34歳主婦です。実は、私、ダブル不倫してます。(相手も既婚者です)付き合いはじめてちょうど1年になりました。お互いに家庭を壊す気は全然ありません。
お互いに子供もいますから・・・結婚して、恋をしてしまうことは、いけないことでしょうか?周りに気を配りながら、2人の時間を大切にすることは、とっても罪なことですか?既婚者の男の方、ただの浮気じゃない『恋をしてしまう』・・・ってことは、ありえますか?彼から、『もっと早く知り合えていたら、結婚してたね・・』って言われました。この言葉は、本心ですか?こんな質問したら、世の奥様方は、きっとお怒りでしょうね・・・怒りのメールでも、かまいません。いろんな考えかたをお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中11~20件)

あなたと不倫相手の彼が気まぐれに買った宝くじがW当たって二人で6億円手に入れたとしましょう。

あなたのご主人と相手の奥様にそれぞれ3億円ずつ渡して離婚をお願いしたとしましょう。二人とも多分、きっと離婚してくれますよ。恐らく泣くのは子供だけでしょう。夫婦なんてそんなもんだと思います。気にすることなんてありません。思う存分不倫を楽しんでください。しかしあなたのようにあれこれ悩むようなら おやめなさい。不倫はお金持ちの遊びだと割りきることです。そんな器量もない人に限って不倫をしたがるし、不倫で悩むもんです。
    • good
    • 0

いろいろな方からのメッセージを読ませて頂きました。

世の中には、いろんな方が居られるのですね。感心しました。私が思いますのは・・。貴方は、彼が独身だったら魅力ありましたか?彼も貴方が人妻って所が好きなのでは?私は、賛成も反対もどちらでもありません。お互いに遊びだって事に気づいて浮気されている方が楽しいのではないのでしょうか?彼も貴方もしつこくしない(不倫だから)所が気に入っているのでは?そして、刺激的な所も・・。また、その後どの様に発展したか是非お聞かせ下さい。
    • good
    • 0

sakurarururuさん、初めまして。


iwadonnと申します。30歳女性です。
不倫(W不倫ではありませんが)、結婚、出産、離婚を経験してます。

不倫をしている最中って、いけない事だと分かりつつ、
どこかで自分の行為を正当化してしまうものだと思います。
それと、ヒロインになってしまうんですよね。
友達の経験談や、自分の経験上、そう思います。

>・・・結婚して、恋をしてしまうことは、いけない事でしょうか?

少なくとも悪いことではないって、思っているからそういう言葉が出てくるのでは
ないですか?恋をすること自体は悪いことではないと思います。
あなたの行為自体を善悪で答えるつもりではないのですが、
私があなたのご主人の立場だったら、
「相手が既婚者だし、家庭を壊すつもりはないけど、彼との関係を絶つこともしない」だなんて、
「ふざけるな、馬鹿にするな」って思うでしょうね。それなら、いっそ「この人と一緒になりたいので、離婚してください」って言われた方がマシです。
しかも、関係が一年も続いているなんて、その間相手を裏切ってるわけですから。

お子さんもいらっしゃるそうですが、お子さんに対して何か感じることって
ないですか?私にも子供がいますが、この子の寝顔を見ていると、
「そんなことは出来ない」って思います。
子供の立場から考えても、たぶん「嫌」でしょうね。。。

きついことを言ってしまいましたが、決してあなたを責めているのでは
ないので、誤解しないで下さい。
確かに、完全犯罪であれば相手にはわかりませんよね。。。
けれど、ご主人やお子さんの気持ちをもう少し理解して欲しいです。
そして、もっと深く考えてみて下さい。
結局は、sakurarururuさんの人生なんです。
あなた自身が幸せな人生をどう送っていくのかって事が大切です。
もし、彼と別れてご家族との生活を選択しても、それがあなたにとって
本当に幸せなのかって事は、あなた自身しかわかりません。
離婚して、幸せになるか、不幸せになるかは、あなたの努力次第です。

ただ、お子さんを幸せに出来るのは、幸せな「親」だけです。
どんな形になっても、お子さんだけは不幸にしないであげてください。

生意気なことをたくさん言ってしまってごめんなさい。
色々経験した上で、こんなふうに考えるようになりました。
少しでもご理解頂ければ嬉しいです。それでは、失礼します。
    • good
    • 0

