アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天下の悪法と言われる、個人情報保護法や人権擁護法案、青少年有害社会環境対策基本法を通過、または通過させようとしている、小泉首相。本当に、小泉首相の目的は、郵政民営化なのですか?あまりにも、郵政民営化のみを前面に出し過ぎていて、目くらましのようで、とても怪しいのですが?

小泉首相は、靖国参拝を強行するなど、老人の頑固さと言うか、思考に極端な傾倒が見られる。

現実に、自由という基本的な権利に対して脅威を及ぼすような法案を出している小泉首相の

(1)第一の目的は、郵政民営化ですか?
(2)また、これらの自由を脅かす法案を出す理由は何だと思いますか?

A 回答 (4件)

 こんにちわ。


 道路公団改革?結局造るもんは造るので道路族は大喜び。社会保険庁も未だに
無駄使いを法律で許されているので、これまた大喜び。役人の天下りもご自由に、
これで役人も大喜び。悪の根源政治資金も規制せず、と大企業も大喜び。
 こう考えると小泉って何をしてきたのでしょうか?自衛隊海外派兵くらいかな?

 結論としてこの甘えっ子の純ちゃんに構造改革なんか出来ないって事で、
税金アップにお年寄りいじめに障害者いじめと国民をいじめまくり。
 郵政民営化も過去の恨みに帰結するものと思われるのは、あながち間違い無い
事だと思われます。
 弱者いじめはこの人物が心底冷たい心を持っているからだと私は思います。
障害者自立支援法は少しでも血が通っていれば、絶対に作る事が出来る出来ない
法案だけど、小泉には平気で出来ちゃうのです。こんなボンボンボンに国の
行く末を任せていると思うと、もう日本は世も末ですね。
    • good
    • 1

小泉さんは、郵政民営化を最重要と考えているのは事実ですね。


しかし、それを国会に通すためには、いろいろ妥協も必要です。
あげている法案は、そうした関係のものではないかと思います。

小泉個人は、自由主義論者です。
    • good
    • 0

>(1)第一の目的は、郵政民営化ですか?



第一の目的は、行政改革です。
郵政民営化は通過点に過ぎません。
しかし、ここで同じ自民党の一部から反対が起き、結果として否決されてしまいました。だから、今後の改革案を進めるためにも、政党改革=解散選挙に踏み切ったのです。

>(2)また、これらの自由を脅かす法案を、、、

現代は、20年前の日本の世の中とは様変わりしてしまいました。DIA-BLOさんは「自由」といいますが、世の中のニュースを見ても分かるとおり、倫理を無くした世の中で、トラブルに巻き込まれ苦しんでいる方も沢山います。
現時点で起きるであろう社会問題を、法により守るのは政治家の責任だと思います。
    • good
    • 0

「郵政民営化」とは何なのか、いろいろ意見があるところだと思います。


私は最初は「財政投融資などの巨大な資金源を断つことで、族議員と官僚と企業との癒着を引き離す」ことが目的なのだと思っていました。郵政に先立って行われた道路改革もこの流れですよね。

さらに深いところに突っ込んだ話では、自民党の道路族、郵政族と呼ばれる人に対する「小泉首相の怨念」だという話までありますね。
とにかく、小泉さんがやりたいことは『自民党をぶっ壊す』事に尽きると思います。

http://www.ytv.co.jp/takajin/shinbou/040909.html
http://www.cafeglobe.com/news/politics/po2001092 …
http://www.21ppi.org/japanese/message/200402/040 …
http://members.aol.com/nishitatsu1234/zatsudan/p …
http://allabout.co.jp/career/politicsabc/closeup …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%AE%9A% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!