足になじんできます。自分の足にあうメーカー、型がわかれば次回から困らないと思います。

Q靴を探しています。かがとを踏んだらサンダルのように履ける靴

靴を探しています。
かがとを踏んだらサンダルのように履ける靴です。
おばあちゃんが、どんな靴を履いても
かがとを踏み歩きます
何度も踏んでは駄目よ危ないからと言っても
必ずかがとを踏みます。
靴のサイズは合っています。
靴はかがとを踏むので靴は履けなくなってしまします
くつの代金でもバカになりません。
踏んで歩くと危険なのでサンダルのように履けるタイプ
ご存知の方教えてください
URL付けて頂けたら幸いです
できればお値段も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

家内が愛用しています。
これでしょうか??
http://www.cecile.co.jp/p/pRD-58/
http://www.cecile.co.jp/p/pRD-120/
http://www.cecile.co.jp/p/pRD-183/

Q僕は二年生の男の子ですが スカートを履きます 友人に相談したら周りの男子は誰も履きません スカート履

僕は二年生の男の子ですが
スカートを履きます
友人に相談したら周りの男子は誰も履きません
スカート履いた男の子を
男子はどう思いますか?
男子の方、回答して下さい

Aベストアンサー

いいと思います!
色々言う人がいると思いますが、本人の気持ちがいちばん大事です。だいいち人に迷惑かけるわけでなし、堂々と履いてください!
周りにも段々と理解者が増えると思いますよ。

Q通勤用革靴で通気性大・全体的に柔らかい・ひもをほどかずに履ける・値段1~2万円のものないですか?

靴屋で見たらゴアテックスというのがこの条件に合いそうなのですが、硬さと値段を考えて、30分くらい歩いたときにどうかな(いままでどの靴でも踵の横が当たる)?と思ってます。

もし買うならどのメーカーの何がおすすめとかないでしょうか?いままでは無名メーカーの柔らかいものを選んで、なかなか合うのが見つからないため、ぼろぼろになるまで使ってます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
(参考URL)こんなのは如何ですか? 私も履いていますが、履き心地・通気性とも抜群です。
雨の日には穿けないのが難点といえば難点?

参考URL:http://www.gt-hawkins.net/traveler_index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報