>『もっと早く知り合えていたら、結婚してたね・・』


昔、某アイドルが恋人と別離会見したときに、『生まれ変わったらそのときは一緒になろうって約束しました・・・(号泣)』ってセリフを思い出しました。当人同士では最高に美しい言葉なんだと思います。
でも、第三者からみれば、「絶対ありえないっつーの」という感情ですが。。。
もし、自分の母親が、父親以外に誰かと深い関係になっていたら、、、と思うと悲しくて辛くて仕方ありません。自分も母親も呪いますね。
そしてダブルではなく、あなたのだんな様もお子さんもみーんな不倫していたら、それでもあなたは「恋をしてしまう」感情を素敵なだけだと受け止められますか?
手厳しい意見で申し訳ありません。
誰も悲しむことのないよう、決して公にならない様気をつけて差し上げて下さい。だんなさまとお子さんのためにも。
    • good
    • 0

 初めまして。


あなた自身が肯定しているので仕方ないでしょう。
何度もこう言う質問を目にしてきてつくづく思った事があります。
「何故こんなに頭のネジが足りない人が居るんだろ?」
呆れ果てて何も言えなくなりそうです・・・。
人として「しても良い事」と「してはいけない事」の分別がつかないあなたは、
そしてあなたのお相手の方・・・子供ですね、ほんとに・・・。
「好きな気持ちは、仕方の無い事」として、行動している認めている人は、
全てをなげうっても失っても仕方の無い覚悟の元にしているのかもしれません。

 しかし失うと同時に結婚相手を巻き添えにしている事を忘れないで下さい。
それを判った上でこれからも続けていくなら「慰謝料」を御用意しておいた方が
良いんじゃないですかね?社会的な信用と家族の絆を失ってしまう事も覚悟の上で
している行動なのだから、当然ですよね。

 最後に「恋愛だから仕方ないよ・・・」って未だに思われているなら人として
生きずに動物として生きていけば良いんじゃないですか?そこらに居る犬・猫と
同じですよ、倫理を持って「恋」をコントロールするのは、人間として有るべき
最低の条件だと思いますよ、それを捨てるなら仕方有りませんね。

では、失礼します。
    • good
    • 0

私はまだ結婚した事がないのですが…。

『もっと早く知り合えていたら、結婚してたね…』はあり得ない事だからそう言えるのでは?と思いました。その人にとっての人生は一つしかありません。そこまでくるまでに幾つもの選択を自分自身でして辿り着いたのですから。生意気で的外れな事を言って申し訳ありません。
    • good
    • 0

『もっと早く知り合えていたら、結婚してたね・・』


本心でしょう。
でも、『もっと早く知り合えていたら、結婚してたね・・』って言われて
嬉しい言葉なのでしょうか?
私は男ですから嬉しくも無い。
女性だから言われて嬉しい。
そういう事なのかな?
兎に角、私は嬉しくない。
酷く無責任な言葉に思えます。
欲望だって本心です。
我儘だって本心です。
責任の無い言葉だって本心です。
責任のある本心と責任の無い本心。
それでもやはり
『もっと早く知り合えていたら、結婚してたね・・』
なんて言葉が気に掛かりますか?
    • good
    • 0

>恋をしてしまうことは、いけないことでしょうか?


いけなくは無いでしょう。普通のことですよ。

>2人の時間を大切にすることは、とっても罪なことですか?
配偶者に対しては罪でしょうが男と女と考えれば罪ではなく正常な行動でしょう。

>『恋をしてしまう』・・・ってことは、ありえますか?
当然あるでしょ?なくなったら人間おしまい。

>『もっと早く知り合えていたら、結婚してたね・・』って言われました。
まんざら嘘じゃないでしょう。

お互い絶対にばれてはいけない。どちらかがばれると、その時点で終わりになることが多いので証拠隠滅は徹底的にしましょう。

終わりがくる事を頭に入れておきましょう。

もしも、お互いに離婚することになっても決して悪では無い。そもそも結婚が人生の終点で結末であると思うほうが変である。それも忘れずに

できることならば、SEX+α的に考えたほうが終わりが来た時気持ちが楽なんじゃない?

