プロが教えるわが家の防犯対策術!

特にウイルスに入られてはいないと思うのですが、予防的に、spybotというフリーソフトを使ってみました。すると、あっという間にスキャンが終わってしまって、物足りなかったのですが、これでいいのでしょうか?_

あと、ちょっと心配なのが、文字を打っている最中に、勝手に、入力カーソルが何度も飛んでしまい、もう一度、入力位置に、マウスでクリックしなおさないとならないのですが、これはウイルスでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.4 にはインストール直後のスキャンが数秒で終わる不


具合があるようです。
定義ファイルをアップデートした後に、Spybot-S&D を再
起動してからスキャンする事で解決できるようです。

下記を参照してください。
http://bdc.s15.xrea.com/index.php?option=com_con …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました!二回目は無事スキャンできました。お騒がせいたしました。

お礼日時:2005/08/14 23:52

中に入っているプログラム等の数によって違いますけど、ボクの場合チェックに3~10分程度(もっとかも)掛かります。



もっとも160GHDでデータ、OS合わせて数十Gありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。やはり、瞬間で終わるのはおかしいですよね(^^

お礼日時:2005/08/14 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!