離婚は嫌、別れたくない。ならば、本当に本当に見つからないように、相手の事にも気を配ってあげるように。お互いにチェックし合うことも大切。
あと「××なので、うちの場合は大丈夫」は禁句です。
だれかが失敗した事例でも自分は大丈夫と考えるのは命取りになりかねません。

俗に言う完全犯罪でいてください。それがお互いの為です。
    • good
    • 0

お付き合いが長くなるとどうしても、“慣れ”がどこかに出てきます。

どうかくれぐれも細心の注意を払ってご主人やお子様に見つからないようにご注意下さい。
ご主人があなたに愛情があるならば、必ずあなたの気持ちや行動の変化に気づくでしょう。それが夫婦ですよね?
家族を悲しませたくはないのでしょう?
見つからなければ良いというものではないと言われるのは承知しています。
でも、あなたはご自分の気持ちを止める事ができないのでしょうね。
永遠に続くとは思っておられないはず。終わりが来るその日まで、ご主人やお子様が涙を流す事の無いことをお祈りしています。
    • good
    • 0

個人の考え方や生き方の問題になってくるので罪かどうかはsakurarururuさん次第です。

ただ、世間一般にはそういう行為をすると罪悪感や後ろめたさを感じる人たちが多いとは思いますけど。もう1つ言うと、ダブル不倫だろうとなんだろうとその種類別けというのはsakurarururuさんサイドから考えた時にはあまり意味がないと思います。不倫していることには変わりはないのですから。アドバイスとしては他の男に熱を上げるより他に何か頑張れることを探してはどうでしょうか。

>彼から、『もっと早く知り合えていたら、結婚してたね・・』って言われま
>した。この言葉は、本心ですか?
お互いに家庭を壊す気が全然ない関係であるのなら、本心かどうかということ気にするのは矛盾しているように思います。仮に本心だったとしたらどうするのでしょうか。最後に、この不倫の是非を最終的に判断するのはsakurarururuさん自身です。ようく考えて行動された方が良いと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q,怒り・・・怒りで自分を埋め尽くすということはありますか?

よろしくお願いします。
20代後半男性です。

皆さんは怒りで自分を埋め尽くし、それに囚われるという
ことはないですか?

私は最近怒りで自分を忘れるということがあります。

自分を利用するだけ利用した女
幼少期にロボット人形のように扱った両親
未だにロボットのように扱う両親
やる気のないくせにプライドだけは高い職場の人

などなど、本当はそのことを考えなければ
いいのに、身近なものや深いところに思い出があるために
時々思い出しては自分でもびっくりするくらいの
怒りに囚われて自己嫌悪に陥ると共に、
怒りから逃げられないのではないか
40代50代になっても同じことを考えるのでは
ないかととても嫌な気持ちになります。

普通はあまりこだわらないですよね。
自分の執念深さにも嫌気がさして消えてしまいたいです。

色々な女を見たほうがいいよ、と利用した女からも
言われました(お前が言うな、と殴りたくなりましたが)

その場その場で怒りを小出しにすれば溜め込まずに
済むのかもと思うのですがどうしてもそれができません。

皆さんは怒りで我を忘れる
執念深く一つのことにどうしても囚われてしまうということは
ないのでしょうか・・・。

どうすればいいんでしょうか?
どうすれば楽になれますか?
夢まですごく暗いものになっていて
とても悲しいです。
教えてください
アドバイスください。

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。
20代後半男性です。

皆さんは怒りで自分を埋め尽くし、それに囚われるという
ことはないですか?

私は最近怒りで自分を忘れるということがあります。

自分を利用するだけ利用した女
幼少期にロボット人形のように扱った両親
未だにロボットのように扱う両親
やる気のないくせにプライドだけは高い職場の人

などなど、本当はそのことを考えなければ
いいのに、身近なものや深いところに思い出があるために
時々思い出しては自分でもびっくりするくらいの
怒りに囚わ...続きを読む

Aベストアンサー

今ものすごくつらいのですね。
怒りに囚われることは私もありますよ。

ロボットのように扱われたら腹立たしいですよね。
別に怒ってていいんじゃないですか?
怒られるだけのこと相手がしたんですから。
別に執念深くもなんでもないですよ。
それより、怒りを通り越して無気力になるほうがよくないでしょう。

怒りを忘れるのは怒りを溜め込んだだけの時間がかかります。
だから放出するだけ放出すればいいのではないでしょうか?
それでも腹がたつ時はいらない新聞紙をびりびりにしたりして、うさばらしをしてみてもいいかもしれません。

あと、利用するだけ利用する女性に遭わないためには、相手に対する依存を捨てることではないでしょうか?
つまり、人を好きになったりする時に「何か期待する」気持ちを持たないこと。これが持てないということは、あなたも本当に相手を想ったり愛したりしてないということ。
人間は見返りを必ず要求します。
あなたのご両親のように。
けれど、そこにはひとかけらの愛情もないのですよ。

そしてご両親。
あなたをロボットのように扱うご両親は、あなたをロボットのように扱う前に、自分も親のロボットなのですよ。親から愛情をかけられない子供は、大きくなると自分の子をロボットにしようとします。
あなたの親も愛されないただのロボットなんですよ。
なんとも哀れな人たちです。
あなたも、怒りを持つと同時に、ああはならないでください。

職場でやる気がないのにプライドだけはある人は、プライドしかすがるものがないからそうしているんでしょう。鎧を着なければ生きられない人間は、普通の人間以上にもろいのですよ。つまり、また哀れな人です。

だから、我を忘れるほどに怒るのは仕方ないのですよ。
そして、別に怒りを抱えているからと言って、おかしいことはないですよ。別にあなたは間違ってません。

今ものすごくつらいのですね。
怒りに囚われることは私もありますよ。

ロボットのように扱われたら腹立たしいですよね。
別に怒ってていいんじゃないですか?
怒られるだけのこと相手がしたんですから。
別に執念深くもなんでもないですよ。
それより、怒りを通り越して無気力になるほうがよくないでしょう。

怒りを忘れるのは怒りを溜め込んだだけの時間がかかります。
だから放出するだけ放出すればいいのではないでしょうか?
それでも腹がたつ時はいらない新聞紙をびりびりにしたりして、うさば...続きを読む

Q メールでお互いにいいことあるといいねってメールが届きました。

 メールでお互いにいいことあるといいねってメールが届きました。
やっぱりこれって私とってことではないですよね・・・別々の相手とってことですよね。。
 もう これ以上無理でしょうか。

彼は海外在住で私は日本にいます。それをお互いに承知の上でメールのやりとりをしていて
メールではすごく仲良くなれていました。 クリスマスに彼に会いに行ってず~っと一緒にいたのですが
彼は私が楽しくないんじゃないかとすごく心配していて・・・私はあんまり気持ちを表に出せないみたいで(そんなつもりはなかったんですけど)・・私は会えたことも一緒に居ることもすごくうれしかったし、二人でいることがすごく普通な感じがして話をしなくっても安心みたいな感じでつい落ち着いてしまったというのはあると思います。でも彼にはそう感じられなかったようで・・そんなことはないし、二人でいることはとってもうれしいし、楽しいのってことはちゃんと話をして彼もわかってくれて帰りにはまた会いたいねって話をして別れました。 
 その彼からのメールがお互いにいいことあるといいねって言葉でした。
 
 彼的には私とは無理って思っての言葉だったのでしょうか。
  実際会って離れていること、これから先のことを考えると一緒にやっていけるのかとか
現実味が出てきて大丈夫なのかなって思うこともあります・・彼もそう思っているのかもしれません。
 でも 私は彼と会いたいしできることなら一緒に居たいです。

どなたかお力をお貸しください。

 メールでお互いにいいことあるといいねってメールが届きました。
やっぱりこれって私とってことではないですよね・・・別々の相手とってことですよね。。
 もう これ以上無理でしょうか。

彼は海外在住で私は日本にいます。それをお互いに承知の上でメールのやりとりをしていて
メールではすごく仲良くなれていました。 クリスマスに彼に会いに行ってず~っと一緒にいたのですが
彼は私が楽しくないんじゃないかとすごく心配していて・・・私はあんまり気持ちを表に出せないみたいで(そんなつもりは...続きを読む

Aベストアンサー

考えすぎで、欝陶しい方向に言ってる様子。
その様子こそが望まない結果を引き寄せている気がします(^-^;

何度会ったか知りませんが、文面からだと、まだ二人の時間を
持った回数も少なく、付き合おうという意志表示も
はっきりとはしてないのでは?

そもそも現実味が増した場合、あなたは対処方を考えてますか?
年に何回会うとして、その交通費や諸々の費用はどう捻出するか。
メールだけでは伝わらない、会なければ育たない部分を
どのようにクリアするのか。
長期に渡っと会えない場合は実質的にはセックスレスにもなるが、
彼に対してどのように対処するのか。

色々勘案したら、未だ二人は別々の個な存在と考えるのが妥当で、
彼の言うような表現になるのは極当たり前で
あなたが先走りすき&独りよがりに考えすぎだと思います(苦笑)

ふたりのことをどうこう言う段階ではなく、
ならば良い方向に持って行けるように悩んだ方が建設的では?

Q既婚女性の気持ち 不倫関係の話ですので嫌な方はスルーして下さいね 女性に回答をお願いします 既婚者同

既婚女性の気持ち
不倫関係の話ですので嫌な方はスルーして下さいね

女性に回答をお願いします
既婚者同士です 連絡を取り合っている女性がいます
今月初めて食事に行くことになってたのですが、あるメールを送ったところ、その日の夜に食事は行けなくなりましたとメールが来ました

内容は久しぶりにお出掛けしてますとメールをしただけなんですが…
家族旅行と勘違いしたようです

既婚者なのは分かって連絡をしてたはずなので、今更なんで? って思ってます
嫁との関係もほとんど言った事はないです、散々悪口言って家族旅行行ってたのならまだわかるんですが…

お出掛けって言葉から、勝手に勘違いしてキャンセルは男の自分からすると
良く分からないな~と思ってしまいます
その後説明して、元に戻りましたが

女性にキャンセルに至った彼女の心理を予想して頂けたらと思います

Aベストアンサー

キャンセルを言ってきた理由が、あなたが家族旅行に行ったこと(事実かどうかは問題ではない)ですから、そのまんま、それが嫌だったという事ではないでしょうか?

つまり、「交際相手(またはそれに近しい人)が他の女と旅行に行きました」というのが嫌というのと似た感覚ではないでしょうか。

不倫の形にもいろいろあると思いますが、ヘビーなタイプの女性のように感じますので、あなたがライトな形を求めるのであれば、考えた方が良いかもしれません。

Q明日、不倫相手と1日出かけます。 彼は、奥様にいつも通り仕事のていで出てきます。 奥様に仕事場へ行っ

明日、不倫相手と1日出かけます。
彼は、奥様にいつも通り仕事のていで出てきます。

奥様に仕事場へ行っていないことをなんとか気づかせたいのですが...

自分では、方法が見つかりません。



彼は、会社員とかではなく、アパレルのお店で働いています。
小さなお店なので、彼1人かもう1人いる2人体制で働いているような感じです。


何かいいアイデアはありますでしょうか。

お知恵を貸していただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そもそも貴女の目的は何ですか?

奥さんに気付いてもらいたいのは、旦那が不倫してること&離婚してもらいたいこと?
奥さんに不倫がバレて、慰謝料請求されたら貴方はいくらかの大金を払わないといけないんですよ!
それに、奥さんとその男性が離婚して、貴女のもとに来たとしても、その男性は平気で不倫しますよ。

それよりも、独身の人との幸せを考えた方が間違いなく幸せになれます。
不倫なんていつか終わりが来るもの。
合意のもとの終わりか、大事になって終わるか。

Qお互いに既婚者なのに、好きになっちゃった… 経験ないですか?…

お互いに既婚者なのに、好きになっちゃった…


経験ないですか?…

Aベストアンサー

おじゃまします。

そりゃあ、好きになった事はありますけど、それだけですね。
初めての出会いは、すれ違う際に肩がぶつかった際のあいさつで
それからは顔が合えば会釈する程度です。

文字にすればこれだけですが、心の中は...?が本音です。
どうしてなんでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報